注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸都市開発の注文建築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸都市開発の注文建築
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 12:53:57
 削除依頼 投稿する

神戸で注文建築を専門に展開している神戸都市開発の物件について教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-01 00:39:41

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸都市開発の注文建築

120: ご近所さん 
[2019-03-09 15:18:29]
神戸都市開発さんに、家を建てていだだいて、3年目ですが、家を建てた後のフォローもしっかりしています。職人さんも、腕の良い信頼できる方たちです。
家を建てたものとして、誹謗、中傷をしていられることは、悲しく思います。
仮に問題が発生しても真摯に解決していただけますので、ご安心を・・・

121: 匿名さん 
[2019-03-09 15:46:33]
内容が具体的で信憑性があるって 笑 このサイトに載っているどの工務店も批判的なコメントはこんな感じの批判ですけど 笑 批判したいがための批判に見えますが・・・私は。
122: 匿名さん 
[2019-03-11 16:45:17]
120の方みたいに、いい人ばかりではないのでね(私を含めて)www


お金をたくさん持っていれば心に余裕もできますし大丈夫なんでしょうけど、
お金に余裕がない私などは少しのミス、計画ミスが命取りになりかねません。
ここの営業マンはそれを分かっていません。


どこかのスレで見ましたが、家を売ってあげてる!感がすごいです。
予算も自分自身で計算しないで営業マンに任せていれば確実にオーバーしています。
何でもできますよ!の返事なので。。。

もっとこのスレを色んな方々に見て欲しいものです。

この感情はここで家を建てた者にしか分からないと思いますので、
建てる前に少しでも皆様のお役にたてたらなと思います。
123: 通りがかりさん 
[2019-03-14 20:34:21]
物件毎のミスではこの会社は測れません。

全ては従業員の出入りの激しさが全てを物語る。

社長のコンセプトは素晴らしいですが、それに見合った社員が入社していない。
だから、問題起こして辞める社員もいる。

そんな会社で家を建てたいならどうぞ。

以上

124: 名無しさん 
[2019-03-20 10:00:12]
↑社長のコンセプトもなにも…施主の思いは無視で今自分がしてみたいことを思いつきで発言してきます。体のいいことを言うことで部下が苦労してるイメージの会社です。施工数を増やしたい、金儲けがしたいとヒシヒシと感じますよ。

そんな会社で建てたいならどうぞ。

以上
125: 通りがかりさん 
[2019-03-26 09:57:53]
条件付き土地だったから
仕方なくこの会社で建てただけで
条件なければ、絶対他の会社が良かった。

その程度の家だった

条件ないのに選ぶ人がいるなら
このスレッドを冷静に見たほうがいい。

後悔しかない
126: 通りがかりさん 
[2019-04-04 10:37:04]
ゲッツ
127: 通りがかりさん 
[2019-04-11 03:50:20]
知恵袋で見かけたのですが、この会社の人が書き込みしたのがあからさまにお客を馬鹿にしてる書き込みだった。
128: 匿名さん 
[2019-04-11 21:13:47]
↑URL貼れますか?気になります…
129: マンション掲示板さん 
[2019-04-15 21:46:48]
>>125 通りがかりさん

もっと詳しく聞きたいですね。
130: マンション比較中さん 
[2019-04-15 23:14:23]
131: マンション比較中さん 
[2019-04-15 23:17:39]
129さん、すみません。128さんでした。まちがえました。
132: マンション掲示板さん 
[2019-04-16 19:16:45]
>>129 マンション掲示板さん
気になる
134: 匿名さん 
[2019-04-19 03:01:30]
こちらの会社にて注文住宅を建てた者です《2018》
なので何でも答えれると思います
そしてこのサイトも初めて見つけました

本当にこちらの会社で検討されている方へ
良かった点悪かった点あります

ここではなかなか書きにくいこともあるので何でも質問してください

もしくは本当に検討されている方には個人的に繋がってお話したいものです

全てのコメント読みましたが削除されているものもあるのですね

一生に一度の大きなお買い物です
情報収集しておけば変わった点も多々ありました

毎日夜にこれからこの掲示板チェックしますので返事もできると思います

やはり本当に家探しをしている方に伝えたい




135: 匿名さん 
[2019-04-19 22:57:31]
掲示板が不満の掃き溜めではなく134さんがおっしゃるように良い点悪い点両方載るといいですね。
実際家を建ててみて100点満点の家は無理だと思います。ただ100点に近づける努力を会社が一緒にしてくれることでそれは100点に限りなく近づくと思います。満点と満足は異なります。

個人の感想としては
[悪い点]
①アフターメンテナンスは期待してはいけません。ないものと思って下さい。引き渡し後の手のひら返しは手首ちぎれるんじゃないかと思うぐらい凄まじいものがあります。結果、住んでからの不安感はモヤモヤとあります。最初は「大丈夫!」と言いますがホントにホントに嘘なんです。住めばわかります。是非住んでみて下さい。これが嘘なら客を選んでいる会社です。
③最大の害悪…社長…彼の家づくりへの思いは耳障りはいいですが結果的には売上です。社長として当然です。施主の家づくりへの思いは「いい家」です。施主として当然です。この溝が深いこと…金持ちしか両者満たされることはないんじゃないでしょうか?小さい会社なので決定権は社長で嫌われたら全てはねられます。

[良い点]
注文住宅なので好きな間取りで作ってくれます。悩むことが好きな人には楽しい家づくりになると思います。仕事をしている方は一人一人一生懸命で素敵な方が多いです。会社の体制が決定的にクズなのでそれだけが残念…。

ここで建てた方で座談会を開きたいぐらいです。
136: 匿名さん 
[2019-04-20 04:17:55]
134の者です

135さん
アフターサービスはどの点で最悪だったのか具体的に知りたいです
137: 匿名さん 
[2019-04-20 22:04:31]
不具合発見後の対応がとにかく遅い。その上、日程調整するといいながら連絡一切無しで放置は当たり前。こちらが何度も催促しないと全く動きません。クレーム抱えまくって対応できないのかと疑いたくなるレベルです。
138: 匿名さん 
[2019-04-21 20:08:26]
134の者です
確かに対応には時間がかかりましたね
そしてこちらの要望に当初答えていたものが標準ではなく追加オプションとして勝手に料金追加されている会社ですね
正直料金の際に関しては最悪な対応でした
139: 通りがかりさん 
[2019-04-30 21:35:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
141: 匿名さん 
[2019-05-01 22:35:21]
ある方の思想は空回りしている

との書き込みが削除される件について

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる