注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

1295: 匿名さん 
[2020-12-05 19:49:44]
>>1294 戸建て検討中さん
失礼な!
1296: 匿名さん 
[2020-12-05 20:04:26]
>>1294 戸建て検討中さん
誰かに挑発されて投稿はしましたが、流石に痛々しく削除依頼させていただきました。ご理解願いたいです。
今、納得さんが前向きに対応をするために動いて下さっております。私はその、納得さんの善意と対応に期待しております。
1297: 匿名さん 
[2020-12-05 20:34:05]
>>1294 戸建て検討中さん
どんな住宅メーカーでも、住宅メーカーに限らず多種多様の大手メーカーさんでも、問題は発生します。全く問題がない会社ってあるんですかね。起きてしまった問題はもう仕方がない。大事なのはその後の対応かと私は思ってます。
対応が良ければ文句も言いません。
私は、この家が好きなんですよ。自分で選んでますから。
だから、これからの納得さんの対応に掛けたいと思ってます。ダメですかね?
1298: 匿名さん 
[2020-12-06 07:20:52]
>>1294 戸建て検討中さん
あの基礎写真は納得の基礎ではなかったのですか?
上から下まで亀裂入っていた気がしましたが。
へぇ?他にも欠陥が写っていたんですね
1299: 匿名さん 
[2020-12-06 08:53:59]
>>1298 匿名さん
あなたがそう言ったんですよね?
1300: 匿名さん 
[2020-12-06 09:03:36]
>>1298 匿名さん
家に確認に来られることをお待ちしております。
1303: 匿名さん 
[2020-12-06 16:31:53]
>>1299 匿名さん

私が見て気付いたのは、クラックが上から下まで入っているって事で、
> > 1294の方が納得の基礎じゃないとか、他にも欠陥があると言ったのでどこですか?と聞いただけです。
1304: 通りすがり 
[2020-12-11 20:37:08]
>>1294 戸建て検討中さん
画像を再度、見ても素人には分かりませんでした・・納得関係者さん、教えて欲しいです。宜しくお願いします!何か、マズイ情報でもあるのですか?
1305: 評判気になるさん 
[2020-12-11 21:15:33]
基礎の件。
①コンクリートの管理はどうしてるか?JISの伝票管理なら写しを貰って、直接生コン業者に確認。
②それでも問題なければテストピースを取って第三者によって確認。
③コンクリート打設日の気温、天候、脱型迄の存置期間の確認。
④伝票の時間の確認。打ち継ぎ、コールドジョイントの可能性。

写真で見るとかなり心配なクラックに見えます。
この場合テストピースが一番安心材料かもしれません。
1306: 匿名さん 
[2020-12-13 08:02:58]
>>1305 評判気になるさん
有り難う御座います。ほんと、お詳しいんですね。
確かに良い状態とは言えないです。

ただ現在、納得さんのご厚意もあり、双方(納得さん、私)にて第三者機関(専門家)にご介入頂き進めておりますので、Wチェックにて確実に修復出来ればと思ってます。
1307: 検討中 
[2020-12-14 07:43:24]
>>1306 匿名さん
ご厚意ではなく、当然の事かと思います。
確実に修復できれば良いですが、私なら基礎の不具合は修復では安心できないなぁ。
現実的ではないのかもしれませんが建て直すしか、しかもそれは他社で。
とにかく後悔が残らない様に進めて下さい。
応援しています(^^)
1308: 匿名さん 
[2020-12-14 20:21:49]
>>1307 検討中さん
普通の人なら誰しもそう思いますよね。
私も修復したところで、何も無かったときの強度と同等まで戻るのかな?と考えています。
いくら上物が良くても基礎がダメなら家は崩壊しますもんね!
そして、対策案を提示されても素人の私にはその可否判断が出来なく。。。だから専門家に判断をと思っております。
ただ、この家は私、とても可愛いく大好きなんです。
沢山首を横に降り、自分好みに作って頂いた家なので。
そして大工さんも、とても気持ちを入れて作ってくださっていることも知っており、これが幻になるのは考えられないんですね。そんなことになったら、私も崩壊しちゃいそうです。
不安も御座いますが、直るものなら直して頂きたく思っています。
1309: 通りがかりさん 
[2020-12-17 18:16:12]
>>1308: 匿名さん

今までの流れをお読みしました。
新築住宅で基礎の破損が見つかったんですね。
それは大変悩まれたかと思います。心中お察しいたします。

大工さんが気持ちを入れて作ってくださったとおっしゃっていますが、その大工さんがずさんな建築をしたために基礎の破損が発生しています。

情けは無用です。その大工さんの実名も公表して、同じ被害者を出さないべきです。
基礎工事を行った業者さんはなんという業者さんですか?
1310: 検討中 
[2020-12-17 18:52:54]
>>1309 通りがかりさん

大工と基礎屋は別なのが普通かと思いますが。
それらを管理監督しているのが納得さんなわけで、、、。
あと、実名をこのような掲示板に載せるなんて危険なことをする訳ないじゃないですか。

あなたがやっているのはただのあおりですよ!
1311: 匿名さん 
[2020-12-17 20:38:43]
納得さんはISO9001を取得されています。
10.2 不適合と是正処置では、原因の追求から再発防止までしなければ行けないことになってます。
なので、今回と同様の問題は2度と発生しないはずです。私が犠牲者となっただけなんだと思います。
何で私の家なの?(泣)とは思いますが。
私の家ではなく、自分達、社員さんの家にしてくれ!ってほんと思いました。

ただ、この問題をいかに真摯に捉え、反省をするかですよね。。。反省なくして成長なしということわざが有りますが、そこだと思います。
私は問題発生の原因は全て明確にしていただくつもりでいます。誰が悪いとかではなくて、どこに問題があったのかを明確にしておくべきかと思います。
1312: 通りがかりさん 
[2020-12-18 10:27:37]
>>1311

ここで以前掲載されていた基礎クラック写真を見ましたけど基礎に塗った化粧モルタルのクラックと見えたけど… 
違ったかな?
1313: 匿名さん 
[2020-12-19 08:28:53]
>>1312 通りがかりさん
確か第三者機関のチェックで、クラックが内側まで入っていると書いてあったよな気がします。

もし、地盤が悪くて何かしらの補強工事をしているのであれば、その補強工事が原因である可能性もありますよね…
その場合は大工事になりますけど.
1314: とおりすがり 
[2020-12-21 11:01:28]
いつもまにかクラックの話になっているけれど、そもそもはダンパの話だよね?
震度2程度で凄く揺れたとか..
何故論点が変わっているの?
1315: とおりすがり 
[2020-12-21 11:10:14]
>>1312 通りがかりさん
だよね。ただのモルタルのクラックに見えました。
目くじら立てるほどでは無いかな-。

コンクリ-トのクラックなんてどこにでもある話。
近くの公共施設見てごらん。クラックたくさん発見出来ると思うよ
震災後の拠点となるべく設計された公共施設でね。
1316: 通りがかりさん 
[2020-12-21 18:22:20]
免震ダンパー?制震ダンパー?は、ついてると揺れなくなるの?それとも適度に揺らして破壊エネルギーを逃がして倒壊を防ぐの?
詳しい人教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる