分譲一戸建て・建売住宅掲示板「茨城県東海村 南台住宅地はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 茨城県東海村 南台住宅地はどう?
 

広告を掲載

東海村検討中 [更新日時] 2023-01-21 13:22:55
 削除依頼 投稿する

茨城県の東海村にある南台住宅地はどうですか?

東海村村内の住宅地の情報を探しています。

情報によると古い住宅地で、住んでいる人たちが高齢化、レベ
ルも低いので買わない方がいいと云われました。戸建で買うな
ら、南台の隣のフローレスタ須和間が自由で住みやすいとのこ
と。他の板にも出ているエンジョイは、戸建作らせても良い会
社のようです。

南台は町内会活動が厳しく、奉仕の公園清掃や草刈が毎月ある
し、町内会のお祭りも相当時間を取られる、町内会に加入しな
いと、生ゴミを捨てさせないような仕組みを作ってしまい、東
海村も見て見ぬ振り。匿名で結構ですので、住んでいる方は情
報をお願いします。m〇m

[スレ作成日時]2013-10-14 07:42:58

 
注文住宅のオンライン相談

茨城県東海村 南台住宅地はどう?

45: 購入経験者さん 
[2020-02-15 12:35:41]
住宅売るなら東海住宅いいですよ。
46: ご近所さん 
[2020-09-27 18:00:10]
南台は、以前の改革派M会長が「ゴミの事業は村の仕事だから、自
治会に加入していなくても集積場の管理当番するなら生ゴミ、資源
物は出すことができる」と言う明確な見解を示しました。南台には
彼が作った24時間資源物を出せる回収センターがありますので助
かります。決まった時間に資源物出すのはムリ!!

この自治会長は、三菱重工の技術責任者らしいですが、さすが三菱
は良い人材がいます。三菱は地元協力が凄いです。
47: 南台で家買いました 
[2021-02-21 20:19:14]
↑その方は,三菱重工グループの電力関係会社のお偉
いさんです。ブルドックが出てブルブルするCMの会社。
主人はよく知っていました。
よく団地をうろうろして,お年寄りや子供達の面倒を
見ています。ご本人も,議員+地元企業の奉仕活動で
すからと笑っておっしゃっていました。

色々と迷いましたが,結局南台を買いました。
決め手は,土地の安さ。私は子供を教育が充実してい
る中丸小学校に入れたくて,フローレスタ須和間と南
台比べました。フレーレスタ須和間は,坪単価12から
15万円,南台は5万円くらいで結果的にこの差がとて
も大きいです。
中丸小学校までの距離は, あまり変わりません。しか
も震災対策完了済みの土地です。

南台は2,500万円でオーダメイドの家ができました。
アパートの家賃支払い感覚で家と土地が持てましたよ。?
フローレスタは土地の区画自体が広いので, 4,000万円超え
そうでした。子供が大きくなると、そんな大きな土地は要
らないので,子供の教育費に回します。
住んでから分かりましたが,南台はとても自由な団地です。
住民はとても親切。隣の団地のようにお母さん同士の軋
轢もない。
自治会加入も強制ではないですが,自治会で青パト持っ
ていて自警団が中丸小学校の登下校を見守ってくれてい
ます。団地の中にいる議員さんが,自治会長就任時代に
村の交付金で車を購入したとか。
52: 南台住民その3 
[2023-01-21 13:22:55]
南台は、自治会加入を推奨していますが強制はしていません。自治会は任意加盟団体ですから強制はできません。南台の土地開発直後の購入条件に「自治会加入」が書かれていました。その義務を新規購入者が負うのかはわかりませんが、南台のような自治会活動であるなら、「入っていた方がお得」かも知れません。南台パトロール隊が子どもの登下校をも守ってくれたり、24時間資源物を預け入れることができる資源物回収倉庫もあります。スマホ教室もやってます。ちなみに、うるさい人間はどこに行ってもいます。それが、ポツンと一軒家以外に生活するということですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる