住宅なんでも質問「新築とリノベーションどちらを選びますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新築とリノベーションどちらを選びますか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-06-20 08:44:23
 削除依頼 投稿する

全てが新しい新築住宅&マンションしかし値段は高い。
値段は安いが内装間取りが新しいだけのリノベーション。
あなたはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2013-09-17 22:23:54

 
注文住宅のオンライン相談

新築とリノベーションどちらを選びますか?

1: 匿名 
[2013-09-20 19:45:33]
リノベーションに幻想を抱き買う奴の気が知れない。

古いマンションの内装改築工事をして、横文字のオシャレ感に惑わされて欠陥マンションを買うって事だろ?

公約だとダサいけど、マニフェストだとちょっと違うみたいな(笑)


見てくれが綺麗でも古い構造体に甘い耐震基準。

周りの住人の騒音があったらどうすんの?
スラブ10センチないかもよw。

新築買えずに安さに飛び付き一生後悔するのが関の山。
賃貸にしとけって。
2: 匿名さん 
[2013-09-20 22:52:35]
築200年の建物の外観そのままに、最先端の内装が施されている建物ってかなりかっこいいと思う。
東京駅だって最近リノベーションされたけど耐震性能も強化されたんじゃないの?

1が言っているのはリノベーションの事でなく、リファビッシュメントのことじゃないの?
3: 匿名さん 
[2013-09-20 23:03:29]
造りの悪い賃貸に住むくらいなら古いが安い分譲に賃貸以下の払いで住むのもいいんじゃね?
ローンも早く終わるから次行くのも簡単だし
4: 匿名さん 
[2013-09-21 03:51:26]
東京駅は赤煉瓦作りで、コンクリートじゃないはず。
5: 匿名さん 
[2013-09-21 06:12:31]
東京駅はもともと鉄骨レンガ造。今回の工事では地下にコンクリートで地下躯体を新設し
免震工法を採用し耐震性能アップがはかられました。
ところでリノベーションとコンクリートって別に関係ないのでは?
6: 匿名さん 
[2014-05-01 13:48:27]
値段は安いが内装間取りが新しいだけ、ってのはリノベーションじゃなく、リフォームどまりなんじゃない?
7: 匿名さん 
[2014-05-01 19:21:05]
実際、耐震補強まで手を入れてる物件なんて皆無かと。

大震災後に耐震補強工事と銘打って、ひび割れにモルタル流し込んで補強完了!
以前住んでたマンションはそんな感じ。 
8: 匿名さん 
[2014-05-06 20:47:08]
新築も近所のマンションとか見るとコストダウンしてるのが素人目にも分かる。
なんか安っぽいんだよね。
ちょっと前のほうが作りがいい感じがする。
築10年以内ぐらいなら、リノベーションのほうが興味ある。
実際、今のマンションもリノベーションしてるけど、新築ではできないようなインテリアにできるから満足してる。拘りのある人はリノベのほうが面白いと思う。
9: 匿名さん 
[2014-05-07 07:13:50]
水道管の古いのはどうしようもないと思うので、
いくら造りが良くても、結構な築年数の経った物件は
どうかな…と考えてしまいます。
蛇口から赤サビ水とか出てきたら嫌だし…
10: 住民でない人さん 
[2014-06-20 08:44:23]
国交省が、政策を進めるために、中古シェアを低く見せようとしている可能性がある。
http://www.hokuyonp.com/2014/06/20/
国交省が、政策を進めるために、中古シェア...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる