一戸建て何でも質問掲示板「どれを優先しますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. どれを優先しますか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-09-09 22:22:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建てのキッチンパントリー| 全画像 関連スレ RSS

5畳ほどのスペースをウォークインクローゼット、洗濯室、パントリー、シューズクロークどれにしようか悩んでいます。
どれがあると便利ですか?

[スレ作成日時]2013-09-03 01:04:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

どれを優先しますか?

1: 匿名さん 
[2013-09-03 01:21:14]
玄関収納は一番大切、家族用通路は無駄だぞ
単純に玄関に収納を一部屋分つくる、これが一番役にたつ

パントリーは無くても、キッチンの壁面に奥行き35〜45の収納を作れるだけ作れば、パントリーよりも収納は多くる
ウォークインクローゼットも同様で壁面収納のほうが収納は多くなる

洗濯室はあれば便利。ただ他と迷ってるんなら少し広い洗面室でもいいのでは??

自分なら玄関収納、次に洗濯室。パントリーとクローゼットは金をかけて壁面収納に
2: 匿名さん 
[2013-09-03 08:41:05]
洗濯物って結構たまるので洗濯機周りにはスペースが欲しいです。
3: 匿名さん 
[2013-09-03 09:21:47]
他の間取りによるんじゃないかな。
不足しているところを補えばいいと思う。
4: 匿名さん 
[2013-09-03 10:06:28]
どこにそのスペースがあるかによるんじゃないかな
5: 匿名 
[2013-09-03 11:32:32]
ウォークインは通路の部分がムダなスペースだ 普通のクローゼットにして部屋広げた方がいいよ
6: 匿名さん 
[2013-09-03 12:02:45]
どれでも置ける広い家をまず優先すべき。
7: 匿名さん 
[2013-09-03 12:49:59]
他の部分との問題。

少しずつ分散して増やせるなら、
例えばその4か所を、1畳程度ずつ設ければ良いことだし。

洗面や脱衣室を1畳増やせば、そこが洗濯室になれるし、
奥行きを半分にして、両側から使い分ければ、パントリーと他の収納にもなるし…
8: 物件比較中さん 
[2013-09-03 16:03:45]
洗濯室
ただし南に配置
9: 匿名さん 
[2013-09-04 11:41:49]
一番実用的なのは洗濯室かな。

パントリー、シューズクロークは特に不要。
ウォークインクローゼットは全面的に図面の見直しが必要になる。
10: 匿名さん 
[2013-09-05 13:34:44]
便利なのは洗濯室でしょうね。
自転車やベビーカーがあるなら広いシューズクロークも便利です。

パントリーは食品置いたりするより、冷蔵庫や炊飯器など生活感が出ちゃう家電を隠すのに使うとオシャレですよ。
11: 匿名さん 
[2013-09-09 22:22:02]
シューズクロークは要ると思うな♪
12: 匿名さん 
[2013-09-09 23:20:29]
まず、わかりやすいタイトルを優先して欲しい。
例えば、「5畳ほどのスペースで・・・」とか。
答える気も答える内容も持ち合わせていない人まで見てしまうでしょ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:どれを優先しますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる