住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-28 00:29:56
 削除依頼 投稿する

マンションvs戸建ての議論スレ、予算別バージョンです。
予算別でないと意味がないように思い作成しました。引き続き議論しましょう。

関連スレ:
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算2000万〜5000万限定】
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

[スレ作成日時]2013-09-29 20:38:33

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】

1: 匿名 
[2013-09-30 06:11:20]
面白いね。主戦場はこのレンジか。親戚が、土地8000万に上物3000万って言ってた。それでもたいしたものにはならんとさ。どんだけかかるんか。
2: 匿名さん 
[2013-09-30 10:14:58]
当然マンションです。

理由は生活がラクなのとセキュリティ。
将来の資産価値とかどうでも良いです。
3: 匿名さん 
[2013-09-30 10:49:00]
土地30坪7000万に上物5000万で建てて2年過ぎたが
マンションより良かったと思ってる。
ただ土地を見つけるのに3年もかかったのが大変だった。

マンションも戸建も立地環境が重要だと思うな。
4: 匿名さん 
[2013-09-30 10:55:33]
このクラスのマンションと戸建てなら、それこそどっちでも良いんじゃないか。
5: 匿名さん 
[2013-09-30 20:55:42]
東京ならマンション。それ以外なら戸建。
6: 匿名さん 
[2013-10-02 23:38:19]
みなさん資金は自力調達?親の援助があっても届かないなー。
7: 匿名 
[2013-10-02 23:39:57]
億越えのマンションなんて地方にはねーだろ。
8: 匿名さん 
[2013-10-03 00:16:46]
妥協できるなら万損一択!
9: 匿名さん 
[2013-10-03 07:22:16]
意外にこの価格帯はすくないんだね。マンションも戸建ても2億ぐらいするとか言ってたからこの上のスレが必要なのかな?うちは1億程度の庶民なので2億のみなさんが羨ましいです。
10: 匿名さん 
[2013-10-03 08:22:30]
価格帯を絞ると書き込みが減るのは、おかしな書き込みの大半が妄想だからでしょう。これより上のランクではあまり議論しないのでは?まあ節税とか生活保護の不正受給とかが話題になるかもね。
11: 匿名さん 
[2013-10-03 10:49:19]
うちは東京西側の区部に40坪の土地を購入。
駅徒歩7分で一低住専40/80地区、東南角で坪150万。土地代6000万。
建物100平米余りで3000万。
なんとか1億以下で家を建てた。
都内の普通の戸建てはこんなものです。
豪邸などとても無理。
12: 匿名さん 
[2013-10-03 17:47:41]
>11さん
ですよねー。でも建物3000なら立派なもんですよ。注文住宅ですね。うらやましいです。
14: 匿名さん 
[2013-10-03 19:39:02]
うちは250坪の土地に9,000万の建物(大手HM)の建て替え。外構に2,000万。撤去費用もろもろ1,000万。戸建て一択しか頭になかったが、土地売ってマンション買ったらということもよく考えるべきだったな。もう後の祭り。引き渡し済ませたら何か気が抜けた。あー、疲れた。
16: 匿名さん 
[2019-07-28 22:08:46]
こちらでも、首都圏ボリュームをカバーできますよね。
廃れたといって、新しいスレを乱立させるのは、やめませんか?

いい加減にして欲しいものです。
17: 匿名さん 
[2019-07-29 00:36:34]
やはり一億というのは大台の心理バリアがあるので、
9980万、9800万という価格の物件も多い。それを網羅しているこのスレは有意義。

と言う書き込みが他スレでありましたが、6年前に建てられたこのスレこそ、それに該当する適したスレですね。
18: 通りがかりさん 
[2020-07-27 02:25:26]
約1億円の家を買いました。マンションです。
ローンでは払えなくもないかなと考えてますがなんせ1億円。プレッシャーが半端ないです。
19: 匿名さん 
[2020-07-27 09:12:04]
>>18 通りがかりさん

払えなくもないかなという目論見でよく買われましたね、、、
20: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-28 00:29:56]
>>19 匿名さん
たしかに!!
無意識に潜在意識が出てしまってました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる