一戸建て何でも質問掲示板「坪単価60万ってどれくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 坪単価60万ってどれくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-09 11:18:28
 削除依頼 投稿する

坪単価60万ってどれくらいのランクの家でしょうか?
率直な感想でカマワナイので教えてください!!

[スレ作成日時]2013-09-10 10:35:02

 
注文住宅のオンライン相談

坪単価60万ってどれくらい?

21: 匿名さん 
[2013-09-11 18:29:43]
坪45万で建てることを最善とし、それで満足できるならタマをはじめとしたローコストビルダーがいいよ。別にローコストは悪くない、家電と同じで5年で価値は無くなるだろうけど設備も割といい。

坪60万出せるならよくわからない無垢材や塗り壁を主体にした、少し安めの地場ビルダー。これもいいと思う、坪45万のローコストより確実に良い家になることは間違いは無い、値段の差は絶対に出る。安めの地場工務店なら雑誌に載るようなデザイン、品質の家にはできる価格

大手だと普通の家ならたつけど、こだわりは一箇所か二箇所くらいか?あとは平凡な家になるかも
22: 匿名さん 
[2013-09-11 18:31:44]
建物価格で坪90万から110万ほど出せるんなら大手ハウスメーカーも選択肢に、価格の差は絶大で、ここまで予算が出せるんなら其れ相応の家になる
お値打ちでは無いけど
23: 匿名さん 
[2013-09-11 18:34:28]
>21
わかりやすいステマですね
24: 匿名さん 
[2013-09-11 18:38:07]
別スレでたまホームが積水ハウスを超えたなんでスレがあるけどあれは大きな間違い。そもそもタマホームでは坪単価60万の家は作れない。あそこは坪45万でそれなりの立派な家を作るためのビルダーであって
坪60万あるなら別のビルダーがいい。まれにタマホームで無理やりオプションつけまくってやろうとしてる施主があるけど、素人には限界があるので、こだわりが得意なとこ(デザインがお好みなら設計事務所、自然派健康素材ナチュラルが好きなら其れ相応の工務店)でその施主さんの知識と頑張りを活かせるとこで建てたほうがいい

同じように、一条で一生懸命デザイン重視でやろうとしてる施主がいるけど、あれも素人では無理がある
デザインも頑張れるとこでその施主さんのデザインセンスと頑張りを生かしたほうが良い家になる

予算にあったビルダー、自分の目的にあったビルダー探しは本当に大事
25: 匿名さん 
[2013-09-11 20:00:38]
同じ予算なら、立地、土地代のほうを重要視したいな。

土地が坪120万に建物が坪60万で
6000万しない価格あたりが、
ちょうど良かったです。
26: 匿名さん 
[2013-09-12 19:14:50]
それなりの家を作るのなら坪70くらいにはなる。

覚悟しとけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
27: 匿名 
[2013-09-12 21:44:36]
延べ床35坪と小さめな家で、坪60万くらいでした。年間30棟くらいの地元の工務店で、どなたかがおっしゃってたとおり、漆喰や無垢材を多用し、満足な間取りの家となりました。個人的にはハウスメーカーで建てなくてよかったと思っています。
28: サラリーマンさん 
[2013-09-12 23:36:09]
大手HMでも坪50万で建つよ。

本体でだけで、ほとんどOPだけど
29: 契約済みさん 
[2013-09-13 00:59:35]
うちは地元ではそこそこの工務店で契約しましたが、述床39坪、土地、外工、諸費用抜きで、本体税込み2800でした。やはり無垢材の床や建具、間取りにもこだわったので若干高めにはなりますが、とても満足しています。
30: 匿名さん 
[2013-09-13 08:23:53]
坪80万出せるなら大手でもいいかもね
31: 匿名さん 
[2013-09-13 10:31:54]
坪80万でも大手HMで建てるより、こだわった工務店選ぶなー、というか選んだ。
せっかく大金使うんだから、プレハブのハコより、オリジナルな木組みの方がいいわ。
近所の大和ハウスは棟上げ2日で2階建てが運ばれてきたけど、うちは棟上げ1か月たっても壁がないほどじっくり。
どっちがいいかは好みだけど。うちは工期6か月半でした。
32: 匿名さん 
[2013-09-13 10:35:04]
>>30
80万なら大手以外の選択肢がいくらでもあるだろう。
33: 匿名さん 
[2013-09-13 10:36:45]
述床とか外工とか漢字も書けないのか。
34: 匿名さん 
[2013-09-13 10:46:33]
坪90万くらいなら、良いもの選べます。
工期半年は大工1人ですよね。基本大工は二人一組だそうです。
家にとっては雨風あたるからよくない。
35: 匿名さん 
[2013-09-13 10:59:41]
31です、きざみからやってくれた棟梁が担当してくれて、作業によってサブがつくという感じでしょうか。2人のときが多かったような気もしますが、工期がかかったのは土壁塗ったからだと思います。
36: 匿名さん 
[2013-09-13 14:38:19]
>>35
土壁塗っての工期6ヶ月半は養生無視で早すぎます。
37: 匿名さん 
[2013-09-13 17:23:58]
うちは坪40万で全身無垢でしたよ。
38: 匿名さん 
[2013-09-13 17:37:16]
無垢40万、うらやましか。国産ですか、外材ですか。
39: 入居予定さん 
[2013-09-13 18:00:45]
>37
樹種や等級は選べました?

気をつけないと素人だと思って並材を床にしたり柱にしたりしてきますよ。
うちは等級が一等の無垢のみを使用します。とか言ってると素人はころっと騙されちゃいます。

無垢材は等級が見た目と強度それぞれ別に付けられている上に、見た目の等級は平均以下でも特一等という大層な名前がついてますからね。

特一等と呼ばれる等級が、目に見えないとこに使う平均的なレベルの見た目です。
つまり、一等の無垢というのは目に見えないとこでも使わないような安い無垢材という意味です。

ネットで調べれば3分で分かることなんですが、意外と知らない人が多いんですよ。
知っている人が突っ込めば、無節の無垢にしたら坪単価20万以上上がっちゃいますよ・・・?とか、正しい価格を言い出します。
40: 匿名さん 
[2013-09-13 20:41:29]
坪単価で無垢材 等級決まるのですか?
松とオークどちらが上等ですか?
それぞれ等級があるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる