昭和住宅株式会社 神戸支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベールKOBE兵庫ジェネックス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 兵庫区
  6. リベールKOBE兵庫ジェネックス
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2022-08-15 13:51:18
 削除依頼 投稿する

リベールKOBE兵庫ジェネックスの情報や意見などを希望しています。
駅近で利便性がいいですが、価格帯などはどうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市兵庫区松原通5丁目1番11、1番12(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「兵庫」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:58.58平米~69.05平米
売主・事業主:昭和住宅 神戸支店
販売代理:ホームズ


施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ

[スレ作成日時]2013-09-12 10:49:24

現在の物件
リベールKOBE兵庫ジェネックス
リベールKOBE兵庫ジェネックス
 
所在地:兵庫県神戸市兵庫区松原通5丁目1番11、1番12(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 兵庫駅 徒歩8分
総戸数: 84戸

リベールKOBE兵庫ジェネックス

52: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-03-26 19:38:20]
>>51

洗濯物が外干しできて
ますますリベール羨ましいです!
風がキツイくらい風とおしが
良いのですね(^^)
レスありがとうございます!
他にも情報あれば、お願いします。
53: [女性 40代] 
[2015-03-26 19:54:41]
風通り、良くないですよ。
反対側開けられませんから。
廊下側、窓も全く開けられませんし、カーテンもいつも閉めておかないと丸見えです。
両端のタイプでしたら問題ないのでしょうが。
54: 匿名さん 
[2015-04-13 16:00:34]
月々5万円で返済できる住戸があるんですね。これなら定年までに返済できるかしら・・・。

800メートル先にイオンができると知り、楽しみです。
地図を見ているとかなり広そう。
1km弱なので歩いて行くには遠いかなと思いますが、自転車なら余裕で行けるでしょうね。

兵庫駅にはコープや関西スーパーもあって、お買い物は駅前が便利そうです。
55: 匿名さん 
[2015-04-26 18:42:06]
月々5万円は安いと感じます。
賃貸で住み続けるよりお得なのかなと思えたり。
でもそこに管理費、修繕積立金などがプラスされるわけですよね。
それでも6万円とちょっとくらいなのかな。

間取りを見ましたが、ポーチが無駄に広いような気も。
ポーチは原則として物は置けないわけですよね?
その分の広さが部屋にあてられればもっと広かったのにと思うと少し残念です。

キッチンの面積が記されていないですが、広く見えますね。
その分LDの面積が狭くなってしまうということでもありますが。
56: 住んでみて 
[2015-04-26 18:54:46]
管理費・修繕費で6万ちょっと・・・。
そんなはずはないので、もう一度説明を聞かれた方が。
キッチン、ぜんぜん広くないです。
一般的な食器棚、置けません。
図面でだまされませんように。
ポーチより、バルコニーが無駄に広いです。
この分部屋が奥まるので、部屋の中に光が差し込まないので、一日暗いです
57: 匿名さん 
[2015-05-04 09:02:43]
>>管理費・修繕費で6万ちょっと・・・。

確かに、???とは思いますね。
でも、価格帯が最高でも3000万円台を切っているので
最初の5年だけとかであれば納得です。
35年もローン組むので、最初だけの返済システムではありそうですよ。
58: [女性 50代] 
[2015-05-15 20:56:20]
生活音、すごいですよね。
数日前上が越してきたとたん、すごい音です。
本当にパンフレットに記載されている設備で作られているのか疑いたくなります。
59: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-27 16:35:27]
ベランダ側から臭いがするなと思い、近隣を散策しましたが、近くに廃棄物処理、産廃業者があり、とんでもない異臭がしていました。

あれはキツイです。
60: 匿名さん [女性] 
[2015-05-31 18:53:52]
値段が値段だけに生活音
心配でしたが、

イメージしていたより響いてくるので
ショックが大きいです、、、

上からだけではなく下からの音も
凄いですし
このマンションで長く住めるのか
いまから不安です。
61: 匿名さん 
[2015-06-10 11:17:54]
モデルルームとして使われていた部屋が300万円の
プライスダウンになっています。
販売終了まで商談ルームとして使用されるそうで
引き渡しは一番最後になりそうですが
現状有姿での引き渡しに納得できればいいかもしれません。
62: 匿名さん 
[2015-06-26 08:58:00]
>54
>55

月5万円だと何年ローンなんでしょうね?
35年だと60歳までに支払い終えるのなら25歳から払わなくてはいけないことになりますし・・・。

退職金は老後のために確保したいので、定年前に支払わなくてはと感じています。がんばります!
63: 匿名さん 
[2015-07-08 19:04:31]
生活音の響きとかベランダ側の臭いとか、気になる問題があげられていますが大丈夫ですか?
臭いは現地で確認できるとしても、生活音の響きばかりは住んでみないとわからないので住民さんの意見は貴重です。
それが上下左右に住んでいる人のタイプによるものなのか、どんな人が住んでいても生活音が響くのか、それによっても違ってくるとは思いますが。
生活音が聞こえたとしても、あまり気にならない人ならお買い得かな?

>>62さん
頑張って下さい!
64: 匿名さん 
[2015-08-22 11:36:52]
中古で1部屋売りに出ていますね
売却する理由は何だろう?

それにしてもこういう間取りのマンションだから家賃収入目的の投資マンションとして購入された方が多いのは解ります
でも築6ヶ月以上経つのに賃貸の部屋は大量に空いてるからオーナーも大変ですよね
なぜ空いているかというと駅から遠くて部屋も狭いのに家賃が高過ぎるからだと思いますよ
お金持ちが手元資金で一括で購入してるなら家賃が6ヶ月入らないくらい痛くも痒くもないのかな?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003845503/
リベールKOBE兵庫ジェネックス 4階
価格 2,430万円
間取り 3LDK
専有面積 58.58m2(壁芯)
(バルコニー面積 12.44m2)
所在階/建物階 4階/地上15階
主要採光面 南
所在地 兵庫県神戸市兵庫区松原通5丁目
交通 山陽本線(JR西日本) 「兵庫」駅 徒歩9分
築年月 2015年2月(築1年未満)

http://chintai.door.ac/detail/free5628865.htm
リベールKOBE兵庫ジェネックスの空室一覧(全21件)

http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%BC%E3%...
HOME'S トップ>キーワード検索>「リベールKOBE兵庫ジェネックス」の検索結果



65: 匿名さん 
[2015-11-20 17:36:40]
同じ部屋かはわかりませんが。2380万円になっていました。
前回出ていた物件と同じ階の4階なので、同じ部屋の確率は高いです。
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshihyogo/nc_85460374/?vos=evpas...

リベールKOBE兵庫ジェネックス 4階
2380万円(3LDK)

ペットと暮らせるマンションなんですよね。4人家族なんですが、兄弟の性別が違うので、大きくなったら個室を与えたいと思っています。4畳、4.5畳の個室でも充分な広さでしょうか。
66: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-12 00:33:45]
賃貸もほぼ埋まった感じですよ。
入居したての頃はあまり気に入らなかったですが、車の騒音が日に日に大きくなってる気がします。特に12月は酷かった。
高速道路は北側の壁が高く手前が低くなっているので、手前も北側と同じ高さの壁が付くとだいぶ違う気がします。

67: 匿名さん 
[2016-03-14 10:25:16]
15階が売りに出されてますね。
4階もまだ売れてませんね。

ここは売るより賃貸に出す方がいいと思います。
働く単身者さんか夫婦二人世帯向きマンションだと思います。
68: ご近所さん 
[2016-12-06 11:52:01]
3階も売りに出てますね。築浅で、こんなに売りに出るのは、なぜでしょう?
69: マンション検討中さん 
[2021-05-28 08:46:01]
6階が頻繁に売りに出ているように思いますが、何か問題があるのでしょうか?高速の横で騒音がうるさいからでしょうか?それとも何か別の理由があるのでしょうか?ご存知の方がいれば教えてほしいです。利便性も高そうで、検討しています。
70: 周辺住民さん 
[2021-06-01 21:20:00]
聞いた話では、上階の騒音がうるさかったようで、苦情を言いに行ったら逆ギレされたようで、呆れて出て行ったと聞いたことがあります。マンションですいから、どこにでも変な人はいますよ。
71: 購入者 
[2022-08-15 13:51:18]
住めば都。大変快適に住んでいます。
居住者さん、割りと若いご家族が多く、そのお子さま達も大変礼儀正しいです。北側を二重サッシにしていますが、全く物音せず大変静かです。
ここ数年はマンションラッシュで近所では10棟以上のマンションが建ちました。
駅からも近く、スーパーもアチコチ増えました。
ハーバーランドもチャリで行ける距離です。
価格以上の物件だったと大変満足しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる