注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

1357: 匿名さん 
[2021-04-30 11:32:44]
価格をできるだけ抑えたいのであればCASASolaが良さそうですが
こちらの商品でも使用する部材は天然素材になりますか?
無垢材の床、漆喰の壁、断熱材のセルロースファイバーが全て
標準仕様であればコスパが良さそうですね。
1358: 建築中ユーザーさん 
[2021-05-06 01:21:42]
>>1357 匿名さん

現在、solaで建築中の者です。床は無垢床ですが基本仕様は3種類からしか選べません。予算が上がりますが1階の廊下とLDKの床材は標準仕様の物からオプション扱いの物に変更しました。壁は基本漆喰です。好みによって壁紙に変更出来ます。断熱材はセルロースです。コスパが良いかは分かりませんが自然素材が好きな人には良いと思います。
1359: 匿名さん 
[2021-05-13 11:11:54]
無垢材は選べる床材が限定されているんですね。
建築中ユーザーさんがオプションに変更されたのはどのような理由からですか?
壁の漆喰はコストがかかると聞くので標準で全ての壁が漆喰だとお得感がありますね。
1360: 建築中ユーザーさん 
[2021-05-13 23:48:52]
>>1359 匿名さん

床材を変えたのは、他のお宅の完成見学会で使っていたのを見て自分達の家にも採用したくなったからですね。やはり、自分の目で直接見るのが1番良いと思います。案内してくれる方に聞けば色々と教えてくれると思いますよ。
漆喰ですが3mm程度の厚さと伺っています。壁だけで天井はクロスになります。漆喰には調湿効果があると聞いたことがありますが、そういった部分を考えているのであればあまり期待されない方がよろしいかと…。
1361: 検討中 
[2021-05-14 02:56:55]
え~天井はクロスなんですか!
それはすごく残念です。
1362: 通りがかりさん 
[2021-05-15 09:14:50]
今月引き渡し&引っ越しが済んだ者です。
solaで建てましたが、とても大満足しています。
うちも無垢床をオプションで一部変更しました。無垢材も何種類もあって、好みの物を選んだらそれが標準外だった、という理由です。
打合せの最初の方で概算を提示してくれて、オプション追加の際は追加料金を教えてくれて、全体予算を超えそうになると教えてくれます。予算を足して削ってを繰り返し、結果としては予算より200万円ほど下回りました。
漆喰の壁は収納まで漆喰壁だし、すごくいいですよ!
1364: 匿名さん 
[2021-05-22 13:58:27]
三島市在住です。
グルーヴィンで建設中または住まれてる方いますか??
家族が持病ありのためあまり住宅にお金はかけられないけど、住みやすい家にこだわりがあるため、建物本体で2000万未満で建設可能なのでしょうか?
1365: 販売関係者さん 
[2021-05-28 08:24:34]
三島だと最低5000万ですね
1366: 通りがかりさん 
[2021-05-28 15:14:32]
そりゃ高過ぎw

>>1364さん
何坪くらいの家かわからないと答えようがないんじゃないですか?
30坪未満だったら建ちそうですが。
1369: 匿名さん 
[2021-06-07 11:09:57]
内壁は漆喰で収納内の壁にも採用されるとはすごいですね。
HPによると独自に開発した高品質低コストの漆喰を、壁はもちろん、ご希望に応じて天井にも本漆喰塗りを施すと書いてあるので天井もオプションで施工していただけるみたいですよ。
1370: 匿名さん 
[2021-06-14 13:13:58]
収納内部の壁にも漆喰は、すごくいいんじゃないですか?
調湿性がありますから、ぴったり。
蔵の中っていう感じまでは行かないにしても、
物を保管する場所には、かなりいいと思いますよ。
高品質低コストの漆喰ということは、つなぎになるものが何かオリジナルなのかな。
1371: 通りがかりさん 
[2021-06-23 01:35:07]
このメーカーが手掛けた家自体ははデザインがよく評判も良いと聞いている。
しかし、それに携わる人間は社員も作業員も非常識。私は施主ではないが、隣接する土地で売買があり、現地調査に聞き込みをしていた営業社員が聞き込み先の近隣住民に対して「おじいちゃん」「おかあさん」呼び。
売買成立し既存建物解体の際は朝8時前から作業開始、解体前の足場の鉄筋を組む際、断りもなく隣接家のベランダに足をかける。
解体中の瓦礫や砕かれた細かい土壁の砂が先述の隣接家ベランダに散乱。作業中、年長の作業員が若い作業員を罵倒する声が響く。
解体終了後、休日の朝早くから地鎮祭が行われ、直後に営業担当者、現場監督、新居の施主一家等計6人で挨拶に来た。時刻は朝8時50分。
休日の午前9時前という時間帯に、密を避けたいこのご時世にぞろぞろと6人で押し掛けるような非常識で無神経さ。不愉快極まりない。上司は社員にどんな教育をしているのかと思ったらその営業担当者こそがその支店の店長だった。失望を通り越して無の感情になった。
これから本格的に工事が始まるというのに先が思いやられる。
1372: 通りがかりさん 
[2021-06-23 10:19:46]
解体作業も納得住宅工房の手配だったんですかね?
更地引き渡しであれば売主手配でこの会社のせいにするのはちょっとかわいそうな気がしますが。
納得住宅工房の手配であればひどい話です。
1373: 匿名さん 
[2021-07-01 09:58:54]
朝の早い時間からの地鎮祭は全く問題がありませんし、
時間帯の配慮はあれど施主さんが挨拶に来られるのも普通だと思います。
挨拶に来なければ来ないで非常識とクレームが出そうですし
なかなか難しそうですね。
1374: 通りがかりさん 
[2021-07-04 23:41:51]
>時間帯の配慮はあれど~
だから、時間帯が問題だと言ってるんです。挨拶に来なくて良いなんて言ってません。挨拶に来るのは常識です。
地鎮祭自体は朝早くても問題ないと言うのなら仕方がありません。でも近隣への挨拶回りは良識的には10時~17時ごろが相応しいと言われていますし、コロナ禍のこのご時世に一気に大人数で来なくても、と思ったのです。日曜日の朝8:50にインターホン鳴らされても平気なのが普通なんでしょうか?玄関を開けて6人も居たらびっくりしませんか?地鎮祭当日のうちに挨拶回りすべきというのはわかりますが、着工前の挨拶は工務店だけでも良いとされているし、施主さんも顔見せしたいのならば、現場監督と施主さんの2人だけで来れば良い話です。良識的な時間でなければその日は挨拶状だけポストに入れて、日や時間を改めて現場監督が来れば良いし、施主さん一家の挨拶は完成して入居の時でも良いと思います。
1375: 匿名さん 
[2021-07-05 15:14:40]
どっちにしろ、文句言いたい人は、どのような形であれ文句言うのだから、直接納得に言えばいいと思う。
別に8時50分なんてだいたい起きてると思うけど。
1376: 通りがかりさん 
[2021-07-06 23:08:35]
>>1375 匿名さん

そうですよね、8時50分は別に早くないですよね。
もし、出られないのならインターフォン越しでも、もしくは出なければ良いのですから。
挨拶は常識で来い、時間は問題がある、人数も考えろって、、、大変なご近所さんですね(*_*)
1377: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-08 16:43:28]
>>1374: 通りがかりさん

近所に越してくる方、あなたみたいな近隣がいて大変ですね!
せっかく納得さんで素敵な家を建てたのに、近所の変わり者に思いやられるなんて気の毒です・・・。
1378: 通りがかりさん 
[2021-07-09 15:15:25]
対立誘導が露骨過ぎです^^
1379: 職人さん 
[2021-07-16 08:39:34]
安っぽいCMに変わって残念です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる