注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さとうホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さとうホームはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-25 15:32:54
 削除依頼 投稿する

北海道の札幌近郊で家を建てたいなと思っています。
さとうホームと言う工務店が気になっているのですが、もし評判等知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-28 09:58:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さとうホームはどうですか?

81: 検討者さん 
[2020-06-11 20:30:43]
あまり聞いたことのない工務店さんだな?とググッてみるとびっくり。札幌って隠れた名工務店けっこうあるなぁ。この前も同じ様ないい感じの見つけた。常設モデルハウスがないのは残念だ。
82: 匿名さん 
[2020-07-17 15:50:32]
常設モデルハウスがないからこそ
この値段でやっていくことができているのかもしれないです。
モデルハウスってかなりお金がかかるという話を聞いたことがありますから。
その代わり、作っているところを
見せてもらえたりしたらとてもいいと思いました。
83: 匿名さん 
[2020-08-24 18:37:51]
ダブル収納の家気になってます。
35坪だといくらくらいですかね
あとこちらは企画住宅ですか?ある程度自由がきくといいのですが
84: 匿名さん 
[2020-09-04 00:15:11]
>>83 匿名さん
W収納だと坪単価62万くらいなので上物価格2100万前後くらいですね。
そこに外構、杭打ち、上下水ガス等引き込みがかかってくる感じです。
あとは窓や断熱材変更で断熱性能上げたり、設備のグレードアップしたら諸々で2700万くらいになりますかね。
企画ブランドもあるようですが、設計は完全自由設計ですよ。
構造に無理がなければ何でもやってくれますw
85: e戸建てファンさん 
[2020-09-05 00:44:41]
>>84 匿名さん
ありがとうございます。
結構普通の値段設定なんですね~
86: 匿名さん 
[2020-09-08 13:34:12]
小屋裏収納も階段で上がるタイプなら好ましいかなあと思います。
ハシゴで昇るタイプは年を取るごとに億劫になっちゃいそうなので…。
重いものを出し入れするのは色々厳しいですし。
階段タイプなら小さいお子さんなら遊びスペースとしても使えますね。
オーナーの声にもそうやって使ってるお宅がいらっしゃいますし、逆にそれを目的とするのも良いのかもしれないです。
87: 匿名さん 
[2020-10-16 01:03:12]
はじめまして。
さとうホーム、ユメリエ・カナイエどうですか?
住まれてる方!
88: 通りがかりさん 
[2020-10-21 11:49:11]
最初見に行った時衝撃でした。
床下収納もついてるし、小屋裏には階段ついてるし床下に炭がたくさん入ってて健康に良さそうだし。
外気流入食品庫っていうんですかね?あれが標準だったり。かなり魅力でした!
最後まで悩みましたが、シリーズがあり断熱材や窓が良いものにすると意外と高く、太陽光載せたかったので価格など聞きましたが向こうがあんまり乗り気ではなく…。
あと営業を置いてなく社長さんらが対応してくれたのですが質問の受け答えや提案力にちょっと不安がありました。
結局標準仕様がすでに高気密高断熱で太陽光に力を入れてるところに決めましたよ。
89: 匿名さん 
[2020-11-06 11:28:58]
床下収納は台所に設置する飲み水や備蓄食料を保管するスペースかと思えば、
床下全面が収納なんですね。
空間の高さは高ければ高いほど収納力があり中で移動しやすいと思いますが
その分天井か低くなるという事なんですか?
90: 匿名さん 
[2020-11-07 21:53:19]
>>88 通りがかりさん
さとうホームは仰るようにいいところ沢山ありますよね!でも私も色々と考えた上でちょっと候補から外れつつあります。ちなみにどこの工務店さんにされましたか?視点が似てると感じたのでもしお答えできるのであれば参考にさせていただきます。
91: e戸建てファンさん 
[2020-11-12 16:44:24]
>>90 匿名さん
w収納いいなと思いましたが
収納あるだけ物も増えるなーとも思って。
結局イゼッチハウスにしました。予算はオーバーしましたが太陽光と蓄電池は安めで付けられますし標準で札幌版次世代住宅基準のスタンダードレベル以上なので安心できました。
土間コン自体を温める蓄熱式暖房あったかいですよ。
92: 検討者さん 
[2020-11-13 19:05:44]
他にはやってない面白いことやってますよね。さとうホーム。
次世代住宅基準も標準仕様でベーシック~ハイレベルまで対応しているのでなかなかだと思います。
太陽光はパナソニック製みたいで聞くところによると保証がしっかりしている物しか使わないようです。
W収納で太陽光付けれたら面白いかもしれないですね。
床下暖房も壊れたらすぐ取り換えできるからメンテナンス性は高いようです。
実際にどれくらい暖かいかモデルに行って確認してみたいと思います。
93: 評判気になるさん 
[2020-11-18 19:02:11]
>>91 e戸建てファンさん
ありがとうございます。イゼッチハウスはノーマークでしたが、機能性も申し分無さそうですね。太陽光と蓄電池設置とのことで羨ましいです。おめでとうございます(^^)
94: 匿名さん 
[2020-12-12 10:24:21]
>>89
天井高はどうなるのでしょうね。
実際設置した方の声だと基礎を上げたりしてスペースを大きく取ったりしてる様子ですので
天井の高さというのはそんなに変わらないかもしれない?色々気になりますね。

庭が狭い場合だと床下収納庫にドアを付けて外から出入りできるようにした方が便利なのかなと思いました。
それだとちょっと汚れたものでもそのまま入れられますし。
95: 匿名さん 
[2021-02-08 16:24:20]
床下収納って、なんとなく昔ながらのキッチンの梅酒を保管しておく場所みたいなところを想像していました。かなりの収納力
どこに何があるのかきちんと把握しないとならないなぁ。
収納って戸建の場合は結構あるように見えて、家族で暮らすとすぐにいっぱいになっちゃうイメージ。
大きく取られていれば、それに越したことはないです。
97: これからお世話になる者です 
[2021-03-19 10:17:03]
さとうホームのローコスト規格型住宅ユメリエで進めている物です。収入の面や少々借り入れがあったので家を建てれるか不安で無料で教えてくれると書いてあった勉強会に参加してみました。担当は副社長が対応してくれて、親身に安全予算の割り出しをしてくれました。私は2400万円の予算が安全予算です。と言われたので月々の支払いを考えると自分が想定していた通りの回答で合点がいきました。

土地も自己資金もないので土地+建物+諸費用込みで2400万円って可能なのか?と疑問に思いましたが、先日、土地を紹介されて良さそうだったのでそこに決めました。札幌市内です。

土地の形状上ユメリエで用意されている形が当てはまらないとの事でユメリエ仕様の注文住宅での対応をしてくれることになり、ローコスト規格住宅がローコスト注文住宅になってしまいましたので今はとても楽しいです。
副社長も2400万円できっちり納めますとの事なのでとても信頼して、安心感が持てました。

できればさとうホームのW収納の家がいいなぁと思いましたがさすがに手が届かなかったので・・・でもユメリエでも床下収納庫が付いてくるので良いかなと思いました。

これからの建築が楽しみです。

ちょっと不安なのがユメリエのランニングコストが実際はどのくらいになるかが不明なので心配です。試算では結構安い感じだったのですが実際は異なると思うので、賭けかな。

さとうホーム・ユメリエの勉強会はオススメです。お金なくても借金があってもちゃんとしてくれました。一番条件のいいローンも通してくれました。

お互いの相性もあるので気持ちよく建てれそうな所を選んだ方が良いと思います。
98: 評判気になるさん 
[2021-04-10 23:45:09]
さとうホームさんの床下収納とても魅力的で検討中です!
一つ気になることがあるのですが
さとうホームさんで建てられた方に質問です。
床下収納がある事で虫が家の中に上がって来たり
多く出たりという事はありませんか?
床下はどこまで囲われているのでしょうか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
99: 通りがかりさん 
[2021-04-18 04:44:16]
>>98 評判気になるさん
基礎は布基礎ですが、全面コンクリで覆われて虫がはいるとかはないですね。
高気密なので穴はありません。
収納エリアは簀の子が敷いてあり、内外断熱、セラミック炭敷、床下暖房と床下の環境はすこぶる良いですよ。
100: 戸建て検討中さん 
[2021-05-04 21:00:47]
気になってHP見ましたが大手とは違う良さが伝わってきますね。
ちょっと検討してみたくなりました。
101: 名無しさん 
[2021-05-16 00:46:44]
先日、さとうホームさんに伺いまして
副社長さんに色々と話を聞いてきましたが、
とても親切丁寧ですよ!
ユメリエは規格型ローコスト住宅と思えないような立派さで、
私も妻も9割方さとうホームさんに建ててもらう方向で考えております。
会社に伺った後にたまたま友人に話をしましたら、
偶然にもその友人もさとうホームさんで家を建てたとの事で、「とても良いよ」と言っていますよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる