注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-03-26 20:59:10
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2296: 匿名さん 
[2020-01-19 10:19:16]
どの業種もそうだけど、大きい会社は経費がかかる。
安く建てるにはかなりの無理をしている
もともとハウスメーカーは儲からない仕事だからすぐ倒産する。
安くて造りの良い家を建てたいのであれば、大工が一番。
個人の設計士に頼んでも、安く建てるには無理をしています。
2297: 通りがかりさん 
[2020-01-19 10:55:11]
材料は東京の方が安いとしても、地下が何倍、何十倍も違ったりするけどな
2298: 匿名さん 
[2020-01-19 17:52:06]
土地の広さも建物も通勤時間も全然新潟は恵まれている。
2303: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 07:53:13]
上越柏崎ならアットホームラボも比べてみて!
似たような家がつくれます!
2304: 匿名さん 
[2020-01-21 13:01:57]
オープンハウスの紹介文
困った時の決め台詞
「家事ラク動線」
今週もこれで行きましょう
的な
2305: 匿名さん 
[2020-01-21 21:30:36]
>>2304 匿名さん

家事楽って何?
洗濯と炊事は重ならないと気づいた令和の春。
2306: 匿名 
[2020-01-23 12:57:04]
この会社は自分達が契約違反したのにそれを認めても悪いと思ってないような会社です。
連絡も3週間放置とか普通にします。
自分達で解決する訳でもなく顧問弁護士に委託しますのでもぉ連絡はできませんとか言って話し合おうともしません。
こんな最低な会社あっていいんですかね?
もっと誠実にやってほしかったけどこの会社では無理ですね。
2307: 匿名さん 
[2020-01-25 15:38:57]
インテリアコーディネーターなんて全然頼りにならない。自分好みしか言わないし。客がどういうの好きかも把握しない。一緒に悩んだりして、時間の無駄が多い。あんな説明素人同然。身なりでわかる。オシャレかオシャレじゃないかで。オシャレじゃないから、センスも悪い。施主の意見に反論すれば、おこらせる原因だけど、提案もできないようじゃいる意味ない。パースも全然みせてくれないし。参考にならないからイメージできないし。図面みて進めてくだけ。わかりやすく説明しようとする姿勢なし。施工事例みればわかります。トンチンカンな色合いな家ばかり。施主がよければいいけど、そんなのみせられても参考にならない。だから変な色合いの家はカタログに載せてない。クロスやクッションフロアのサンプル帳貸してもらえるのかと思ったらネットで調べて品番控えてきてくれれば、サンプル取り寄せますだって。それもひとつのてだけど、サンプル帳の中にも気にいるのがあるかもしれないのに貸してくれないのはびっくりした。なんで貸してくれないかと言うと、たくさんあるから悩んじゃうからだって。変な理由。
2308: 匿名さん 
[2020-01-25 16:01:56]
どうしてローコストメーカーは「思ったより」高いのか?
世間知らずで騙される方が悪いのですよ。
そして気づいた頃には支払いが生じていて戻れない。
素晴らしいビジネスモデルです!
2309: 戸建て検討中さん 
[2020-01-26 17:03:42]
建てたみなさん、コミコミ価格で建てられましたか?
2310: ワーキングママ 
[2020-01-26 23:14:57]
施工は別メーカーですが幾度か長野のお店で打合せしました。6か月の子連れ打合せでしたが数時間ずうっとうちの子を抱っこしてあやしてくれた事務員さんがいました。あれ以来うちの子はどこに連れて行ってもニコニコするようになり、ハーバーさんの事務員さんのおかげです。他のメーカーは子供の遊び場はありますがハーバーさんのような子供連れに優しい所はなかったですね。
2312: 通りがかりさん 
[2020-01-29 10:46:57]
>>2309 戸建て検討中さん

ハーバーのコミコミはそもそも他の住宅メーカーと比べて何がコミコミなのかわからんわ。

全てコミコミってなら建物価格ぐらいカタログ価格のままで出してくれよと思うわ
2313: 匿名さん 
[2020-01-29 14:40:16]
長野見学会で隣りのリビングでこの家安っぽいって話しているのが聞こえて、お宅らの会社で建てたんだろって思った。前の会社?は客層が違った?って、失礼だろ俺たちに。
2314: 匿名さん 
[2020-01-30 19:58:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2315: 匿名さん 
[2020-01-30 20:58:58]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2316: 通りがかりさん 
[2020-01-31 12:51:48]
いやいや、施主に確認してないのは、本来は駄目でしょ。
個人情報保護法では、アウトになりますよ。
そもそも事前で通ってるのに、本申し込みになってから色々と出てくるのも、どうかと思います。
事前でOKが出た金額は、車のローンがあるのを分かって出していますからね。
借入可能額は、年収や返済比率から計算すれば、だいだい分かると思いますが、どちらにしろ、この会社を選んで失敗したと感じたなら止めれば良いですね。
2317: 匿名さん 
[2020-01-31 13:37:19]
>>2316 通りがかりさん

同意書がなければ本人以外は、信用情報を確認できません。>2314>2316は嘘を言ってることになります。

わりと悪質なので削除したほう良いのではないですか?
2318: 匿名さん 
[2020-01-31 17:26:12]
>>2317 匿名さん

ということにしたいんですね
2319: 匿名さん 
[2020-01-31 18:17:48]
>>2318 匿名さん

同意書がなければ、保証会社は情報を本人以外に開示しませんよ。

それをハーバーハウスには同意書を取らずに開示しているということであれば、大問題ですね。

それをやっていると、>2318が断言するのであれば、残しておけば良いのではないのでしょうか。
2320: 匿名さん 
[2020-01-31 21:25:27]
>>2319 匿名さん

2318ですが、私めが断言したのですかね?
2321: 匿名さん 
[2020-01-31 23:22:04]
>>2320 匿名さん

そうですよ。

同意書を提出なしに信用情報を照会できると思ってる人がいることにびっくり。
2322: 通りがかりさん 
[2020-02-10 11:40:38]
建築士の人なら担当営業なら当たりよ。
結局担当が全てよ。
どこの会社でもね。
2323: 通りがかりさん 
[2020-02-11 14:48:34]
あんまりいい噂は聞かないね、今時ベタ基礎じゃないとこってここくらい?
2324: 匿名さん 
[2020-02-11 18:22:07]
アンドクリエイトも清新ハウスも布基礎。
今時はベタ基礎しかないとか思ってる時点で、ハーバーの噂よりも>2323の投稿が残念なことがよくわかるね。
2325: 匿名さん 
[2020-02-11 21:29:48]
積水も布基礎、ミサワも布基礎
2326: 匿名さん 
[2020-02-17 22:54:49]
この前の長野見学会は行って落胆した。出て来た女スタッフの気持ち悪い丁寧語と愛想笑いは、終始ひいた。女スタッフふたりで会社の悪口も言い合っているなんて見学会でおかしいんじゃないか。安っぽいのが売りなんじゃないの?あと半ば軟禁状態で相談会勧誘してきた。
2327: 匿名さん 
[2020-02-17 23:20:20]
長野支店と長野見学会って同じですか?
長野支店は優しい女性がうちのチビ相手してくれました。
帰りにお菓子までくれるし、帰りの車の中もチビの機嫌いいし、長野支店いいですよ。
2328: 匿名 
[2020-02-18 10:39:02]
支店の優しい人ってパートさんじゃないですか?
パートさんはいい人ですよ!
社員はそんな事してるの見たこと無いですね
2329: 匿名さん 
[2020-02-27 11:33:53]
安さの理由の一つにコストのかかる住宅営業マンがいないとの事ですが、
最初の相談の時に担当された方が最後までついて下さるシステムですか?

それにしても営業さんがおらず口コミや紹介だけで成り立っているのは
住宅メーカーとしては単純にすごいですよね。
2330: 匿名さん 
[2020-02-27 11:56:13]
>>2329 匿名さん

見学会以降は契約までは設計士が統括されるようですよ。
それ以降は、担当部署ごとに詳しい人間が現れる感じでしょうか。

営業職の色がない分、建材の金額は統一されている印象ですね。他ビルダーでは、営業の調整次第で建材の金額を変えたりするところが多いようですが。その点は不明瞭な部分がなく好感が持てるのではないでしょうか。
2331: 施主 
[2020-03-01 12:39:26]
契約したとたん連絡が疎かになる。
契約後にどんどん金額が上がる。
2332: 匿名さん 
[2020-03-03 04:36:37]
>>2331 施主さん
値段で引きつける会社の普通の手口
2333: 匿名さん 
[2020-03-06 01:11:48]
ハーバーハウスで耐震等級3にすると必ずピン工法になるんですか?
2334: 施主 
[2020-03-06 16:23:37]
>>2329 営業が設計デザイン課って名前になってるだけ。無資格者がほとんど。

2335: 検討者さん 
[2020-03-07 14:29:06]
おすすめできません。
いいかげんすぎる。
2336: 匿名さん 
[2020-03-07 15:10:16]
ハーバーなんかに興味あるならどこでも同じだからいいんじゃね(ホジホジ
2337: 通りがかりさん 
[2020-03-09 15:15:51]
ホームページに年収300万円からとPRして新潟市の平均値まで出しているが、所得のデータを上げている。
2338: e戸建てファンさん 
[2020-03-10 04:17:03]
ここで建てた人が他の板で言ってましたが、ここのメーカーって安いけど耐力面材ないんでしょ?
安けりゃ何でもありってこともないし、面材もないような家って耐震とれるんですか?
2339: e戸建てファンさん 
[2020-03-11 15:04:29]
面材なくても耐震等級3とれますよ
2340: 通りがかりさん 
[2020-03-17 12:20:26]
布基礎でも設計上はベタ基礎と同等の強度は保てる。
あくまで計算上の話だけど。
中越地震規模のが来て、実際に強かったって言われるか、ぼろぼろになるか…、楽しみだね
2341: 匿名さん 
[2020-03-18 20:46:34]
売れ売れドンドン♪で現場は最悪。
質の悪い大工ばかりになってる。
営業様が偉ぶってる。
2342: 通りがかりさん 
[2020-03-20 00:57:26]
数年前までは結構見たけどここ一年は建ててるところ全く見ないな
2343: 匿名さん 
[2020-03-20 14:00:43]
>>2341
嘘はだめだよ。
ここ営業いないんだよ。
2345: 匿名さん 
[2020-04-08 09:12:33]
年収300万円で購入できる注文住宅ですが、コミコミの内容について質問させて下さい。
コミコミには外構も含めた価格だそうですが、外構標準タイプの内容が知りたいです。
専門サイトのCGに出ているような植栽になるとオプション扱いになりますか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる