注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

1274: e戸建てファンさん 
[2020-02-14 21:43:40]
>>1273 とおりすがりさん
大工から言わせてもらうと
どこのハウスメーカーで建てても
建てるのは大工だから一緒

高いハウスメーカーの大工のが腕がいいとかはないです
1275: 監督経験者 
[2020-02-14 22:32:38]
↑ そのとおりです。

ここに投稿する大半の人々は、他の投稿に煽動され思い込みでアイダを批判するか、優越感に浸りたくてただ批判するかのどちらかでしょう。思い込みの最たるものは、
 格安物件=各種下請職人への低価格発注=低賃金職人の手抜き=粗悪物件 でしょう。

私はこれをすべて否定するわけではありませんが、これはあまりにも職人さんをバカにしている図式です。大多数の職人さんは良心的で仕事にプライドを持った方たちなので、必ずしも低賃金=手抜きとはなりません。本当にこんな粗悪物件だらけなら、会社がとっくに潰れているでしょう。どんなに高賃金の職人さんでも手抜きをする人はするのです。だから、ハウスメーカーのランクに関係なく、下請けさんのレベルは大差ありません。
1276: e戸建てファンさん 
[2020-02-15 12:55:46]
>>1275 監督経験者さん

久しぶりに良いコメントみました
その通りだと思います

ここにコメントする人は勘違いが多く
安いところで買った人が悪いとか意味不明のコメントをする人がおおいですね

アイダ設計とセキスイで大工への報酬はセキスイのがかなり高いです
中には報酬が安いから手を抜く大工もいるかもしれません
ただクレーム入ったら仕事もらえなくなるからちゃんと仕事すると思います
賃金は安いがコンスタントに閒あかずに仕事はくれます(アイダだけに)
高い賃金のところは1棟の値段高くても
次の案件までひと月空いたりします

話し戻りますがアイダで買うのが悪いとかはないと思います
安いといっても何千万もの大金を出して購入しているのだからスゴイと思います
新築で買えず中古の家を買ったり、中古でも買えず古い家に住んでる人もたくさんいます。
アイダ設計の良いところや悪いところなど情報を共有するためにある掲示板なのですから、購入した人を批判するのは違うと思います
1278: 匿名 
[2020-02-22 09:23:36]
>>1276 e戸建てファンさん
築20年の積水ハウスの中古買うなら
アイダの新築建売のがいいわな
1279: e戸建てファンさん 
[2020-02-22 11:00:17]
>>1278 匿名さん
そうだね、いくら元が良くても20年も経った家より新築のがいいね
1280: 匿名さん 
[2020-02-22 23:49:09]
>>1276 e戸建てファンさん

アイダ設計とセキスイで大工への報酬はセキスイのがかなり高いです
中には報酬が安いから手を抜く大工もいるかもしれません


ここが重要
e戸建てファンさん
手抜きのリスクが高いって言っちゃてるよ


そんな物件つかまされたくない
1281: e戸建てファンさん 
[2020-02-23 11:26:56]
>>1280 匿名さん
同じ条件で
アイタやタマホーム 1500万
セキスイ 3000万

値段が倍で大工のリスクをどうとるか
これは個々に考え方が違うので答えはないです。

ちなみに知り合いの大工が言うには
アイダは安くても仕事が途切れずくる
客からクレーム入って仕事もらえなくなると困るので安くても手抜きなんか出来ない

逆に高いハウスメーカーは報酬高いが
仕事は飛び飛びで1棟終終わって次の現場までひと月あくこともあるそうです

報酬が安いからっていうリスクはあまりない気がきます
1282: 戸建て検討中さん 
[2020-02-24 18:14:13]
30年もつ家を、とにかく安く建てたい方なら良いのでは
1283: 通りがかりさん 
[2020-02-24 20:26:55]
先月はアイダ 
今月は積水
来月は飯田
こんな職人もいますよ
1284: e戸建てファンさん 
[2020-02-25 22:05:16]
>>1283 通りがかりさん
サイディング屋ですか?

大工は基本1社契約です
1285: 匿名さん 
[2020-02-29 07:01:31]
アイダ設計で家を買うのは止めておけ。
霧島モデル店、5mも配置ミス! ありえない!
自社物件も管理できないアホ会社。
アイダ設計で家を買うのは止めておけ。霧島...
1286: 評判気になるさん 
[2020-02-29 07:50:10]
5mも配置ミス?でもカッコええやん!
1287: 通りがかり 
[2020-02-29 08:04:56]
 ↑ 
  通常は地縄を張った状態で施主と現場監督さんが現地で配置確認するはずですが、
  それを省略しているのですか?
  配置が5mもずれているのに気が付かないのはアホ施主?
  それとも5mぐらい気にならない広大な敷地かな?
1288: e戸建てファンさん 
[2020-02-29 14:34:11]
これ総合住宅展示場?もし当事者じゃないとした場合、5mずれてるってどうして分かったの?
ライバル会社の嫌がらせ投稿?もし総合住宅展示場の場合、写真の右隣が空地の様に見えますが、
広すぎて配置確認をそもそもスルーしていたのかも。
一般住宅地では5mもずれていたらどこかに干渉して地縄張ってる時点で気が付くと思います。
あってはならない事ですね。
仙台市青葉区双葉が丘1丁目ではアホな一級建築士の建てた家が台風19号の崖崩れの地盤崩落で
築2.5年で解体処分になりました。
施主は保険も利かずこれから大変ですが建築工房はほぼ放置状態です。
もっとも森友、加計問題、桜を見る会などの独裁政権のやらかす罪と比較すれば小さい、小さい
水戸黄門様世直ししてください。
1289: e戸建てファンさん 
[2020-02-29 16:04:07]
地縄を張った状態で施主と現地で配置確認するはずですが、?

そんなのなかったよ
うちは建て替えで前の家と同じ位置と言ったのに1メートルずれてた。
壁とギリギリにされて不便でしかたない

ハウスメーカーに言っても図面みてサインしましたよね
なぜその時言わないのですか?

図面見たってこっちは分かるか、前と同じ位置と言ったら
同じ位置に建つものだと思ってサインしました

ふざけたハウスメーカーです
1292: e戸建てファンさん 
[2020-03-01 22:37:34]
うちは1mズレてたのでまだマシな方?

んなわけないか
1293: 取捨選択 
[2020-03-04 23:12:03]
これからアイダで建てるところです。
土地の中に建物を建て、車がピッタリ入るくらいの駐車場を設ける設計にしているので、1mもズレたら泣きそうです(-。-;
配置確認はしっかりやりたいと思います。
1294: e戸建てファンさん 
[2020-03-05 11:48:42]
>>1293 取捨選択さん
絶対に現地で確認をして指示した方がいいです。
私は口答で前の家と同じ位置と頼んだら
ズレており駐車場との隙間がせまくなり不便です
1295: 取捨選択 
[2020-03-08 21:46:49]
ブラーボスタンダードは、ポストはオプション扱い(別料金)でしょうか?
明日、担当者に聞けばわかるのですが、今知りたいのが人の性というものでして(^_^;)
教えてくれる方いましたら教えてください。
1296: 通りすがり 
[2020-03-08 22:42:53]
ポストなどは別工事となり、アイダのオプションでもありません。
車庫や庭などの外構工事の中でポストも付けます。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる