住宅ローン・保険板「変動金利 金利いつあがる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利 金利いつあがる?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-16 13:05:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ RSS

みんなで予想しましょう!

[スレ作成日時]2013-10-18 13:17:29

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

変動金利 金利いつあがる?

333: 匿名さん 
[2013-11-20 22:13:17]
金利の変化と付き合うのが嫌なのが逆に固定さんでしょ?

固定で借りたら後は金利の事なんか気にしなきゃいいのに変動スレが気になって気になって仕方なく、ちょっと変動に不利な記事見つけては不安を煽って自分を正当化。

現実は変動で借りて繰上げしてる人は着実に元本減らして絶対安全圏へ。

最後っ屁は「ギリ変」
せめて対等な借り入れで勝負しようよ。変動で借りた人が無理な借り入れをしてる前提で比較しないと自分を有利に出来ないなんて情けない。
334: 匿名くん 
[2013-11-20 22:16:33]
金利が気になりすぎるので固定にしたんだけど
変動な人は、金利を見ていない(気にならない)のも気になりました。
335: 匿名さん 
[2013-11-20 22:41:04]
>333
固定の人は、ここの存在すら知らない人が多い。
俺の知り合いは未だに2%後半で借りていて、こないだちょっと計算してあげたら、1千万円くらい変わるんで、慌てて銀行に連絡してた。
10年固定で固定だと思ってる人だけど(^^;
336: 匿名さん 
[2013-11-20 22:50:43]
「ギリ変」ネタが出ていつも思うんだけどさ、

あんたら、変動がギリギリの借り入れじゃないと勝負出来ないのかと。
じゃ、対等な借り入れだと変動の方が優っているって暗に認めてる事になるんじゃないの?と。

固定にとって無理な借り入れの変動にしか優越感味わえないのかね。
「ギリギリで変動でやっとローン組んだ架空のギリ変より俺たち固定は偉いんだぜ!」みたいな。


だから「ギリ変」ネタが出るたびに申し訳ないが見下してしまう。
337: 匿名さん 
[2013-11-20 23:20:19]
>336
「ギリ変」気にしてるのはあんたの方でしょ。
固定で借りてる人が、ここ見てる方が少数だっつーの。
338: 匿名さん 
[2013-11-20 23:25:40]
アカ変ですが、何か?
339: 購入検討中さん 
[2013-11-21 08:32:12]
>>337

確かに固定で借りてるのに変動スレをわざわざ見に来る人は少数派でしょう。

ましてや、変動で借りてる人はギリギリだと必死にわざわざ変動スレに書き込む人は一体何がしたいのか?

で、あなたはここへ何をしに?
340: 匿名さん 
[2013-11-21 08:57:31]
>338
変動でよかったね。
金利も上がっていないのに赤と言うことは収入減だろうから、固定だったらもっと悲惨だろう。
341: 匿名さん 
[2013-11-21 13:07:20]
最優遇の変動で借りることのできる属性の人と、
そうでない属性の人がいます。
後者の属性の人は、フラットしか選択できません。
もちろん、前者の属性でもフラットを選択する人はいますけど少数です。
これが「現実」です。
342: 購入検討中さん 
[2013-11-21 13:09:23]
フラットは銀行で借りられない人が借りる所。これが現実。
343: 匿名さん 
[2013-11-21 14:36:38]
>343
って、野村の営業が言ってたわ。
344: 匿名さん 
[2013-11-22 12:33:29]
今日も明日も低金利。
345: 匿名さん 
[2013-11-23 16:08:26]
よく>342みたいなことが言われるが、フラット借りてる世帯の世帯年収は実はそんなに低くないし、年収の4倍位しか借りてなかったりする
346: 匿名さん 
[2013-11-23 17:21:38]
>345
そんなことない。
フラットで借りる世帯は年収が低い。
高所得世帯はフラットで借りるメリットは何も無い。
347: 匿名さん 
[2013-11-23 18:45:33]
>346
プラウドの営業がそんなこと言ってたわ。
348: 匿名さん 
[2013-11-23 19:19:51]
フラットは年収400万以下が最も多い
349: 匿名 
[2013-11-23 19:38:18]
>346
年収が低いってのはどれくらいを指してるの?
350: 匿名さん 
[2013-11-23 21:05:16]
公務員にはぴったりだよ、フラット。

んで、いつ金利上がるの?
春に賃金上がりそうだけど影響なし?
351: 匿名さん 
[2013-11-23 21:08:44]
そういえば一年半前に、
いつ円安になるの?
って言ってたヤツいたなぁ。
352: 匿名さん 
[2013-11-23 21:09:47]
いつ株価上がるの?
って言ってたヤツもいたなぁ。
353: 匿名さん 
[2013-11-23 22:57:38]
今年中に株価2万越すって人もいたね
354: 匿名さん 
[2013-11-23 23:11:49]
ほんといつ株上がるんだろ
355: 匿名さん 
[2013-11-23 23:30:26]
去年に比べたら大分上がってるだろ。
会社の同僚で車買ったヤツもいるぜ。
356: 匿名さん 
[2013-11-23 23:32:02]
俺も税金払うのがしんどいわ~
損しすぎてな!!ちくしょう・・・
357: 物件比較中さん 
[2013-11-24 08:18:40]
うちの会社にもいますね
アベノミクスで株を始めた人たちが
小泉政権のときには19000円いったとそれ以上に上がると信じて
私はもう始めるのは遅い、地震直後に買わないとダメだといったのですが・・・
私も、地震直後に買いたかったが、かみさんに話したら資金がなかったw
確実に50%くらいは上がると・・
358: 物件比較中さん 
[2013-11-24 14:25:54]
株よりまずは文書の組立方からだな
359: 匿名さん 
[2014-01-15 19:22:32]
まだまだ上がる気配がないな!
360: 購入経験者さん 
[2014-02-09 19:09:36]
まだまだ上がらないな?
361: 検討中の奥さま 
[2014-02-09 20:24:42]
もっと下がる
362: 購入経験者さん 
[2014-02-10 19:01:36]
まださがる?その根拠は?
363: 匿名さん 
[2014-02-10 19:47:03]
下がるということは景気がよくならないということでもある。給与も上がらないという事でもある。
364: 購入経験者さん 
[2014-02-13 11:50:57]
さがると書いてあるが、今より短期プラさげしろないだろ!
365: 購入経験者さん 
[2014-02-28 16:56:10]
まだまだ、上がる気配ないな!短プラが-0.1下がれはいいのにね!
366: 匿名さん 
[2014-03-08 01:12:27]
某銀行で20年固定2.465%でローンを返してます。
あと21年残ってますが、当初から8年は短縮しました。
金利がもったいない気がしたので変動0.65%に借り換えてしまったのですがアホですか?
残債は1060万、17年ローンにしました。
なお、年収700万で、税込年収に占める返済額は一割くらいです。
株もあるので最悪金利が上がれば株を全部売却して返済するつもりです。今の株価だと900万くらいになります。

367: 匿名さん 
[2014-03-08 07:33:51]
あほではないけど、残債1000万なら手数料考えればほとんど変わらないかも
短期金利もいずれ上がるし
368: 匿名さん 
[2014-03-08 23:17:38]
>366

正解だと思います。
自分は0.975%の変動ですが、0.65%に借り換えたいくらいです。
369: 匿名さん 
[2014-03-08 23:41:19]
正解は大袈裟だけど、悪くない程度でしょ
370: 匿名さん 
[2014-03-08 23:57:32]
変動金利は上がりません。
無駄な議論は止めましょう。
371: 匿名さん 
[2014-03-09 00:02:50]
先の事は誰にも分かりません。無駄な議論です。予想談義なら別。ご自由に。
372: 匿名さん 
[2014-03-09 00:03:45]
銀行も消耗戦だからな。
債券や株式の売却益で儲からなくなったら、当然優遇幅は縮小される。
373: 匿名さん 
[2014-03-09 00:06:53]
371
なら何故レスを?それこそスレチですね。
374: 買い換え検討中 
[2014-08-25 08:01:38]
依然、変動低金利継続。
やはり上がりそうになあなあ。皆さんの言うとおり上がる要素がないもんね。
ここはやはり、変動で勝負かなあ。
375: 匿名さん 
[2014-08-25 21:04:45]
今の超絶低金利は金融機関の運用先が無いから。
緩和は終わらないだろうから状況は変わらず、消費税の増税までは現状維持ってのが現実的。
それを証拠に10年固定の実行金利がかなり下がってる。
金融機関も10年は低利を想定している証拠であろう。
ただ、
国内輸出企業は円安為替により好況にあり、今後も継続する見込み
これに加えて法人税減税
原発の復活による電力コストの低下が
早期実現すれば
短期的には利上げはあり得る。

景気と金利は現実的には関連性はない
皆が下を向いているこの状況が一番怖いと言えば怖い

376: 匿名さん 
[2014-08-30 14:41:05]
変動3年目。今のところ、正解だったと思うけど、今後、どうかなあ~。住宅ローン減税が無くなる11年目までに、繰り上げ資金、貯めます!
377: 匿名さん 
[2014-08-30 14:51:02]
米国はいよいよ金融緩和を年内に終了みたいだから、差が広がりすぎると貿易収支が更に悪化しちゃうから日本も早めるんじゃない!?
378: 匿名さん 
[2014-08-30 15:14:34]
レギュラーガソリン、一昔前のハイオクより高い、異常。
379: 匿名さん 
[2014-08-30 16:02:57]
昔、ハイオク79円で入れられる時代あったけどね。
380: 匿名 
[2014-09-27 12:44:53]
今は170円ですね。
381: 契約済みさん 
[2014-10-16 12:40:12]
オリンピック景気がきて上がると言われているようですが、予想では金利はどのくらいに上がると思いますか?
382: 匿名さん 
[2014-10-16 13:05:18]
変動金利は長い期間上がらないでしょうね
金利の上下を語るならフラットを筆頭としたら長期金利だけかと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる