注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「稲城のマルオ建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 稲城のマルオ建設ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-10 12:10:41
 削除依頼 投稿する

同じ稲城の不動産屋から紹介を受けたのですが、どちらも地元出身でまちがいがないって言うのですが、どなたかご存知ないですか?建売なのですが、土地だけで今から建物を建てるのですが自分たちのプランで大丈夫だと言ううのです。地元だから信用していいのか、出来上がったらオプション代金をふっかけてきたりしないか心配です。

[スレ作成日時]2013-09-08 13:42:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

稲城のマルオ建設ってどうですか?

1: 購入者の友人 
[2016-07-10 07:33:10]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
2: 匿名さん 
[2016-08-20 19:06:43]
公式サイトを見たら施工実績が稲城市でNO.1って書いてありました。
年間何棟くらい建ててるんでしょうね?
あいにく私にはあまり馴染みのない会社だったのですが、
地元密着で頑張ってる会社なんだなあという印象を持ちました。
不動産屋さんの紹介されると、連携してるのかな?って正直思ってしまいますが…。
それでも良い家が建つなら悪くないんですけど。
実際建てた方の意見とかあったら知りたいですね。
3: 匿名さん 
[2016-09-23 18:22:11]
書き込みが少ないのが気になるところですけど、稲城市№1の施工実績だと書いてありましたョ。
地元密着で施工実績がけっこうあるとすれば、それほど心配することもないのではと思われますが、なにしろネットのサイトを見ただけなので、やはり実際に建てられた方のご意見が知りたいです。
スレ主さんが言われた「自分たちのプラン」とは、マルオコンセプトというもので、トータルクリエイトでお手頃価格、分譲住宅なのに注文住宅のような自由設計というものだと思われます。
あまり知識の無い方向けの家づくりに対応したもののようです。
注文住宅もちゃんと手掛けているようなので、こだわりのある人はそちらを希望すれば良いと思います。
4: 匿名さん 
[2016-11-09 14:50:43]
施工実績を見ていると、注文住宅はデザイナーズ系には走っていないのだなという印象です。
全体的に地味な感じを受けますが、
施主の好みが反映されてのことなのでしょうか。
内容を見ていると、堅実に作りたいというニーズが有るならば良いのだろうなぁというような印象を受けますね。
建売などでも大いに実績があるからそう感じさせるものがあるのかも。
5: 匿名さん 
[2017-01-07 17:42:46]
全部自由設計なのかなと見ていたのが分譲受託でした。
どれも地味で無難ながら異なったデザインでしたので。

注文住宅のほうの実績を見ても一部を除いて似たような感じに見えました。
4さんも言われるように、注文住宅としても堅実なデザインが多いようです。

長い目で見ればとびぬけて目立つより飽きがこなくて良い面もあると思います。
内装もそんな感じでしょうか。
注文住宅だから一概にはいえないでしょうが、だいたいいくらくらいなのでしょう。
6: 匿名さん 
[2017-03-13 16:24:33]
デザイナーズ系の物を目指していると違うなというふうに思うのかもしれないけれども、普通に堅実に家造りをしたいというのならば良いのだろうか。もしも作るとして、お金はどれくらい書かrくのだろうか。打ち合わせはどれくらいかかるのだろうか。最初に全体的なスケジュールみたいなものは教えてもらえたりっていうのは有るのでしょうか。初めてでわからないことだらけで。
7: 匿名さん 
[2017-05-07 19:17:16]
プランニングでは理想の家を具体的にビジュアル化してくれるそうだけど、
立体パース?と平面図になるのかな?模型までは作ってくれないのだろうか。
打ち合わせから契約まで、どのへんまで無料でやってもらえるのかも気になるところです。
図面の変更は5回まで無料とあるけど。
室内は無垢材と白い壁が人気なんでしょうかね。
8: 匿名さん 
[2017-07-10 12:10:41]
分譲住宅なのに注文住宅のような自由プランニングというのがこちらのアピールポイントとなってくるのですね。
図面の変更5回までは無料でしてくれるとか
普通にスゴイ。

でも基本的には建売みたいな感じなんでしょうか。
宅地開発があってその中に建築条件付きの土地の販売があって
そこを買った場合、いろいろとカスタマイズした家が建てられるということかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる