注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉にあるフレスコってどんな会社ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉にあるフレスコってどんな会社ですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-19 07:51:30
 削除依頼 投稿する

フレスコの建売が気になっています。
金額が相場より高いのですが、評判知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-05 16:51:14

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉にあるフレスコってどんな会社ですか。

49: 匿名さん 
[2018-08-29 15:03:14]
ネガティブな情報ばかりでガッカリです...
当方、注文でお世話になり丸2年になります。

ここのスレを拝見すると営業さんの当たり外れがかなり大きいようですね。
幸い私の担当の営業さんはどのHMの営業さんよりも知識と経験が豊富で
その営業さんだからフレスコさんに決めた経緯があります。

本契約後のいい加減な営業さんだと不安になるお気持ちはよくわかります。
早い段階で担当変更を依頼されてみてはいかがでしょうか?


以下、簡単ですが2年住んでの感想です。(前提条件:耐震強度3・長期優良)

建物自体には満足しています。当たり前ですが、大きな不具合も起きていません。

・炭の効果
 慣れてしまっているのでよくわかりません(笑)
 無くても良いのかもしれませんが、快適な空間なので失敗したとは思っていません。 
 ハウスダストは換気の影響か減った気がします(私はアレルギー性鼻炎持ちです)

・床のきしみ
 各階(1F2F小屋裏)ともにタワミも軋み音もしません。フローリングの反りもありません

・小屋裏
 使用頻度はそれほど多くないですが、子供のお友達が来たときなどには大変重宝しています。

・屋上
 こちらも使用頻度はそれほど多くないですが、屋上BBQやら夕涼みで使っています。
 ただ、夏は暑すぎて使うにはそれなりの準備が必要です。目隠し用の囲いを入れればよかったです。
 金属防水仕様ですが、今のところ雨漏り等も同然ながら発生していません。

・自動シャッター
 これは入れてよかった設備です。

・オール電化(太陽光無)
 ブレーカー落ちなど一度もありません。当初はオール電化に不安もありましたが、
 今では何事もなく生活できています。光熱費が以前より落ちました(笑)

・アフター
 これは上の方にも書かれていましたが、対応が遅いです。いや、対応が遅すぎます。
 せっかくいい建物ができても、アフターがこの対応であればガッカリです。
 
・照明・スイッチ関係
 これは提携の外注先が担当していましたが、良くなかったです。
 これから照明・コンセント・スイッチ関係を決める方は、どうしたいのか細かく具体的に
 取り決めた方がいいです。出来上がってからこんなはずじゃなかった!とならないように...
 

・外構
 これも提携先の外注になりますが、まったく提案力がなく施工も上手くない。
 時間的な制約もあり、仕方なくここで施行をしましたが、おススメしません。


・現場監督 
 正直、頼りなかったです。複数の担当をしているので細かいところまで把握していなかったです。
 頼りなかったので、週末は現場によく顔出しをしていました。


検討中の方、現在進行形の方への参考になれば幸いです。



 


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる