一戸建て何でも質問掲示板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【年収一千万円以上限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【年収一千万円以上限定】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-14 18:38:20
 削除依頼 投稿する

人気テーマですが、世帯年収1,000万円以上の方限定で住まいを語りましょう。
また、住宅予算としても5,000万円以上の物件購入、建築で検討している(検討した)方限定で、最低限以下の項目は明示して情報交換しましょう。
・世帯年収(1,000万以上)
・住宅予算(5,000万以上)
・マンション、一戸建の別とその選択理由

[スレ作成日時]2013-09-09 18:11:28

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション、それとも一戸建て?【年収一千万円以上限定】

13: 匿名さん 
[2013-09-22 09:45:14]
もりあがらなそうなスレだな
14: 匿名さん 
[2013-09-25 04:50:31]
>5

解体工事やら外構工事を別発注するとコストダウンになるよ。
そりゃハウスメーカーの言うとおりの見積もりを鵜呑みにしてたらいくらお金があっても足りないよ。
インターネットで業者すぐみつかるから、数社相見積もりとってみるといいよ。
15: 匿名さん 
[2013-09-25 05:10:25]
200坪でマンション二戸ってどれだけ高い土地なのか、安いマンションなのか。
16: 匿名さん 
[2013-09-25 05:58:38]
6000万のマンションって凄いと思います。地方で中古だと1000万でありますから.年収変わらないのに、都会は大変ですね。うちは1億弱の戸建。
17: 匿名さん 
[2013-09-25 06:04:03]
大雨が降ったら地下鉄は大変危険です。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/53578/file/P04.pdf


なんで水面よりも低い土地に住んでポンプ施設が毎日稼動している土地にあこがれるの?
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/163/index3.html


 この外郭堤防にはポンプ機能が付いているので、堤防外部での浸水にも備えることができる。しかしながら、荒川に桁下高(下端から水面までの高さ)が堤防より低い橋がまだあるなど、水害の危険性があることは否めない。

 江戸開幕以来、これらの河川際の治水対策は非常に大きな問題であった。江戸初期にはすでに荒川や利根川を中心部から迂回させる「つけ替え」工事が行われている。それでもなお、江戸から明治にかけて荒川はたびたび氾濫し、大洪水を巻き起こしていた。







http://egotadp.la.coocan.jp/suimon/gesui.htm




埋め立て地
http://www.gsi.go.jp/common/000061812.jpg
18: 匿名さん 
[2013-09-25 06:58:02]
こんな危険なところに住みたくない。
ポンプ所だらけで、埋め立て地なんて最悪。
19: 戸建派 
[2013-09-25 08:49:47]
世帯年収1500万、4700万の建売戸建を現金一括で購入。
ローンを組めばもっと上を目指せただろうけど、ローンは怖いからね。
延床110㎡、2階建て、角地、日当り・眺望良好、吹き抜け5m、車庫2台分。
ルーフバルコニーでBBQ。
管理費もかからないから、悠々自適な生活。
ちなみに東京までは1時間だけど、緑に囲まれたこの生活は快適。
20: 匿名さん 
[2013-09-25 08:57:18]
安すぎるし。
住むのが怖いです。
お化けでませんか?
21: 匿名さん 
[2013-09-25 21:27:54]
東京から一時間なら安くはないんじゃない?
22: 匿名さん 
[2013-09-25 23:16:44]
東京=東京駅の場合、新幹線で1時間で行ける場所ならそこそこ安い。
東京=東京都の場合、在来線で1時間で行ける埼玉や千葉の物件は安い。
戸建はマンションと違って管理費や駐車場代などは取られないだろうけど、
固定資産税はそれなりにかかるよね。
23: 匿名さん 
[2013-09-26 15:04:16]
緑はいいですね。空気も美味しいし。
広すぎないですか?
24: 戸建派 
[2013-09-26 15:56:52]
No19です。
目の前に大きな公園があって、犬の散歩にちょうどいいです。
東京は正確には品川駅まで乗り継ぎ含めて60分ぐらいです。(電車+バス)

LDKは19畳ですが、ちょうどいい広さです。
家族全員がほとんどリビングで過ごしています。
都心のマンションも憧れますが、都心から少し離れた緑の多い戸建てもいいと思います。

ただ、戸建は30年で上物の価値がなくなります。
その時に、老後はマンションに移るかもしれません。
25: 匿名さん 
[2013-09-27 20:32:54]
上野公園といえば西郷さん

薩長同盟を取り持ったのが坂本龍馬
実は、坂本龍馬はこういう人だった。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM5MTcxMDQ=.html
26: 匿名さん 
[2013-10-02 11:10:09]
埋立地:水害の恐れ有、有毒物質も多数、マンション在住がマスト、コンビナートがご近所。

港区:都心、高台は都内の一等地、高級住宅街もごく一部あり、ただし、ほとんどが狭小マンション。

世田谷区:ほとんどが一種低層の高級住宅地、杉並区寄りの世田谷区のはずれにガスタンク5基と大病院あり。
27: 匿名 
[2013-10-02 17:23:33]
世帯収入4500万超だけど迷った挙句マンションにした
戸建憧れるけど千代田区港区に良い場所がない
28: 匿名さん 
[2013-10-02 17:29:27]
終の住処は戸建てがいいけど若いうちはマンションでいいね
29: 匿名さん 
[2013-10-02 19:12:30]
>>28
私は逆だな。
家族全員と長く住む家は戸建てが良い。
子供たちが巣立って、私が亡くなったら
妻はマンションに移れば良いと思うよ。
30: 匿名さん 
[2013-10-02 19:45:24]
>27
港区にも戸建エリアあるよ

石原慎太郎と菅沼光弘対談
https://www.youtube.com/watch?v=YxJRoT5blco
http://blogs.yahoo.co.jp/gagakuheiwa/32797200.html
31: 匿名さん 
[2013-10-03 19:32:36]
港区はいいですよ。
おすすめ。
32: 匿名さん 
[2013-10-14 18:38:20]
借りるならマンション、購入するなら戸建て。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる