注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

573: みどりの森市貝野村 
[2018-04-10 12:33:43]
>>572 匿名さん
完成物件も何軒かあります。空気の旨い住環境AAAの分譲地です。
よろしくお願いします!
574: アイダマン 
[2018-04-12 14:49:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
575: 匿名 
[2018-04-15 11:37:48]
見学行きましたが、ドアとドアが干渉したり2階上がって階段前にトイレあって、ドア開けたら階段上に誰かいたらぶつかるという不思議な間取り。
ドアロックしたら外れない。案内してくれて人も困ってました。
576: みどりの森市貝野村 
[2018-04-15 20:32:30]
>>575 匿名さん
嘘書いちゃダメだよ
577: 通りすがり 
[2018-04-16 00:11:21]
>>576 みどりの森市貝野村さん

嘘ではないですよ。
わたしが見学行ったのはみどりの森?じゃないですよ。
578: みどりの森市貝野村 
[2018-04-16 10:55:45]
>>577 通りすがりさん
アイダ設計さんで、そんな間抜けなトンチンカンな建売住宅ってホントにあるんですか?!栃木県芳賀郡市貝町のみどりの森ICHIKAIのアイダ設計さんの建売は完璧に仕上がってますけどね。ホントならば笑えますね
579: 通りすがり 
[2018-04-16 12:29:25]
>>578 みどりの森市貝野村さん
営業さんかどうか分かりませんが、アイダ設計はどこもこんな感じじゃないですかね?
何軒かみましまが、どこのアイダ設計でも変な間取りでしたよ。
同じ地区で一条が4000万で建売売り出してるとこ、アイダ設計がとなりで2000万、1800万とかで売り出してました。安くて気になって見に行ったらガッカリでした。
CMもやってるしネームバリューもあるので楽しみに行ったのに残念でした。

気にしない方ならローコストでいいのかなと思います。

ちなみに、買得と言っていますが買ったんですか?
580: みどりの森市貝野村 
[2018-04-16 17:22:02]
>>579 通りすがりさん
自分の住んでる分譲地にアイダ設計の建売住宅が91棟建築中です。今住んでる16年前の自分の住んでる家が無断熱のボロ家なんで買い替えも検討し、二回見学しました。わたし的にはあれで1800万は買い得だと思いました。自分の住んでる家は無断熱なのに平屋で2300万もしました。断熱材が壁に少ししか入っていなくて、床と天井は無断熱です。風呂は冬には北極のど真ん中にドラム缶を置いて入っているようなんで、アイダ設計さんの建売住宅が眩しく見えました。買ってはいませんが。
581: 通りすがり 
[2018-04-16 21:19:15]
>>580 みどりの森市貝野村さん
土地代や外構など入れて4000ぐらいってとこですか?
それで断熱がない家を建てたほうが不思議ですが。
断熱を気にするならちゃんとした注文住宅にした方がいいですよ。一条とか断熱を売りにしているところでもC値がどうのとか言われてますし。
582: みどりの森市貝野村 
[2018-04-17 09:03:20]
>>581 通りすがりさん
土地なしの外構と家建物で2300万、土地は1区画850万でした。今は土地は1区画250万に下落しました。実家の無名の請負、いわゆる大工さんの建てた家ってやつです。アイダ設計さゎの建売に比べたらドロ船です。
583: 匿名 
[2018-04-17 12:31:35]
>>582 みどりの森市貝野村さん

横ヤリすみません。
あなた様を否定するわけではありませんが、断熱もない家と比較できないと思います。

私はアイダ設計をみて、他の建売もみて、注文住宅をみたら倍の額かかってもいいから注文住宅にしました。
多くの人が一生に一度の買い物ですから後悔はしたくありません。
あなた様が買い替えを検討しているならかなりの高給取りと想像します。土地ももっているようなので1800万のアイダ設計の家を購入するならその土地に他の注文住宅を建てた方がいい家が建つと思うのですが。。

アイダ設計を否定するつもりはないですが、あなた様の場合はその土地に建てた方がいいと思うのは私だけでしょうか。。。

584: みどりの森市貝野村 
[2018-04-17 12:52:45]
>>583 匿名さん
アドバイスありがとうございます。アイダ設計さんの建売は今回は契約しませんでした。今のドロ船屋敷は売却し、新たな区画に土地を買い、自分なりに探した注文住宅の高気密高断熱住宅を契約し、ゴールデンウイーク明けに着工します。C値も計測するそうです。ただ私の分譲地には続々完成物件があるので、まあまあ土地がついてて外構ついてて1800万は安過ぎだと思って買得だと思ってます。家をなんとか欲しいみなさんにはオススメかなと。普通に出来てるとおもいますがね。
585: 匿名 
[2018-04-17 19:20:26]
>>584 みどりの森市貝野村さん

えー!
ゴールデンウィーク明けに着工ってことは昨年末ぐらいから打合せとかしてたんですよね?しかも高気密高断熱の家を。
打合せ進んでるのに最近できてきたアイダの家の見学行ったんですか?
アイダを買得って言ってるのはアイダを考えている人に失礼ですよ。
上から目線で言っているように聞こえます。
私は高気密高断熱の家を建てますがねって。

本当ですか?
586: みどりの森市貝野村 
[2018-04-17 21:20:49]
>>585 匿名さん
まあまあ、そんなに炎上しなさんな
587: 通りすがり 
[2018-04-17 23:46:01]
>>585 匿名さん

そんなわけないやん笑
アイダもしくはその分譲地関係者でしょ。

矛盾だらけだし笑
588: 匿名 
[2018-04-17 23:59:53]
>>587 通りすがりさん

まぁ、わかってますよ。
だいたい名前に普通分譲地名?入れないよ。


589: 安物買いの銭失い 
[2018-04-18 10:10:06]
>>586 みどりの森市貝野村さん
以前、アイダ設計との解約合意書をアップしたものです。

その高気密高断熱の家でC値まで測定するHMは何件も無いですよね?

信頼性為、契約書をアップして下さい。

C値を語るくらいの方が安易にアイダ設計の建売がお買得とは言わない方が宜しいかと…


590: 匿名 
[2018-04-18 12:28:03]
>>584 みどりの森市貝野村さん

C値も測定するそうですってことは、あえて依頼はせず測定が標準ってことですよね?

私は一条ぐらいしか知りませんが、そのくらい大手のとこで建てる方がアイダがいいという感覚が分からないです。
ちなみにアイダはC値を公表していませんし、高気密高断熱とは思えません。。。
591: みどりの森市貝野村 
[2018-04-18 20:30:06]
>>590 匿名さん
C値は測定します。見積もりに入ってます。自分の住んでる分譲地にたくさん新築建売が続々完成物件あるし、自分も見学させてもらったし、現在住んでる築16年の異次元のボロ家よりは、はるかに遥かに素晴らしく仕上がっている感じがしたので、1800万円、4LDK、食洗機、浴室暖房乾燥機、外構駐車4台、素晴らしいじゃありませんか!なんか、アイダ設計さんの応援すると、袋だたきにあうんですね、あ~怖い
592: みどりの森市貝野村 
[2018-04-18 20:40:15]
分譲地には一条工務店の家もあります、平屋ですが、屋根には太陽光パネルのせて。ぱっと見は、アイダ設計さんの建売のが立派に見えますよ。これからの若い人は家に3500マンかけるか、1800マンですませるか、よく考えるべきです。一条だろうがアイダ設計だろうが、20年経過すれば、家なんて雨風にうたれて、女優さんが劣化するかのごとくです。家には1800マンで余裕にくらすか、3500マンかけてアップアップ生活か、離婚リスクもあるし、一条の3500マンの家で離婚、財産分割になんてなったら、めもあてられませんよ。アイダ設計1800マン、充分に買得、検討の余地ありですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる