注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-02 09:09:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2202: 匿名さん 
[2019-09-16 21:47:37]
>>2200 匿名さん
設計のレベルは…美容でいうなら1000円カットかな…
2203: 匿名さん 
[2019-09-16 21:47:39]
最近近所でハーバーハウスの家がちらほら施工していたのですが、職人さんが、敷地内でスパスパタバコ吸っているのはどうなんでしょうかね?
どこぞのハウスメーカーは現場では一切吸わせないと徹底してるみたいですが…
2204: 匿名さん 
[2019-09-16 21:48:43]
過去スレ見ろって書き込みあったから1000レス単位で過去スレ見てきたけど、こいつと同じような口調のやつずっと昔からいるんだな。

ハーバーに不都合が出そうな書き込みの時に即レスしてくるやつがいて、2018年3月18日の書き込みで社内の人か疑われてた時に同じようなコメントしてた人いたけど、口調からして同一人物なんじゃ・・・
2205: 匿名さん 
[2019-09-16 21:52:11]
>>2204 匿名さん
経営コンサルの担当かと思ったが、実は金融機関でノルマに追われていろいろした奴かもと思う今日この頃
2206: 匿名さん 
[2019-09-16 21:57:30]
>>2201 匿名さん

素人でも銀行が審査することを知ってるから。
2207: 匿名さん 
[2019-09-16 21:59:53]
とりあえずビルダー批判できればなんでもいいのか(笑)

荒らしなんてそんなものなんだろうな。
2208: 匿名さん 
[2019-09-16 22:04:32]
つーか、過去スレみてきたけど、どれを見てこいっていったのかわからないから今回の話みたいなのが2年以上続いてるってのしか頭に入ってこなかったんだけど、結局どれみてほしかったんだよ
2209: 匿名さん 
[2019-09-16 22:08:13]
>>2206 匿名さん

あーわりい読み違えた

銀行がギリギリの人を別の審査機関に送るんだと書いてるんだと思った
信頼関係があるとか主張してたからw
2210: 匿名さん 
[2019-09-16 22:11:31]
>>2209 匿名さん

ところで、新潟の人じゃないよね?
2211: 匿名さん 
[2019-09-16 22:12:52]
>>2210 匿名さん

それが何か?
2212: 匿名さん 
[2019-09-16 22:15:24]
>>2211 匿名さん

新潟の人じゃないでしょ?
2213: 匿名さん 
[2019-09-16 22:19:36]
>>2212 匿名さん

新潟県専用スレなのか?
2214: 匿名さん 
[2019-09-16 22:21:06]
>>2213 匿名さん

そんなことないよ。自由に書き込めばいい。
ただ、新潟の人じゃないよね?って聞いただけ(笑)
2215: 匿名さん 
[2019-09-16 22:21:54]
>>2213 匿名さん

わりと色んなスレで書き込んでるでしょ?同じような手口で(笑)
2216: 匿名さん 
[2019-09-17 03:34:28]
>>2215 匿名さん

手口
犯罪・悪事の方法(の類型)。

悪事扱いかな?
2217: 匿名さん 
[2019-09-17 07:09:43]
>>2216 匿名さん

悪事みたいなものだからね。何年もやってるでしょ?
2218: 匿名さん 
[2019-09-17 07:34:56]
>>2217 匿名さん
何年もは別人だ
2219: 匿名さん 
[2019-09-17 19:44:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2220: 匿名さん 
[2019-09-18 00:17:49]
設計士さんにはとてもお世話になりました。
こちらの要望をしっかりと聞いてくれて、迅速な対応をしていただいたので、お互いのミスもしっかりと補うことができました。

その都度、確認の連絡もありましたし、配線確認のほか、構造材の状況やグラスウールの入れ方などしっかり見せていただきました。

とても満足のいく家作りとなりました。

上の方は、読んでいる限りかなりクレーマー気質な方かと思いますが、どこのハウスメーカーにしても満足できなさそうですね(苦笑)
2221: 匿名さん 
[2019-09-18 00:54:55]
>>2220 匿名さん
よかったですねー(^^)

2222: 匿名さん 
[2019-09-22 14:24:38]
見えなくなる部分もちゃんと確認させてくれるっていうのがとてもいいなと思います。
だからこそ、
満足がいく家造りができるのかもしれないな、と感じました。
いい加減にやっていると、見えなくなるところは敢えて見せないし、そこまで丁寧に仕事しているのかってわからなくなっちゃいますよね。
それを敢えて見せていることに、品質に対する自信を感じます。
2223: 匿名さん 
[2019-09-22 22:09:04]
リヴェルタのスカイテラスって雨漏りとか大丈夫なんかな
2224: 匿名さん 
[2019-09-23 09:42:02]
2階バルコニーのデッキ下がガレージだから、漏りにくいが、
デッキ仕上げのFRPメンテが10年おきに10万以上金がかかるし、
雨ざらしの腰壁は 正しい施工方法でやらないと
一番内部で腐る要素。
2225: 匿名さん 
[2019-09-23 12:40:37]
>>2224 匿名さん

ゼロキューブも桧家も同じようなリスクがあるしね。バルコニーもそうだけど、用途がはっきりしないのにつけてしまうと、余計な維持費がかかることになる。
2226: 匿名さん 
[2019-10-01 09:16:11]
スカイテラスは庭を持てないような敷地計画では単純に居住面積が増えていいと思いますが、
メンテナンスコストがかかりそうですね。
定期的に防水加工の塗り直しが必要になります?
事前に何年おきにどのくらい必要になるかメーカーの方から教えていただけますか?
2227: 匿名さん 
[2019-10-04 18:01:36]
防水の保証期間がどれくらいか、によって
塗り直しの期間が変わってくるのではないかと思います。
スカイテラス、
あまり人目を気にしないで洗濯物を干したり、こどものプールとか出せたりするので
いいなと思いました。
日頃から排水口にゴミがたまらないように、こまかく清掃はしていかねばならないでしょうね。
2228: 匿名さん 
[2019-10-06 07:31:33]
バルコニーはスカイプロムナード勧められたよ
2229: 通りがかりさん 
[2019-10-07 12:28:32]
担当によりますがアフターは酷すぎる、、、何回時間をとらせるのか、、
2230: 匿名 
[2019-10-07 15:08:52]
ご近所トラブルになりました。
特定されるのも嫌なので詳細には言いませんが、
近所の言いがかりではなく、
100パーセント ハーバーハウス側の落ち度です。
2231: 匿名さん 
[2019-10-08 16:01:45]
モンスタークレーマーな方には、適度に遠ざかっていくのが良いよね。
2232: 匿名さん 
[2019-10-16 10:16:07]
ご近所トラブルになった方は、その後どうされましたか?
メーカー側からはご近所に対して具体的な対応がありましたか?
施主さんはこれから何十年も住み続ける家なので、ご近所づきあいの為にも誠実に対応していただけるといいですね。
2233: 通りがかりさん 
[2019-10-19 13:35:09]
ハーバーの新人さんってブログ頻繁に更新するほど暇なのだろうか
新人ならまず仕事覚えることに専念すれば?と思ってしまう
社長か暇な中堅どころがブログ更新しろよと http://herbarhouse-blog07.com/
2234: 通りがかりさん 
[2019-10-19 13:40:22]
ブログ見る限り、頻繁に飲み会やら食事会が催されてるようだ あと社長への個人崇拝が蔓延してるようだな
きっと仕事出来る人よりも、ゴマすり上手い人ほど出世する会社なんだろうね
2235: 匿名さん 
[2019-10-19 15:28:01]
近所でも建てられた方何軒か有りますが、
失敗した。との声が…
職人さんも職人らしいキチンとした仕事をする方じゃなかったのでしょうね。
残念です?
2236: 匿名さん 
[2019-10-19 17:00:14]
今は格付けどうなんでしょうかね。
2014年から更新ないので。
2237: 匿名さん 
[2019-10-24 10:34:33]
建てて3年になりますが、
住み心地は良いです。
しかし、アフターメンテナンスの連絡遅すぎ!
業者は1ヶ月以内にハーバーから連絡がきますので…と言われたが2ヶ月後にやっとの連絡。
増税前で忙しいのは分かるけど、こっちはお客。
そーゆうのって、信用問題に繋がると思うんですが…。遅れるなら一報連絡くれても良いと思います。
2238: 匿名さん 
[2019-10-24 11:40:15]
>>2237 匿名さん

増税関係は3月くらいで終わっているので、増税関係で忙しいわけではないですよ。

どんなアフターメンテの内容で連絡が来ないのですか??
2239: 匿名さん 
[2019-10-25 06:05:55]
>>2238 匿名さん
3年点検にて外壁一部塗装剥がれ、基礎コンクリートのヒビ割れです!
2240: 匿名さん 
[2019-10-25 08:07:45]
>>2239 匿名さん

参考のために、どんな風に基礎が割れたか教えてもらえませんか??化粧が剥がれたわけじゃないのですよね?

外壁の塗装って、ハーバーはガルバか窯業系が多いですが、塗装が剥がれるとかいうものではないですよね?どんな剥がれ方したんですか?
2241: 匿名さん 
[2019-10-25 15:16:22]
>>2240 匿名さん
斑点状の塗装の剥がれです。外壁色濃い目の色なので下地が見えてイヤな感じです。

基礎コンクリートは各所に細かいヒビ割れがあり、雨が降り水がかかると染み込み余計ヒビ割れが目立ちます。
2242: 匿名さん 
[2019-10-25 15:30:36]
>>2241 匿名さん

下地ですか。外壁は何を使ってるんですか?


基礎に細かいひび割れですか~。化粧してないんですか?

すみません、指摘されている内容って工務店の選定判断に非常に大事なとこなので、しっかり答えてください。
2243: 匿名さん 
[2019-10-25 16:11:03]
>>2242 匿名さん
セラディール外壁材の様です
2244: 匿名さん 
[2019-10-25 17:05:10]
>>2243 匿名さん

窯業系で斑点状の剥がれは古くなると、よく見かけますが、三年でなることは通常あり得ないので、張り替えしてもらったほうがいいですよ。ハーバーというより、製品の不良だと思いますね。よければ、写真とかで見せてもらえないですか?

基礎の方はどんな感じですか?打ちっぱなしの基礎なんですか??
2245: 匿名さん 
[2019-10-26 14:03:48]
返答できなくなったな。

なんで、こんなに分かりやすい嘘をつくのだろう。三年点検なんてやっていないし、アフターメンテナンス課は同席するのにね。
荒らすにしても、もう少しきちんとしたストーリーを作ってもらいたいものだ。

基礎についても答えられなくなったしね(笑)
2246: 匿名さん 
[2019-10-26 15:13:42]
>>2245 匿名さん
直ぐ返信出来無かっただけ
話しても無駄無駄
勝手に言ってれば!!

もう、この話ハーバーには問い合わせ済み
2247: 匿名さん 
[2019-10-26 18:33:30]
>>2246 匿名さん

ハーバーから3年点検の2か月後に連絡があったといっているのに、問い合わせ済みって(笑)

それで、対応してもらったんですか?どんな対応してもらったか教えて下さい。増税前の話だから、かなり前のことですよね?

また、基礎コンクリートのひび割れの詳細も教えて下さい(笑)写真付きでお願いしますね!
2248: 匿名さん 
[2019-10-28 13:43:54]
ハーバーの点検は、半年と1年、2年の三回だけみたいですよ。
点検なので、保証とは違うと思います。
長期保証は、瑕疵担保の保険期間の10年です。
点検も、2年だけだと短い感じですよね。
2249: 戸建て検討中さん 
[2019-11-04 14:46:20]
標準だと建具と床材はどこのメーカーの何というシリーズになるか分かる方いらっしゃいますか?
見学会に行ったけどコーディネーターがいないからわからないと言われてしまった…
2250: 通りがかりさん 
[2019-11-07 08:59:14]
ハーバーハウスは壁面材は何使ってるの?
2251: 匿名さん 
[2019-11-12 14:00:31]
アフターの点検って3年だけなのですか。
できれば保証が切れる10年目の直前くらいにもやってほしいところですが
その場合は自費での依頼になるんですね。
無償で直すものがあるのだったらそのほうがいいので、
それくらいになったときにも、忘れずにやっていかなくっちゃいけません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる