注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-12 11:00:36
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

2805: 検討者さん 
[2022-04-22 22:59:06]
腐っていく家で薪ストーブ炊いて近隣迷惑とか
一体何なの?
2806: 名無しさん 
[2022-04-23 08:59:01]
2799とか2805みたいに薪ストーブの煙とか近隣トラブルで頭おかしくなったり、こんなくだらない掲示版の書込みに自分の時間を費やす人がいるのは心が傷むな。家が腐ったり煙が出たりしないようにこれまで以上にメンテと薪割り頑張るね。あと芝生の手入れや小屋作りやDIYや家庭菜園も頑張る。今までごめんねm(_ _)m
2807: 匿名さん 
[2022-04-23 21:03:10]
BESSの評判を見に来たら、ここで投稿してる方、文章の内容が民度低い方が多いですね。
まさか30代、40代の大人ではないですよね?
それか50代の更年期障害の予兆かな?

ここのサイトはパスします。
2808: 評判気になるさん 
[2022-04-24 10:34:50]
仕切り直しても薪ストーブ煙たいのループ。BESSで建てた人のブログや動画でも見た方が参考になるよ。
2809: 通りがかりさん 
[2022-05-06 22:44:18]
G-LOGの外壁塗装を御自分でやられてる方いますか?
2810: 匿名さん 
[2022-05-23 10:12:26]
北海道にお住まいで真冬の薪代が3万5000円かかるとの事ですが
他の地域でもおおよそ同じ費用になりそうですか?
指定される施設で自分で薪割りすればかなりの費用が抑えられます?
2811: e戸建てファンさん 
[2022-05-23 10:32:03]
>>2810 匿名さん
買うと真冬は月5万以上かかりますよ。
ご自分で薪を買うなり貰うなりで費用を抑えられますが、薪を運搬する軽トラックもいりますし、 薪は2年間乾燥させないといけないので、薪小屋も大きくなくてはダメです。
2812: 戸建て検討中さん 
[2022-05-23 20:21:41]
>>2810 匿名さん

引っ越した年は300kg 1.8万の薪で12,3万かかったよ。ちなみに関東。3万5000円ってのはきっと1ヶ月分だね。2年目からは全部貰いものでタダでなんとかできてる。
2813: ocyan 
[2022-05-23 22:29:24]
>>2809 通りがかりさん
我が家は2005年以来躯体部分は4~5年に一度、躯体以外の部分は梅雨前に毎年しています。ある意味塗装依存症でしょうね。
こうして塗装をする事で、クラックに対する対応や経年変化の観察ができます。更に自宅への愛着というよりは安心感に繋がっています。
勿論費用はかかりますが、計画的に毎月自宅維持の経費は別会計で積み立てています。持ち家を手にするという事は、そういう事です。更に、よい足場取扱店と交渉し同じ店を使う事で、見積もりの経費や現場確認が不要となり、経費削減になっています。
自家用車を持っていらっしゃる方はオイル交換・オイルフィルター交換・ワイパーゴム交換・タイヤ交換・ブレーキやクーラントの点検補充、勿論燃料給油などなど、戸建ての家も持つには必要な手を入れるのは当たり前です。
BEESの家を購入される方は当たり前の様に、これらを理解していると思います。そうでない方々やBEESの家に実際お住まいになられていない方々が、様々想像を膨らませる事に喜びをお持ちになられているのでしょう。それはそれ、宜しいんじゃないでしょうか。
2814: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-24 10:41:28]
>>2813 ocyanさん
セミオペーク塗料→10年メンテナンス不要と謳ってますが
最長10年で、劣化が早い箇所はやはり5年くらいで塗装が必要って事でしょうか?  うちは北側だけ痛みが早いのですが二階の塗装は足場がないとキツイように思います。
北側だけ足場組んでもらう事を考えると、
全部まとめての方が安上がりに思うのですがいかがでしょうか
2815: 匿名さん 
[2022-05-29 05:30:14]
煙突掃除をやる予定なのですが屋根まわりで足をかけない方が良い場所やブラシ以外で必要な道具などありますか?(ドライバー?)
煙突が出ているプレートや天窓周りなど。ちなみにモデルはカラマスで煙突に囲いのないタイプです。
天窓から屋根に出ようかと考えてます。アドバイス頂けると幸いです。
2816: ocyan 
[2022-05-29 08:36:15]
>>2814 検討板ユーザーさん

そうですね。
10年持つよって言われたのに、半分の5年じゃ話が違うってなりますよね。
実は塗料というのには賞味期限があり、どんな生産物もそうですが、作った途端に劣化が始まる。これは塗料でも同じなんですよ。
つい10年持つよって言われると塗った時から10年と思っちゃいますが、実はその塗料の製造日から10年なんです。だから塗る時の第一歩は、塗料の容器に記されている製造年月日の確認が塗装の第一歩だとす思った方が良いと思います。

北側の壁が早く塗装が剥げるのは、内陸ではよくある事です。特に関東平野ではその傾向があると思っています。それは寒い時期ずっと北東の乾燥した強い風が吹き続けるのではと思っています。
そに為我が家では4~5年に一度躯体の塗装していましたが、建築士に見てもらったら塗装のしすぎですよ。塗装の際前の塗装落としてますか?落としてないなら塗装の上に塗装している事になるので、見た感じ早く塗装がはけている様に見えるんです。雨に濡れた時塗装壁は雨を弾いているでしょ。だら~っと雨が壁をながれていないとすれば塗装の効果は保たれているという事ですよ。といわれました。確かに塗装が飛んでしまってなんか嫌だなぁ、汚いなぁと感じますが、要は機能なので、あれ?っと思ったら相談して下さい。現場見に来ますから、とアドバイス頂きました。

足場は2005年のファインカットログで2階のログは十二段積み7.3m四方なので結構大きいですが、全周掛けてもらい、塗装が済むまでレンタルして19万円ぐらいです。我が家はゆっくり入念に時間のある時に作業しますので、4週間位借りています。
そろそろ70歳になりますので、もう何回か家族で塗装した後は、BEESにあるオプションの鋼鈑などで覆う工事にした方が、落下して死ぬよりいいかなぁ、と思っています(笑)。
2817: 戸建て検討中さん 
[2022-06-01 09:28:20]
まぁ家が腐ることを気にする人はベスを選んじゃダメってことですね。まめにメンテしてるひとも腐ることも可能性として十分にあるんですから、、、
2818: 匿名さん 
[2022-06-06 15:12:58]
外壁の塗りかえは足場をレンタルしてセルフで実施されているんですね!
自分ではできそうにありませんがBESSオーナーさんの間では当たり前になっているんですか?
セルフで施工するのが安上がりなのでしょうが、塗料にかかってくる費用はどれくらいになるんでしょう?
2819: 戸建て検討中さん 
[2022-06-07 08:17:12]
>>2818 匿名さん
自分でやるとかやめた方がいいですよ、、、
2820: ocyan 
[2022-06-07 11:53:27]
2818さん
私の家は2005完成したファインカットログです。2階部分のログが11段組んであるので、従来工法の家と天井高同じで、当時のBeeSとしては大きなタイプでした。6×6m・8×8m・9×9mのものも販売していました
我が家の躯体の大きさは7.2m×7.2m・躯体高6.5mでバルコニーが7.2m×2.5m規模の家です。
外壁の色は黒目の強いグレー・窓枠は茶色。一部焦茶色もあります。
ペンキばBeeSより購入し一斗缶6万円(2回塗りしても余る)。ハケとローラーとペンキ小分けバスケットはホームセンターで1500円程度。足場は工務店にお願いして塗装終了までレンタル20万円です。
合計:261,500円です。
以前BeeSに全塗装を発注したときは98万円でしたから、経費は1/4ちょい高ですかね。
塗装は、サンドペーパーなどで表面を軽く擦る程度。前塗装を落とする必要はありません。新しい塗装が載る程度に表面を傷つけるだけでよいのです。 最近はベルト状の電動工具のレンタル(一日1000円程度)をしていますので、それを使えばすぐサンドかけはすぐ終わります。
私は天候も見ながら一度に施行せず、1ヶ月程度かけています。
BeeSでは躯体以外は消耗品に分類していますので、保証対象から外れているバルコニーは、足場も要らないので毎年塗装しています。家族の年中行事になり、家族中が家に関心を持つようになり楽しい生活を送ることができています。
自分のライフスタイルと時間に合わせゆっくりやれば、誰にでもできます。是非挑戦してみて下さい。愛着も湧くし「え!こんなふうに作っていたのか」「雨降った時や雪の時の点検観察はこうすればいいのか」などなど、愛車を見るような気分になりますよ。
2821: 匿名さん 
[2022-06-10 07:07:23]
只今ファントムを建築中なんですが、BEESで配置図の境界線を書き間違えて契約時とその後の打ち合わせでも既存の建物と平行に出来ますと説明されてお願いしたのに…
実際は斜めに建っていて、現場監督さんとBEESの本部にも基礎の段階で「曲がってませんか?」と何度聞いても「図面通りだから大丈夫です。」
と言われ続けて自分で何度も調べたら境界線が間違っていて「配置図が間違ってますよ」と言ったら慌てて測量屋さんを入れて測り直し全然違う配置図が出来たにも関わらず、「図面を間違えたのは認めるけど建物の位置は間違ってない家の向きは結果的に曲がっただけ!」と訳の分からない事言い出す業者です。今、弁護士さんを入れて話合い中です。
2822: なるさん 
[2022-06-14 22:52:50]
BESSの保証について質問です。もし、わかる方いたら教えて下さい。

5日ほど前にGログイスカの引き渡しを受けました。2階のロフトの窓をフルオープンのものにしたのですが、本日子供(2歳)がいじってしまい網戸部分をサッシから一部外してしまいました。

一応うまくはめ込めて機能としては問題ないのですが、接着部分が取れてしまったようです。
自力で接着剤で治すこともできるとはおもうのですが、今の段階なら担当者に相談すれば保険とかで直してもらえるでしょうか?

画像はネットから拾ったものです。
BESSの保証について質問です。もし、わ...
2823: 通りがかりさん 
[2022-06-27 09:43:55]
>>2822

正確には保証対象外となると思います。
火災保険で風災は付いていますか?台風シーズン終えたタイミングで保険屋さんに相談してください。
2824: 通りがかりさん 
[2022-06-29 00:09:44]
BESSで建てましたが担当営業の対応に最初から最後までガッカリしっぱなしでした。
心底ウンザリして顔も見たくないし連絡も取り合いたくないけど何かあった時は相談しなきゃどうしようもないし本当に後悔してます。どんな営業に当たるかは完全に運なのでしょうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる