リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-18 20:44:40
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

583: 後悔してる 
[2019-10-10 21:45:34]
頭金は仕方ないにしても、全部終わってすごーくすごーく確認してから最後の支払いをしないと痛い目に合う。払ったらハイ、終わり。他社よりはるかに高い。それなりに出来ると思ったら大間違い。何ひとつ満足いく仕上がりにはならない。やってはいけないヤマダ電機塗装。横の繋がりも何もない。足場、塗装、それぞれ下請けがやっているんだろうけど、依頼側は、全部まとめてヤマダ電機。何もかもダメ。信用なんてない。やめればよかった。もったいなかった。
584: 匿名さん 
[2019-10-11 10:27:51]
>>582

工事の前からの汚れとかゴミを掃除する代金を取られる可能性はあっても、毎日の工事で出るゴミなどの掃除代金を取られるという話は、あまり聞きませんね。

現場監督やってましたが、そんな請求は起こしたことはないです。
普通は、ゴミを出した人が片付けるのが普通で、そこまでが一連の作業です。後片付けだけが別項目の作業になることはありません。

建築工事を知らない会社が工事を行うと、こんな有り得ないことまで請求するのですね。

>>583

塗装工事に関して。
新築工事だと滅多にないことですが、リフォーム工事の場合はそうやってるところがたまにあります。

専門業者・職人に依頼しないで、社員で塗装を行うリフォーム管理会社が存在します。

一定基準以上の足場は特別教育を受けた作業員でないと組んではいけないように法律が改正されているようですが。

そういえば、元ナカヤマの社員から「今日は外壁塗装用の足場を組むんです」という話を聞いたことがあります。
有資格者が一人いて作業指示していればいい時代だったとはいえ、全くの素人が組んでいたら怖いですね。
ゼネコンなんかでは有資格の確認が行われますが、建築士が居なくても業務を行えるリフォーム管理会社では、おそらく特別教育の受講の有無を確認していは居ないでしょうね。

元ナカヤマの社員によると、ナカヤマの業者へ支払い遅延が激しくて、どこの業者も仕事を受けてくれなくなっていた時、「外壁・屋根塗装と洗浄便座取り付けや便器交換程度なら自分たちでもできるから、それだけ受けている」と言っていましたね。
外壁塗装や屋根塗装を行うには、足場組みが絶対なのですが。

今もヤマダのリフォームが元ナカヤマ社員主導によるものであれば、ナカヤマと同じやり方になっていることは十分考えられます。


簡単なリフォーム工事ほど「安いから」「知ってる人(実は営業で話しただけで知人になっている場合が多い)が居るから」などの理由で、面倒な相見積をとることが少なくなって。

手間を省略すれば、リスクは上がるということを認識すべきです。
特殊な材料や技術などを必要としない比較的簡単な仕事ほど、同業者が多数存在しているので、そういう工事を依頼する場合は相見積は絶対だと思います。
仕事がなかなか取れない時代だと、仕事を取るためにお客様に都合のいいような見積が出されることは理解しておかないといけないと思います。
不明な工事項目は契約する前に質問して解決しておくべきですよね。
585: 匿名さん 
[2019-10-11 16:04:51]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
586: 腹が立つ 
[2019-10-11 22:04:15]
>>585 匿名さん
物を壊したら謝る。子供でも出来る。作業中注意していても間違えてということもあるだろう。目隠し板なんて安い物だけど気がつかないわけないほど壊して知らん顔。すみません割ってしまいましたと何故言えない。多少の事はこっちだって鬼じゃあるまいしどうってことはない。気がつかないでいてくれたらラッキー的なそういう感じがただ許せない。言えばそれで済むこと。形あるものはいずれ壊れる。近所にだけは迷惑かけたくないと来る人皆にあれ程頼んだのに。ゴミを毎日帰った後近所に落ちたゴミを拾い、それでなくても音などで迷惑かけてる。たぶんリフォームやる人は一番近所にだけは迷惑かけたくないとそう思ってやる。また、なんかあったら呼んでくださいって言ってたけど、次はないから。


587: ちー 
[2019-10-11 22:21:44]
>>581 書くのがクチコミなんだから別によくねー

588: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-12 04:57:47]
>>578 匿名さん

9月初旬にヤマダ電機へ外壁塗装と屋根塗装の見積を依頼しました。約束の日に見積調査に来た方は、サラリーマンの方?ワイシャツにスラックス、革靴~まずここで、この会社大丈夫かと思いました。設計図のコピーをお渡ししてから30分程度外壁を調査していましたが、調査結果の詳しい説明も無く無駄話が多い方でした。見積完了したら連絡をもらい店舗までお伺いする約束をしたのですが、全く連絡が無くもう1ヶ月が過ぎました。当然、他社と契約~全くヤル気が無いようでビックリです。こんな会社に頼まなくて良かったです。その店舗は、横浜泉店です。
590: ちー 
[2019-10-12 22:40:17]
>>588 口コミ知りたいさん

うちの場合、港北センターでやりました。上の方にあるクチコミを読んでもらうとわかると思いますが、他でやって正解です。終わった後の写真などをまとめて後で持って来ると言う話でしたが、塗装終わって2ヶ月たっても来ません。そんなもんです。
591: 匿名さん 
[2019-10-20 21:06:07]
ハレルヤを施工された方、いらっしゃいますか?
値段、住み心地など、教えてください。
592: 職人さん 
[2019-10-23 21:22:26]
ハレルヤはナカヤマの自社製品であることはご存じでしょうか?
もし、優れたヒット商品ならば、ナカヤマはどうなっていると思いますか?
ナカヤマのスレッドを探して、ハレルヤの記事を探してみるといいのではないでしょうか?
593: オフィーリア 
[2019-10-26 10:20:43]
周囲への配慮がまったくなくてあきれた

私はリフォームを依頼したわけではなく、
リフォームを依頼した部屋の下に住んでいたものです。

通常、マンションのリフォームをするときは
上下左右の部屋の同意書を形式的とはいえとるものなのですが
まず、その手続きがなく、その結果、マンションの管理組合にも通知することなく
いきなり、ある日、突然、爆音とともにリフォーム工事が始まりました。

私が我慢できずに、管理事務所に言って、所定の手続きがないことを指摘しましたが
とくに何の対応もありませんでした。
「一回行ったんですけど、留守だったのでー」みたいなことを言ったみたいです。

リフォームはよく行われますが、このような業者ははじめてです。
びっくりしました。
下請している作業員たちもスパスパとタバコを吸っていて
嫌な感じでした。

絶対に自分で依頼しないし、依頼しないでほしいです
594: 匿名さん 
[2019-10-27 10:31:42]
内窓10箇所の見積もりをお願いしたら、1ヶ月後に1,000万円代の見積もりが届いた。
間違いだろうとは思うけど、こんなとこと契約はできないな。
595: ちー 
[2019-10-27 18:29:13]
>>594 匿名さん
1 ヶ所につき100 万?その中には色々含まれるんだろうけど有り得ない。
596: 匿名さん 
[2019-10-28 09:53:15]
>>594 匿名さん
何をどう見積もるとこんな金額になる?相当ぼってる。だからヤマダ電機。
ぼったくりヤマダ電機。
597: 匿名さん 
[2019-11-14 21:55:58]
数年前に実家のリフォームを母親が何も知らずにナカヤマで頼んでしまい、
今月キッチンの昇降棚からずっとピーーーと言う音がするので、ヤマダ電機に連絡。
施工管理者という方がスーツで来たそうです。
そこから何枚か写真を撮っただけで、後日連絡するとの事。
一週間経っても連絡なし。
こちらから連絡する予定です。
大手に吸収された?ので、安心だと思ったのですが…

リフォームする前に何でもっとちゃんと調べなかったのかと後悔しかないです。
598: 匿名さん 
[2019-11-15 14:39:37]
>>597 匿名さん

だからヤマダ電機。そういうことです
599: 通りがかりさん 
[2019-11-17 17:47:06]
正直安いがかなり素人工事ですね。
職人さんにもよりますが、営業マンさんも素人だと。
600: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-19 17:07:52]
ヤマダに塗装工事とコーキング打ち替えを見積り頼もうと思っております。場所は埼玉ですが、工事した人が居ましたら教えて下さい。
601: マンション比較中さん 
[2019-11-21 14:47:50]
>>600

ヤマダがいいか悪いか以前に、数社から見積をとることをお勧めします。
603: 中山 
[2019-11-30 20:52:38]
ヤマダでアイランドキッチンにリフォームをお願いしたら、間もなくキッチンの側面が(写真の通り)外れて引き出しが床に落ちてしまいました。この他、和室を洋室にリフォームし全部で360万支払いました。リフォーム部分から雨漏りも始まり、現在やり直しを交渉中です。
結果、ヤマダの対応としては、修繕費75万円を払うように言ってきました。
ヤマダでアイランドキッチンにリフォームを...
604: 評判気になるさん 
[2019-12-01 01:33:47]
>>603 中山さん

差し支えなければ支店名を教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる