注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-02 09:09:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2724: 匿名さん 
[2023-08-02 15:28:50]
>>2723
いつ、誰から聞いたの?
2725: 通りがかりさん 
[2023-08-02 15:51:11]
>>2724
昔ハーバーハウスで働いてた人が職場にいて聞いたって知り合いが言っていましたが、又聞きなので真偽不明です。ご存知の方いますか?
2726: 匿名さん 
[2023-08-05 06:24:22]
建てて今年で三年
建物は問題はありませんが外構が最悪でした
公道から私道をアスファルトにしたのですが、場所の都合上、ブロックは積んでません
なので法面にして綺麗にして施工するものだと思っていたら断面はそのまま、しかも下地で盛った分10センチ以上断面が露出
案の定、昨年の春から夏にかけて暑さにより片側のきわの部分が崩れて20m近く崩れました
どうしたらいいのか相談したら◯◯◯万単位の見積もりをもってきたりと、素人に舐めた提案しかしてきません
結局何割かの負担で直してもらいましたが反対側が今は崩れていないから何もしない、もう保障もないとのこと
ちなみに施工した業者を調べたら本職でなく所謂何でも屋の会社
外構関係は手間だと思わず本当に別発注をおすすめします
2727: 通りがかりさん 
[2023-08-05 09:19:33]
それほんとだよ
2728: 通りがかりさん 
[2023-08-05 09:43:22]
コンサルが一緒なのは事実ですよ。ホームページにも、経営計画発表会や環境整備など、それと判る活動の写真が沢山載っています。

お客に対して違法な行為をしてでも売上を稼ぐような「一線を超えたか」は判りませんが、

ハーバーハウスで建てた方なら判ると思いますが、オープンハウスの案内のノボリを近隣の電信柱に大量に取り付けていた時期がありましたね。電力会社やNTTから許可される訳もなく違法行為なので、観ていて怖い印象がありました。
2729: 通りがかりさん 
[2023-08-05 11:51:36]
2725です。
やっぱりそうなんですね。
コンサル会社が同じだからといって全てがそうとは思いませんが、ここ読んでたら利益のために部材ケチったり、アフターサービスケチったりしててもおかしくなさそうなので、ハーバーハウスは検討から外します。
ありがとうございました。
2730: 管理担当 
[2023-09-12 14:09:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2732: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-14 07:11:49]
はじめて投稿します。
現在戸建て計画中でハーバーハウスさんに相談してます。
結論としては、相談、現地視察、調査、間取り提案等神対応でした。
いろんなHMに依頼しましたが、ハーバーハウスさんが1番対応が良かったです。土地は決まっていたので、現地視察、現調、付帯設備の役所確認など直ぐに対応してもらえました。
打合せ相手がプロの設計担当の方なので話も早いです。
他のスレを見ると建てた後のクレームが多いので、設計というよりは職人さんのレベルの違いだと思います。後は現場監督の質だと思います。
引渡し前に検査課の方がチェックするみたいですのであまりにひどい物はハーバーハウス内で対応いただけるのかと期待してます。
近々実際のオープンハウス見学に行って住む前の実際の住宅を見に行って見極めたいと思います。
2733: 通りがかりさん 
[2023-11-22 11:26:07]
>>2732 さん
つまり、ハーバーハウスで職人ガチャするって事?
下請けが買い叩かれてたりしたら、質が低い施工の可能性も上がるわけで…。
ここで施工後のクレームが多いけど、設計担当者のせいじゃないからハーバーハウスは悪くない!
って本気?
クレームに対して保証してくれなかった、ごねて時間がかかった、って意見めっちゃ書かれているのに、「対応してもらえる♪」って、本当に真剣に家建てたい人?
もしかして中の人?
2734: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-25 13:51:06]
まぁいいんじゃない?後々大変になるとしても、ガチャの費用を出すのは自分だろうしさ。
2735: 匿名さん 
[2023-12-22 12:43:52]
新潟県で着工棟数ナンバーワンとのことでもあるので、お仕事を請ける職人さんの人数もかなり多数になるのだろうなと思われます。プロの皆さんですからそれなりに技術力があるでしょうし、手掛けている棟数も多いということなので、何か不手際があれば信頼が落ちてしまうのも早いと思いますので、満足されている施主さんも多いのではと思われます。会社としても信頼できない職人さんは使わないのでは?
2736: 匿名 
[2023-12-30 00:30:55]
私の場合は、設計士には一度も会えませんでした。打ち合わせ相手がプロの設計担当とありますが、本当でしょうか?
一級建築士、二級建築士と名刺に記載がありますか?
2737: 通りがかりさん 
[2023-12-31 12:21:23]
間取りとか部屋の配置決めるだけの人が設計担当名乗ってて、設計士の免許持ってる人はあんまりいないよ。
実際の構造計算は本社がやってるし、設計担当が新卒1人なんて事も割とある。
色んなところでちゃんと相談した方が良い。
個人的には施工も自社で大工さんがいる工務店の方が、担当者が一貫してて相談しやすかったし、安心して任せられたよ。
2738: 適当なこと書くなよ、知ったか(笑) 
[2023-12-31 17:37:13]
>>2737
設計士の免許ってあるんですか!?
2740: 評判気になるさん 
[2024-01-09 05:33:52]
初めて相談に行ったとき、30代くらいの男女2名の社員との打ち合わせでした。
注文住宅の事を色々聞くつもりだったのですが、予算・耐震・プラン等、何を聞いても一言位の簡単な返答しかなく、全く要領を得ずがっかりしました。
社員さんや事務所はカッコいい感じでしたが、家づくりを任せようとは思えなかったので他社で決めました。 他社も回って感じたのは、相性もあると思いますが、この人に任せようと思えるかどうかはとても大事なんだと思いますね。
2741: 通りがかりさん 
[2024-03-07 23:33:05]
書き込み減ったね。
人気なくなったのかな…
ハーバーもオワコンか…
2742: 検討者さん 
[2024-03-08 21:58:00]
安易にオワコン呼ばわりするのはどうなんだろ?注目度下がったとも言えるし、話題なるようなトラブルが減ったとも言えるし
ただ、ハーバーに限らずだけど、建築費と土地代高騰してて高断熱ブームの環境下だとローコストだけどクオリティあるよ路線のメーカーは厳しい状況だろうね
2743: 匿名さん 
[2024-03-22 03:45:47]
先日解約しましたよ。
契約時の手続きで、会社側が仕様書の説明をせず、説明したかのように一連の書類に挟めていたのに気付いて問い質しました。
仕様によって性能変わるのに、一度も説明無く勝手に仕様を決めており、更に変更不可とのことだったので、後日店舗にて説明義務違反である事やその他諸々あったので全て指摘。
全面的に非を認め、すぐに契約金の全額返金、違約金無しでの解約になりました。
ちなみにボイスレコーダー持参(許可を得て録音)で記録にも残しました。
Googleの口コミを書いてくれたらアクセントクロスプレゼントのキャンペーン?みたいなのをやってるので、それが高評価に繋がってるみたいですね。
今でこそ言えますが、あの会社はあり得ません。
2744: 検討者さん 
[2024-03-22 23:11:30]
やはりクズ
2745: 通りがかりさん 
[2024-03-24 05:53:42]
ハーバーハウスで建てて後悔しかない
こだわりがなくお任せで建てる人には良いと思うが
こだわりやある程度知識のある人は建てない方がいいと思う。
とにかく後悔しかない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる