注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-12 11:00:36
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

2162: 通りががりさん 
[2020-04-01 18:36:58]
>>2156 検討者さん

分譲地を選択なんですか?本当にBESSを検討してたなら良さは理解してますよね?分譲地は便利だけど2139さんみたいなやり方や考え方もありますよ。雑音に影響されないで、BESSに限らずご自身が本当に住みたい家を選ぶべきです。アンチはセットで考えてますがBESSと薪ストーブはセットではないです。それとも2152さんとかのくだりのデジャブ的なフリなんですかね?
2163: 通りがかりさん 
[2020-04-01 18:49:59]
ベスの関係者必死過ぎるだろwww
2164: 評判気になるさん 
[2020-04-01 19:26:36]
薪ストーブ使うと室内も悪臭漂うから、使わずにオブジェになるよ。
2165: 通りがかりさん 
[2020-04-01 19:36:39]
>>2159 通りがかりさん
横から失礼しますが、回覧板の証拠写真より、
こちらの写真の方がインパクトありませんか?
それしか出てこないと言うか、想像以上の物が出てきたと思いますが…。
2166: 通りががりさん 
[2020-04-01 19:45:04]
>>2164 評判気になるさん

それ施工不良でマジで死ぬから使わなほうが良いよ。
2167: 通りががりさん 
[2020-04-01 20:10:22]
>>2158 検討者さん

あなたの家ですか?www
2168: 2159 
[2020-04-01 20:10:30]
画像の建物は、自称被害家屋が薪ストーブ被害について、自らの家屋に抗議の意思を示してるであろう推認までしか及ばず、薪ストーブの煙被害が直ちにbessの家の建築物に設置された薪ストーブでも全く同一の被害を及ぼしているとまでは推認できない。

あくまで当該画像で推認できる範囲は、薪ストーブの煙被害による個別事例であること、不適切な使用をした上、隣接家屋との位置関係によっては、かような問題が起きるであろうという指摘に過ぎないことから、すべからく薪ストーブを炊けば、適切な燃焼であったとしても確実に隣家に煙被害をもたらすという高度の蓋然性までは認められない。

むしろ、この画像よりも、一般論として不適切な薪の保管をしている画像のほうが、薪ストーブの保有者に対しては説得的と考える。

それとは別に2129氏が、あえて回覧板と指摘された点につき、個人情報の保秘にこだわって代替として、bessオーナーでありながら薪ストーブを使用制限された証拠画像を示さないことにより納得できないでいる。
今日の発達したスマホなら容易に撮影画像をマスク処理して示すことも可能なのに、有効性に乏しい反論しかない状況は非常に残念に思う次第である。
以上
2169: 通りがかりさん 
[2020-04-01 20:27:39]
>>2168さん
以上 じゃねーよw
どんだけ自分都合でしか物事捉えられねーんだw


2170: 2159 
[2020-04-01 20:33:05]
>>2169
自分都合?
身勝手だと言うのであらば、具体的かつ説得的に反論されたい。
2171: 通りがかりさん 
[2020-04-01 20:57:19]
>>2165 通りがかりさん

いえいえ、インパクトありますよねー。

1番左の火の用心は言い過ぎのような気がしますが、近隣との距離が十分でないと、BESSのような煙突だと、尚更ダメですね。
私も薪ストーブやBBQは好きなので分かるのですが、隣近所があるなら最低限のマナーです。
貸しロッジなどで薪ストーブやBBQ楽しんでます。
薪の工面が大変だし、それくらいで丁度良いですね。

いえいえ、インパクトありますよねー。1番...
2173: 匿名さん 
[2020-04-01 22:48:36]
>>2167 通りががりさん

フルシカトですね。じわる。

2174: 評判気になるさん 
[2020-04-02 06:55:33]
今度みんなでオフ会しよ?
焚き火囲いながらさ、語ろう?
2175: 通りががりさん 
[2020-04-02 08:24:10]
>>2174 評判気になるさん

BESSの展示場で?9割がた殴り合いになりますよ。殺人事件に発展するかもしれないですねwいや、もしかしたら意気投合するかもwww
2176: 通りがかりさん 
[2020-04-02 20:53:04]
みんな薪ストーブにこだわりすぎてない?
東北でGLog住んでるけど、エアコンで十分暖かいよ。 薪ストーブ憧れてたけど、手間も金もかかるし諦めた。 夏なんて飾りだしね。
 それでもBESSにして良かったと思ってる。
2177: 匿名さん 
[2020-04-02 22:32:59]
>>2176 通りがかりさん
冬の朝の室温は何度ですか?
2178: e戸建てファンさん 
[2020-04-02 22:48:49]
BESSの家のコンセプトは「3つの密」で決まり
2180: 通りががりさん 
[2020-04-03 01:42:12]
気になったんだけどアンチってどんな家に住んでるのかなぁ?保守的な感じそうだから同じ形や色の建売分譲地とかに住んでるのかな。まっどうでもいいんだけどね。
2181: 通りがかりさん 
[2020-04-03 02:23:57]
>>2180 通りががりさん

我が家は土地合わせて、5300万、5LDK.一部土間仕様で注文住宅37坪在来工法、外壁総タイル、ガス温水床暖房 、耐震等級3、リビング柏木工造作壁、造作キッチン、16畳のデッキのガーデンルームがお気に入りの家やで。
性能はそこそこ。
BESSは薪ストーブ以外やと何が良いの?
2183: 匿名さん 
[2020-04-03 05:50:46]
>>2181 通りがかりさん
そんなに高い家で、性能はそこそこなんですか?
完璧に近いとか言ってくださいよ
2184: 通りががりさん 
[2020-04-03 06:50:10]
>>2181 通りがかりさん

すげえ!5300万は無理!特定されないレベルで画像見せて。そしたらBESSの良いとこ教えてあげる。BESSは薪ストーブとセットじゃないけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる