注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県のフィックスホームの評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県のフィックスホームの評判を教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-23 13:52:17
 削除依頼 投稿する

滋賀県のフィックスホームの評判を教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-06 02:10:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県のフィックスホームの評判を教えてください。

1: b-yu 
[2013-12-11 22:22:54]
まだ見られてますか?
2: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-04-25 01:58:41]
私も気になっている会社です。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか。
3: 匿名 
[2015-11-18 14:07:50]
ローコストですか?
4: 購入検討中さん 
[2016-02-23 13:32:12]
どなたかこちらで建てられた方おられませんか
ほんとにコミコミ1580なんでしょうか
5: 匿名さん 
[2016-04-22 08:56:03]
コミコミ、本当にそうなのかっていうのは気になりますよね。
自由設計でそんな価格で本当にできるのか?という思いはあります。
安すぎると逆に「本当に?」なんて思ってしまいます(汗)
公式サイトの説明を見ている限りではそうなのかなぁと思います。
宣伝系はほとんどしていないみたいですから。
6: 匿名さん 
[2016-07-06 12:16:23]
かなり低価格設定になっていますが、
コミコミでこの価格になっているので、予算があまりない方にとってはいいかもしれません。
たとえば、建て替えの場合はリフォームするよりも安く仕上がりそうだなという価格ですね。
追加費用が一切ないとのことですが、本当のところどうなのか気になる所
7: 匿名さん 
[2016-07-25 16:25:45]
予算よりも安い価格で建てることができる条件なら、追加費用があったとしても許容できるのではないかな~と。

ただ追加なくよくできた家を建ててくれるに越したことはないですよね。

仮にうちが予算を組んだとして、ここでどんな家をお願いできるか、シミュレーションしてみようかな~。
8: 匿名さん 
[2016-08-03 19:22:56]
コミコミ価格が気になったので見てみました。確かに色々入って安いなあと思います。こうやって見ると家づくりには本体価格以外でも結構掛かるもんなんですね…。さすがに外構工事は入ってないようでしたが。こちらでお願いするといくら位になるんでしょう?あと、ハウスメーカー例が消費税5%時代の物ですが1538万というのは現在も同じ価格なんでしょうか。
9: 匿名さん 
[2016-08-21 18:06:03]
諸経費が意外とかかるそうなので、こみこみ価格だからってこれだけじゃないんだよという感じになってくるのかなと思いました。
本体価格が抑えられていると、
トータルの出費が抑えられるのでとても良いことだと思います。

アフターサービスってどうなのでしょ?
住んでからもすごい大切!!という話は聞いたことがあります。
10: 匿名さん 
[2016-09-01 20:01:49]
こちらで購入するつもりで、間取り図を作成してもらっています。

まずこちらの会社は外部(ソ●ー生命)からのライフプランをする事から始まります。いわゆる今後の人生プランで無理のない返済をするためのシュミレーションします。
契約前でされるので、ぶっちゃけライフプランだけしてもらって、他の所で建ててもらっても良いそうです(笑)

社員の皆さんもすごく雰囲気が良く、まじめに家作りの事を考えて下さいます。

営業さんはガンガンに売り込みをすることもなく、むしろ全くありません。びっくりするほど何もしないみたいです。
予算内に納まるようにあれこれ一緒に考えてくださってます。

・野外給排水設備工事
・諸経費(地盤調査費、労災、火災保険等)
・関電申請費(オール電化)
・瑕疵保険検査手数料
・照明器具とカーテンが全室(指定品番)
がコミコミに入ってるようです。

ちなみに値引きはしないとのことです。
その理由は「値引きして!と言える人だけが安く買えるなんて平等ではない。こちらで精一杯の値引きをした後に、請求書を作成させていただいているので、最初の価格がすでに値引きした後の価格になっている」との事でした。
私はこの営業さんの言葉に普通に感動しました!

私の知り合いがこちらで建てて5年程経つそうですが、「不満はリビングのスイッチの位置をもう数cmずらせばよかったと思うことぐらいしかない」だそうです(笑)
アフターサービスについては聞けてないです。



11: 匿名さん 
[2016-09-26 14:01:12]
不満が住んでからもあまりないのであればいいんじゃないかしら。。。と思いました。
住んでから結構ポロポロ出てきそうなのにね。
アフター面については必要が無かったりすると利用しないから10年以上暮らしてからというところになってくるのでしょうか。

値引きがないのはいいこと。
そういうところでやり取りをするんだったら打ち合わせの時間に使ったほうが合理的。
12: 通りがかりさん 
[2017-11-17 10:44:54]
一番下のクラスで建てられた方はおられますか?総額いくら位かかるのでしょう? こちらの基礎はしっかりしてるのでしょうか?外構費はいくらかかりますか?
13: 匿名 
[2017-12-02 17:55:21]
フィックスホームで建てて6年目を向かえました。建てる時は様々な,ハウスメーカと比較しましたが,ここの営業の方や実際に建てて下さる棟梁さんたちと話しながら,いっしょに考えて悩んでくれます。家は,人生で一番高い買い物です。その買い物をこの人たちなら任せられると信じることができたことが一番の決めてでした。未だに,月に一回フィックスホームの広報誌を送付してくれて,何かあればいつでも電話下さい。と書いています。私は,満点です。
14: 匿名さん 
[2017-12-18 12:00:49]
標準装備品が全室の照明器具とカーテンというのは普通に助かりませんか?
カーテンの柄が選べないとは思いますが、専門店で良いものを買おうとすると
カーテンだけでも30万円くらいかかりませんか?
遮光等級や防炎はついているのかどうかが気になりますが、その辺は
どうなっていますか?
15: 匿名さん 
[2018-02-22 23:01:30]
値引きはしない、というスタンスはわかりやすくていいですね。そういうところで時間を費やすのであれば、もっと家についての話し合いを勧めていったほうが、時間は有効的に使えますから。
かなりコミコミの範囲に多くの要素が盛り込まれていてびっくりです。
むしろ、後から付け足すものって、オプション以外はあまりないのではないでしょうか。
16: 匿名さん 
[2018-03-08 09:15:29]
カーテン、専門店・オーダーメイドとかにするとものすごく費用掛かりますね。
少し前のレスですがカーテンは指定品番とあるので、ベーシックなデザインの普通の物となりそう…。
今時はレースカーテンの方でも花粉対策・紫外線対策・ミラー(視線避け)効果といったものがあるので個人的にはそういうのが選びたいところ。
コミコミは魅力的ですけどね。
多少費用を払ってでも設備のグレードを上げたりすることって出来るのでしょうか。
17: 戸建て検討中さん 
[2018-05-14 21:32:00]
ここの営業マンのレベルが低すぎてびっくり。

とある完成見学会で、若い営業さんに「このような最新のお風呂はどうやって掃除するのですか?」と聞いたところ、
「う~ん、すみません。僕もよく分からなくってぇ~。まだこの会社に入ったばっかりでぇ~」と気持ち悪い回答が返ってきました。
また、別のベテランと思われる営業マンに木部用の塗料について聞いたところ、「さぁ、知らないですけど?(笑)」のような返事が・・・

これ、完全に営業としてダメでしょ!
普通なら、分からなければわかる人に聞くなり連れてくるなりするのではないかと・・・
それ以前に、この残念な言葉遣いはいかがなものかと。
たとえ、いくら職人の腕が良くても、頼りなさ過ぎてこんな営業に任せられませんので、他を当たります。

そういえば、見学会のときの社長の態度もイマイチでした。
客にも挨拶せず、ひたすら無言でウロウロ。
アットホームを売りにしているけれど、なぁなぁというか、全体的にいい加減な印象を受けました。

ですが、ここにあまり否定的な意見はないので驚いています。
18: 匿名さん 
[2018-06-15 12:03:32]
ここは企画住宅ではないのでしょうか。普通に自由設計?
施工例をみていると、結構それぞれ違うんだなぁという印象を受けたものですから、自由設計なのかしらと思いました。
天井も、梁が出ているところもあれば、そうじゃないところもあるみたいですので。
坪単価はどれくらいかんがえればいいでしょう?
19: 匿名 
[2018-07-01 17:25:09]
住み替え検討中でここに問い合わせしたけど最初に電話に出た受付の若そうな女の受け答えにイラっとして営業に代わってもらったがこれまた上から目線の話し方ですごく感じ悪くて電話切ったあともイライラした
なんでこんな評判いいのかわからない
20: 匿名さん 
[2018-09-14 10:15:34]
全部コミコミみたいな感じで、追加料金がかからないから人気があるのだろうなと思いました。
後からどんどん追加でお金がかかるみたいなのは
ローンにも借りられる限度があるので、相当困りますもの。
気になるとするならば、オール電化がコミコミになっていること。ガス併用住宅にはできないのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる