一戸建て何でも質問掲示板「2020東京オリンピックが与える影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2020東京オリンピックが与える影響
 

広告を掲載

小さい秋みつけた [更新日時] 2014-10-20 12:28:48
 削除依頼 投稿する

オリンピック開催決定と同時に消費増税8パーセント、10パーセントも決定かと思いますが
各種業界も大きく動き出すので金利変動等、住宅事情の今後を議論しましょう。

[スレ作成日時]2013-09-08 10:33:19

 
注文住宅のオンライン相談

2020東京オリンピックが与える影響

30: 匿名さん 
[2013-09-10 19:13:30]
>>29
ほー、福島の原発はどこが作ったの?
31: 匿名さん 
[2013-09-10 19:16:58]
韓国および中国政府による異常な日本バッシングがエスカレート。
日本企業を狙ったテロ活動が国内外で繰り返される。
そしてついに韓国と北朝鮮と中国の3国のみが2020東京オリンピックをボイコット。
在日韓国人・中国人らも日本国外に退去。
彼らが保有していた土地などの不動産物件が売られて安くなる。
現在休戦中の朝鮮戦争が再開し、戦争特需で日本はますます好景気になる。
32: 匿名さん 
[2013-09-10 19:21:28]
少なくとも今までの地震被害を見れば、諸外国に比べて耐震性が高いとは言えても十分とは言えない。
仙台の被災全壊認定マンションは100棟に上る
高い基準はあっても、その通りに作られていなければ何の意味も無い。

オリンピックは主に東京沿岸部で行うそうだが、その沿岸部で液状化や津波の恐れは無いのか
恐れがあれば、その対策は十分に取られるのか?

何かあったら想定外だし仕方無いよ。なんて最初から想定外を想定しておくやり方は
いい加減にしてもらいたいものです。
33: 匿名さん 
[2013-09-10 22:27:52]
東京に大地震が起こっても、建物の被害は軽微です。
ホテルなどの宿泊施設は、十分に安全で大丈夫です。
私が保証します。
34: 匿名さん 
[2013-09-10 22:29:43]
そういうことなら、湾岸エリアのマンションの住人みんな引っ越さないといけないですよ。
35: 匿名さん 
[2013-09-10 22:38:34]
<33 私ってなにやっている人?建築関係?

36: 匿名さん 
[2013-09-10 22:43:54]
オリンピック村って晴海ですよね。晴海の地盤ってどうなんですか?液状化とか豊洲みたいに有物質でたりするんですか?
海風、ビル風はどうなんでしょう?すごしやすいんですかね?
37: 匿名さん 
[2013-09-10 22:58:44]
>30 福島の原発は40年以上前のアメリカ製ですよ。
38: 匿名さん 
[2013-09-10 23:02:04]
>36
海の見えるホテルです。観光ではベストスポットです。
39: 匿名さん 
[2013-09-11 06:22:18]
37
作ったのは日立です。
設計はアメリカ
40: 匿名さん 
[2013-09-11 09:28:32]
直下型巨大地震が起これば交通網はズタズタで、例えオリンピックの施設が崩壊しなくても、庶民の家は倒壊と火災でオリンピックどころではなくなると思うけど?

神戸港だって液状化でドロドロ状態だったですよね。オリンピック村だってドロドロ状態になるのでは?所詮埋め立て地域だもの。
41: 匿名さん 
[2013-09-11 09:45:42]
東京直下型地震と南海地震、どちらが先にくるのかわからないから、地震くるまで何もできないってことになってもね。
42: 匿名さん 
[2013-09-11 10:46:42]
築地の市場って、結局移転するんですか?土壌汚染が心配とかで移転、保留してるんですよね?
43: 匿名さん 
[2013-09-11 20:53:50]
新市場はすでに建設中です
44: 匿名さん 
[2013-09-11 21:22:59]
東京と周辺都市の地上げが進んで低所得者は住み難くなるだろう。
その分、治安はよくなると思うが。
45: 匿名さん 
[2013-09-19 12:43:54]
リニアが猛スピードで建設されるので、路線に掛かるの家は買収?
46: 匿名さん 
[2013-09-19 13:14:41]
本日のTVで報道していましたが、たしか路線の86%は地下らしいですよ。
47: 匿名さん 
[2013-09-19 13:24:13]
土地の地下使用についてはリンク先のベストアンサーが参考になる。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456221954
48: 天皇陛下 
[2014-10-19 21:38:47]
開戦ころす
49: 匿名 
[2014-10-20 12:28:48]
どした?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる