注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉にあるフレスコってどんな会社ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉にあるフレスコってどんな会社ですか。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-19 07:51:30
 削除依頼 投稿する

フレスコの建売が気になっています。
金額が相場より高いのですが、評判知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-05 16:51:14

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉にあるフレスコってどんな会社ですか。

43: 匿名さん 
[2018-06-07 16:10:18]
光熱費については、0になるときもあれば、そうでない可能性もあるのでは。
曇りでも一応は発電する機種もあるみたいですが、ココで使っている物はどうなのか
そういうところも見ていけると良いのかなと思いました。
太陽光パネル自体、選択肢があるのかどうかってとこですけれどね…
44: 匿名さん 
[2018-06-15 23:44:08]
先日見学行きましたが予約を取り時間に行ったら
事務所内は散らかっており、慌ててテーブルを片付け始め案内されました。
予約を取っていたのにもかかわらず、準備も出来てなく
売る気があるのかと疑問に、こんな接客されたのはいくつか見学行ってますが初めてで最悪です。
45: フレスコやめればよかった 
[2018-06-28 15:29:15]
現在、契約中なんですが担当の人変えたいです。。。
46: 匿名さん 
[2018-07-04 19:45:35]
営業は契約後も、住んでからも 親切でした(当たりハズレあるでしょうが)
アフターが良くない!頼んでからの動きも悪い!腕も悪い!
その昔、フレスコと社名を変える前 おゆみ野住宅の頃は、みんな感じいい社員ばかりでしたが やっぱり そういう社員は 辞めていってるみたい、、、

もし、リフォームや建て替えをする事があっても ココには2度と頼まない!
47: 住んで2年目 
[2018-07-16 17:36:09]
ぱっと見シンプルで良い家と思うが、分譲の場合、同価格条件では、PやHに負けると思う。設備が全てワンランク下であったり、電動シャッターはオプションだったりです。炭は半分オカルト的なものなので、気に入れば良いが特に必要はないかと。。。
床も剛床(ネダレス)をうたっているけど、コスパ重視で大引き、受け材が少ないから、床はたわみ、フローリングも反り放題です。夏なのに・・・
あちこちコツコツ、ギシギシと音がします。モデルハウスはここまでひどくなかったのだが。。。
ZEHやオール電化もうたっているが、コンセントや安全ブレーカの分電が今一つ、特にキッチン。 ティファール等のIH家電の消費電力が大きいのを知らない。気をつけないとブレーカーが落ちる。冷蔵庫も炊飯器も食洗機も。。。ライトもだね。

会社のスタンスが変わったのか、良い営業マン、技術者がいなくなったのしょうか?うちの営業担当、設計担当はもういません。代わりの挨拶も来ないし、会社から連絡もありません。コスパ重視しちゃった結果ですかね?人間もお家も・・・

あと購入された方は判ると思いますが、基本35年で建てかえのつくりです。フラット35仕様ですから、計画も35年、基礎は残っても住めるかどうかはHMの腕次第です。 1建設グループの安価を狙うのも分譲なら有りだと思います。どの家も今は地震には強いです。下手すればココの半分の出費ですみます。もう半分で修繕したり、他に投資したりするのも良いと思いますよ・・・・・出来ればそうしたい我が家です。

48: 名無しさん 
[2018-08-22 15:01:50]
今注文で建ててますが兎に角対応が適当で困ってます。
完全に完成時期伸びてるしこっちが電話しても出ないし折り返し来たかと思えば前日の夜に明日の朝来てくださいと言われたり…。しまいには連絡したつもりでしたととぼけられたり。一生に1度に等しい決して安くない買い物なのにこの雑な対応に今から不安しかないです。今後の動きやアフターサービスを見て本社に連絡しようかと思います。できることなら担当者変えたいです。
家自体は契約するかしないかの時希望にそって図面を作って頂き感謝しています、ただ契約後の対応を本当に会社全体で見直してほしいです。
49: 匿名さん 
[2018-08-29 15:03:14]
ネガティブな情報ばかりでガッカリです...
当方、注文でお世話になり丸2年になります。

ここのスレを拝見すると営業さんの当たり外れがかなり大きいようですね。
幸い私の担当の営業さんはどのHMの営業さんよりも知識と経験が豊富で
その営業さんだからフレスコさんに決めた経緯があります。

本契約後のいい加減な営業さんだと不安になるお気持ちはよくわかります。
早い段階で担当変更を依頼されてみてはいかがでしょうか?

以下、簡単ですが2年住んでの感想です。(前提条件:耐震強度3・長期優良)

建物自体には満足しています。当たり前ですが、大きな不具合も起きていません。

・炭の効果
 慣れてしまっているのでよくわかりません(笑)
 無くても良いのかもしれませんが、快適な空間なので失敗したとは思っていません。 
 ハウスダストは換気の影響か減った気がします(私はアレルギー性鼻炎持ちです)

・床のきしみ
 各階(1F2F小屋裏)ともにタワミも軋み音もしません。フローリングの反りもありません

・小屋裏
 使用頻度はそれほど多くないですが、子供のお友達が来たときなどには大変重宝しています。

・屋上
 こちらも使用頻度はそれほど多くないですが、屋上BBQやら夕涼みで使っています。
 ただ、夏は暑すぎて使うにはそれなりの準備が必要です。目隠し用の囲いを入れればよかったです。
 金属防水仕様ですが、今のところ雨漏り等も同然ながら発生していません。

・自動シャッター
 これは入れてよかった設備です。

・オール電化(太陽光無)
 ブレーカー落ちなど一度もありません。当初はオール電化に不安もありましたが、
 今では何事もなく生活できています。光熱費が以前より落ちました(笑)

・アフター
 これは上の方にも書かれていましたが、対応が遅いです。いや、対応が遅すぎます。
 せっかくいい建物ができても、アフターがこの対応であればガッカリです。

・照明・スイッチ関係
 これは提携の外注先が担当していましたが、良くなかったです。
 これから照明・コンセント・スイッチ関係を決める方は、どうしたいのか細かく具体的に
 取り決めた方がいいです。出来上がってからこんなはずじゃなかった!とならないように...

・外構
 これも提携先の外注になりますが、まったく提案力がなく施工も上手くない。
 時間的な制約もあり、仕方なくここで施行をしましたが、おススメしません。

・現場監督 
 正直、頼りなかったです。複数の担当をしているので細かいところまで把握していなかったです。
 頼りなかったので、週末は現場によく顔出しをしていました。

検討中の方、現在進行形の方への参考になれば幸いです。

50: 匿名さん 
[2018-11-07 19:12:57]
昔、おゆみ野住宅のころに、購入しました。営業マンも熱心でした、現場監督も親切でしたが、フレスコという名になったころから、対応が悪くなったような気がします。
地元密着型の街の工務店から、一つのブランドみたいに炭の家?だかやり始めたころかな。
炭でもどうでもいいけど、家って高額なんだし、住んでからがホントのお付き合いの始まりなんじゃないのかな・・・
既出かもしれませんが、私も二度とここにはリフォームや建て替えを頼みませんし
今後、知り合いで家さがししてる人がいても勧められませんね。
51: e戸建てファンさん 
[2018-11-17 14:33:25]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
52: 匿名さん  
[2018-11-17 14:51:19]
>>51 e戸建てファンさん
それは違法な事なの?
モラル云々は当然あるけど程度にもよるだろうからね。画像でもupしたらどう?

53: 匿名さん  
[2018-11-17 17:18:41]
>>51 e戸建てファンさん
自分から削除するくらいならレスしなければいいのに。
54: 戸建て検討中さん 
[2018-12-18 11:02:38]
ここのクリンピュアって新しい換気システムは第一種換気システムと比べると性能的にはどれ程の差がありますか?

自分が花粉症持ちで、室内でマスクしなくてもよくなるならフレスコにしようと思ってるんですけども。
55: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-19 21:22:41]
>>54 戸建て検討中さん
フレスコはプラスアルファで炭を通った空気が供給される。(電子フィルター→熱交換器→炭)
窓開けなければマスク不要だと思う。フレスコHPにデータ載ってる。
56: 名無しさん 
[2019-01-28 11:16:06]
前回コメントしたものです。
担当者変えて頂ければよかったのですがもう後半なので様子を見ていましたが本当に酷い対応です。少し付け足したいものがありその予算を聞いてから付け足すか決めたいとお伝えしても週末に連絡するとあちらから言っていたのに連絡来たのが3週間後でしかも値段も知らないのにサインくださいとかまだ決めてないものも勝手に決められて話進められたり銀行の本契約の日にちも希望日伝えてから連絡がなく…
そしてこちらから電話して日程が決まり本契約の5日前ぐらいに急に色々区役所や税務署で用意するものを急に送られてきて子どももいて夜遅くまで共働きなの知ってるはずなのに段取りが悪いです。
土地の本契約の時に建物のローンの時にもこれが必要なので?って言ってくだされば一度で済んだし会社も時間空けられたのに最悪です。
しかも用意する奴には作成に2週間かかるものもあり今すぐ用意しても当日には間に合いません。
それに対してもとぼけられて対応というか担当の方が流れを理解してないように見えます。
アフターケアなど今後も不安しかないです。
57: 戸建て検討中さん 
[2019-01-31 22:47:29]
54です。
>>55さんどうもです。HPは確認してたんですけど、今クリンピュアを使っている人の感想が聞きたかったんですよね。始めにそう言えばよかった話なので態々調べて下さり感謝です。
58: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-01 02:05:42]
>>56 名無しさん
本人に言ってください。
安い買い物ではないのだから遠慮は不要。思っている事は全て伝えて下さい。
59: 匿名さん 
[2019-02-11 02:10:42]
こちらで家を建てました。
正直失敗、大失敗です。最初の契約から気付けばかなり金額が上がり、二重請求などいかがわしい点が多く、無駄にお金を釣り上げます。
設計、外注の電気工事屋知識も経験も無く使い勝手の悪さばかりが目立ち重大なミスをされ取り返しがつかない状態です
炭に関してですが…
全く良さはありません。家族がアレルギーもあり正直期待していましたが、越してすぐ何年も発作のなかった喘息の発作がでて、家族全員が鼻炎で病院に、今の状態だと個人差はあると思いますが炭で花粉症の軽減などないと思います。
炭+熱交換器なんて言ってますが冷たい風が出て新築住宅なのに断熱材ちゃんと入っているのか?不安なほど寒い寒すぎて換気システム切ってます。夏は暑く、冬はとにかく寒い

家を引き渡してからほんとうのお付き合いみたいにうたってますが大嘘です。
アフターケアは対応遅い遅すぎる。無視してるのってくらいこちらから連絡しないと回答か無く、重大な設計ミス、設備不備があるにもかかわらず、訳の分からないいい訳ばかり、素人のこちらでもおかしいと思う回答をし、設計、現場監督自体なにもわかっていません。
こんな不誠実極まりない会社これから建てる方には絶対におすすめしません。
何人かの方もアフター対応遅くと言ってましたが会社の方針に思えます。
契約では判子ばかり欲しがりオプションで次々金額を釣り上げ考える時間を与えてくれません。やはり辞めると言うともう変更出来ませんと言い、向こうの間違えは変更不可と言われた後に選べますと言ってきたり、自分のミスを認めず謝りもせず次の担当者に変わりました。
人生で何度も経験しないであろう家を建てると言う不慣れで無知なのをいい事に、どこのハウスメーカーもあの手この手で儲けようとしていますが、中でもこちらの会社は悪徳だと思います。
問題があった時、直ぐに対応できていないし、アフターケアがとにかく遅い。悪い会社です。

60: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-13 01:52:04]
>>59 匿名さん

>>59 匿名さん
アレルギーの発作の件ですが、引っ越してからとの事なら周辺環境の影響ではないでしょうか。又、換気システムを切るのは以ての外です。今の家は機密性が高いので、すぐに空気が悪くなりますよ。

熱交換の仕組みは理解なさっていますか。外へ排出する空気から熱を回収し、取り入れる空気へ還元します。部屋(吸気口のある所)が寒ければ冷たい風が出るのは当たり前なのですが。

設計ミス、設備不備とは契約とは違う部分があるという事でしょうか。
(契約通りならば文句は言えません。使い勝手が良い悪いは人それぞれです。)

オプションで金額を吊り上げるとありますが、それならば標準仕様のままにすれば良かったのではないですか。
請負契約を結んだ後の追加はどこのメーカーでも言い値です。値引きはほぼありません。
考える時間が無いと書かれていますが、そんな事は無いです。1週間考えたい。と言うと、1週間引渡しが遅くなります。それだけの事です。

61: 匿名さん 
[2019-02-14 08:03:25]
換気システムを切ったのはここ数日あまりの寒さに一度切って様子を見ようととの事で切ってます。寒いので切っても大丈夫?と確認もして切りました。入居後ずっと半年以上付けたまま生活していました。
新居は前の住まいとさほど離れていないので特に越した先にアレルギーを引き起こす原因とは思えませんが何とも言えません。
とにかく建築中も引き渡し後も心労は絶えません。そのせいで体調不良もあると思いますが、アフターの対応、寒さ、設計(間取りでは無く)設備の不良、その他苦労が絶えないので家を建て手放しに喜べない状況です。
それも自分が選んだ事なので仕方ないとは思いますが、やはり問題箇所を改善して頂かないと生活は出来ない状態です。
自分の経験ではありますが、新居を考えている方に参考になればと思います
62: 匿名さん 
[2019-02-14 10:20:05]
付け加えて
金額が上がるのが嫌であれば標準装備でやればとのご指摘ですが、標準装備の説明は無く、オプション工事のプランニングの説明のみで金額が上がっているのでおかしいと思い標準に戻してもらい20万くらい下がりました。もちろん値引きしてなどとは言ってませんが標準からプラスしたものについては元から付いている物の差し引きなどなかったので全部仕様書を自分達で確認しました。金額が安い分付いているものは限られていて、色、や少しのアレンジのみ標準でした。カップボードなども自身の後付けですが置くものによってコンセントなどの制限も出てきます。
面倒でも業者任せではダメだと思いました
安い住宅の満足度が低いのもそういう所にもあります。
完成から逆算しての着工があったので週数日行き日によっては6時間打ち合わせもありました。待ってくれるより早く決めて下さいと言われて考えたりする時は無かったのも失敗の原因です。
家づくりは時間をかけてゆっくりじっくり確認しながらが成功の鍵だと思います。
家作り始めてで、失敗してしまった私どもとは違い口コミ知りたい様はとても勉強されていて知識もありすごいと思います。
友人、知人にはとても勧められません。個人的な失敗談なのでどなたかの参考になればと感じております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる