注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉にあるフレスコってどんな会社ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉にあるフレスコってどんな会社ですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-19 07:51:30
 削除依頼 投稿する

フレスコの建売が気になっています。
金額が相場より高いのですが、評判知っている方教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-05 16:51:14

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉にあるフレスコってどんな会社ですか。

23: 匿名さん 
[2017-07-12 16:32:10]
分譲地の販売があるのですが、そこは建築条件が付いているということなのかな
建築条件のためになにか制限があったりするのかしら

一応、フリープランで、となっていることが多そうですが完全自由設計というのとは違ってくるのですよね?
デザインに統一性が必要とか何かしらあるとしたら
先にその話は聞いておかねばならないことだな、と感じました。
24: 匿名さん 
[2017-07-12 19:03:02]
>>23 匿名さん
色々と融通効くから聞いてみな!
たぶん同グループおゆみの住宅の方がコスパ高くて満足いくはずだよ。
25: 匿名さん 
[2017-07-15 18:13:54]
おゆみの住宅とグループ会社なんですか?会社概要を見ても良く分かりませんでした。
2社を比べるとフレスコの方が大きい会社となるのかしら。コスパ以外の違いがあれば教えて欲しいところですが。
フレスコの方のパターンを見るとどちらかというと規格住宅に近いんでしょうか。
施工事例集を貰えるというのはなかなか良いですね。親とかの年配の人に見せるのにちょうどいい感じ。
こちらの会社だと外観スタイルはどれが一番人気となるんでしょうか。
26: 匿名さん 
[2017-07-15 23:22:25]
>>25 匿名さん
フレスコを更にローコストにしたのがおゆみの住宅です。嫌がられるかもしれないけど双方の見積りを取って価格と内容を比較してみれば答えが出るはずです。
27: 最悪 
[2017-08-05 20:48:59]
約束を守らないです!いついつに連絡をしますと言っときながら連絡なし。住宅ローンの事前審査に見積書と区画図と施工図が必要なのでいつできるか聞きまして約束した日になってもできず、一週間過ぎました。話が全く進まない。こんな感じの会社に任せられますか?約束事が守れないのは致命的です。間に合わないのであれば連絡ぐらい一つしてもいいのでは?私はフレ
スコには任せられません。
28: 匿名さん 
[2017-09-03 16:49:47]
>27
ちなみにその担当者は誰ですか?
フレスコのHPに出てる方?
29: 通りがかりさん 
[2017-10-29 14:10:16]
>>28さんはきっと社員。そしてそういう会社。
30: 匿名さん 
[2017-11-29 16:36:15]
ここのインスタってあるんですね。モデルハウスの画像ばかりなので、モデルハウスに行ったことがある人にとっては見慣れたものなのかもしれないけれど…。
ただこういうことができる、ということはできるのかもしれない。
家具など、どういう風にすればおしゃれに見せることができるんかはわかりますが
もっと現場写真があると良いなと思いました。
31: 匿名さん 
[2017-12-14 10:31:19]
どのハウスメーカーさんかは失念してしまいましたが、公式サイトのブログで建築現場の進捗を逐一UPしているところがあり、頻繁に現場に足を運べない施主さんは安心だろうなぁ、と感じました。
完成した家の写真も楽しいですが、信頼関係という意味では建築現場の写真も見せていただけると嬉しいですよね。
32: 購入経験者さん 
[2017-12-29 11:00:10]
施主専用のマイページ内で進捗状況がわかる写真が保存されていくので
頻繁に現場に足を運べなくても確認できますよ。
33: 戸建て買ったさん 
[2018-01-19 12:50:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
34: ちはら台 
[2018-01-19 17:28:38]
購入前に20社程モデルハウスを見に行きました、フレスコの家は良い家です、材料も良いの使ってます、長所、短所ありますが大手のハウスメーカーの造りと変わりません。大手ハウスメーカーはただのボッタクリです、高い宣伝費と安心を客が払うだけです。
フレスコは長期優良住宅で等級は高いです。
唯一耐震等級は2ですが2も3もたいした差はありませんが他のメーカーの絶対耐震1はやめた方がいいです!
建築に不安がある方もいると思いますがフレスコは98区画で逆に手抜き工事は出来ません。
長期優良住宅で申請するのに行政から検査が何回もありますし、姉羽事件から建築基準法が厳しくなり設計などいい加減に作れません。
もしフレスコがつぶれても保証あります(オプション)
本音で話しますが
私が担当した営業マンはくそみたいな男でした!見積もりも20箇所位間違えて私が全て調べて直してもらいました!上司などの確認の判子も3箇所押されていました。(間違えてるのに簡単に判子押しちゃいます)
私が言った重要な事も(7.8回)忘れる事はもちろん自分で言った事も忘れる始末、住宅ローン減税や住まい給付金なども聞かないと教えてくれませんでした! (まだまだありますが)
すごい疲れました!
委託で来ているコーディネーターや大工、外工の人は一生懸命頑張ってくれました!(素晴らしい)

最後に悪質な会社ではありませんが購入する知識を持って担当者任せにしなれば手頃に購入でき失敗は少ないと思います。
35: 匿名さん 
[2018-02-02 13:42:53]
施主専用のホームページで建物建設の進捗状況がチェックできるそうですが、
現場との簡単なやり取りもできるのでしょうか。
例えば、写真を見て疑問点を質問をしたり、確認したりのメッセージを
送受信できればかなり使えそうです。
36: 匿名さん 
[2018-02-16 12:35:26]
公式のブログは家作りだけでなく、
暮らしのヒントとなるコラムが掲載されていて、
目的別の収納方法や時短となる家事の工夫などの
提案は読むだけで参考になりました。
特に収納法は具体的にアドバイスされているので
家を建てる前に読んでおくといいかもしれませんよ。
37: 匿名さん 
[2018-03-01 09:24:18]
住宅ローン減税や各種給付金申請について、施主から聞かないと教えてもらえないという投稿がありますが、申請時期は翌年の確定申告になるので、入居後にお知らせがくるのではなく完全にノータッチになりますか?
確かにこちらから尋ねなくても、契約時に必要事項をまとめてレクチャーしていただければ申し分ないだろうとは思います。
38: 匿名さん 
[2018-03-14 11:46:25]
新築分譲住宅のフレンチシックの家が家具つきで200万円のプライスダウンに
なっていますが、完成後一定期間が経過した家なのでしょうか。
写真でプレゼントされる家具も確認できますがダイニングセットは真っ白、
ソファは薄いグレーで清潔感がありますね。
39: 名無しさん 
[2018-03-24 19:09:24]
担当者によるかと思いますが、誤魔化してる感じが見え見えで安心して購入って感じじゃありませんね。
40: 匿名さん 
[2018-03-25 04:18:05]
>>38
先日、内見してきました。
たしか去年建てたと聞きました(時期は忘れましたすみません)
写真では住宅の後ろに木があり、ひらけているように感じますが、既に住宅が建っているので現地に行くとイメージが違いました。
室内は清潔感ありましたよ。
ただ、小さな子供がいると汚されそうで嫌だなぁっと思い候補からは外しましたが。
シャッターは電動でリモコンで操作するタイプでした。
他の建売住宅よりもしっかりした造りに感じました。
41: 匿名さん 
[2018-04-11 22:52:25]
ミス工事の多いのにビックリしました。こちらが気付かなければと思うとゾッとします。施工業者のせいにしたり責任転換しかしない無能な営業に腹が立ちます。
42: 匿名さん 
[2018-04-24 10:48:38]
完成見学会に生涯続く光熱費ゼロの家、ZEHモデルハウスの案内が出ていますが
本当に光熱費が0円となるのでしょうか。
恐らく太陽光発電による創電と高断熱気密による省エネで実現されるのでしょうが、
太陽光発電で得られる電力は天候条件によって大きく変わってきますよね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる