注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さとうホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さとうホームはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-25 15:32:54
 削除依頼 投稿する

北海道の札幌近郊で家を建てたいなと思っています。
さとうホームと言う工務店が気になっているのですが、もし評判等知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-28 09:58:10

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さとうホームはどうですか?

1: いっち 
[2014-03-04 22:17:50]
評判はいいですよ。
モデルハウスは持たない。その代り建築中の物件を見学できるようです。
ですから、無駄な経費は省けるようです。
2: さとうホーム却下さん 
[2014-06-06 15:59:34]
あまりすすめません。
何度かモデルハウスに行き、資金計画なども相談しましたが、あまり良心的ではなく、建物も経費削減なのかクローゼットの内張りはナシだし、総額安く建てられてもあらゆるところが正直貧乏臭い。
札幌にはもっと良いHMがいっぱいあります。
3: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 17:37:01]
ついに来ましたねぇ!荒らしが・・・。NO2
私もこのスレ気になってちょくちょく見に来てますが荒らしが来るということはさとうホームも認知されてきた証拠ですね!!さとうホームオーナーとしては根も歯もない否定的な書き込みは気分が悪いです!購入を依頼するその人その人が決めればいいことであって他人にあーだこーだ言うことないと思います。
まぁこう言う人はどこの会社に行っても軽くあしらわれる類の人間でしょうがね!それで結局家は建ててない。そんなオチでしょう。(笑)その前に本当にここの家見たの?会社の人と会った?
ちなみに我が家は資金計画から土地探し、引渡し、アフターフォローまでしっかりしてもらってます。別にそこまでやらなくても・・・って思う所までとことん突き詰めて失敗がないように計画をしてくれました。他社ではそんなことなかったようなことも。ちなみに我が家のクローゼットの内張りは貼ってありますけどね(笑)
さとうホームってHMではないですからね!地元の『工務店』ですよ!!
はぁぁ、もっともっと研究してくださいな!
4: 匿名さん 
[2014-06-11 23:12:51]
建築途中の家が見られるのは
モデルルームを見るよりも返っていいのではないでしょうか。
判りやすいし、あちらも自信があるという事?
あと社長のブログが判りやすくていいなと思うし、勉強になります。

モデルルームを無くすことで全体のコストダウンを図っているのですか?
ローコスト住宅なのであとはどこがポイントなんだろうと疑問に思っています。
5: 匿名さん 
[2014-06-14 18:30:00]
オール電化で建てた方は、冬の部屋の寒さや電気料金はいかがですか?
6: 購入検討中さん 
[2014-10-28 13:01:57]
床下収納よかったです。高さが低い(狭い)ので奥のほうの使い勝手がどうなのか・・・それと部屋の上部に吊り棚的な収納スペースがあり限られた面積・予算で建てるにはいいなと思いました。水周りがパナソニックなのも魅力だと思います。ローコストだとリクシルが多いのかなと。若社長(まだ社長じゃないですが)が営業から現場からいろいろやっているようで、人件費を削りながらがんばっているように感じました。
7: 匿名さん 
[2014-10-30 23:21:07]
床下収納っていいんですか。たまにしか使わないような物だったら、そういうのはあるととても便利かもしれないですね。

ローコスト系でパナソニックを使うって珍しいかも。

別の所でコストダウンしているのかなぁとも思ったり。
8: 購入検討中さん 
[2014-11-04 12:50:54]
 うちは子供が2人いて服だけでもけっこうな量になるしスキーやキャンプ道具などを入れておくのに便利だなと思いました。大きな物置を作ることができれば一番ですが自転車やタイヤ、雪かきのショベル等ですぐいっぱいになりそう・・・。
 内装や間取りはかなりシンプルでコンパクトです。いろいろモデルハウスを見てる方には物足りなく感じると思います。ホームページで見れますが、コミコミポッキリ価格でわかりやすいし、デザインなど特にこだわりがなくとにかく安く建てたい方にはおすすめかと思います。ダブル断熱のようですし・・・
9: 申込予定さん 
[2014-11-04 21:36:31]
私もここの床下収納庫、気に入りました!実際見てみると驚くほど収納スペースがあってビックリでした。基礎の高さを上げれば床下の空間を広く取れるようで床下に棚を作ってありました。
それと娘がアレルギー持ちなのですがここの会場に行った時だけ症状が出なくて驚きました。特殊な炭も使っているそうです。健康住宅のようですね
実際に住む家を見るのがベストですね!私もたくさんモデルハウス見たけどピンと来ないですし・・・デザインも大事かもしれないけど私は住みやすいのが一番じゃないですかね。
HPにはデザイン住宅っぽいのもありましたね!棚とかは結構サービスでつけてくれるみたいです!友達がここで建てました!私もお願いする予定です。
10: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-04 11:54:22]
さとうホームさんのHPを見て、わかりやすい価格、収納たくさん、健康住宅と書いてありここで建てたいと思いました!ただ、デザインは35工務店さんもいいなと思っており、悩んでいます。だけど最近さとうホームさんから新しく出たkiwamiがおしゃれで気に入ってます!いくら位か分かる方いますか?
11: 購入検討中 
[2016-11-15 00:11:15]
KIWAMIですが建物だけで2560万円ってチラシに記載がありました。
ただ、中身をみるとなるほどこれは2560万円の値があるなと思いましたが。。。手が出せません。笑
12: 匿名さん 
[2016-12-07 12:46:54]
建物だけでの価格、ということは、細かいもののお金はもっと掛かる可能性はあるということになってくるのかな。
例えばインターフォンとか網戸とか雨戸とか…。
どの程度更にかかっていくのかということが分かればいいんじゃないかしらと思いました。
本体価格だけでそれくらいしてしまうのならば、その他の付帯工事や手数料を考えるともっともっとしてきてしまうのかしら。
13: 購入者 
[2017-01-29 23:03:54]
インターフォンはモニター付きが標準装備ですよ!トイレもタンクレストイレだし、ただ付帯工事?水道引込み金だとか舗装代は別途かかります。土地の広さにもよるしそこまで入れてのコミコミはなかなか無茶じゃないかなぁ。
14: 匿名さん 
[2017-02-01 08:57:15]
付帯工事費用、他の工務店だと100~200万あたりを多く見ますが
こちらでもそれ位でしょうか。総額にすると結構しますね。プラス土地代だし。
注文住宅、更に完全自由設計だとそんなものかなあとも思いますが…。

公式サイトをちらっと見たら50周年記念モデルというのがやってました。
これだと割と抑えめな金額で良いものが建てられそうかしら。
ただ棟数限定というのも条件が厳しいですよね。
こちらで建てるメリットをもう少し聞きたいです。
15: 匿名さん 
[2017-04-04 11:34:02]
住まいまもり保険の会社から優良事業者として認定されているようです。保険の会社だったら安易にそういう認定は出さない。
ですので、安心できる信頼して良い業者であるという風に見てよろしいのではないでしょうか。
雨漏りや構造の欠陥など保険適用の事故を一度も起こさず、ということです。
見えない部分もきちんとしているということでは。
16: 匿名さん 
[2017-04-16 20:15:04]
保険会社が認定しているというのは、たしかに安心感があるかもしれません。

オリジナル暖房システムというのに興味を持ったのですが、北海道の気候に適していて結露もないそうです。
一度体験してみないとどんな風なのかわかりにくいと思うのですが、体験会とかあったりするのでしょうか?
完成見学会というのはやっているようですが、暖房の効果まではわかりにくいと思うのです。

17: 通りがかりさん 
[2017-07-21 22:37:43]
近所でここの会社の建築現場があるが、大工5人くらいの人が毎日いつも建築中の家のそばや、歩道に座ってタバコを吸ってる。会社に連絡しても改善なし。残念
18: 匿名さん 
[2017-08-01 09:11:57]
公式ホームページの床下収納庫は高さ140cmで畳十帖分ですか?
最近はスキップフロアという工法で収納を増やす工夫があるようですが、
床下にこのような大容量の空間を設けられるとは思いませんでした。
地下でも基礎外断熱工法で快適だそうですが、本当に黴の心配が
ないのでしょうか。
19: 戸建て検討中さん 
[2017-08-02 09:16:29]
標準の床下収納は80㎝ですが、オプションで110㎝、140㎝と選べるみたいです。ちなみに80㎝だと根太の部分をくぐる時腰をかがめても低いと。
広さは一番広いであろう居間の床下部分を使うはずなので、設計によって変わるはずです。
カビに関しては、24時間換気を止めない事と、床下に敷かれた炭の効果があれば問題ないのかと思います。
私もさとうさん検討中ですが、良い悪い含めて情報が不足気味です。
皆さん不満が無いから、あまり書き込みが無いのか…
実際に住んでいる方、感想をお願いしますm(__)m
20: マンション掲示板さん 
[2017-08-22 04:34:24]
なんかデザインは微妙かなと。。
好みが分かれますが。。
人はいい感じだったけど。
ブランド力というか認知度がないので、資産価値はどうなのかなと。
うちは、佐藤ホームさんも出してる札幌次世代ハイレベル仕様で他で建てました。
そんなに大きく変わらない価格で地下室とかも作りました。
かなり満足してます。
こだわる必要はないですね。

佐藤ホームさんも真面目にやってますが、ちょっとプランニングのセンスが。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる