注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

593: 匿名さん 
[2018-04-18 20:41:19]
若干23ですがアイダ設計で完璧な家を建てます!
たのちみしかねぇ!!
594: みどりの森市貝野村 
[2018-04-18 21:40:23]
>>593 匿名さん
栃木県芳賀郡市貝町においでよ!1600万で土地が72ツボ、4LDKの家買えるよ!

595: 匿名 
[2018-04-18 22:16:02]
>>591 みどりの森市貝野村さん
1800万円、4LDK、食洗機、浴室暖房乾燥機、外構駐車4台、の細かな情報いります?
ってか食洗機だの浴室暖房乾燥機とか付いてない新築物件みたことないですけど。売りにするところじゃないし。

一条の売りはリフォーム代金がかからないってとこですよ。
築20年ぐらいで総費用が逆転するそうですよ。本当かは知りませんが。

他の方も言っていましたが、高気密高断熱でC値を測定するようなハウスメーカーで建てる方がアイダをいいって言う神経がわからないんですよ。
失礼なんですよ。
596: 通りがかりさん 
[2018-04-18 22:19:07]
他のスレでも思ってたんですけど栃木の話多すぎません?
全国とか関東とか広い施行範囲の会社のスレを私物化して内輪ウケの話ウンザリです。
597: みどりの森市貝野村 
[2018-04-18 22:29:01]
>>596 通りがかりさん

>>596 通りがかりさん
あなたもよくみてるよね。あなたにとってアイダ設計ってなんですか?これから新築するにあたり検討対象の会社なんですか?アイダ設計けしからん同盟?住宅スレマニアですか?
598: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2018-04-18 23:08:44]
申し訳ありませんが、みどりの森の話しはもう十分です。
分譲地ではない土地に建てた方の意見が聞きたいです。
自前で土地を探し、アイダ設計で建てた方はいませんか?
アイダ設計の良いところ、ダメだったところを知りたいです。
アイダ設計の評価が知りたいです。
599: 匿名 
[2018-04-18 23:11:19]
>>594 みどりの森市貝野村さん
72坪で土地1600万?
確かに安いが普通では?
600: 通りすがり 
[2018-04-18 23:39:16]
たぶん、土地プラス建屋で1600だよ。
601: 匿名 
[2018-04-19 06:17:24]
>>600 通りすがりさん
建屋ありで1600?
どんだけ土地やすいねん。
土地0円としても建屋で1600って安すぎでしょ。
ちょっと怖い
602: アイダ905 
[2018-04-19 09:04:36]
検討中です。
諸事情で必ずアイダさんじゃないといけないので、このスレを拝見すると、色々不安なのです。ww
因みにアイダさんの関係者ではないです。
土地込の購入で今は間取りなんかを営業の方と打合せしながら図面を仕上げてもらってる状況です。
営業の方は対応もいいし、一緒になって一生懸命考えてくれる好青年です。
今のところ何も不満はありません。
これから色々と大変になりそうですが楽しみでもあります。
私もこちらで情報提供しながら皆様の情報も拝見したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
603: アイダ905 
[2018-04-19 09:19:18]
さきほど投稿したものですが、私はアイダさんの造成された土地に注文住宅を建てる計画をしています。
アイダさんは価格が安いと評判のようですが、私の地域ではあまり安くならないかもといわれました。
価格や構造はともかく、良し悪しは各地域の営業・設計・各請負業者がどれだけアイダさんの構造を理解して施工できるかの技術力だとおもいますので地域によって違いがあるのではと考えるようにしています。
私はアイダさんありきなのでプラスに捉えて頑張るようにしていますww
参考にはならないと思いますが・・・すみません
604: みどりの森市貝野村 
[2018-04-19 10:40:31]
ワイドショーみてるけどもさ、福田財務次官の録音、あれセクハラだ?、なんか問題あんの?あんなの洒落じゃない、酒場の洒落じゃない。新潟県知事にしかり、ありゃ女がチクったのかね?金ももらったくせにさ。世の中の女ども、たかびしゃきどりでいんじゃねえよ。腹立つわな(怒)、セクハラセクハラ騒ぎすぎるから、若い男子が萎縮して、少子化になってんだよ。
605: みどりの森市貝野村 
[2018-04-19 10:43:25]
>>601 匿名さん
外構もバッチリ出来てます。アイダ設計の企業努力のたまものです。住友林業がなぜたかいか?住友林業の社員の給料がたかいから、たかいんです。
606: 匿名 
[2018-04-19 12:31:21]
>>605 みどりの森市貝野村さん
外構込みでその価格ってなおさら怖いじゃん。

全員がそういうわけではありませんが、給与と仕事の質って比例するんですよ。アイダの営業が住友林業に入れるか。答えはノーです。できる社員は入れると思います。
だから転職で出来る人は賃金の高いところに集まる。そしてその企業の仕事の質が上がる。そして顧客が集まる。正のスパイラルですよ。
社員を失った企業は負のスパイラル。


607: アイダー 
[2018-04-19 12:41:08]
>>604 みどりの森市貝野村さん
投稿するスレ間違ってますよ。
608: アイダー 
[2018-04-19 14:53:36]
>>598 検討中の奥さま [女性 50代]さん

リンク貼り付けませんが、「ローコスト住宅 アイダ設計で注文住宅を建てる」で検索するとアイダ設計で建てた方のブログがヒットします。結構みられてる方が多いようですので参考までに。
609: みどりの森市貝野村 
[2018-04-20 09:57:53]
アイダ設計さんは建売住宅が得意なんでさ、建売住宅に関しては日本では他の追従を一切許さないくらいの安価で見事なお家を提供出来ているんだよね。大東建託のアパートに住んで家賃をむしりとられならばさ、アイダ設計の建売、自分のお家、お城を買ったほうがいいよね。注文住宅はちょっと苦手なのかな?注文住宅はタマホーム、アイフルホーム、のがいいかもね。
610: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2018-04-20 23:54:26]
>>608アイダーさん

ありがとうございます。
私はアイダで注文で建てたいと思っています。
苦手とか、苦手じゃないとか、聞いていません。
他社も関心がありません。
アイダで建てた方の意見が知りたいだけです。
611: 通りがかりさん 
[2018-04-21 00:48:19]
>>610 検討中の奥さま [女性 50代]さん

アイダで建てるメリットは初期費用の安さです。私もそれにひかれ検討しました。
35年ローンなら5万円/月ぐらいで建てられますからね。
でも調べれば調べるほど、アイダの建てた家を出る見ればみるほど辞めようという思いが強くなりました。
建ててすぐメンテナンスが必要、10年ももたず壁紙を貼りかえる、リフォームが必要、トータルでかかる費用は注文住宅よりかかるってことで辞めました。
アイダで建てたわけではないので参考にならないと思いますが、上に建てた方のブログがあるので参考にしてみては。
一生に一度の買い物なのでよく調べて下さい。
612: みどりの森市貝野村 
[2018-04-21 14:25:23]
>>603 アイダ905さん
グレードはブラーボスターダード、ブラーボファミリー、ブラーボコンフォート、どのグレードでご検討なんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる