注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

納得住宅工房株式会社の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

納得住宅工房株式会社の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

23: 検討中の検討中 
[2013-12-10 10:24:14]
一昔前、納得住宅工房は値引きはしないというのは聞いたことがあるんですが、今もそうなんですかね?

素材のグレードアップなどにともない坪単価がほぼ60万円の今でも?

(最近の社長ブログで坪単価50万円台!と書いてありますが、実際には58〜59万円程度ですね。もちろん諸経費含まず。知人の見積りからなので間違い無し。)
24: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 11:02:31]
>>23

自分が建てた時は(3,4年前)
納得オリジナル建材を使わない仕様というのがあって50万切ってました。
オリジナル建材を使い放題仕様で52万くらいでしたね。
今は全てオリジナル建材使い放題仕様のみで50万台半ばらしいです。もちろん追加工事なしの坪単価設定額で。
実際値を計算してみたら50万台後半~60万というお話はきっと追加工事がいろいろ入っているのでしょう。
イタリア中国などの建材海外生産部分が為替の影響で20%くらい仕入れ値変わるはずですからまあそうなるのでしょうね。
東北復興の影響で建材も軒並み値上っていますし。
あと私の打ち合わせしていた頃に比べ構造仕様も良くなったようですし、
オリジナル建材のクオリティとグレードも格段に上がっていますから、それもあるでしょう。
キッチンなどは素人目にもわかりやすく素敵になりましたねえ。
仕入れ値によって坪単価設定が変わっていくというのはある意味「適正価格」を謳っている納得ならではですね。
自分が打ち合わせしている時も数ヶ月ごとに細かく変わっていました。

余談ですが
ある業者さんと直接話し、ある建材を納得さん通さず安く仕入れて手配していただけないかと尋ねた時
納得さんのスケールメリットで仕入れている価格のほうがぜんぜん安くて敵いませんので意味無いです(笑)、と言われてしまいました。

坪単価表示はどの工務店HMも諸経費抜きなのは常套ですね。
諸経費の目安はだいたい坪単価×坪数×20%といったところでしょうか。

値引きはありませんでした。
54: 納得住宅工房の社長の久保 
[2014-03-31 04:00:10]
ソラの坪単価は完全な計算間違い。
本社が最悪のロックウールなのは、デコスが住宅のお客様で忙しいから。
単価もない。
天井クロスなのは、塗り後が、天井面だと目立つから。
和室のクロスは、超高級品の漆を使用。
マテリアルも紙に拘る。
ベトナムのフローリングは、アメリカンオークを輸入。
アメリカ資本の会社のベトナム工場。
塗装は辞めて、自然ワックスで仕上げてある。
クオリティは、めちゃ高い。
賃貸さん。
おっしゃられる物件ありますよ。
是非、見て下さい。
俺を何様だと、行ったやつ。
名前出さないお前が何様だ?
明らかに不審者だろ?
で、質問だがビニール建材に囲まれてカビ、ダニとホルムアルデヒドで頭カビてないか?
今からでも、間に合うから日本の風土に合う塗り壁に塗り替えろ。
本物の空気を知れ。

とりあえず上記に書いた時間に来いよ。
話聞くよ。
名無し共。

よく見たら、ほとんど当社のオーナー様じゃ無いですか。
最高に美しい景色見れました。
精進します。
命かけて、素晴らしい住宅会社作ります。
4/26→4/27のオープンイベント是非遊びに来て下さい。
不具合箇所等、教えて下さい。
では、おやすみなさい。
343: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-09 11:52:38]
久保社長の発言や考え方は非常に共感できる部分も多く、実際に建築された建物もおおよそ告知されている坪単価から推測するに価格に見合った良心的な価格だと思います。私自身が防災や耐久性への拘りから木造では限界があるとの見解から納得さんでの依頼を諦めました。木造には木造にしかない魅力もあるのも理解できますので木造で検討している友人には納得さんを
一度見学させて貰ってベンチマークにしたほうが良いとすすめております。私自身の拘りが震災以降防災や耐久性に大きく傾いたことが納得さんでの依頼を諦めた唯一の理由です。納得さんでも防災や耐久性に対する対策を言及しておりますが首をかしげることが多いので下記の質問に素朴な疑問としてお答えいただきたいです。

基礎幅145ミリは決して他社様基準に比べ大きな基礎幅ではないのではないか? 
ALC37ミリが最強と謳うのは無理がないか? サイディングなどとの比較なら理解できますがコンクリートPC板などと比較して厚さや強度などアドバンテージがあるのか? 
防災や耐久性における他社との優位性を語る基準として建売やローコストメーカーに対しての優位性を基準としているのか?


宜しくお願い致します。


439: 購入者 
[2017-03-07 18:33:43]
>>438
ALCを使用している有名所としてヘーベルさんを出したまでです。
そりゃ坪単価がそこまで違ってて同じだったらヘーベルさんも立つ瀬ないですよ。
建てて暮らしている実感としては断熱性静音性共に37mmで充分です。
長持ち度合いも75mmではなく37mmだったとしてそう変わるほどではないはずです。
”論理の飛躍”は言い過ぎに聞こえます。
逆に大きくどのくらい変わるのかデータがありましたら教えてくださると幸いです。
449: 名無しさん 
[2017-03-12 07:22:31]
サイディングは30年持ちます。(15年でコーキング)
その後張り替え。
塗り壁は15年ずつ塗り替えでずっと。
ALCは15年ごと吹き付け60年持ちます。
タイルはメンテナンス不要ですが、初期コストがかかるのと、木造では下地が60年しか持たないでしょう。
総合的に考えてALCにしました。
光触媒タイルのとこは坪単価高すぎる。
鉄骨は、高いし壊すときお金かかるし、何より夏は暑い。冬は寒い。
457: 名無しさん 
[2017-03-23 12:44:52]
>>456 匿名さん
坪単価 60万程度だと思います。
本体価格のみ。

総二階にすれば、多少下がるでしょうね。

納得住宅工房さんはオリジナル建材を
多く扱ってますので他社との比較は
難しいかもしれません。

最近、建材等のグレードを一部下げた
安価設定のシリーズも取り扱い始めたようです。
一度、問い合わせたらどうでしょう?
ほぼ毎週見学会もどこかでやってますよ。
467: 匿名さん 
[2017-04-24 23:11:53]
完全自由設計だともう良いお値段になるんだろうなぁということが容易に想像することが出来ますね(笑)
でもここだったら割とこだわってやりたいことは付き合ってくれそうな感じです。
坪単価という点で考えていくとどうなんでしょう。
80万円以上になってしまうということになってくるのだろうか。
家の広さ次第でできることも違ってくるし、勿論広ければ広いほど費用はかかりやすくなるのでしょうけれど…
473: 匿名さん 
[2017-05-30 08:50:41]
広告宣伝費や人件費をおさえ、豪華なパンフレットや展示場を作らず、直接仕入れで中間マージンを発生させない事で大幅なコストダウンを実現させているそうですが、実際の坪単価はそれほど安くないのですか?
注文住宅ではなく、CASA CAFÉのような規格住宅が低価格なだけでしょうか。
585: オーナー 
[2018-04-27 19:13:43]
納得はその時の建材価格によって坪単価が変動しているので現在の坪単価がわかりませんのでお答えできません。
それがわかればざっくりとした価格は

((坪単価×建坪数)+オプション)×1.3(諸経費) くらいです。
586: 匿名さん 
[2018-05-03 16:57:27]
商品ラインナップのページの各商品のところに大雑把な価格が載っていますよ!
1000万円台~だと、CasaCafe、CASASola
2000万円台~だと、CASAVIVACE
3000万円台~だと、GRANVIVACE

で、さらに各商品のページには参考プランなどの価格が載っています。
CasaCafeの29坪プランだと、1604万円(税別)
CASASolaだと、1000万円からできると書いてあります
CASAVIVACEだと、坪単価50万円台~
GRANVIVACEはさすがに、価格は載ってませんが3000万円台以上ってことでしょうか。
599: 匿名さん 
[2018-06-07 23:31:02]
お値段について触れられていた方がいらっしゃったんですね。
思っていたよりはやすいかも…です。
使っている木材も良いものですし、それで広い豪邸だと、木造とは言えかなり良いお値段がしてきてしまいますから。
通常の住宅だと坪単価はどうなのかはわからないですが。
838: 匿名さん 
[2020-02-29 11:37:21]
>>833 匿名さん
834です。これだけ一件の家で問題が発生しているって事は、逆を返せばほぼ全ての棟で問題が起きていると私は認識をしておりました。

いざとなりましたら、このサイトにて被害を被った方に呼び掛けをし集団訴訟等起こせばいいと思ってます。そのレベルに近いとは思ってます。

ただ、まだ時期早々とも思っており、もう少し様子を見てもいいのかな?とも思っております。
今後の納得さんの対応次第かと。。。

機会が御座いましたら皆さんで愚痴大会でもしたいですね!
そして、いざと言うときのためにデータまとめておきたいくらいです。

ただ、皆さんには絶対泣き寝入りだけはしてほしくないです。私もですが。
決して安い買い物では御座いませんし、坪単価も安い家では御座いません!
妥協はできないですよね!頑張りましょ!!
私はまだ諦めてませんよ!
992: 職人さん 
[2020-03-22 22:00:17]
耐震等級3取得済みならば、今まで建築した家に全て証明書が発行されてます。それが事実ならば、ここを見ているお客さんは擁護するはず。誰も擁護しない(苦笑)あくまでオプションとの話。何度でも言いますよ、3相当と3では全く別物です。987は会社の方?
私が疑問視しているのは、あれだけ、鉄筋や床、壁構造、ダンパー設置のうんちくをたれながら、お金が掛かるから、耐震等級3を取得しない事に非常に?を感じています。静岡で新築建てるならば、デザイン以外に一番の売りになることだと思いますがね。こんだけ坪単価高い家で逆に等級取得しないでオプションって事も疑問です。
1067: 検討中さん 
[2020-04-07 21:08:33]
>>1065 e戸建てファンさん
施主も提示された金額に納得出来るから値引きもせずにいるんでしょう。住宅会社だって慈善事業じゃないんだから。

最初から値引きされる事を前提に見積もり出してるだろし、だから客は、その会社について色々調べるんじゃないの?平均坪単価とか…

300万といったらざっくり約10%ですよ。うちでいうと。

納得さんの営業さん?ご苦労様です。

「いつ迄に契約したら支店長決算で◯◯値引ます」がオカシイと偉そうに言っていますが、納得住宅はその様なキャンペーンしないの?嘘付くなよ!私の知り合いでキャンペーンのDM貰った人しってるよ。◯◯お得って…そのサービス分は誰負担?検討中のお客全員しってるのか? 額は違えどやってる事は、同じじゃないか?

まあ、契約後にどんどん金額が跳ね上がる納得しないシステムより100倍良いんじゃないかなぁ?

1188: 匿名さん 
[2020-11-03 12:41:58]
>>1186 いろいろ知りたいさん
あのですね、これはあくまでも個人的な意見ですが、これだけの坪単価を出すのであれば、大手メーカーの方が絶対に良かったと思っています。住み心地うんぬんのレベルではもはやない状態になっちゃっていますし。
大手さんなら、しっかり構築されたシステムにて建築が遂行されるため、こんな状態にはならないと思います。
私の選択ミスです。
1197: 通りがかりさん 
[2020-11-05 17:26:42]
納得オーナーの一人です。
>>1188 匿名さん と同じく、私もこんな坪単価出すなら最初から大手にしておけばよかった、またはもっと安くても誠実な工務店を一生懸命探せばよかったと同じく後悔しかないです。
着工は明確な理由なく最終承認後、予定より2ヶ月遅れでした。契約書を向こうがずっと預かっていた為後で見ましたが、その日程は契約違反でした。
基礎コンクリの養生期間は1ヶ月とホームページでうたわれていますが、うちは2週間でした。2ヶ月も遅れているのに引き渡し日はほぼ予定通りでした。工期をつめた為なのかわかりませんが、引き渡し一年に満たないですが、床と壁、ドア板と壁、タイルと壁等に隙間が大量できました。ひどいところは補修をお願いしましたが、何ヶ月も前に依頼し、今も直してもらえてないところもあります。
せっかく作った吹き抜けは、壁に囲まれた手抜きデザインのため寒い暑いくせに開放感がありません(こんなデザインを承認しちゃったうちにも問題あり)。またその造りのせいなのか夏はエアコンがあっても湿度が80%超えました。不思議なことにエアコンをつけると更に湿度があがるので改善策を営業に相談しましたが、分からない聞いてみると言って回答ありません。
当初は、そんな着工トラブルがあっても心から信用していました。ほんと私たちもバカですよね。引き渡しまでの工事期間にも色々細かいトラブルがあり、その際の大変ずさんな対応に絶句し、ようやく自分達が大失敗した事に気がつきました。最終承認後の対応は酷いものでした。目線を変えて調べ始めたら、耐震も、目を背けたくなる状態ですし、コスパが良いとか大嘘でしたね。
情弱夫婦はまんまと騙され、いいようにされたんだなぁと恨みしかないです。
うちには非常に高い買い物でしたが、お金を貯めてこの吹き抜けを何かしら改善したいです。もちろん他社で。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる