注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市にある、アレグレホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市にある、アレグレホームってどうですか?

広告を掲載

24番 [更新日時] 2024-02-09 14:16:19
 削除依頼 投稿する

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

千葉市周辺で自然素材を使った建築を主に扱っているみたいですけど

一戸建ての購入を検討しているのですが、初心者でよくわかりません

購入された方や、知っている方の情報を教えて下さい。

後、自然素材が得意な業者をご存知でしたら、合わせ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-10-15 01:42:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

27: ビギナーさん 
[2015-10-29 22:56:37]
NO.24さん
NO.26さん

貴重なご意見ありがとうございます。
個人的な意見として聞き流してください。
それぞれの方の文章を読んで、この会社がどういうスタンスで住宅を提供しているのかわかってきたような気がしています。
一つは本来の住宅設計をされているのか?
これについては依頼主が住宅の設計をお願いしているつもりがこの会社にとっては手持ちのカードを見栄えがいいようにただ並べ替えているだけですね。
この会社はそれを設計と呼んでいますよね。
設計士さんが図面を描けばどんな図面でも設計になるのでしょうが、この会社の設計士さんが行っていることは、先にも書いた様に手持ちにあるものを綺麗に並べ替えてお客さんに提示しているだけ。
NO.24さんの言われている設計事務所さんにお願いできる設計の内容とは遠くかけ離れているのではないでしょうか。
でも素人の私たちには区別がつきにくいですが、本質がわかればこの会社に設計をお願いしてもいい様に騙されている気がします。
もう一つはこの会社のカードの並べ替えの様な住宅の宣伝が、必ずしも宣伝通りではないということです。
これはあるところからこの会社について聞いた話ですが、一時期この会社のトレードマークであった白い塗り壁の宣伝に偽りがあった件。
外壁が汚れても材料の自己洗浄作用で自然に綺麗になり、半永久的にメンテナンスの手間がかからないという、まるで手品の様な白い塗り壁の触れ込みでいろいろなお客さんに勧めていた様です。
もちろんサイディングに比べても相当に高価な仕様です。
ところが施工後数年で雨ダレが目立つ様になってしまったお宅が実際に存在しています。
その後、この会社は宣伝に嘘偽りがあった事を会社ホームページや社長さんのブログでも公表しないどころか、このお宅の汚れた壁を無償メンテナンスにも訪れていない様ですね。
なぜ言えるかと申しあげると、そのお宅の現在の外壁の様子を私が実際に見ているからです。
外壁ひとつとってもこの様な状況です。
この会社はアフターサービスについても本当に親身になって臨んでいただけないのではと心配になりますね。
今後もこの会社の事や他社さんの情報が伺えると非常に助かります。
よろしくお願いします。
28: 購入経験者さん 
[2016-08-30 14:22:21]
正直買って後悔しています。
家を購入後定期点検に来てくださいましたがその際質問したことも
返事ももらえないまま。次にHPをみたときにはいらした方は退職されてました。
買った当時にいた社員の方はほとんどいなくなっているようです。
一見ハキハキしていてとてもよい印象なのですが、その場限りという感じだった
のかなと思います。
注文住宅を検討している知人が何人かいましたが大きな買い物ですし、
誰にもおススメできませんでした。

29: 購入経験者 
[2016-10-29 21:36:35]
私も購入経験者です。
そしてアレグレホームさんとは購入してからもずっと良いお付き合いさせていただいています。
私達は、ここの会社の社長さん、社員さんがとても大好きです。

家を買うということは、人生の中で最も高額な買い物ですよね。故にとても慎重になりました。何件も色々な会社に回り、素人ながらも色々と家のことを調べました。そんな時にアレグレホームさんに出会いました。

本当に良い家を作りたく、こだわりがあり、無理をたくさん言ってしまいました。
打ち合わせも納得のいくまで、会社の営業時間が終わっていても夜遅くまで…大事なプライベートの時間でもいつでもどんな時でも、何度も相談に乗ってくれ、私達に合ったたくさんのアドバイスをくれました。子どももいるのですが、打ち合わせ中も嫌な顔ひとつせずずっと面倒をみてくれていました。
家を建てた今でもアレグレホームさんは何も変わりません。
私達は本当に非常識で我儘な客だったと思います。
そして、そんなみなさんのお陰でとっても良い家を建てることが出来ました。今でも朝起きた時、家に帰ってきた時、毎日毎日幸せを感じています。

今ではプライベートの相談まで…何より社長様がとっても素敵な方で、誰に対しても本当に愛情深い方です。救われた事もありました。そんな方のもとで働く社員さん達が素敵じゃないはずがありませんよね。

人間、完璧な人はいませんし、価値観の違いや不満など色々な意見がなかにはあるかと思いますが、私達は純粋にこの会社が好きだと思えます。

この様に思える会社が果たしてありますでしょうか?

アレグレホームさんと長くお付き合いをさせていただいて、よく知っている私達だからこそ言えることですが、アレグレホームさんを選んだこと、一切後悔などしていませんし、こんな素敵な会社に出会えたことを心から感謝しています。
たくさんの知人に紹介してきましたが、この先も胸をはってアレグレホームさんを紹介したいと思えます。
みなさまもこの様な素敵な会社に出会い、素敵なお家を建てれればいいですね。
30: 購入経験者 
[2016-11-12 01:14:41]
>>29 購入経験者さん

私も同じ購入した者です。
29の方、見事に騙されてます。
こちらの社長はじめ社員も気にいらないと思った顧客にはとことん冷たいです。始めのうちは29の方の様に好印象を持っていましたが、建てたあとの手のひら返しは我が家にとっては酷いものでした。
それとこの会社は感謝祭と銘打って春と秋にイベントを開いています。その中で抽選会を開いていますが、いい商品は必ずOBさんと言われる家を購入した方に当たる様になっているらしいです。その仕掛けは抽選箱の中に間仕切りがあって、予めただの一見さんと重要な顧客の札が選り分けてあるのだとか。私はその話を知ってからこのイベントには気分が悪くて参加していません。
彼らの表面的な作り笑顔もそうですが、客を選り好みしている噂は嘘ではないのかな、と思っています。
この様な人たちに家を建ててもらって後悔してます。もしお金に余裕があれば、さっさと家を売却して引っ越ししたいくらいです。
31: 、 
[2016-11-14 03:43:23]
>>30 購入経験者さん

>>30 購入経験者さん
私も購入者ですが
もしその話が本当だとしても、その仕組みの何が悪いんでしょう?
家を購入している客と購入していない一般人が平等の方が不公平だと私は思いますけど。
あなたも家を買っているのならそう思いませんか?
私達家族も毎年感謝祭に行かせてもらってます。参加料は誰でも無料ですし、
子ども達もとても楽しんでますよ。
毎年続けてくれるその姿勢が良いなぁと思っています。
商品なんて当たらなくてもそれだけで十分に満足。
無料でみんな楽しめて、家を建ててもらった私達は運が良ければいつか商品まで貰えるかもしれないんですよ〜
きっとこんないい事アレグレホームしかないんじゃないですかね〜
32: 名無しさん 
[2016-11-14 10:07:09]
>>31 、さん
えー それはどうなんでしょうね。信頼がモットーであるべき会社なのに不正めいたクジ引きのシステムのどこが悪いのかと言われる気持ちが私にはよく分かりません。クジ引きの件が本当なら、他にも隠れてずるいことしているとは思わないのでしょうか?家を購入した方もずるいことを容認する会社のあり方が、家を買ったお客さんとなあなあでお付き合いされている様で、外客の立場から見るととても気持ちが悪く思えるんです。ここまで他の方々の意見も読ませていただきましたが、必ずしも全面的に信頼ができる会社さんとはとても思えないし、とにかく気持ちが悪くてこの会社のお客になりたいとは私は思わないですね。
33: ☆ 
[2016-11-14 13:39:41]
>>32 名無しさん
そもそもこの感謝祭は、家を買ってくれた客のためにやり始めたイベントですよね?
この感謝祭をやり始めた当初はまだ会社が出来たばかりで、当然参加する客も少なかったようですが、どんどん月日が経つにつれ客も増え有名になり、OBだけじゃなく
一般人の人まで参加するようになったんですよ。
このシステムのどこが悪いんだろう?
どこがずるいんですかね?
私はOBで、付き合い初めて6年目です。私達はこの会社を信頼してます。あなたのように何も知らないであろう外客にそんなこと言われるとここの会社で家を建てた経験のある私達まで気分が悪いです。
34: 評判気になるさん 
[2016-11-14 19:28:15]
>>33 ☆さん

ついに建てた方の本音が聞けました。やっぱり外の客には排他的な気持ちの悪い会社と顧客の集まりだったんですね。このやり取りを見てこの会社の内容を何も知らない方が読んだらどう思うでしょうか。中にはそれでもこの会社の仲間になりたいと思われる奇特な方もいるかもしれませんが多くの方はそうは思わないでしょうね。それとこの会社の感謝祭が家を建てた方の為の催しものかどうかなんてこれから家を建てたい客にとってはどうでもいいことですから。もし33さんの言われている通りの催し物の意味だと知ったら外から来たお客さんは気分が悪いでしょうね。なかなか本当の会社の部分を聞ける機会なんてないので非常に助かりました。
35: 名無しさん 
[2016-12-28 11:46:07]
同感です。営業は好印象ですけど。
良い建材を使っているようですが、建材について深く理解してませんし、所詮不動産屋です。ただ、購入する前にもっと他の会社を見ておけば良かったのですが、住宅の検討疲れといいますか、そんなときに献身的な姿勢にお願いしてしまいました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
36: 匿名さん 
[2017-02-27 11:57:20]
結構意見が分かれているなぁと思いました。
親身になってくれて良いというのは確かかと思われます。
実際の現場は、職人さんが入って行われるとういことになってきますよね?
現場監督は誰がするのだろう。
ここの会社がすることは、家の設計などをしたり施主と打ち合わせをすることと現場の調整と、というのがメインの仕事になってくるのでしょうか。
37: 名無しさん 
[2017-03-30 13:43:17]
人が入っては辞めていきますね。上役の方も辞めていくので内情がどうなっているのか・・・
しかも現場監督やアフターの方が辞めていくとなると、施工力に何か問題でも抱えているのか
38: とくめいさん 
[2017-04-08 07:00:15]
>>37 名無しさん
大工さんの腕はともかく管理者側の力量は大したことないです。それとこちらの会社のモットーは子供が就職したい会社ナンバーワンになるのが目標らしいです。スタッフがドンドン辞めてるのに。だから子供が入りたいどころかいつまで経っても会社のノウハウが伸びるワケがないと思われますよ。
39: 購入検討者 
[2017-04-30 10:48:56]
設計が素人とかどうとかは置いといて...
何がいいってやっぱり最近いらっしゃる営業さんたちは対応も丁寧だしすごく話しやすいです。
あと店舗の応対室がすごく落ち着きます。
カフェに来てるかのようです。
子供も毎回アレグレに行くと帰りたがらなくて困っています..笑
設計が何度でも無料でやり直してくれるって言うのもありがたいです。
わがまま言ってしまいますね..
色々な意見があると思いますが、私はアレグレホームいいと思います!
40: 匿名さん 
[2017-05-03 16:37:54]
設計は無料で何度でもやり直しができるんですか?
設計していただけるのは契約後でしょうから、引き渡し希望日が明確に決まっていて一刻の遅れも許されない場合を除いては、施主の納得いくまでプランニングや設計ができるのならいいですよね。
41: 匿名さん 
[2017-05-10 07:48:23]
>>40 匿名さん
設計が無料だとみなさん勘違いされてる様ですが、実際の建築費の中に巧妙に混ぜ込まれてるので結果的に設計料はちゃんと回収されてます。工務店側は工事の回転率を重要視します。いつになったら着工できるのかそればかり気にしてます。接客担当者は表面上穏やかな顔をしているかも知れませんが設計期間があまり長引く顧客は歓迎されないのが本音です。それを勘違いして付き合っているとある日手痛いしっぺ返しを被ることになります。この会社の本当の素顔は普段とは全く別物です。今後何十年も住み続けるものですから十分検討を重ねてくださいね。
42: 購入者 
[2017-05-13 16:45:10]
購入した者ですが、私達も無料で何度もやり直してもらいましたよ。

41の方が言っている、本当の素顔は別物だとかそんなのは誰も分からないですし、正直そんな事なんて全く一切気にもしないくらいでしたよ。

単純にみなさんとても良い方達だと思いますし、私達もアレグレホームさんで建てて良かったと本当に思っていますよ、今後何十年も住み続けるからこそ余計に。
43: 購入経験者さん 
[2017-05-17 12:49:09]
これから建てる方へ
絶対おすすめしません。
私、初期の頃の客ですが、数年経った今、本当に最悪。後悔してもしきれない。
金、金、金、金、金
客に向かって、何も儲からなかっただの、金の件で愚痴いうか?
そして、金儲けばかりに走って、何に関してもプロがいません、ここ。
みなさん、中途半端。社員全員がそうなのか分かりませんが。全員と接したわけではないので。
まあ、客=金と思っているんだろうから、建てる前は、そりゃーいい顔して、いい事並べてきますよ。
はい、建てました、そしたら、態度はコロッと変わりますから。
みなさん、気を付けてください。
44: 匿名さん 
[2017-06-21 09:55:55]
資材取引業者です。構造に関わってます。

見た目・デザインや対人関係・店舗の雰囲気の好みは人それぞれなので割愛します。
43の方はあくまで”購入前、購入後の印象”です。そういう考え方は十人十色なので、無視します。

建てられている構造、断熱に関しては千葉市周辺では上位クラスです。しっかり考えて家創りしている印象です。コストの兼ね合いで北海道レベルまでは到達できないですが、ベクトルは合っていると思います。

設計、デザインを気にされている方が多いと思いますが家は見えない所も大事です。耐久性が上がっていますが限界がありますので、可変性・修繕のしやすさも意識されたほうが良いです。
家はエージングされていくものと欧州では考えられています。家は資産ではなく財産です。財産は子孫へ残していく意味にも繋がります。建売は資産なので、金を転がしているようなものと思ってます。けど安いですよね・・・(泣)

話がそれましたが、見た目は変えれますが構造はそうそう変えれません。
貧乏セールスマンなので注文住宅は高値の花ですが、千葉周辺の工務店様でしたらアレグレホーム様で建てると思います。(高いけど自社を構造材を使ってもらってますので!!)

人間関係は語れませんが、購入される方々への参考になればと思います。
45: アレグレ 
[2017-07-21 22:19:57]
以前ここに仕事を頼まれた者ですが、現場の人間が余りに物を知らなさすぎてびっくりしました。
若そうなので勿論まだ勉強中の方なのでしょうが、それを差し引いても酷すぎて困りました。

正直こんな感じで仕事してる会社では家を建てたくはないと思いました
46: 匿名さん 
[2017-08-01 10:13:42]
施工事例の1軒「おもてなしの家」は旅館のような家というよりは、古民家そのものですね!
今の建物は洋風の若い方が好みそうなおしゃれなデザインが主流になっているように思いますが、このような純和風の建物も可能なんですね。施工会社は社内だけでなく、外部にいくつか抱えているのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる