注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のヤマカ木材について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のヤマカ木材について教えてください
 

広告を掲載

やすお [更新日時] 2024-03-04 20:44:08
 削除依頼 投稿する

岐阜のヤマカ木材について教えてください

[スレ作成日時]2013-09-27 20:46:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜のヤマカ木材について教えてください

267: 戸建て検討中さん 
[2021-07-28 23:03:33]
>>266
よくわからないまま話が進むと不安ですよね。
担当者と合わないんですね。
太陽光は外せると思いますよ。
支店によって違うのかな?

とりあえず、次回に説明できたとしても自分だったら担当はかえてもらいます。
268: 他工務店でLIXIL建て得の契約をしました 
[2021-07-29 23:45:09]
>>262 販売関係者さん
おそらくLIXIL建て得もしくは類似するシステムじゃない?
LIXIL建て得は
0円で太陽光パネルを搭載
10年間LIXILに屋根を貸し、売電分はLIXILの儲けとなる(蓄電池付けれないプランが多い)
10年後太陽光パネルは自分の物になる(この頃には蓄電池の性能は劇的に上がり相当安くなっていると思われる)
というシステム

この程度の事すら説明できない営業だと家本体の事を理解しているのか不安になりますよね
269: 通りがかり 
[2021-07-30 09:13:56]
>>262 お話を聞いてきたら、また詳細教えてください。
273: 通りがかり 
[2021-08-27 16:25:07]
またスタッフ減ってますね。
274: 名無しさん 
[2021-08-31 11:48:32]
融通きかない
全てがオプション
地元工務店だから施主に寄り添ってくれるかと
思っていたが期待外れ
それでも頑張ってくれるスタッフがいるので
悪くは言わないが
社長含め、上層部さんよ会社が大きくなるのは良いが、ちゃんと施主への希望に対応できる体制を考えて。現場で直接対応してるスタッフが1番施主に近いのだよ。マイホームの夢を会社都合の規約で潰していいのか?
無垢、漆喰、営業時の概算見積もりでヤマカさんにお願いしたが、結局追加オプションで高くついた。
通常プラン内の設備は本当最低限すぎやしないか?契約前にやりたい構想できますと言われて安心したのに、契約後の打ち合わせ時にはプランでのやれる範囲の制限があるので無理です言われでビックリ!最終的に私共も食い下がらず施工してもらえる話にはなったが、口を開けば規定です!保証できかねるので!追加料金になります!な感じでした。
結果的に大したことない仕上がり。
二度目があるなら絶対にここには依頼しない。
今後のアフターフォローどう対応してもらえるか不安ですが、会社姿勢が変わりいい方向で施主に向き合うヤマカさんである事に期待したい。


275: 通りがかりさん 
[2021-09-02 08:23:18]
過去ログ読むとわかるけど断熱材は何を使ってるかちゃんと調べたほうがいいですよ。
グラスウールですよ。見えないところでかなりコストカットしてます。
あと家は性能重視が良いです。
ヤマカは機密測定してますか?
換気システムがついてますか?
家を建てるときはめちゃくちゃ調べることをお勧めします。
276: 通りがかりさん 
[2021-09-02 20:45:14]
天井グラスウール16k 155mm
壁16k 90mm
床アイフォームG 75mm

タマホームよりは若干良く、省エネ性能4ギリってとこです。うちは、ua値0.59でした。
277: 通りがかりさん 
[2021-09-02 21:32:40]
>>276 本人ですが、窓サッシは値段上げてでも樹脂サッシを標準にするべきだと思う。
グラスウール自体は悪いわけではない。
施工次第だし、コスパ考えれば選択としては問題無い。 
ただ袋入より、裸で施工した方が気密をよりとれるからそちらも検討して欲しい。

あと何故か壁断熱が90mmかは謎。100mmまで入れないのはコストカットでしょうか?
278: 注文住宅検討中 
[2021-09-02 22:37:41]
>>277 通りがかりさん
柱が3.5寸で100ミリまで断熱かますと収まりが悪いんじゃないのかな。 というか施行中に聞かなかったの?
279: 通りがかりさん 
[2021-09-03 06:35:37]
ネットで見回ってると3.5寸(105mm)でも、目一杯100mmまで入れるとか見ますね。
900mmは主に2×4に使われるとか・・・

あとから知ったので聞いてませんよ。

正直、断熱気密にこだわるならオススメはしません。
予算があるなら一条で建てる事をオススメします。

280: 通りがかり 
[2021-09-03 09:18:22]
保証は60年あるのですか?
281: 通りがかりさん 
[2021-09-03 22:22:15]
>>280 通りがかりさん
ホームページでは初期保証20年最長60年とありますね!詳しくはスタッフに聞いてみては?

282: 検討者さん 
[2021-09-04 12:43:14]
>>276
樹脂サッシにされると私は嫌なのでこのままでありがたいです。
283: 通りがかりさん 
[2021-09-04 15:51:24]
暖房の熱が窓などの開口部から逃げる割合は約60%とされています。 せっかく温められた熱の半分以上が窓から失われます。家庭の省エネは、この熱の損失を抑えることが肝心です。
アルミサッシまたはアルミ樹脂複合サッシでは結露がてくさんできます。アルミ樹脂複合サッシは一見よさそうな感じがしますがよくないので樹脂がいいです。できれば三重の樹脂が好ましいです。
284: 通りがかりさん 
[2021-09-04 16:56:57]
>>282 検討者さん

樹脂が嫌って意味が不明
285: 戸建て検討中さん 
[2021-09-11 10:07:09]
今時断熱材がグラスウールって、驚いた。
安かろう悪かろう
286: 通りがかりさん 
[2021-09-11 15:39:32]
>>285 戸建て検討中さん
では、いま時の断熱材を語っていただきましょう!!
セルロースとかフェノールフォームとか言わないでよ!!
安かろうの悪かろうの逆を行くならウールか?
288: 評判気になるさん 
[2021-09-11 18:50:29]
オンリーホームというのは何ですか?
ヤマカ木材の家のさらに安いバージョン?
289: 通りがかりさん 
[2021-09-11 20:02:16]
無垢材、漆喰壁がない代わりに他はヤマカより上ですね。カーテン、吹付断熱が標準で樹脂サッシ、外壁も30年保証で太陽光パネルあり。
コスパ、値段もこちらが上でしょう。
290: 通りがかり 
[2021-09-12 09:12:30]
無垢材、漆喰が無用であれば絶対オンリーホームですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる