一戸建て何でも質問掲示板「申請料金について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 申請料金について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-08-30 14:19:15
 削除依頼 投稿する

料金が適正価格か知りたいのですが、よろしくお願いします。

建築予定地が所沢市で市街化調整区域の農業振興地域です。
道路が43条但し書き道路で、道幅を4mにしないと許可が下ろせないという事で親戚の方に動いて頂いて土地の所有者と内の所有する土地と交換と言うことで道幅を確保しました。

建築は他市の工務店でお願いしていて、農転などの申請を許可が下りやすいと言うことで地元の父の知り合いの方にお願いしています。

昨日請求書が来たのですが、多く見ても120万円くらいだとだと思っていたのですが264万円でした。
内訳は
43条第1項協定道路の許可申請業務 45万円
農用地除外申請手続 40万円
農地転用申請(5条) 35万円
開発申請 40万円
適合証明申請 7万円
建築確認申請及び工事中の監督業務 85万円
合計税込2646000円

行政の指導で仕事のボリュームが変わるという事で高くなっていると言うことなのですが、どうなのでしょうか?

文章力なく分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:15

 
注文住宅のオンライン相談

申請料金について

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:申請料金について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる