注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜にあるスタートルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜にあるスタートルってどうですか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-10-04 10:31:09
 削除依頼 投稿する

気に入った建売物件を見つけたのですが、スタートルという会社でしたが、
新しい会社のようで情報が少なかったので、ここの建売を購入した方など、
情報を教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-10-06 08:27:12

 
注文住宅のオンライン相談

横浜にあるスタートルってどうですか?

1: 契約済みさん 
[2016-08-20 20:07:29]
大変素晴らしい会社ですよ!
2: 匿名さん 
[2016-09-12 15:31:15]
公式サイトを見つけることができないですよね
だから口コミとか情報とか見つけることができないのだなと思いました

全国展開しているような大きなところだとすぐに情報拾えるのですけれども。。。

1さんは実際に契約された方なんですか
どういうところを素晴らしい会社ということなんでしょう。
面倒見が良い、いい家づくりをする、というところでしょうか。
3: eマンションさん 
[2016-09-15 20:53:46]
>>2 匿名さん

去年契約しました。とても親切で、売り主さん、建築屋さんとも面倒見が良く、アフターサービスもすぐ対応してくれます。
4: 匿名さん 
[2016-10-20 23:37:22]
実際に施工したところもきちんとしているのであれば、とても良いと思います。
スタートルさんは設計とか計画などで、その他のものは下請けの工務店さんがやってくれたりするということなのかしら。
アフターがきちんとしているのは、本当にありがたい。高い買い物なので大事に大事に使っていかないと。
5: 匿名さん 
[2017-01-06 11:51:38]
公式サイトはありませんでしたが、会社概要が見つかりました
http://ieieie.jp/detail_company/index/161653/14/6/25

新しい会社ということでHPがまだないのかな
株式ではなく有限会社なんですね。
実際に契約された方にとっては評判が良さそうですね。
まだ情報があまりないので、情報が欲しいと思っている方もいそうです

6: 匿名さん 
[2017-02-28 11:13:27]
有限会社だともう新しく設立できないので、
出来たとしたら2006年よりも前、10年以上前ということになってきますが・・
横浜での注文住宅の情報を探していたのでこちらのスレッドにたどり着いたのですが、
どういう会社なのかしら??
社長さんの名前で検索すると、不動産協会の中にお名前が有ったので営業自体はされているのだなというのはわかりました。
7: 購入者 
[2017-11-10 16:48:26]
戸建てを購入しました。
修繕を頼むと割りとすぐに対応してくれますが、一年後のフォローなど連絡してくれるとのことでしたがありません。

こちらが修繕を依頼=アフターフォローではないとは思うんですが。

家の作りは、多分普通のところと変わりません。
やはり、材料を組み立てているだけなので特別良いという訳ではありません。

8: 評判気になるさん 
[2017-11-13 20:28:28]
今購入検討しています。見た目は、他より良く見えますが、中身が素人なのでわかりません。後金額も他に比べると、高い様に感じます。
9: 匿名さん 
[2017-12-02 16:47:21]
公式サイトってここの会社はないのでしょうか?なんだかこちらの掲示板しか具体的な情報を見つけることが出来ません。
小さく経営している会社、ということでよろしいのか。
有限会社なので、他の方も指摘されているように、10年以上前に少なくとも設立されている会社。
それなりに実績と信用はあるということになってくるのでしょうか。
11: 通りがかりさん 
[2018-03-15 22:47:22]
アフターフォローは、工務店に投げる気がする…。
ハウスメーカーなんだから、売った後も責任取らなきゃね。
今後の対応に期待したい。
25: 匿名さん 
[2019-04-30 03:44:48]
こちらの建売を購入した者です。
購入前、参考までに、このサイトの口コミを拝見させて頂きました。
色々な書き込みがありましたが、私は自分の目で確かめ、納得いくまでお話させて頂き、契約しました。

このサイトは誰でも簡単に書き込みが出来ます。
内容を見てもすぐに分かりましたが、同業者の方と思われる書き込みもあります。

私はこちらの建売の購入を決断して、今でも全く後悔はありませんでした。
29: 匿名さん 
[2019-07-08 16:14:54]
>>25 匿名さん

>>25 匿名さん
私は同業者ではありません。


ただの購入者です。

購入してからは、悲しい気持ちにさせられることばかりでした。

色々ありましたが、全て我が家の責任だと言われ、もう所有者はあなただと…だから、責任を取るのはあなたですとハッキリ文書で届きました。

お金を貯めて一生懸命少しずつ直していきます。

結果的にとても高い買い物でした。

最初はとてといい方々に出会えて感謝しか無かったのですが…このレスを見るとかなしくなります。

こんな思いをする方が増えないことを祈るばかりです。

まだまだあこぎな商売が、こんなに簡単にまかり通る時代だとは思ってもいなかったです。


一般的に考えて、同業者悪口はタブーです。


同業者の方が良く無いと書きたくなるほどの会社なのでしょう。
30: 購入者 
[2019-07-16 13:16:16]
入居してすぐにトイレが何度も詰まった。
うちがいけないんじゃないか?と何度か言われ、挙句数時間の工事を何度も行い、施工が悪かったらしいが、謝罪らしい言葉はない!
工事中は水つかえず、家をでれず、子供達は四時間くらい家の中でグズルはめに。
31: 購入者 
[2019-07-16 21:59:55]
前面の下が臭く、中を開けテープで止め臭いが出ないように塞ぎました。中は木くずがそのままたくさん入っていました。そんなことはどうでもよかった!

臭いがおさまらず、理由が分からず呼びました。
その時もうちが詰め過ぎだと、言われました。
それでも臭いから、また、呼ぶと配管の一部があまりよろしくない部品を使用したそうで、それが原因でした。

何でもかんでも、うちのせいにされ、こちらも訳が分からず、うちが何かしたのかもしれないと疑いながら、いましたが、またスタートさんの不備。

相談すると、必ずこちらのせいにされます。
あちらに不手際があろうと、特に誠意が感じられる謝罪は頂けませんので、覚悟して購入してください。
32: 購入者 
[2019-07-16 22:32:35]
重大な案件で話し合いをしました。
違法建築にあたるのでは?との話でした。
話し合いはとても怖いものでした。
逆上され、罵倒されたようにも感じました。
契約書を出して承諾したじゃないか!と言われましたが、違法建築かもしれないとは聞いていませんでした。
契約書には読み返すと重大な不備があり、そこを突っ込むと関係ないと言わんばかりでした。
そもそも契約書を話し合いに引っ張り出したのはスタートルです。

市の職員の方を呼びましたが、黒ですと言われましたが、もう所有者はお宅だから、お宅の責任だと言われました。

法律のグレーゾーンばかり知っています。

そんな会社です。

こんな想いは誰にもして欲しくないのが本音です。

割り切って購入するなら、いいと思います。
33: 匿名さん 
[2023-04-20 21:39:33]
洗面台の下の引き戸なのですが、今まで重いもの乗せていなかったから気づかなかった。

引き戸の中にスライド式の小物入れのような便利なものがあり、5年間くらいスポンジの予備を入れていました。
少し重みのある例えば手洗いボトルの予備などをおいたらカタンと落ちた。
ふーん、なんでかなぁーまぁ良いやとほっといた。
8年経ちTOTOのメーカーさんきて、メーカーさんも首を傾げてました。
中の仕切り版がちゃんと止まっていなかった…

スタートルは困って呼ぶと全部こちらのせいにするので、もう諦めて呼びません。

今まで言われた事…一覧

洗面台の下が臭うのはあなたが物詰め込みすぎこんな家見た事ないですね!
結果…リコール部品使用の為臭いが外に出てきた。

トイレが毎回溜まるのですが、と新築時に言うと。
お子さん何が入れたんじゃないですか?
結果…配管の作りが悪かった。

家が出来ていて庭がまだの段階で、私が、コレはこのままですか?と聞くと、いえいえちゃんとフェンス立てますから!と。その後…
この擁壁は、違法建築ではないでしょうか?と聞くと、文面にはそちらが建ててほしいと言ったので仕方なくああゆう形で立てました。それは○○社の○○さんに(スタートル側の仲介会社)違法か違法じゃないかで言うと黒だけど仕方ないですねとお話しています。
万が一違法建築に当たる場合には土地は貴方達のものですから、私達には関係ありません。と記載してあるものを読んでました。
結果…
後日、市の職員さんが来て黒!と。

数日後擁壁にクランクありました。
骨組みの段階で繋げないといけない骨組みを切って作ってました。写真もあります。直してください。と言うと。
ウッドデッキなんてものを付けるからだろ!と。
結果的に、全てうちが悪いそうです。

素敵な物件購入された方もいらっしゃるかと思います。
今一度家の中見直しておくのも良いかと思いますよ。
34: 匿名さん 
[2023-08-30 21:10:30]
現在青葉区で新築工事中の建売がありますが、早朝休日問わず工事をされております。
工期もかなり短くあっという間に建っていきます。
もう少し近隣に配慮をした工事のやり方もありそうですが、売りっぱなしの建売業者にそこまでは求められないのかもしれません。
35: 匿名さん 
[2023-10-04 10:31:09]
こちらは工期がかなり短いとの事ですが、着工から引き渡しまでの期間はどのくらいですか?
また打ち合わせの期間も合わせて知りたいです。
メーカーの中には打ち合わせの回数が〇回と制限されている会社もあるようですが、こちらはいかがですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる