注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜県 フレンズホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜県 フレンズホーム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-09 11:00:16
 削除依頼 投稿する

こんにちは!
今新築検討中です。
そこで、フレンズホームさんが気になってます!
評判や実際建てた方、何でもいいので教えてください☆

[スレ作成日時]2013-09-04 09:13:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜県 フレンズホーム

1: 匿名希望 
[2013-09-08 21:07:51]
見学会行ったけど、営業の人とか対応が丁寧で
優しかった。子どもにもお菓子くれたし。
なかなか好印象です。
2: 匿名 
[2014-03-24 13:56:07]
フレンズホームさんで、実際に建てました。
お値段はソコソコ安く、物はボチボチ良い。
もっと安い所もありますが、安かろう悪かろうでは意味無いですよね。
コスパは非常に高いと思います。

高断熱を売りにしている様で、営業も現場監督も 口を開けば「当社の家は暖かいっす」と自身満々(笑)
で実際に住んでみたら、確かに暖かい♪

建具建付けの悪さ、クロスの汚れ、備品の納品遅れ、色々と細かな不具合はありますが、何処の業者に頼んでも完璧は無いですよね。
これら瑕疵への対応も、今の所迅速に行ってくれていますので大丈夫かと。

結論は?
営業担当者と現場監督、大工、その他関係者に感謝しています。
十分に満足しています!
3: 匿名さん 
[2014-03-25 15:21:41]
フレンズホームでは、ウレタン遮熱工法を説明されました。
何でも断熱材の効果で冬は暖かく夏は涼しいそうです。
エアコンの節約にもなるとか。
営業マンが熱心な方で、今、他の施工業者と比較検討中ですが。
それぞれ特性があるようなので。
4: [女性 30代] 
[2015-02-09 20:57:27]
フレンズホームさんの見学会に何度も行ってます。今度フレンズさんで建てます。営業さんの渡辺さんはよくやってくれますよ。色々困ってた時も親身になって相談にのってくれます。お客様の立場になって考えてくれるのは渡辺さんが一押しです。但し凄く忙しい方ですよ。一度尋ねるのもいいと思います。うちは色々な事情があり渡辺さんには凄いたすけてもらい、マイホームが建てる所まできました。断熱材は確かに冬は暖かいものを使用してます。むしろ暑い位です。20畳位のリビングでヒーターは一台でいいし、温度も低めにしないといけない位暖かいです。勿論建坪単価も他に比べると安いです。他の工務店ではオプションで付けなければいけないものは標準で付いていてそれでいて建坪単価はよそより安いです。フレンズさんで建てるのが一番です。建て終えてからのアフターもしっかりしてます。
5: マンション検討中さん 
[2016-08-21 14:57:42]
真面目な話凄くいいです。うちはフレンズさんで建てました。もうすぐ1年目になります。営業マンさん、監督さん、大工さん含めて素晴らしいです。建ててからもアフターが早い。大手ハウスメーカーよりしっかりしてますよ。ウレタン工法なんですが冬も暖かいし、夏なんて涼し過ぎる位です。今回、他ので業者で太陽光を付ける事になり屋根裏を見たら工事業者の方も屋根までウレタン断熱がしてあるのを見て言われた一言は素晴らしい家です!の一言でした。通常屋根までのウレタン断熱工法をしていないハウスメーカーが多いみたいです。太陽光の業者さんのマイホームはトヨタホームで建てられたみたいでうちは屋根まではやって貰えてないと言っていました。その一言でフレンズホームさんの信用度も更にたかまりました。本当によい工務店です。大手ハウスメーカーもいいですが、建てて終わりという営業マンがほとんどです。うちは1年位色々とありとあらゆるハウスメーカーや工務店の見学会も行きました。その中でフレンズホームさんが1番でした。
6: マンション検討中さん 
[2016-08-22 20:52:48]
>>5 マンション検討中さん

7: 匿名さん 
[2016-08-27 17:26:34]
注文住宅について簡単に説明があり、今までなんとなくしかわからなかったことが理解できました。
注文住宅には「自由設計」と「企画(規格)型」があるのだそうで、こちらの会社さんでは自由設計だとのこと。
間取り、設備、ドア、床材などで価格が変わってくるので、いくらで建つのかはすぐにはわかりにくそうです。
8: 匿名 
[2016-09-04 10:59:37]
お菓子貰って好印象って(笑)

ガキかよ(笑)
9: 匿名さん 
[2016-09-18 06:18:37]
営業の人の対応って見られていますよね。人柄にしても、ちょっとした気の配り方が随所でわかってしまうんじゃないでしょうか。

子供にお菓子をあげるあげないではなくて、その時に感じたものを大切にして「ここに決めよう」と思う人は多いのかなとも思います。
10: 匿名さん 
[2016-09-18 10:47:49]
断熱に関しては本当に良かったです。
ただ、担当してもらった営業の方も現場監督の方もいい人だったのに
退職されたみたいで・・・
当時の事務員さんもいないみたいだし、社員がいなくなる会社って
大丈夫でしょうか
11: 匿名さん 
[2016-10-14 19:41:09]
自由設計となると実際に相談に行かないと細かいことはわからない感じですね。
公式サイトで気になったのが、ZEH&パッシブ住宅「ブルーハウス」というものです。

断熱と太陽光発電による0エネルギーと暖房も冷房も必要としない家を目指すパッシブハウス
とを合わせた家のモニターを募集しているとか。

モニターとなるといくらか安くなるのでしょうし、外観イメージのイラストが可愛いです。
公開に協力しないといけなかったり、自分たちの希望は入れられないのでしょうが。
12: 匿名さん 
[2016-10-25 09:18:25]
モニター、惹かれますけどなかなか条件は難しい感じ。
完成見学会、お宅拝見みたいなイベントは当然のことながら、チラシ等の媒体にも出るでしょうし。
個人的には「パッシブ住宅をご存知の方」のところが引っかかりました…。
これ初めて知ったんですけどどんな工法なんでしょう?評判とかも気になりました。
イベントとかをマメにやってるようなので、そういうのに顔を出しても良いかもしれませんね。
13: 匿名さん 
[2016-12-08 15:24:34]
商品ぺーいに価格が掲載されているのは助かる。
いくら位なのかなぁという目安が付けられるかrあ。

もちろん広さにも寄るのだろうけれど、本体工事のみということですから
他にもかかる費用(外構など)については頭にいれておかなきゃです。
外構小自費も意外と思っていたよりもかかったtという人は多いのではないでしょうか。
14: 匿名さん 
[2017-02-07 18:04:09]
ZEHのことやパッシブハウスのことはよくわからず、冷暖房が不要ってほんとかなと思いました。
Wikipediaを見たら…高性能の熱交換器による空調設備だけで、アクティブな冷暖房器具が不要である…という説明を見て納得しました。
ブルーハウスのモニター募集がまだ掲載されています。
ブルーハウスというのは、建築家と考えるとありますが、自由設計でしょうか?
15: 匿名さん 
[2017-04-08 17:18:22]
冷暖房が不要って本当なのかなぁ…
と思いつつ、本当に気密性とか断熱性が高いと1軒の家でエアコン1台というのは本当にあるらしいですよ。
ただ家の広さ、というのも関係してきますので
そういう家もありますよ、ということなんですけれどね〜
でもあまり光熱費がかからないのは良いわね
16: 建てました 
[2017-05-21 10:01:32]
フレンズさんは断熱材は最高ですね。屋根裏までしっかりやって貰えます。トヨタホームさんも同じものを使用していますが屋根裏まではやらない。
残念な所は建てて一年位するとコウティングがとれてきます。しょうがないそうです。監督に連絡すると直ぐ動いてくれます。
もし、建て直しするならフレンズさんです。
17: 匿名さん 
[2017-07-15 11:45:03]
ローコストでプチぜいたくな家、というのがコンセプトにあるようですが、どの辺りがプチ贅沢なのかよくわからない…
ただ、別にローコストだから見た目が寂しいという感じではないので
そのあたりのことを指しているのかしら?とは思います。
完全自由設計もやっているようなので
やってみたいことがあるんだったらそう言うのでお願いするのが一番良いのかもしれません。
18: 匿名さん 
[2017-09-24 19:17:55]
16さんがいわれるコーティングが取れてくるというのはどの部分のことなのかなと気になりました。断熱材は最高というお言葉もとっても気になります。建てた方のご意見だから信じてもいいのかなと思ったりして。
代表は若い女性の方なんだ~と思って見ていたら、おやじの隠れ家なんていう商品もあって、なかなか面白い会社だなと思いました。でも、サイトがちょっと重たいような。なかなかページが開かないようです。
19: 匿名さん 
[2017-10-25 16:59:39]
1371万円で作る家というのがありました。
所謂ローコスト住宅みたいなものと考えてよろしいのでしょうか。
CASAシリーズとはほとんど価格は一緒ですけれど見た感じは全然ちがいますので
ほとんど好みの差みたいなものなんじゃないかなと思いました。
制振システムというのは、オプションなんですか?
20: 通りがかりさん 
[2018-02-13 18:38:00]
5年ほど前にブレンズさんで建てました。
渡辺さん凄くイイね。
少し挙動不審で第一印象は不安を感じますが笑

オール電化で給湯?は450L?にしました。
ブレンズさんから勧められたのは、350Lだった様に記憶しています。
冬場は450でも湯切れしそうで、追い焚きが行われます。
因みに四人家族です。

建具の立て付けや、経年劣化による家の歪みからくるクロスのヒビワレなど、細かな事はありますが、総じて満足!
お勧めできる建築屋さんです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる