注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-02 09:09:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

952: 匿名さん 
[2017-09-27 15:24:26]
会社の個人がどうのこうのは、まぁいいじゃないですか。
お客様から喜んで貰える家を
お客様の思いを汲んで
お客様第一に考えて
一生懸命にやってくれるかどうかが大切でしょう。
私達は、どんでもない理由で家を建てる事になりましたけど本当に親身になって最後まで耳を傾けて私達の満足する家を建てて頂く事になりました。
まだ完成はしてませんが今から関わって頂いた皆様に感謝しています。
私達もこれまで時間を作るのに大変でしたし個人的な苦労もありましたがハーバーハウスさんが明るい未来の道を開けてくれて感謝しているんです。
これは本心ですよ。
ありがとうございます。と言いたいです。
953: 周辺住民さん 
[2017-09-30 09:50:27]
こんな専門業者はありえない。近所挨拶もなく、いつの間にか着工して、完了するとすぐに見学会(三連休を使って)。完了前に電話で工事車両が迷惑との旨を伝えるが、初回の担当者も、2回目の支店長も、電話口での謝罪のみ。三度目の苦情でようやく謝罪に来る。こちらは新築物件の道を挟んで向かいの家のため、工事中は騒音、工事車両の駐車問題で迷惑し、完了後の見学会では、同じく見学者の駐車問題、おまけに三連休なのに来場者の視線が気になり、カーテンは締め切り、せっかくの三連休は予定していたガーデニング作業もできませんでした。この怒りを文書(3枚)に、事のいきさつを明記して、代表者宛てに送ったところ、返送あった文面は『申し訳ありません』の
三行程度のものでした。このことから、ハーバーハウスとは施主の立場になって考えられる人が全くいないことが
よくわかります。施主が知らない所に土地を買い、家を建てるのであれば、近所付き合いは必須。であれば施主にとって最も損しない対応をすべきだと思うが、所詮、施主なんてどうでもいいんだろうね。
ハーバーハウスだけは、お勧めしません。
954: 匿名さん 
[2017-09-30 13:25:21]
あららら…
建てたあとに住みづらい環境にされていたら困ります。
通常、営業担当や現場監督のかたがご近所に挨拶に行ってくださるのかと思っていましたが、建てる本人も近所を回るべきなんでしょうか?
ハーバーはよく見学会をやっていますが、見学会の時の駐車場はどうなっているか気になっていました。
路駐なんですね!びっくり。
955: 通りがかりさん 
[2017-09-30 19:16:36]
>>954 匿名さん

うちは着工前、着工前日、建前、監督さん近所に挨拶してもらいました。近所にも何回も丁寧にいい建築屋さんねって言われました。ほんと当たりハズレはあるのかな
956: 周辺住民さん 
[2017-09-30 19:30:43]
施主も何度か現場を見にきていましたが、私が外にいて目にしても、全くの無視。せめて着工前の挨拶と、完成後の見学会の告知くらい、ご近所にするのが常識だと思いますが・・・
もしお家を建てられるのであれば、後々のことを考えて、業者と施主(建てる本人)が一緒にご近所挨拶するのが、一番理想的かもしれませんね。そのひと手間で、ご近所さんも多少の事は我慢してくれるはずです。
ちなみに、ハーバーの見学会は、施主の敷地に駐車スペースがあっても一切停めさせず、我が家の前の公道に駐車させてました。3~5台も縦列駐車だったりで、
非常に迷惑でした。
これらの事のいきさつを手紙で社長宛てに出しても3行の短い謝罪。
こうなると・・・この怒りは誰にぶつければいいの!
やはり施主に向いちゃうよね!!
非常識な人に来てほしくない。
957: 匿名さん 
[2017-10-01 00:26:09]
その点、私は運が良かったのか♪

周辺の方が非常識な人達じゃなく助かりました。

こればかりは選べませんからね(笑)
958: マンション検討中さん 
[2017-10-04 13:23:09]
>>954 匿名さん

数軒回りましたけど、路上駐車したことないです。
ちょっと遠くでも必ず駐車場借りてましたよ
959: マンション検討中さん 
[2017-10-04 13:24:50]
>>956 周辺住民さん

私もあなたの周りには住みたくないから良かったよ
960: 匿名さん 
[2017-10-04 22:41:19]
家を建ててこれからここに住む人たちはどんな人なのかとご近所さんは何処でも気になるはず。
お施主さんは、ご挨拶して回る事は普通に考えて当たり前の様に思います。HMさんに全てお任せするのはどんなものでしょうか…かと言って顔を合わせても挨拶も無いなんて文句?言う人もどうかと…
ご近所さんとはほどよく仲良く暮らしたいと前のコメントのやり取りで改めて思わせて頂きました。
961: 匿名さん 
[2017-10-07 19:10:41]
私も家を建ててから近所の方に意地悪されました!
建てる方も近所に実際どんなクレーマーがいるかわからないので心配ですよね!!
引越ししたいよーー!!!
962: 購入経験者さん 
[2017-10-07 19:31:06]
私は着工前にご近所にご挨拶回りをしました。他人事で普段の日常生活にご迷惑をかけるわけですから当たり前のことと思っていました。
施主さんにこのような感情が少しはあればせめて会釈くらいできたでしょうに…
ご近所さんには良い印象を与えるに越したことはありません。

963: 周辺住民さん 
[2017-10-07 21:19:06]
意地悪なんてしてません。
あまりにも誠意がないと言っているだけです。
964: 匿名さん 
[2017-10-08 00:46:40]
>>961 匿名さん
何もない普通の方なら意地悪なんてされないでしょ?
被害妄想とか、思い込みが激しいのでは?
965: 匿名さん 
[2017-10-08 10:24:27]
いや たまに変わったご近所さんはいますよ。
意地悪ってわけでは無いですが、挨拶も返せない 大声で叫び喧嘩しているのが分かる ベランダでタバコを吸っている時前を通ると嫌な顔して中に潜る。町内でも相手にされない家が近くにありますからね。まぁ町内の人はそこの家が変わってるとみんな知ってますけど。
966: 通りがかりさん 
[2017-10-08 10:56:28]
私のところにもいる!!
嫌ならそっちが出ていけばいいのに
こんなところに書き込む人が近所にいたら怖い((( ;゚Д゚)))
てか、非常識!!
外でなければいいんじゃね
あと気に入らないなら直接言えばいいのに
967: 匿名さん 
[2017-10-08 11:33:27]
周りの方々はみんないい方ばかりなのに何故こっちが出て行かなければならないの?そんな考えをする人の方が怖いわ!
話を戻すと引っ越した先にどんな人がいても後で住まわれる人はきちんとご近所にはご挨拶した方がいいっていいたかっただけです。攻撃的ないい方はやめてください。
968: 通りがかりさん 
[2017-10-08 11:50:29]
土地を購入する場合は、業者任せにしない方が良いですよ。
一生住むかもしれないのだから、出来れば自身でも調べられるとベストです。
良い不動産会社や営業さんならば、事前に情報を調べて教えてくれる場合もありますので、
そんな会社で検討するのが良いかと思います。
また、後から来る(建築する)のだから、ご近所への丁寧な挨拶は当たり前ですね。
969: 通りがかりさん 
[2017-10-13 16:19:38]
若い監督が理不尽な事を隣の人に言って怒鳴りつけられてたのみた笑
970: 戸建て検討中さん 
[2017-10-13 22:51:45]
>>969 通りがかりさん
だからどうしたの?

近所の人ですか?
自作自演?やば?
971: 通りがかりさん 
[2017-10-14 19:59:37]
>>970
まさかの本人登場!
常識みにつけてね笑笑
972: 匿名さん 
[2017-10-15 14:33:06]
うちは着工前、現場監督に「私が近所の方に挨拶周りするので家主からは絶対挨拶しないで下さい。トラブルになるケースがあるので」って言われたから引っ越してから挨拶周りしたよ。近所運がいいのか苦情も言われず今もトラブルなく住んでいる。腹の中では何思っているかわからんがね。
ちなみに新潟市の街中から離れた田舎。
973: 匿名 
[2017-10-18 02:30:21]
>>972 匿名さん
絶対に挨拶するなって言われるのもおかしな話だと思うけどトラブルなく住めて良かったですね。
挨拶したことで起きるトラブルってなんだろう?

うちは上棟時に挨拶回りしたけど引越し後にも二回目の挨拶に行ったら、引越し祝いと言ってお酒をくれる人もいたりで挨拶の大切さを痛感したよ。
974: 匿名さん 
[2017-10-18 14:00:25]
>>973
建てる前からトラブルおきるの嫌だから引っ越したら挨拶まわりしようと思ったけど実際その監督の過去に担当した現場では何かあったんじゃないかな?着工前に挨拶まわりしたら一部の人にうるさいから工事するな〜とか。実際にそういう事言う人いるらしいし。
近所のハーバーで建てた家も着工前は現場監督が粗品持って挨拶にきただけで家主達は引っ越し後に挨拶にきたし今は昔みたいに何回も挨拶まわりしない人も多いみたい。挨拶まわりすらしない人もいるし。
976: 匿名さん 
[2017-10-24 11:15:02]
参考迄に宜しければ教えて下さい。
御近所さんには何を持ってご挨拶しましたか?
どこ迄のお家にご挨拶周りしましたか?
頂いて有り難かったものは何ですか?
差し支えない程度で構いませんので教えて頂けると有り難いです。お願いします。
977: 匿名さん 
[2017-10-24 22:13:21]
いい加減スレチじゃん
ハーバースレがいつの間にか挨拶周りスレになってる
978: 匿名さん 
[2017-10-24 23:06:45]
誰も気にしてないから
放置プレイで良いと思ってます。
そのうち飽きるでしょ。
なにせ内容がくだらない話なので。

どなたかが本線に戻してくれても良いけど。
979: 匿名さん 
[2017-10-25 12:25:20]
ハーバーで建てようかと検討中なのですが
地盤改良時にでる発ガン性の六価クロムの対策はしてあるんでしょうか
980: 匿名さん 
[2017-10-25 20:46:29]
またオカシなのが出てきたな(笑)
981: 戸建て検討中さん 
[2017-10-25 23:51:16]
まさにリアルタイム!
六価クロムについて調べてた。
地盤改良するときに使うセメント、コンクリートと土が反応してでるみたいだけどハーバーは大丈夫なの?
983: 匿名さん 
[2017-10-29 20:10:24]
どういった部分で信頼を裏切られたのですか?
985: 匿名さん 
[2017-11-03 08:47:27]
ハーバーってベンチャー企業だったんですね(笑)

にしても、言ってることが古い!
とにかく古い。

おたく・・・だいぶ年配でしょ?
ビジネスマン的にも勉強不足ですね。
それでは今の時代を生きていけません。

YouTubeのホリエモンチャンネルなど見て
勉強の足しにされるのが良いでしょう。
https://www.youtube.com/user/takaponjp
986: 匿名さん 
[2017-11-03 12:24:24]
分業化されすぎてて、オープンハウスに行っても、建物を見る以外は情報が取れないのが残念ですね。見積もりをとる段階になると、詳しい人が出てきて、多少深い話しもありますが、お客様に良い家を建てよう!というような想いみたいのは伝わってきませんね。
家造りを楽しみたいという人には向かない工務店さんですね。
987: 匿名さん 
[2017-11-03 12:29:50]
ベンチャー企業にスゴく期待されてたんですね♪
988: 匿名さん 
[2017-11-03 12:33:24]
イチ工務店にスゴく期待されてたんですね♪
989: 匿名さん 
[2017-11-07 18:31:32]
このあたりではそれなりの規模でやっている会社だなと思います。
ローコストとかコミコミ価格という言葉が出てきますが、
最低限の価格と仕様の場合、断熱性などはどうなっているのだろうなと感じました。
気密性もですね。価格と家の性能って比例する部分があると思いますが
こちらの場合はどうなのでしょうか。
安くて良い!が一番買い手としてはうれしいものだけど。
990: 匿名さん 
[2017-11-07 21:40:58]
すでにご自分で答えを出されてますよ。

安くて良い、なんて
言い方は悪いですがあり得ません。

高い安い、良い悪い。
比較をする時は必ず比較対象がないと…
ナントかマジックにやられます。
頭の悪い人はだまされがち。
だますつもりなら…アリですが…。
991: 匿名さん 
[2017-11-08 00:30:07]
性能重視の方ですね。

>価格と家の性能って比例する部分があると思いますが

普通に値段相応でしょう。

しかしなかには例外もありまして。(ハーバーの話じゃないですよ)
高価格で高性能の材料を使ったけれど
施工がヘタで歌い文句どおりの性能が発揮されない場合などが
考えられます(一例)

そういったことにならないよう
施主自ら勉強することが必須になってきます。
どこのHMで建てるにしてもですよ。

>安くて良い!が一番買い手としてはうれしいものだけど。

ご自身でも気づいていらっしゃるようですが・・・
ないですよね、そんなこと。

しかし、性能を重視せず、
コストパフォーマンスの部分で妥協点を見つけ出せるなら
楽しい家づくりができるかもしれませんね。
992: 匿名さん 
[2017-11-08 08:59:55]
>>989 匿名さん
見積もりもらったときの断熱材は、吹き付け断熱だったような気がします。壁、屋根は充填断熱で、床下断熱だったと思います。基礎は布基礎で提案されたような。
価格は安いと言っても、他社とグレード揃えると価格差はあまりありません。
設計段階でドアとドアがぶつかる設計になってたり、階段下にトイレを作って、非常に圧迫感がある造りになってたり。納まりが色々雑ですので、内部も心配にはなります。気流止めなど、きちんとできているかなどですね。
993: 匿名さん 
[2017-11-08 15:13:30]
断熱材はこだわって奮発されたのですね。
994: 匿名さん 
[2017-11-08 15:22:09]
>>993 匿名さん
吹き付け断熱はローコスト系に多いですよ?断熱材を何にしたかもわからないのに、よくそんなこと言えますね?エスパーですか!
995: 匿名さん 
[2017-11-08 17:41:53]
そうですか…すみませんでした。
996: 匿名さん 
[2017-11-08 22:19:01]
なぜ私がエスパーだと分かった!?
997: 匿名さん 
[2017-11-08 23:37:12]
また「手品」が行われているようですね。

多い少ない、もそうです。

>ローコスト系に多いですよ?

まず、具体性に欠けます。
どこのローコストの話だか。

ローコストに多い?
ということは
「ローコスト系以外は吹き付け断熱が相対的に少ない」というを
意味することになりますが、そんなことはないですよね。

ほんとにおバカさんですね(笑)
998: 匿名さん 
[2017-11-09 03:26:14]
そうですか。それでは、ハーバーハウスが、どんな工務店かご存じですか?まぁ、わからないでしょうね。あなたには。
999: 近所 
[2017-11-12 10:48:32]
近所の電柱に、看板ベタベタ貼るのは止めて欲しい!
中古の物件の時もイエステーションの電柱看板が貼りっぱなしだったけど、違法ですよね!
建築中も気になる点はありましたが、お互い様な部分はあるので、そこは仕方ないかと感じてました。
しかし、まともな会社なのであれば、ルールはきちんと守るべきです。
新築の内覧会するのは良いけど、そこに引っ越してくる建築主さんも常識無いと思われますよ!

1000: 匿名さん 
[2017-11-15 13:23:21]
張り紙は許可なく張るのは違法だけど警察側が許可しているかもしれないし剥いでいいか警察に聞いてみたらいいよ〜
1001: 通りがかりさん 
[2017-11-16 17:18:43]
警察は許可する事は無いですよ。特に、信号機の電柱は不可です。

他にはNTTか東北電力の電柱もありますが、もし看板を設置している所を警察が発見すれば、社員が現行犯で逮捕もありえます。

そもそも、違法な案内看板やのぼりを設置している会社は法令順守の意識が低いのだから、選択肢からは避けるべきでしょう。

1002: 匿名さん 
[2017-11-18 09:08:09]
電信柱の管理者に通報して撤去してもらえばいい
張り紙気にいらないなら通報してなくすしかないよ
無断で貼っていたなら管理者から連絡いくしその場合困るのは張り紙貼った側だから
1003: 匿名さん 
[2017-11-19 12:58:20]
ホームページをみると
例えばエコロジア。
食洗機が標準でついてくるみたいですが今はかわったのでしょうか??
もしつけるなら追加なのでしょうか??
1004: 匿名さん 
[2017-11-19 21:11:05]
かわったのでしょう。
1005: 匿名さん 
[2017-11-26 00:03:49]
かなりその時時で状況は変わってくるのかもしれないですね。
思い込まないで、どれが標準でついてくるのかということを確認しなければならないですよね。
ほんと、注文住宅って確認事項多すぎですけれど
契約の前までにもできることはものすごいたくさんあると思うので確認のあらしかも。
営業さんが付き合ってくれるといいんですが、その辺大丈夫かしら?
1006: 匿名さん 
[2017-11-26 22:24:39]
>>1005 匿名さん

ハーバーハウスに営業職なんていません。
1007: 匿名さん 
[2017-11-27 00:38:32]
そこは理解できるんだけど。

「その辺大丈夫かしら?」の部分
くみ取ってあげなよ。

大丈夫じゃないように聞こえると悪い。
1008: 匿名さん 
[2017-11-27 01:24:46]
>>1007 匿名さん

営業がいないことがどんなことか、理解できてないですよね。

特にあなたが理解できない。
1009: 匿名さん 
[2017-11-27 03:22:34]
「営業」の肩書きがついてる人がいないということでしょ。

広義の営業は色々とされてるワケで。
なにも「営業担当者」の仕事だけが営業ではないですよ。
1010: 匿名さん 
[2017-11-27 08:01:57]
>>1009 匿名さん

オープンハウス見学や見積をとってみると、わかりますよ。新潟にいらっしゃるのであれば。
1011: 匿名さん 
[2017-11-27 08:35:06]
あはは♪
施主ですがなにか(笑)
1012: 匿名さん 
[2017-11-27 13:41:45]
>>1011 匿名さん

施主でしたか!ハーバーハウスはホワイトウッド使ってるので、私は候補にはしませんでした。
全体的にオシャレな感じがありますが、笠木とかタモ集成材などが標準だったりして、ちょっと残念な感じがありますね。
1013: 匿名さん 
[2017-11-28 00:40:22]
だからローコスト住宅のHMなんでしょう?
素敵な家もローコスト住宅では沢山ありますよ!
その中でもハーバーさんは素敵な家を施主さんと一緒に考えて造ってくれるHMさんだと思います。
1014: 匿名さん 
[2017-11-28 00:51:14]
禿同。
1015: 通りがかりさん 
[2017-11-28 07:10:09]
長岡支店 移転してさらに巨大なビルになりましたね
1016: 匿名さん 
[2017-11-28 08:47:30]
固定費は少なく経営してほしいものです。

自社ビルなんかもおすすめしないですよね。

どうぞ堅実に。
1017: 匿名さん 
[2017-11-28 08:56:30]
確かに社員数が多すぎるので、固定費の割合を考えると怖いですね。

現在の本社の建物もいわくつきですし。


1018: 匿名 
[2017-11-28 23:41:08]
>>1012 匿名さん

あなたが決めたとこの笠木の素材は何なの?
タモ集成材ってハーバーだけでなく一般的に使われてると思うけど
1019: 匿名さん 
[2017-11-28 23:50:08]
>>1018 匿名さん

でた!知ったかぶり(笑)
1020: 匿名さん 
[2017-11-29 22:47:22]
そんな意味のない質問やめときなよ。
時間の無駄。
遊びならイイけど(笑)

無視が一番。
ただ、あちこちのHMディスって回りたいだけなんだら。
1021: 匿名さん 
[2017-11-30 12:59:18]
そうそう無視でいいですね。
それにしてもこの不況?の世の中県内毎週完成見学会があるのは凄い。
固定費がとか心配されている人もいるけどやっぱり何か何処かに魅力があるからなのでしょうね。
1022: 匿名さん 
[2017-11-30 13:16:08]
検討されていない、または建築できる地域外の方が書かれても何の参考にもなりませんけどね。
ハーバーハウスは賛否両論ある工務店です。しかも、実物を見てみないとわからない部分がけっこうあります。

実際に見学会に行っただけでも、わからないですが。
1023: 匿名さん 
[2017-11-30 14:10:37]
ならば 貴方は何がわかるというのでしょうか。
含みをもたさずハッキリ教えて下さい。
1024: 匿名さん 
[2017-11-30 15:27:44]
>>1023 匿名さん

含みもなにも、そのままですよ(笑)実際に見てみないと判断できないことが多い工務店さんですね。上のレスで間違った情報を鵜呑みにされてた方がいらっしゃった笠木とかも含めてですね。
変なことを言うと、ハウスメーカーをディスってる方が、なに言い出すかわかりませんからね(笑)
1025: 匿名さん 
[2017-11-30 17:51:07]
てか、実際に見ないで判断できるHM
なんてないと思う…。

おたく、十分変なこと言ってるよ。
1026: 匿名さん 
[2017-11-30 18:10:45]
>>1025 匿名さん

だから、どうしたんですか?それであれば、上でレスされてる方は、見てもないのに評価をしたがるとても残念な方たちですね(笑)

ホームページとかなりギャップがあるので、よ~く見ることをおすすめしますといってるだけですよ。
1027: 匿名さん 
[2017-11-30 21:16:33]
おっと♪
話をすり替えて逃げますか…。
残念です(笑)
1028: 匿名さん 
[2017-11-30 21:34:47]
1027さんみたいな方は相手にするだけ無駄ですよ。

ハウスメーカースレの荒らしですからね。
1029: 匿名さん 
[2017-11-30 21:45:16]
>>1028 匿名さん

そうなんですか!

積水ハウスや桧家や一条のスレに現れてた方ですか?

【>】や無知という言葉を多用する変な人ですよね!
1030: 匿名さん 
[2017-12-04 15:22:11]
ハーバーで建てて今年初めての冬です。

寒いです

とにかく寒い

1月2月が怖いです

以前住んで家の断熱材はグラスウールだったので今回はウレタン吹き付けにしましたが

本当にとにかく寒い

ファンヒーターも室内よりオーバーサイズの物を買い直しましたがファンヒーターの前しか暖まらない…

少し風が強いとコンセントやスイッチ、インターホンの室内機の後ろから冷風が入って来る始末

確か施工前にコンセント裏も気密性をよくする施工をすると言ってたんですけどね
1031: 匿名さん 
[2017-12-04 16:33:30]
>>1030
以前のグラスウールの家より寒いのですか?!
1032: 匿名さん 
[2017-12-04 18:57:34]
>>1031 匿名さん

体感的なものでしか言えませんがこの時期にしては前に住んでた家より寒いです

建築中の過程も見てきてウレタン吹き付けも素人目ですがビッシリしてありました。
外壁、内壁などは普通の施工だったとしてあとは床…ですかね…
1033: 匿名さん 
[2017-12-04 21:50:25]
ファンヒーターなんか使ったら壁の中が結露するよ。
1034: 匿名さん 
[2017-12-05 07:51:58]
>>1033 匿名さん

基本エアコンなんです。
購入する時も暖房能力で選びました。

それでも寒かったので一時しのぎのため急遽ファンヒーター購入したんです。

結露の話が出たので
不思議と今のところまだ窓への結露は確認されていません。

これってやっぱり気密性の問題なのでしょうか…

換気扇は4つほどフル稼働してます。
1035: 匿名さん 
[2017-12-05 12:24:59]
窓の性能は良くなっているので昔に比べて窓は結露しにくくなっています。特に樹脂サッシであれば。
窓で結露しない分壁の中で結露します。まだ窓が結露する方がマシです。
1036: 匿名さん 
[2017-12-05 12:29:48]
あと寒いのに気密は関係ありません。隙間風ビュービューとかなら別ですが。
単に断熱不足と間取りに問題があるのでは。大きな吹抜けがあるとか。
1037: 匿名さん 
[2017-12-05 14:50:44]
>>1036 匿名さん

なるほどです、勉強になります

窓は以前の家もペアガラスで断熱サッシでした。

ハーバーの仕様はまだ未確認です

もし断熱不足なら問題ですよね

間取りはごく普通で天井も高くなく問題のリビングはLDKとして16畳くらいですね。

スイッチパネルは相変わらず冷気が凄いです…手をかざすと口で息をフッーとするくらいの風圧?はあります
1038: 匿名さん 
[2017-12-05 20:49:59]
その風圧を感じている間にハーバーさんに連絡して見てもらった方がいいのでは?
これからの季節もっと寒くなりますよ。
私も吹き抜けの間取りなのでは?と考えていましたが違うのですね。
1039: 匿名さん 
[2017-12-05 21:24:37]
>>1038 匿名さん

はい、もちろん連絡はします。
もう少し自分で調べて次の休みにでもパネル類外して確認します。

ハーバーさんで建ててこのようなトピックがあったのでハーバーハウスが建てた家として参考になればと思い書き込みさせていただきました。
1040: 通りがかりさん 
[2017-12-08 13:43:55]
換気扇止めるとスイッチの風とまらないかな?
1041: ハウスメーカー選定中 
[2017-12-09 19:48:34]
ハーバーの今週開催のオープンハウス、二軒中止のハガキきてたんだけど、なにかトラブルあったんですかね?
一棟は気になって、見に行こうかと思っていたので残念です
1042: 匿名さん 
[2017-12-09 21:13:00]
>>1041 ハウスメーカー選定中さん

納期が間に合わなかったりすると、中止したりしますが、別日で必ずやりますよ。
1043: 匿名さん 
[2017-12-09 23:59:59]
>>1042 匿名さん

別ですが必ずやるとはハーバーさんではそういう契約なのでしょうか?完成見学会は強制的な…
1044: 匿名さん 
[2017-12-10 00:24:09]
>>1043 匿名さん

見学会が契約時の条件に入ってます。
1045: 匿名さん 
[2017-12-10 11:30:04]
友達がハーバーで建てました。家の中で子供が歌を歌ってるのが外から丸聞こえでびっくりといってました。近所からは賑やかでいいね〜と言われてます。壁がうすいのかな?
1046: 匿名さん 
[2017-12-10 11:30:33]
見学会をしたときや知人を紹介したら、値引き等の謝礼等があるのですか?
1047: 匿名さん 
[2017-12-10 13:00:06]
「お客様」になるなら、そりゃあるでしょう。
1048: 匿名さん 
[2017-12-10 13:06:19]
見学会による値引きはありませんよ。モニターハウスとかならあるかもしれませんが。
1049: 匿名さん 
[2017-12-14 18:00:02]
我が家だけではなかったんですね。うちも換気扇を回すとスイッチパネルから冷気が吹き込んできます。玄関のドアも重くなりませんか?それこそ高気密なのでは。
1050: 匿名さん 
[2017-12-15 08:02:05]
逆にうちはスイッチパネルやコンセントからの
冷気はないです。
断熱は吹きつけでしたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる