注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「未来都市住販ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 未来都市住販ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-05-15 09:34:20
 削除依頼 投稿する

土地と住宅を一体販売してるようです。スマートエコガーデンと銘打ってます。特徴は20年保証、別途費用不要のオールインワン住宅、プラン作成何度でも無料などです。どなたかご存知ないですか?

[スレ作成日時]2013-09-25 06:03:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

未来都市住販ってどうですか?

1: 大和ハウス 
[2014-02-19 22:50:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
2: nanana 
[2014-02-28 16:17:52]
以前一度問合せだけしました。
プランの変更は無料で何度でもというのは本当らしいのですが、住宅設備にはある程度縛りがある様です。
私もオールインワンの意味が気になって聞いたところ、担当者も上手く説明出来ていませんでしたが、要はカーテンと居室の証明器具以外は付いた状態で引渡す…という様な意味らしいです。
価格重視で土地と併せて検討すると建売よりは安いのかも知れません。
注文住宅として見ると可も無く不可も無くって感じでした。
3: 周辺住民さん [男性 70代] 
[2015-04-27 13:07:41]
この会社が、あるマンションの一室でリノベーション工事をしていたらしいが、何の前触れもなく、他のフロアで断水が発生。管理会社に早急に調査させたところ、当該居室の閉栓のみならず、無関係な部分まで閉栓していた模様。管理会社の担当者は速やかに対応してくれて事なきを得たが、当のリフォーム会社は、「業者が無知で云々」とのたまわったそうな。それを含めて工事管理してなんぼじゃないか?まあ自分のウチでリフォームするとしても、ここだけは外すべきだろう。危機管理・リスク回避が全くなっとらん。
4: 従業員より 
[2015-05-30 05:06:49]
>>3
マンションリノベーションならこの株式会社未来都市住販じゃ無く『株式会社未来都市開発』ですよ。
5: 匿名さん 
[2016-08-20 22:25:30]
工期守らないし、相談なしに勝手にプランも変えるし、確定見積も出さないいい加減な会社です。
絶対に付き合わない方が良いです。
6: 匿名さん 
[2016-08-26 17:51:27]
間取りを『1』からプランニング出来る『フリープラン物件』
がほとんどらしいのですが、外観や内装はある程度決まっていて
間取りだけフリーなのかなと、説明を読んでいて思いました。
大手の建売りと比べて、無駄なコストもかからず
施工途中の状態も見られるとのことで手抜きの心配も無いとのことです。
デザインに拘りがあったりする場合は向かないのかなとも思えます。
7: 匿名さん 
[2016-09-28 17:37:15]
外装などは変更するなどして買えることはできるでしょうけれど…基本的に規格住宅というふうに考えて良いのでしょうね それでも建売よりはまだまだフレキシブルでありますから、自由度はあるかと思います デザインに関しては決まったものはあるでしょうが、キッチンなどの設備に関しては施主支給可能なんでしょうか?こだわりたい部分って設備面でも大きいですよ
9: 匿名さん 
[2017-02-01 15:34:20]
アフターは半年後と2年後に担当者が巡回に来るそうですね。
こちらは完成保証制度は使うことができるのでしょうか。
これは作る会社が加盟していなければならないそうなのですが、こちらは入っているのですか?
疑っているというわけではなくて、
本当に何があるかわからないですから安心するために入っていたいという人もある程度の割合でいると思うのですよね。
そうだとすると入っているところだったら安心だなと思いました。
10: 匿名さん 
[2017-03-25 18:14:23]
“当社独自のアフター保証以外に、第三者機関による完成引渡し後の10年保証を住宅瑕疵担保責任保証でバックアップするシステムです。”
というふうに説明されているのですが、完成保証制度というのはまた別のものなんでしょうか?
よくわからないくて(汗)
各種保証書・報告書という記載があって、そこにも記載は無いようです。
11: 匿名さん 
[2017-05-27 17:16:43]
あまり尖っているデザインはないですが、堅実な感じのデザインだなというふうに思います。デザインも自分の好みというのを出すことが出来るということはできるのかな?
世界で一つのオーダー住宅ということですので、決めなくてはならないこと、すごく多いと思いますが
でもそれもまた楽しみだったりするかと思います。
キッチンなど設備などは選択肢はあったりするのでしょうか。
12: 匿名さん 
[2017-07-17 12:34:40]
ホームページにある設備仕様についてひろってみると・・・
・床暖房は標準装備
・システムキッチンはオリジナル機種で細かい仕様まで変更可能
・防火サイディングは多種多様ななかから選択可能
・バスルームは主要メーカー5社から選択可能
・室内ドアはマンションタイプだそうだけど選択はできるのかどうか不明
・化粧台もオリジナル?
・床材は3社から選択可能
・プラン変更は何度でも無料(標準価格に含まれる)
・全棟地盤調査も標準価格に含まれる
だそうです。
キッチンと化粧台は決まってしまってるのか、選択できるのかがよくわからないです。
13: 匿名さん 
[2017-09-14 17:02:30]
いろいろと標準の仕様は高くなっているというのはよくわかりました。
プラン変更もし易いというのもわかりました。
ただ何回もしていると普通に工期に響きますんで、そうそうするもんじゃないですね。
微調整程度のことをやっていければいいんじゃないかなと思います。
オリジナルのものがどの程度のクオリティなのかというのは
確認必須ですね〜。
14: 匿名さん 
[2017-09-28 09:26:25]
地盤調査の費用もプラン作成の費用も標準価格にコミコミというのは良心的ですね。
プランの変更は何度でも無料だそうですが、着工前の打ち合わせ回数の
平均回数はどれくらいになるのでしょうか。
理想の家を建てるとなると毎週末の打ち合わせが数ヶ月に渡る事になりますか?
15: 匿名さん 
[2018-08-01 16:37:18]
引渡し済の現場に連れて行ってもらい、施主に話を聞けば良いよ。
合わして貰えるか分からないけどね。

スケジュールが2ヶ月以上遅れたら違約金を貰える契約にするとか。

17: 匿名さん 
[2018-10-03 18:27:26]
どういう保証が入るのかとか、手続き的な流れとか、そういう説明についてはかなり良心的には感じられます。
実際にそうしてくれるかどうか、というところになってくるのでしょう。
第三者機関のチェックをあちらから入れてくれるのは、とてもいいと思いました。
慎重な施主だと自分たちで入れたりする人もいるみたいですが、こちらではその前にしているのですから。
20: 株式会社未来都市住販 担当者 
[2020-05-02 22:33:08]
全体的に株式会社未来都市住販と株式会社未来都市開発を間違えて投稿している方が多いです。

株式会社未来都市住販

新築分譲住宅、企画開発、設計施工、中古戸建仲介業などがメインです。

株式会社未来都市開発

マンションリノベーション、マンション管理、仲介、販売などを行っております。

株式会社未来都市住販はリノベーションマンション等は販売しておりません。
この二社には資本関係は全く無い無関係の企業です。
21: 匿名さん 
[2020-05-15 09:34:20]
未来都市住販と未来都市開発は名前が似ているので間違われてしまうのでしょうね(-_-;)

話は変わりますが、公式HPの「選べるオリジナル3仕様」にFuture styleの新仕様が紹介されていて、
エコキュートや太陽光発電に並びAEDの写真が並んでいますがAEDが標準仕様でついているんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる