一戸建て何でも質問掲示板「ウッドデッキ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ウッドデッキ
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2013-09-29 14:58:01
 削除依頼 投稿する

 南側の庭にメーカーさんは窓から90センチのウッドデッキをすすめるのですが、うちの主人が軒が短いのに90センチもいらない!早くダメになるだけだといいます。半分の45センチでちょこんと座れるだけでいいといいます。

まあ、その考えも一理あるのですが、みなさんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2013-09-26 13:22:55

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドデッキ

1: 主婦さん 
[2013-09-26 13:24:45]
 書き忘れですが、ウッドデッキでみなさんは何をしますか?使い道を教えてください。

今住んでいるアパートにはウッドデッキはないので・・・。
2: 匿名さん 
[2013-09-26 14:06:58]
ウッドデッキは90cmでも何も出来ないんじゃないかな。
ちょこっと座れればいいならホームセンターでアルミ製の濡れ縁買ってくればいいのに。
シロアリの懸念が増えるだけだよ。

使い道は外で食事をする時に使うのが多いかな。
爪切りや散髪もうちはデッキでします。
上にオーニングをつけているので夏は子供のプールもデッキの上でしていますよ。
活用したいなら2坪ぐらいはあったほうがいいと思います。
3: 匿名さん 
[2013-09-26 14:39:26]
リビングから外に出られるウッドデッキがあるのは、かなり良いと思います。我が家は、主人がDIYで2m×3mのウッドデッキを作りましたが、リビングと同一視して使えるので、開放的な空間になってます。
普段の使用方法は、朝にちょっと出て朝の新鮮な空気を吸ったり、ビーチチェアを置いて本を読んだりですね。庭先に降りやすいのでBBQの時も重宝しますけど。

ちなみに、イペやウリン等のハードウッドと呼ばれる木材を使用すれば、20年以上の耐久性があるそうですし、実際にとても固いので、心配は無いと思います。しかし、SPF材と呼ばれる柔らかい木材は、すぐに腐ってしまうようなので、辞めた方が良いようですね。
4: 主婦さん 
[2013-09-26 15:05:04]
広さを書くのを忘れていましたが、 掃き出し窓二つ分 90×450です。昔でいう濡れ縁ですね。そうです。

これを半分にするという考えです。45×450です。細長ーく家にくっつく感じです。

みなさんのお宅では

二坪ですか・・・。広い・・。うちの庭が3分の1なくなります・・・。でも活用すればいいんですよね。

みなさん使い上手です。

いろいろありがとうございます。
5: 匿名さん 
[2013-09-26 15:34:41]
45cmなんて何んにも使えませんよ。
90cmでも足らない位なんだから。
6: 匿名さん 
[2013-09-26 15:38:47]
縁側にちょこんと座ってお茶。いいですな♪~
7: 購入検討中さん 
[2013-09-26 17:41:08]
レオハウスの展示場に置いてあって いいなぁっと思ったものですが
犬走りを作って そこによくあるSPF材等の長椅子?が、おいてあって
置いてあるだけなのですが、濡れ縁ぽくて 
うちでも やろうかなっと考えています。
8: 匿名さん 
[2013-09-26 19:48:53]
幅45cmしかないウッドデッキなんか要らないなあ。
ただ座るだけならベンチでいい。
見栄えを重視するなら、沓脱石(くつぬぎいし)でもいい。
9: 匿名 
[2013-09-27 01:52:12]
我が家は寝室南側の掃き出し窓の外に、幅360、奥行き135のウッドデッキを付けました。
デッキには、高さ100の格子の柵をL字型に付け、柵の無い方はステップとなっています。

主な用途は洗濯物と布団干し、布団は柵に干しています。

デッキの材質は木の粉と樹脂が混ざった物なので、天然木の様な風合いはありませんが、雨に濡れても腐らないのでメンテナンスが楽です。
面倒くさがり屋の私向きですな(笑)。

実際付けてみると、奥行き135でも大きくは感じません。
だから45では小さすぎるのでは?
せめて90はあった方が便利だと思いますよ。


10: 匿名さん 
[2013-09-27 07:25:00]
座るだけならいいんじゃない。
11: 匿名さん 
[2013-09-27 10:31:32]
90か45だったら、45でいいんじゃない。濡れ縁としてちょこんと座れる程度でいいと思う。90はウッドデッキとは言えなくて「奥行きがありすぎて使いにくい濡れ縁」。テーブルや洗濯物台は狭くて載せれないし、寝転がるにも狭い、腰かけるのには広すぎて落ち着かない。

2坪でも庭の3分の1潰れるってことは、6坪の庭ってことだよね。半分の3坪ウッドデッキでもいいんじゃない。何事も中途半端はよくないよ。
12: 匿名 
[2013-09-27 14:16:35]
うちは北東側に10畳のウッドデッキ。
キッチンやリビングに隣接してるから使い勝手がとても良い。食事をしたり、子供用プール、ハンモックなどで使ってます。夏でも日陰なので快適ですよ~。
13: 匿名さん 
[2013-09-27 15:44:34]
>12
そういうスレじゃないから。
14: 入居済み住民さん 
[2013-09-29 13:38:44]
>12
ウチは二階リビングで同じ感じ。
快適だ。
15: 主婦さん 
[2013-09-29 14:58:01]
 みなさん いろんなご意見ありがとうございます。

参考になりました。中途半端はいけませんね。 長椅子や沓脱石 なるほど~と思いました。

ウッドデッキを設けるなら 広いほうがよさそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウッドデッキ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる