注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜の三峰エンジニアリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜の三峰エンジニアリングってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2023-05-03 09:41:56
 削除依頼 投稿する

横浜の三峰エンジニアリングってどうなのでしょうか?
横浜市中心に注文住宅や戸建ての販売をしているようですが、契約された方や契約しなかったけど商談して比較したよっていう方がいれば、情報をください。
「おいしいおうち」という名前でHPや中区にモデルハウスを展開しているようですね。
あまり、大手ではないようですので、情報が少なくて判断に迷っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-10-02 15:36:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜の三峰エンジニアリングってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-12-03 18:20:41]
あまりに小規模すぎて情報がありませんね・・・

逆に小回りが効いていいのかもしれません。

倒産やアフターサービスが少し心配ですね。
2: 不動産購入勉強中さん 
[2013-12-15 08:50:20]
知人が以前ここで建築依頼をしましたが建築工程がそれほど丁寧ではなく引渡までスムーズには言っていない様なニュアンスでした。
まあ、人それぞれ感じる点は違うので一概ではないですし良いと思われている方も居ると思います。
実際にトラブルもあるようです。まあ、中小の建築業者ならどこにでもあるものでしょう。
そういったトラブルが発生した時に如何に対応力があるか誠意があるかが重要で、その部分を満たしている会社かどうかは
私は当事者ではありませんので回答はできませんが火のないところから煙はたたないということです、はい。
3: 匿名さん 
[2019-10-12 20:59:36]
三峰エンジニアリングで建築して、5年が経過しました。耐震は問題無し。サイディングの施工は駄目ですね。職人に問題があるのだと思いますが、プライマーを適当に塗ったのか、カット部分と釘の部分が片っ端からはがれる始末。コーキングもひび割れ。やっつけ仕事はボロが出ると、知り合いのサイディング職人に笑われました!引き渡し後は一度も顔も出さず、アフターフォロー出来ない会社に次何かあっても頼む気にはなりませんよね?!見える部分がこれでは、見えない部分はどうなのか不安になります。社員職人の意識改革の徹底をして一流を目指してほしい!
4: 匿名さん 
[2019-11-04 17:46:35]
施工事例見てると、その土地の特長に合わせてうまく作っているなという印象です。
サイディング…ですか。
外壁は見てみると吹付けのところもあったり、サイディングを一部取り入れているところもあったりみたいな感じのところが
多いのかなというふうに思います。
入っている職人さん次第なところも、戸建の場合はあるので
現場監督さんがしっかりしているかどうかに仕上がりはかかってくるかも?
5: 匿名さん 
[2020-11-26 18:15:25]
色々と対応してもらいましたが、最低最悪でした。
日程調節もまともにできない、先方の伝達ミスで工事日を間違える、そのせいで工期が延びまくり。
詫びのひとつもない。
こんな会社に二度と何もたのみたくありません。
6: 匿名さん 
[2020-12-22 17:15:27]
 入っている職人さん次第なところがあるかもしれませんが、
それって監督さんもきっちり見ていてくれる方だとミスは最小限度にできるのかな。。
あまりここの場合は安いっていう感じじゃないので、
いいものを使ってしっかり作っているという印象を持ちますので特に現場は頑張って欲しいです。
アフターサービスもきちんとあるといいのですが。
7: 匿名さん 
[2021-01-25 16:10:15]
ホームページの最初の印象だと狭小地の住宅がお得意なのかなという感じがしたのですけど
施工例を見るといろいろなタイプの住宅やショップなども手掛けておられるようでした。
内装もおしゃれな感じだったりデザインが凝っている例なども見られました。
オリーブハウスグループという名前が出てきますが、加盟店という意味なんでしょうか?
他に、イシンホームというのも出てきますが、商品を扱っているということなんでしょうか?
ちょっと説明不足な感じがして少しとまどいました。
8: 匿名さん 
[2021-03-18 17:22:17]
イシンホームの規格住宅をここで取り扱っているということなんだと思います。
その他のものは
ここのオリジナルなのかなというふうに見ていて感じました。
オリジナルのものは、規格住宅なのか、はたまたフルオーダーなのか?
話を聞きに行かないとわからないことが多いですね。
9: 匿名さん 
[2021-05-02 21:41:30]
ウッドショックについて、公式サイトでも触れられていました。
いろいろと工夫をして、調達をしていってくれるのかな…
特に対策などは書かれていませんでしたが、
どういうふうにされていくのでしょうね?
今の所、全体的に順調に工事は行われていっているようです。
10: 匿名さん 
[2021-05-17 09:22:43]
HPの新着情報を拝見しました。
世界的ウッドショックに負けず着工しています!との事なので
今のところ工期の遅れも価格の改定もなく進められているのだと思いますが
今後の先行きの見通しが全くきかないみたいですね。
11: 匿名さん 
[2021-05-27 15:07:19]
最近、こちらで家を建てた方はおられますか?
最近の状況を伺うことができたら、とても嬉しいです。

ホウレンソウについては、おそらく担当者によってかなり違いが出てくると思いますが
それについてはどうだったのか、とか。
アフターメンテナンスについてはどうなのか、などなど。
あと坪単価はどういうかんじでしょう?
12: 通りがかりさん 
[2022-05-12 21:05:10]
近所で建築中です。
近隣からは最低の印象ですよ。
路上駐車で工事を進めて、注意してもどかさない、あげく警察沙汰です。
ちなみに去年のゴールデンウィークに建築スタートの案内が来て、夏の終わりには完成なスケジュールを教えてもらってましたが、いまだに完成してません。工期延長のお知らせも近隣にはありません。

ちなみにゴミも分別せずに屋外に放置。
挙句地区外の集積所に投棄。
本社に電話して回収の指示するように伝えましたが、その日は結局回収しないまま帰って行ったので、土地を販売していた地元の不動産屋に連絡して処理してもらいました。

家のことはわかりませんが、モラルの低い安かろうな作業員を使って家づくりしてるんだなって感じです。施主さんかわいそう。
13: 検討者さん 
[2023-03-24 10:45:40]
我が家も同じ現象です。監督は発注ミスの連発。職人はどうにもならん業者の寄せ集め。名の知れた建売のが安心だね。
14: 依頼主の知人 
[2023-04-24 15:39:15]
工期6ヶ月のところ1年半に延ばされた挙句、瑕疵が見つかりさらに遅滞。
木造ですが結果的にRCとほとんど大差ない坪単価で受注され、後悔しかないとのことです。請け負うべきでない数を抱えているのか、事情は分かりませんが…
15: 匿名さん 
[2023-05-03 09:41:56]
RCとほとんど変わらないというと坪単価100万越えということですか?
木造でそれだとなかなか手を出し辛い価格になっちゃいますね。
注文住宅となるとどこまでオプションを足していくかが肝なのかもしれませんが
標準仕様のごくごく平均的な坪単価だとどのくらいになっているのかは気になります。
工期が遅れたというのはコロナ禍だったせいもあるんでしょうか。色々大変でしたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる