一戸建て何でも質問掲示板「テレビとデスクトップPCの配置」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. テレビとデスクトップPCの配置
 

広告を掲載

トン太 [更新日時] 2013-09-12 11:46:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの家具| 全画像 関連スレ RSS

現在新築プランニング中です。
リビングにデスクトップ型のPCを配置したいと考えており、配置場所をいろいろ悩んだ結果テレビとPCを並べて配置しようかという方向で話を進めております。

そこでテレビとパソコンを並べて置けるようなテレビボード、ローボードを探しているのですがなかなか見つけることが出来ません。PCを“置く”だけであれば少し長さのあるテレビボードでもかまわないのですがどうしてもキーボード、マウスの操作スペースを確保できなそうです。

単純にテレビボードとPC用のローデスクを別々のものにすれば話は早いのですが出来るだけバランスよく、且つさっぱりとまとめたいと考え両立できるボードがもしあるならば・・・と探しております。

私のようにテレビとデスクトップPCを並列に配置している方っていらっしゃらないでしょうか?
何か良い商品やアイデアがありましたら教えて頂きたいです。

[スレ作成日時]2013-09-04 10:54:46

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

テレビとデスクトップPCの配置

26: 匿名さん 
[2013-09-07 04:10:17]
>>23さん
15です。
夜中にやっているので、うちは起きてきたことがないが・・・
仮に起きてきても問題ないが、何か問題でも?(笑)
27: 匿名さん 
[2013-09-07 07:22:08]
こいてるからだろ(笑)
28: トン太 
[2013-09-07 07:44:16]
スレ主です。
皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
HMより造作で納得いく一案を掲示していただきました。最終決定まで十分に猶予がありますのでテレビとの併用にするか造作にするかを十分に吟味していこうと思います。

ちなみに私の使用環境は>>15さんと似たような感じです。 主に家族が寝てから撮影した動画の編集をしたりゲームをしたりといったところです。
ノートやタブレットで代用ということは考えておりません。
29: 匿名さん 
[2013-09-07 08:01:00]
転載で申し訳ないが。
http://sinmyo.exblog.jp/7692386/
オーダーで作って貰えばいいのでは?
スッキリ隠れて液晶だけ並ぶのであれば皆が言う程悪くないような気がするが・・・
30: 匿名さん 
[2013-09-07 08:14:13]
>28
疑問なのは家族TV利用とかち合わないタイミングでの利用なのに、どうして液晶TVに接続しないのか?という事だが、モニタ一体型PC?

大きなお世話と思うが、PCという機械はスペック的にも長期間使用できるものじゃないし、次回、買い替え時にPC形状が変更となるケースも考えた方が良いのでは?
31: トン太 
[2013-09-07 09:12:43]
>29
HMより掲示頂いた案もこのように普段は液晶以外隠した配置にできる物でした!

>30
極力家族と時間は合わないようにはしますが編集作業を知人とおこなう機会も稀にあるなど例外もあるので。そういった場合、もし家族がテレビを見たいとなった時にキリよく止めれない可能性があるのが一番の理由です。
但しお互い譲り合うつもりではいるので液晶テレビ接続の方法をとることも検討しておりますよ。
>大きなお世話と思うが、PCという機械はスペック的にも長期間使用できるものじゃないし、次回、買い替え時にPC形状が変更となるケースも考えた方が良いのでは?
PC形状が異なるケースとはどういったことでしょうか?本体やディスプレイの形状?それでしたら変更になっても問題はないかと思いますが。
32: 匿名さん 
[2013-09-07 09:51:39]
どの程度の趣味かはわからないけど、一般的に動画編集やゲーム用途のPCはハイスペックだよね。
本体隠蔽すると熱が籠っちゃうから天板、底板をメッシュにして裏面は板張らないなど工夫してもらうと良いと思うよ。
33: 匿名さん 
[2013-09-07 09:55:28]
>31
形状と言うのはわかりにくい書き方でしたね。
デスクトップの分離型(本体、モニタ別) or デスクトップ一体型 or ノート というわけ方です。

将来的にTVとモニタを共用としたり、ノートに変更となったりして、現在のモニタを設置する事がなくなった場合にスペースが無駄になると勿体無いなと思ったものですから。
まぁ、フリースペースとして空いたら空いたで何かは必ず置けますから、大きな問題ではないかもしれませんが。
34: 匿名さん 
[2013-09-07 11:26:28]
>17の決めつけっぷり…
どこをどう見ればこーゆう思考になるんだろうなぁ…笑
動画編集やゲームPC用途だとどうしてもノートにするのも抵抗ありますよね。自分もノートに買い替えは嫌で現在は2Fの将来の子供部屋(今は3歳なので部屋は不要なので)に置いています。
ただ酒飲みながらPCいじる自分は頻繁に酒注ぎに行ったりつまみ取りにいったり、が非常に面倒臭い!

PCヘビーユーザーの私は>30のような作り付けのボード羨ましいですね。
35: 匿名さん 
[2013-09-07 11:27:28]
間違えた!>29でした。
36: 匿名さん 
[2013-09-07 11:43:57]
無線接続のノートPCを端末として利用して
重い処理は、リモートデスクトップで、
サーバー側(ただのPCですが)ですると、
快適ですよ。
TVは、DLNAで再生できるし。

子どもの動画とか、それで、編集して
リモコン片手に、レコーダで焼いたりしてます。
37: 匿名さん 
[2013-09-07 13:10:03]
>>34
ヘビーユーザーなら、地べた&スライド棚にキーボード&マウスとか絶対に羨ましくならない。
本体収納庫に全館空調の吹き出し口が付いてるとかなら羨ましいけどな。

>>29のリンク先の人はライトユーザーだろ。
38: 匿名さん 
[2013-09-07 13:24:35]
>37全館空調とかどこの豪邸だよw一般家庭の話にしといてよ!!
ところで地べたがいいか椅子がいいかは人それぞれの好みにしろスライド棚が嫌ってのはなんかデメリットあるの?
39: 匿名さん 
[2013-09-07 13:33:33]
>37
>34です。私の場合はスペースの都合上リビングに置けなかった為1Fと2F行ったり来たりですからねぇ。
こういうスタイルでリビングにおけるなんてのは羨ましい限りですよ。
わざわざパソコン用に新たなデスクを置いてスペースを使う必要もないわけですから。

リンクの人はライトユーザーかもしれんが今の自分の現状からするとこっちが全然いいですね~
40: 匿名さん 
[2013-09-07 13:45:54]
>>38
最近はほとんどのHMで選べるオプションじゃないか。50万ぐらいで付いたりするぞ。
埃の少ない冷たい空気を送れるのでかなり良いと思う。
ただ、冬がね温風になっちゃうから・・・。
そこだけ別の空調システムにもできたけど、追加で50万かかるから断念した。

スライド棚は安定性が悪い。
繊細な操作もするときは1mmでも動くとストレスになるので、見た目を重視したり、収納してる時間が長いライトユーザーはともかく、ヘビーユーザーには向いてない。
41: 匿名さん 
[2013-09-07 14:58:49]
造作で作って貰うようなある程度部屋にマッチしたボードにだったらPC本体、ディスプレイ、TV液晶と並んでても別によさそうな気もするな。 >1みたいな後から置きましたみたいなボードだと安っぽくなっちまいそうだけど。
ただ何にしろ配線をきれいにしなければアウトだけど。
42: 匿名さん 
[2013-09-08 12:03:35]
うちは壁面収納で55型TVとノートPCを並べてます。
PC用の椅子も収納になっていて便利ですよ。
43: 匿名さん 
[2013-09-09 20:40:15]
PCライトユーザーなら、サムチョンのせいで全テレビ局からCMを拒否されている
パナのスマートテレビにしたらいいんだよ。
http://panasonic.jp/viera/spreport/index.html
44: 匿名さん 
[2013-09-11 23:56:27]
>>42
椅子に座ってPCを操作できるテーブルにTVも置くということは
結構上の方に置くことになりますよね?
皆が椅子に座ってTVを見ていればいいのでしょうが、
床に座って見る場合、見上げるようになってしまい、
疲れるのではないでしょうか?
45: 匿名さん 
[2013-09-12 11:46:39]
TVを置く高さとモニターを置く高さが同じというなら無理がある。
PC操作が長時間でないにしろそうとう疲れますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる