注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-02 09:09:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2319: 匿名さん 
[2020-01-31 18:17:48]
>>2318 匿名さん

同意書がなければ、保証会社は情報を本人以外に開示しませんよ。

それをハーバーハウスには同意書を取らずに開示しているということであれば、大問題ですね。

それをやっていると、>2318が断言するのであれば、残しておけば良いのではないのでしょうか。
2320: 匿名さん 
[2020-01-31 21:25:27]
>>2319 匿名さん

2318ですが、私めが断言したのですかね?
2321: 匿名さん 
[2020-01-31 23:22:04]
>>2320 匿名さん

そうですよ。

同意書を提出なしに信用情報を照会できると思ってる人がいることにびっくり。
2322: 通りがかりさん 
[2020-02-10 11:40:38]
建築士の人なら担当営業なら当たりよ。
結局担当が全てよ。
どこの会社でもね。
2323: 通りがかりさん 
[2020-02-11 14:48:34]
あんまりいい噂は聞かないね、今時ベタ基礎じゃないとこってここくらい?
2324: 匿名さん 
[2020-02-11 18:22:07]
アンドクリエイトも清新ハウスも布基礎。
今時はベタ基礎しかないとか思ってる時点で、ハーバーの噂よりも>2323の投稿が残念なことがよくわかるね。
2325: 匿名さん 
[2020-02-11 21:29:48]
積水も布基礎、ミサワも布基礎
2326: 匿名さん 
[2020-02-17 22:54:49]
この前の長野見学会は行って落胆した。出て来た女スタッフの気持ち悪い丁寧語と愛想笑いは、終始ひいた。女スタッフふたりで会社の悪口も言い合っているなんて見学会でおかしいんじゃないか。安っぽいのが売りなんじゃないの?あと半ば軟禁状態で相談会勧誘してきた。
2327: 匿名さん 
[2020-02-17 23:20:20]
長野支店と長野見学会って同じですか?
長野支店は優しい女性がうちのチビ相手してくれました。
帰りにお菓子までくれるし、帰りの車の中もチビの機嫌いいし、長野支店いいですよ。
2328: 匿名 
[2020-02-18 10:39:02]
支店の優しい人ってパートさんじゃないですか?
パートさんはいい人ですよ!
社員はそんな事してるの見たこと無いですね
2329: 匿名さん 
[2020-02-27 11:33:53]
安さの理由の一つにコストのかかる住宅営業マンがいないとの事ですが、
最初の相談の時に担当された方が最後までついて下さるシステムですか?

それにしても営業さんがおらず口コミや紹介だけで成り立っているのは
住宅メーカーとしては単純にすごいですよね。
2330: 匿名さん 
[2020-02-27 11:56:13]
>>2329 匿名さん

見学会以降は契約までは設計士が統括されるようですよ。
それ以降は、担当部署ごとに詳しい人間が現れる感じでしょうか。

営業職の色がない分、建材の金額は統一されている印象ですね。他ビルダーでは、営業の調整次第で建材の金額を変えたりするところが多いようですが。その点は不明瞭な部分がなく好感が持てるのではないでしょうか。
2331: 施主 
[2020-03-01 12:39:26]
契約したとたん連絡が疎かになる。
契約後にどんどん金額が上がる。
2332: 匿名さん 
[2020-03-03 04:36:37]
>>2331 施主さん
値段で引きつける会社の普通の手口
2333: 匿名さん 
[2020-03-06 01:11:48]
ハーバーハウスで耐震等級3にすると必ずピン工法になるんですか?
2334: 施主 
[2020-03-06 16:23:37]
>>2329 営業が設計デザイン課って名前になってるだけ。無資格者がほとんど。

2335: 検討者さん 
[2020-03-07 14:29:06]
おすすめできません。
いいかげんすぎる。
2336: 匿名さん 
[2020-03-07 15:10:16]
ハーバーなんかに興味あるならどこでも同じだからいいんじゃね(ホジホジ
2337: 通りがかりさん 
[2020-03-09 15:15:51]
ホームページに年収300万円からとPRして新潟市の平均値まで出しているが、所得のデータを上げている。
2338: e戸建てファンさん 
[2020-03-10 04:17:03]
ここで建てた人が他の板で言ってましたが、ここのメーカーって安いけど耐力面材ないんでしょ?
安けりゃ何でもありってこともないし、面材もないような家って耐震とれるんですか?
2339: e戸建てファンさん 
[2020-03-11 15:04:29]
面材なくても耐震等級3とれますよ
2340: 通りがかりさん 
[2020-03-17 12:20:26]
布基礎でも設計上はベタ基礎と同等の強度は保てる。
あくまで計算上の話だけど。
中越地震規模のが来て、実際に強かったって言われるか、ぼろぼろになるか…、楽しみだね
2341: 匿名さん 
[2020-03-18 20:46:34]
売れ売れドンドン♪で現場は最悪。
質の悪い大工ばかりになってる。
営業様が偉ぶってる。
2342: 通りがかりさん 
[2020-03-20 00:57:26]
数年前までは結構見たけどここ一年は建ててるところ全く見ないな
2343: 匿名さん 
[2020-03-20 14:00:43]
>>2341
嘘はだめだよ。
ここ営業いないんだよ。
2345: 匿名さん 
[2020-04-08 09:12:33]
年収300万円で購入できる注文住宅ですが、コミコミの内容について質問させて下さい。
コミコミには外構も含めた価格だそうですが、外構標準タイプの内容が知りたいです。
専門サイトのCGに出ているような植栽になるとオプション扱いになりますか?
2346: 通りがかりさん 
[2020-04-11 06:57:33]
>>2345
植栽なんて300万円収入のに限らずオプション扱いよ。最初にデザイナーから出されるプレゼンCGには植栽描かれてたりするけど、結局オプション。
2347: 匿名さん 
[2020-04-11 08:39:26]
年収300万円て介護か下請け土方?
2348: 匿名さん 
[2020-04-11 10:43:16]
新潟の年収の中央値
知らんのか?
そんなことだから・・・
ググれカス。
2349: 匿名さん 
[2020-04-20 08:59:51]
公式サイトのウィルビーと言う新商品のサイトに、新潟市の平均所得がグラフで掲載されていますが2018年は304万円で全国ランク487位だそうです。
世帯年収別の割合も300万円未満が約11万世帯というデータから、このような商品が企画開発されたのだと思います。
2350: 匿名さん 
[2020-04-27 16:58:44]
年収とか、首都圏と比べたらとんでもないことになりますね。

マンション価格は地方でも大都市並みに高いなと思うこともありますけど。

収入が少なくても住まいは必要ですし、価格を高くしてしまうと建てる人が限られてしまって仕事にならないでしょうから、ウィルビーというような商品も必要だと思います。

それに地方には土地だけはあったりする場合もあるでしょう。この価格で完全自由設計というのもすごいなと思いますが、あれこれ希望を入れていくとどんどんアップしていきそうでもありますね。
2351: 通りがかりさん 
[2020-04-27 18:12:22]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
2356: 匿名さん 
[2020-04-27 21:00:30]
>>2348 匿名さん
他県より大きく下がるわけではないやん!
わざわざ低価格商品を推す意味ない!
2357: 匿名さん 
[2020-04-29 21:37:01]
コロナの影響受けてますか?
2358: 匿名さん 
[2020-04-29 23:07:34]
不動産の方でコロナでたっぽいね。
2361: 匿名さん 
[2020-05-02 12:03:06]
三人くらいでたって噂だけど本当?
2362: 通りがかりさん 
[2020-05-09 22:12:06]
新潟市の52例目、54例目、55例目が多分それだろうね。
社内でクラスター。
まだ発症してないのもいるんだろうな
2363: 匿名さん 
[2020-05-18 11:02:34]
年収300万円台でも建てられる注文住宅ですが、本体価格に含まれる設備を見ていくと地盤改良や配管、給排水工事、駐車スペースの塗装などもあり一般的なコミコミ住宅に比べてもサービスがいいように見えますが、地盤改良の工法は何になりますか?
2365: 匿名さん 
[2020-05-19 20:00:46]
内装にアクセントクロスを入れる場合は追加料金がかかりますか?
2366: 匿名さん 
[2020-05-27 17:36:08]
昨日は一階角の2本が斜めになってましたし、今日はクレーン車で吊っていた木材を二階に下ろそうとしていた時1本の柱に当たり、バキバキ音を鳴らして斜めにしてましたが、何事もなかったのようにそのまま上棟してました。他人のお家ですが心配になりますね。
2367: 購入経験者さん 
[2020-05-27 23:59:22]
契約時に約束していた図面を書いてこない。
書いてきたと思ったら、こちらの要望を無視した形になってる。
契約したとたん、仕事が雑だと感じ
それが原因で契約やめたら、手付金実費以外返せると説明を受けていたのに
返金しないと言ってきた。
クーリングオフの説明もなかった。
他のメーカーさんはちゃんとしてくれましたよ。
詐欺ですか?
契約破棄の原因はハーバーさんが作っているんですよ?
2368: 匿名さん 
[2020-05-29 19:28:38]
パースは逐一希望通りに反映して見せてくれないから、イメージがつきにくくて、ちくはぐな色使いの家になりがち。提案もあんまりない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
2369: 匿名さん 
[2020-05-30 13:44:24]
十分安いと思うけど。ディテールホームはデザイン性とか重視でしょ?
ハーバーハウスとは客層被らないような。
2370: 匿名さん 
[2020-06-01 13:49:19]
契約すると決まった途端、希望通りの間取りは描かないし、打ち合わせまでに前回約束した情報も書類も用意しないし、各仕様の価格差もきちんと明示しないから、契約の翌日に「解約したいんだけど、手付金はどうなるの?」と聞いた。

そしたら、口約束で、「まだなにも手を付けていない状態なので、手付金、今なら印紙代以外返せます」と、言われたのですぐに解約したら、こっちの振込口座情報メールで送らせといて、電話しても「もう少し待ってくれ」の一点張り。一か月半音沙汰なしで、いきなりメールきたと思ったら「法的に返金できない」だと。

頭にきてすぐ電話して、「上の者を出せ」といったら、同じ部署の他の若いのが出てきてるし。そいつも、「お客様の自己都合によるのもなので、返金はできない」としか言わない。「じゃあ、なんで前に返金できるといった?」といったら、「返金できるかどうかを確認すると言った」とか、屁理屈ばっかり。電話ではらちがあかないので、契約日から担当とやりとりしたメールの内容を添付、かつ、時系列に事細かに担当者とのやりとりと言われた内容を記載してメールで送りつけてやった。そして、追記に「すでに消費者センターには相談しました。必要ならば、市の建築指導課や市の弁護士相談にもいうつもりだ」と一言加えた。
その翌日、いきなり「合意書に記入いただければ、返金いたします」と、コロッと態度かえてきた。

あー。ほんとよかった、ここで建てなくって。
2371: 匿名さん 
[2020-06-10 10:47:24]
契約を解約するにはクーリングオフを使う方法もありますが、
事務所など以外の場所で結ばれた契約であることが条件だそうで、現実的には難しいですよね。
また重要事項について事実と異なる場合は消費者契約法の適用で解約可能だそうです。
2372: 匿名さん 
[2020-06-10 11:18:30]
だって、ハーバーハウスだよ?
2373: 匿名さん 
[2020-06-11 07:41:45]
長岡支店の担当さん?
2374: 通りがかりさん 
[2020-06-13 11:12:53]
部外者ですが 多分 ここの会社なんて年間何百棟もやって忙しいから揉め事なんて多少はあるのでは?
会社としては いちいちかまってられないからサッサと手付け返して早く縁を切れということだったのではないでしょうか。
お互いに良かったのかもしれませんね。

2375: 匿名さん 
[2020-06-18 05:46:18]
何度か見積もり行きましたけど、ここはもう行かなくていいかなと思いました。
提案力の無さ、グレード価格の違いの説明出来ない、要望の図面描いてこない等、まだまだありましたが、金額が無限に増える気しかしなかったです。

ホームページの価格は最低グレードで、他にも手数料掛かるので全然コミコミ価格では無かったです。土地+400万は覚悟して下さい。
2376: 匿名さん 
[2020-06-26 11:20:16]
年収300万円で買える住宅をコンセプトにしたWillBeであれば提示される価格で
買えそうですか?
返済例は土地600万円、本体1250万円、諸経費150万円で合計2000万円と
なっています。床面積は30坪になるのかな?
2377: 匿名さん 
[2020-06-27 11:09:44]
>>2376 匿名さん
銀行ローン手数料、土地の手数料等掛かると思います。
グレードアップしなければ+100万~150万くらいではないでしょうか。
2378: 匿名さん 
[2020-06-27 18:55:21]
こだわりが無ければありかもしれないが、それなりにグレードを上げると、ローコストの部類ではない金額になってしまった。
グレード上げるくらいこだわるなら他のメーカー行った方がいいと思った
2379: 匿名さん 
[2020-06-28 01:15:22]
グレードアップしてローコストの値段じゃなくなるのは当然でしょ

オプション増し増しで大手みたいな値段になるなら、初めから大手で建てれば良いって事かな
ここは外せない!ってオプションが沢山あって、大手がそれを充足してるなら、ハーバーを積極的に選ぶ意味は無いね
2380: Y 
[2020-06-28 17:06:03]
>>2378 匿名さん
一度きりの人生、ローコストに縛られない方がいい。
もし、経済的に建てたいのなら、よく勉強して、自分の思い描く家を決めてから、どこの会社ならいくらかって比べたらいい。
建て直したいと後悔しないことが一番です。
2381: 匿名さん 
[2020-06-28 17:25:42]
>>2375 匿名さん
銀行や保険なんやらで250万くらいに、降雪地域だと断熱仕様でさらにアップ
最初の打ち合わせで広告で表示されてる金額プラス400くらいですと説明された
新潟市内で、オプションなしで、キャッシュで買えて、保険は自分で別に契約(当然)すれば広告の値段なんじゃないかな
2382: 匿名さん 
[2020-06-29 15:06:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2383: 匿名さん 
[2020-07-08 09:19:03]
コミコミでもオプションが必要になってきますか…
土地プラス400万円となると年収300万円でも買えるコンセプトは厳しくなってしまうかもですね。
WillBeの返済例では月々の支払が39070円となっていますが、自己資金として500万円支払った場合の計算になっているようです。
2384: ハーバー選択肢から外すべき 
[2020-07-12 15:32:50]
無資格の窓口の人間が、耐震②、①部屋位置変更しただけで600万も増額になった?お客のローン限度まで予算額あげるだけで、全くセンスも性能も感じれないので、馬鹿馬鹿しく断った
2385: 通りがかりさん 
[2020-07-15 15:36:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2386: 匿名さん 
[2020-07-22 10:08:28]
常識的に考えて玄関のドアを施錠していないのが不思議ですし、いきなりドアを開けられる話は信憑性に欠けるような気がします。
もし自分だったら打ち合わせの時点で来る前に連絡を入れてもらうようにして、調査にどのくらいの時間がかかるかも質問して把握しておくと思います。
2387: e戸建てファンさん 
[2020-07-22 10:25:39]
最低グレードだとアパートみたいな感じしか無理
それで、全てオプションでグレードアップしたけど、大手ハウスメーカーで買うよりは全然安いからハーバーにした。
将来のリフォームもハーバーリフォームにお願いするつもり
商売上手だね
潰れず残ってもらいたいな
2388: 匿名さん 
[2020-08-03 09:16:50]
オプションでグレードアップしても大手より安いそうですが、もし差し支えなければグレードアップの詳細を教えていただきたいです。
どの設備をグレードアップして費用は標準(最低グレード?)からいくら加算されたか知りたいです。
現在こちらでオプション150万円プレゼントキャンペーンを開催していますが、費用は150万円以上かかりましたか?
2389: 匿名さん 
[2020-08-12 10:33:38]
住宅完成見学会で見学できるモデルハウスは全ての設備をグレードアップして
オリジナルの造作棚もつけられているようですが、
モデルハウスの価格を公開してもらえると参考になりそうですよね。
2390: 匿名さん 
[2020-08-19 11:09:49]
オープンハウス見学についての案内を見るとモデルハウスと一般の住宅があるようですが見学するなら一般住宅の方がいいでしょうか。
モデルハウスには『最高峰』という文字がついていて、全てハイグレードな設備を取り入れているとしたら我が家にはあまり参考にならないのかな?と考えてしまいました。
2391: 匿名さん 
[2020-08-21 10:20:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2392: 匿名 
[2020-08-28 15:18:17]
>>2363 匿名さん
地盤改良工法は基本布基礎
ピュアパイル、柱状改良、環境パイルを地盤調査報告書により選択
2393: 匿名 
[2020-08-28 15:24:21]
>>2365 匿名さん

かかります
2394: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-28 15:43:53]
>>2338 e戸建てファンさん

耐力面材使ってます
2395: マンション検討中さん 
[2020-08-31 11:37:50]
>>2343 匿名さん
営業いないわけないでしょ。
そんなの信じてるの?いっぱいいるよー営業さん。
ハーバーハウスがいないって、ハーバーエステートの連中が営業集団でしょ。
2396: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-31 15:14:22]
>>1217 名無しさん
ハーバーハウス上越窓口おばさん最低!
知識の無い客にたいして、店側からすれば良いカモ
何かと理由付けて、住宅審査額の最大額に合わせて話しを進めてくる
逆に知識ある客が相場だの、性能、材質ツッコムと、やりずらく売り上げに繋がらないのか、他社に誘導する
2397: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-31 15:17:00]
確かに名刺見たけど、無資格者で偉そうに上から態度のオバさん居た記憶ある。
まっ当然気分悪くなるので丁重に断りましたけど
2398: 検討者さん 
[2020-08-31 20:10:56]
>>2396

https://www.herbarhouse-joetsu.jp/company/staff/

どの方ですか?イニシャルだけでも教えてください。今度相談予定があるのですが、不安になってきました。
2399: 通りがかりさん 
[2020-09-04 23:00:02]
評判がなかなか悪いのに、他のローコストを選ばずにハーバー選ぶ人って何が決め手になってるの?
2400: 匿名さん 
[2020-09-06 12:11:46]
ハーバー建築条件の土地で仕方なく候補に入ってました。
そのような方が多いのでは。
2401: 匿名さん 
[2020-09-07 21:38:04]
営業マンたくさんいますよ?
しかも新卒、中途の素人営業マンばっかり
ちなみに設計の人とエステートの人が主に営業です。
それ以上にHHはまじブラック企業…
2406: 匿名さん 
[2020-09-08 06:45:36]
デジモ
アンクリ
ハーバー
おすすめ順は?
2412: 匿名さん 
[2020-09-12 15:57:57]
ほんとにやめた方がいい。営業は素人集団。現場は適当。問題あっても引渡しちゃう利益主義の最低な会社です。
2413: 周辺住民さん 
[2020-09-12 21:20:21]
>大型のエアコンを二台導入するのですよね?年間の光熱費は以前住んでいたところと比べてどのくらい高くなってのでしょうか?>1136 匿名さん
2414: 匿名さん 
[2020-09-16 09:46:26]
絶対にやめた方がいいです。
とくに燕三条。本当素人みたいな人しか存在してません。
2418: マンション掲示板さん 
[2020-09-19 09:32:09]
今年、ハーバーで建てました、最初はかなり前向きに対応してもらえますが、引渡し前のオープンハウスは施主の了解もとらず、一週間開放したり、外構は引渡し後、再三の催促を気候のせいにして、未だ未完成

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる