注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸都市開発の注文建築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸都市開発の注文建築
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 12:53:57
 削除依頼 投稿する

神戸で注文建築を専門に展開している神戸都市開発の物件について教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-01 00:39:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸都市開発の注文建築

64: 匿名さん 
[2016-12-04 22:29:41]
神戸都市開発で家を建てました

家自体は欠陥とかではないです。ただ、上から目線の会社です。テキパキ仕事はしてくれても何か中身に温かさが感じられない会社です。
夢の注文住宅。
家自体は自分自身が必死で決めた内容なので満足です
でも、なにか虚しさが残る家です
注文住宅は、もっと楽しくてワクワクするものだと思ってたので。残念です。
65: 匿名 
[2016-12-07 19:14:23]
64さん、すごくわかりますよ。
私もここの会社で家を建てました。
温かみなんて全くないですよ。
家には不満はないですが、ただ、設計等こちらは素人なんで
窓開けてすぐ壁の所に大きな窓をつけるって。
いろいろとアドバイスしてくれればってこんな所にって思いながら過ごしてますよ。

上から目線もなんですが、相手によって対応は変えておられます。
会社側にとって良い客には愛想よくしておられましたよ。
私たちには上からでしたけど。

人生で最大の買い物で、夢あふれる注文住宅ですが、後味の悪い思いをしてます。
66: 買い替え検討中さん 
[2016-12-18 14:31:19]
64,65さん・・・・上から目線でしたか・・・
私はそうは思わなかったのですがね。
営業さん、設計の方には暖かみは感じましたが、まあそのあたりは感じ方は人それぞれなんじゃないでしょうか。

65さんは会社が相手によって対応を変えていて、会社にとって都合の良いお客さんには丁寧に対応していると書いておられますが、65さんがどのような対応をされたか存じ上げませんが、それはどの業界のどんな会社でも普通にあるかと思いますがね・・・
私も業界は違いますが営業職です・・・気持ちはよくわかります・・・
営業マンも人間ですから・・・
67: 匿名 
[2016-12-18 16:51:12]
私の印象は普通って感じでした。
人それぞれだと思うので投稿しませんでしたが、あまりにもこの会社の擁護があからさまなんで口コミの意味がないですよね。
64さんのように悪いことを書き込むとマイナスの意見には食いつきが凄すぎて。

ここの会社の人ではないかもしれませんが、普通に相手によって対応が変わるって見てしまったら、ちょっと考えてしまいますね。
少なくとも私どもは、ここの会社でと思ってお話も伺いに行きましたが検討し直します。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
68: 検討者さん 
[2016-12-19 09:24:33]
この会社に限らず、この口コミサイト自体の信憑性はどうなんでしょうね・・・
私も神戸で家を建てようと思ってこの会社を含めて色々な工務店の口コミサをこのサイトで拝見しましたが、どの会社も擁護はあからさまで、否定的な意見は同業者や誹謗中傷のたぐいが多いように思います。特にハウスメーカー担当者や不動産屋の営業マンかと思われる誹謗中傷が多いと思います。同業者同士のつぶし合いでしょうか・・・
てかね・・・その会社で家を建てて満足している人は、そもそもこのサイトに来ない人が多いだろうしね・・・
まあ何にでも言える事ですが、ネットの意見にまどわされず(良い意見も悪い意見も)、実際に話を聞きに行って、できれば営業担当者さんに加えて社長さんからも話を聞く事でしょうね。
69: 匿名さん 
[2017-01-10 15:51:30]
64,65さんの意見に同意します。
最初の価格設定が安いので興味を引かれましたが、話がややこしいです
70: 匿名 
[2017-01-11 14:20:42]
65です。
66の方が仰られてる意味がわからないです。
私たちがそのような態度をとられても仕方がない対応をとっていたという意味でしょうか。
私たちは約束した時間には遅れることなく行っていましたし、遅れることがあるならば、必ず連絡はさせて頂いてました。
でも、こちらの会社の方は時間に遅れていても連絡はなく、こちらから連絡したら、まだ、待ち合わせ場所から30分近くかかるところにいるとのこと。
営業の方ではありえませんよね。
これだけではなく、嫌な思いをしたことは何度かありました。
でも、私たちはその方に対して悪態をつくことはなかったですよ。
大事な家を任せていますから。
結局、不快な思いをしても何も言えないんですよ。
71: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-08 17:07:51]
買主さんのクレームなら、兵庫県土整備部・まちづくり局土地対策室 電話:078-362-3612に連絡して、情報を集積させた方がいいです。

圧力的な対応や、契約に書いてある等といわれても、公序良俗に反するものは無効の場合があるので、専門家に尋ねたほうがいいです。
72: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-08 23:01:44]
建築後のフォローはどうですか?
73: 匿名さん 
[2017-07-09 03:00:39]
まだ建ててもらって半年ですが、担当さん(社長さん)からはこまめにご連絡を頂いてます。
何かあれば来てもらえるとの事ですが、今のところは特に問題無いので実際の対応はまだ分かりません。
74: 匿名さん 
[2017-09-25 15:42:25]
販売された土地は訳アリの土地、
小企業による個別注文なので建築費は割り高、、、
大手や地域で信頼され商売しているところでの購入をお勧めします。
76: 匿名さん 
[2017-10-01 20:35:51]
74さん、75さんに同感です。
土地を気に入り購入しましたが、建物は普通です。割高です。
建売と変わらないです。
77: 戸建て検討中さん 
[2017-10-03 07:38:01]
建物が高いか安いかはそれぞれが判断することですが、この会社の建物仕様を考えると価格は妥当かと思いました。少なくとも私は建売とは仕様が全然違うと思いましたよ、いい意味で。
78: 通りがかりさん 
[2017-10-03 15:25:34]
不動産業を営む者です。
74さん、販売された土地は訳ありと言ってますが、もし訳ありと知らずに購入したならこのサイトに書き込む前に宅建協会なり県民局なりしかるべき機関に相談されては?
訳ありだったのでそういった機関に相談しました、という書き込みなら理解できますが、根拠もなく訳あり、とは同業者の誹謗中傷にしか見えませんが。
そもそも我々の業界は近年消費者保護がとても厳しくなってきているので、訳ありの土地を隠して販売しようものなら一発で営業停止の処分が下ると思います。
営業停止の情報は公開されていますので、誰でも閲覧できます。
ちなみに私の知る限りこの会社は営業停止になっていません。
匿名だからといって適当な事はあまり言わない方がよいかと思いますよ。
80: 通りがかりさん 
[2017-10-03 16:36:55]
別に擁護しているわけではありませんよ。普通の事をいったまでですが理解できませんか?
サイトに書き込むより直接この会社にいうか上部機関に相談した方が解決するんじゃないですか?
値段が高いとか営業マンの対応が悪いとかを愚痴りたいから書き込むのはわかりますが、もし訳ありの土地を購入したならこのサイトで愚痴っても解決しないので、直接この会社にいうか宅建協会に相談した方がいいですよといっただけですがなぜそれが擁護なんでしょうか。
このサイトは愚痴や誹謗中傷以外の事を言えばすぐに身内だ、擁護だ、となるようですね。
79の方は露骨にその傾向がありますが、そこまで露骨なら同業者の潰し合いに見えますが 笑
この会社の過去の口コミをよく見てるしレスポンスも早いし。
普通の人は引っ越したらこのようなサイトは見ないですからね 笑
81: 戸建て検討中さん 
[2017-10-03 17:34:29]
擁護とか身内とかどうでもいいですよ。
口コミサイトならもう少し精度の高い情報が欲しいのですが。
ここの注文住宅は高い、だけではなく実際にいくらかかったのか、できれば建物の大きさも教えてもらえれば嬉しいです。
訳ありの土地ならどういった訳ありなのか。その会社に言ったのか、言った場合の対応はどうだったのか。
口コミサイトでみんな知りたいのはそこでしょ?
具体的な事を書き込んでくれないと口コミサイトではなくただの悪口サイトでは?
このサイトのネガティブな書き込みはほとんど内容と根拠が分からず信頼性に疑問があります。
この会社でに興味を持って検討する人は、感情的な悪口や同業者の誹謗中傷を見たいのではありません。
実際に建物がいくらで建つのか、仕様はどうなのか、営業マンの対応はどうなのか、アフターサービスはどうなのか、何かあればすぐに対応してくれるのか、が知りたいのです。当たり前じゃないですか?
その為の口コミサイトでは?
ただ単に高い、だけではいくらだったのかわかりません。
ないでしょうけどその方が1000万で建てれると思ってたらどの会社の見積もりを見ても高いと思うでしょうし 笑
82: 戸建て検討中さん 
[2017-10-03 17:43:16]
そうですね、確かに具体的な事が知りたい。感情的なやりとりは別の場所でやってほしい・・・
どれくらいのものをがいくらくらいで建つのか。
83: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-04 10:40:47]
なんか、怖いですね。上からというか、小馬鹿にしてるというか。
これじゃぁ、詳しく書けないですよね。
後から怖いですもん。
大手の会社はこんな口コミ相手にしないんだろうけど。
他のとこで口コミ書いたほうが良さげですね。
84: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-08 16:24:17]
なんだか口コミというよりも、この会社を攻撃したい方向に話をもっていきたいように感じるのは私だけでしょうか、、、 81の人のご意見もっともだと思いますよ。 正論を言われて、上から、とか小馬鹿にしてる、となると話にならないと思います。

89: 匿名さん 
[2017-10-16 12:35:30]
神戸都市開発で家を建てて3年になりますが、概ね満足はしています。クロスの継ぎ目が目立つ部分があったり床鳴りする部分があったり少し気になるところはいくつかありますが、その都度会社に連絡すればわりと早めに対応してくれています。85の方のような箇所もうちもありましたが、内装屋さん?がきてくれて綺麗にしてくれましたよ。 85の方も会社に連絡すれば対応してくれると思いますよ。
私はアフターサービスは全体的にわりと早めに対応してくれる印象があります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる