注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームのチラシ 350万~380万の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームのチラシ 350万~380万の家
 

広告を掲載

茨城人 [更新日時] 2013-12-18 11:35:12
 削除依頼 投稿する

センチュリーホームのチラシに載っている
350万~380万の家を実際建てられた方にお聞きしたいです。

ぜんぶひっくるめて総額はいくらでしたか?
そのうち覚えていれば下記の項目も教えていただければと思います。
・本体以外の付帯工事費用
・水道引き込みおよび加入費用
・下水引き込みおよび加入費用または浄化槽費用
外構工事費用
・雨水工事費用
・オプション費用
・建てた地域は市街化区域or市街化調整区域?
・建てた土地は農地orその他地目?
・土地の造成はあり?なし?(ありならその費用)

[スレ作成日時]2013-09-10 13:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリーホームのチラシ 350万~380万の家

1: 茨城人 
[2013-09-10 13:37:33]
もう一つ、施工坪と延べ床面積坪も教えてほしいです。
2: およよ 
[2013-09-17 13:47:22]
標準的な外構とエクステリア工事(浄化槽なし)で1200万と
土地の増額分でプラス1000万ってところでしょうか。

直接、展示場へ行って営業の方と話をした個人的な感想です。 

表示は「展示品、現品処分、お持ち帰り価格」かな?
しかもセンチュリーさんの条件を満たさないと売ってもらえません。
(車や人通りが多く工事中はオープンハウスとして提供)
私の地域では国道に面した1等地に該当しますので+1000万必要ですが
住居としては望んでいませんので、今回は却下です。

モデルハウスの構造はしっかりしていました。
型落ちかもしれませんが装備も内装も全く問題ありません。
材料費だけと言うことになりますが、少なくても120万は
新築より安いと思います。
ほかの掲示板に見るような悪い印象はないので安心して
相談できるでしょう。
ただ、客寄せ目的のチラシの表現は「?」かな。

ご参考までに。
3: およよ 
[2013-09-17 14:14:24]
予定地は48坪を予定、建物は36坪くらいで考えています。

センチュリーさんのやり方も言い方をかえれば
「買い手の地元の工務店にモデルハウスを売りつけて
移築させるだけ」のように感じました。
最終的には良い家は職人さん次第ですね。
時間はとりましたが良い勉強になりました。
建物本体は確かに安いと感じましたが車に乗せて
帰れるものではないので残念。
消費税UPになってもそれなりの見返りはあるはずです。
人口減少で基本的には家は余るはず。
じっくり探しましょう。
5: 入居済み住民さん 
[2013-12-18 11:35:12]
単なる客寄せで これで建てる人は ほとんどいないと思う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる