注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

「東急ホームズの評判ってどうですか? 」スレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

12

東急ホームズの評判ってどうですか?

検索したキーワード:快適
画像:なし

145: 匿名さん 
[2017-02-14 18:51:31]
建てるときには最新の設備などいいなと思っても将来のことまで考えるとなかなか難しいものがありそうで、便利で快適なものにはリスクも付き物だと思っておいた方がいいのかなと思いました。

デザインは好みがあるとは思いますが、アメリカの家だとすると間取りがゆったりした感じになるのではないでしょうか。

本物の輸入住宅とのことですから、日本の気候にどれだけ合うのかなど、気になる点もあります。雨漏りのお話も出ているようなので。
161: 匿名さん 
[2017-04-22 17:38:43]
東急ホームズさんで注文住宅を、となるとミルクリークで、その中にも複数の選択肢があることになるのですね。
ミルクリークは北米の住宅を基本にした家だとかで、暮らしやすさが重要視されているらしいです。
見た感じも快適そうな空間になっているように思えます。
こういう家の場合、やはりある程度の広さが無いといかされてこないようにも思えるのですが、小さい家でも特徴がいかされるものでしょうか。
298: 通りがかりさん 
[2017-12-15 19:52:35]
すでに東急ホームズで建てて16年になります。全くもって問題ありませんよ。本当に気に入っていて、遊びに来る友人も我が家を見て東急ホームズで建てたくらいです。気に入ってる点は、今でも問題なく動く全館空調。家全体に温度差がないので、寒暖差で頭痛になったりすることもなく快適です。建具などは、やはり外国風の雰囲気のあるデザインなので、他のハウスメーカーの標準仕様では無理ではないでしょうか。保証期間は済んでいるので、会社から何も言ってこないのは当然のことですし、今は自分でペンキを塗ったり、壁紙を変えたりして楽しんでます。そういうプチリフォームもしやすい住宅だと思います。
すでに東急ホームズで建てて16年になりま...
302: 検討板ユーザー 
[2017-12-20 19:17:13]
今までの本スレでのクレームを数年前のものから読み返してみました。
全般では
①営業の対応が遅い
②工事が雑だ
③別途費用がかさむ  
といったものが多いのですがこれはどのHMでも共通した問題でしょう。②は施主の感じ方次第、但しS県A市Tさんの例は圧倒的でしたが・・。③は車も一緒で安い企画から徐々にオプションを足すとそうなります。
特定パーツでのクレームは
④全館空調
⑤木製サッシ

が大半を占めます。④に関しては快適という意見も多い一方、旧メーカー品故障時に家の改造が必要となったというものが複数あります。常識では新型の製品が高効率小型になるので天井を下げるような工事になるのは確かに不思議です。当該者は確率的に”不幸”というべきで、HMとして全額請求下というのが本当なら問題かと。
最も多いのは⑤ですが腐食状況の写真なり、部位の詳細な記述なりがないので何とも言えませんん。特に全館空調故、開閉もほぼ無く10数年問題無しという記述など、それがどんな窓でどのようなメンテを実施したのか?を知りたいですね。298さんも木製サッシでは無いのでは?という指摘もありますが、実際はどうなんでしょうか?全館空調とサーマルサッシの組み合わせはいいかもしれませんね。情報いただけませんか?

345: 匿名 
[2018-04-17 19:48:21]
そもそも木材や鉄などのデメリットを解消できる素材として出てきたのがアルミ。
木材や鉄などは濡れてしまうと腐食するので手入れが必要になるけどアルミは腐らないので手入れ要らずでしかも軽い。耐久性は高いです。
近年では断熱効果の高い住宅を作るようになって来ていますので熱伝導率の高いアルミは熱を逃がすということで熱伝導率の低い樹脂などに変わってきています。

木材は湿度によって収縮や膨張をしますのでそうした動きで出来た僅かな隙間が10年前後で不具合が出る可能性がある考えられます。無垢の床などを採用する時には「木は動きます」と言われますがそれと同様のことがわずかではありますが木製サッシにも起こると考えるとよいかと思います。
メリットとしては仰るとおり、見た目や結露しないことアルミに比べ熱伝導率が低く熱が逃げにくいということでしょうかね。

メンテナンスに関しては環境や構造によっても変わってくるかと思います。
東急さんのような軒が短く庇もないような造りですと雨が降ると窓に直接あたりますのでそこから腐食に繋がる可能性があるので気をつけるほうがいいでしょう。また風通しがよく濡れてもすぐ乾くような環境でしたらさほど気にしなくても長く使えたりもします。
そもそも輸入住宅は日本のような高温多湿で雨の多い地域の造りになっておりませんアルミサッシなどの水に強い素材を使うことでデザイン重視でも快適な家が建てられるのかと思っていますのでデザインによるデメリットを素材なのでうまくカバーしてあげたり素材のデメリットをデザインでカバーできたりすといいかもしれませんね。
402: エアコン 
[2018-09-04 09:26:42]

初書き込みさせて頂きます。

ミルクリークに住んで約20年になります。
建築中もその後も特に大きなトラブル無く 快適な住み心地で満足しています。

10年点検の際は 屋根も外壁も特に問題なかったので追加補償のメンテナンスはしませんでしたので
今は保障対象外ですが
問い合わせにはすぐ連絡をくれています。

外壁は17年目に塗装しました。
我が家はニュータウンにあり 周囲も同じような築年数の一戸建てばかりで
いろんな有名ハウスメーカーが建っていますが
近所の友人たちに聞くと他のハウスメーカーの見積もりよりは良心的でしたので 
東急さんにやってもらいたかったのですが 予算の都合で諦めました。

一番気になっていた全館空調ですが(デンソーMDE) 
先日とうとうガス抜けで部品交換が必要になり 見積もってもらうとかなりの金額で^^;

家族も巣立ち 夫婦二人暮らしになるので
リビングに個別エアコンを後付しようか迷っています。

我が家は建坪20の総二階 計40坪ほどで リビングに階段がありますが
リビングだけでは足りないでしょうか・・・

もともと冷房は苦手で 
全館空調の設定温度は29~30℃。暖房で18から19℃にしていました。

個別エアコンご使用の方で
どのくらいのパワーのものを何台くらいお使いか アドバイス頂ければ嬉しいです。

404: 購入経験者 
[2018-09-12 18:33:08]
>>402さん
関東南部、総2階40坪を昨年ミルクリークで建てました。全館空調はイニシャル費用が高いし、営業もあまり勧めなかったので量販店でエアコンを購入。6畳と8畳に2.2kW各1台、20畳と24畳に4.5kW各1台、total4台の取付込で40数万円でした。私は元々、夏も冬も晴れた日は極力外気に触れたいのですが、今年の猛暑日は流石に窓を閉め切ってエアコンをかけました。容量は上記で十分です。403さんは気密性が低いと書かれていますが、感覚的には十分高いです。断熱性も高く、室内のTVや冷蔵庫やの熱がこもる夏がやや苦手ですが、冬は快適です。ところで、貴宅は木製サッシですか?雨の後は窓を開けて木部を乾燥させるのがbetterとされていますが、全館空調だと何ケ月も閉めっぱなしとかになりませんか?律儀に窓を開けていました?また、20年間でサッシの木部にどのようなメンテをされたかを先輩として教えて頂ければ幸いです。
414: 匿名さん 
[2018-09-20 12:28:51]
>>エアコンさん
家は個別エアコンにしましたが、全館空調は魅力的に思えます。
全館空調の部品交換費用が4kwエアコン一台分だからエアコンに変えようかと考えたんですか?エアコンにしてやっぱり全館空調に戻そうとした時に余計に費用がかかるからよく検討するといいと思います。間取りにもよるけど開放的な間取りならリビング1台でそれなりに快適になると思うけどやっぱり各部屋に1台は必要かな。冬の朝はタイマーで対応してるけど24時間運転の全館空調ならその必要もないのは羨ましいです。完成宅の人の意見やネットなんかでも朝が辛くないのいいって言ってますもんね。家に帰ってきたら暖かいとか涼しいとかリビングから出ても寒くないとかいいですよね!家事をやる人やらない人で意見も違うと思うしその人のライフスタイルによっても変わってくるからどっちがいいかわからないけどエアコン組としては羨ましいですよ!エアコン1台分で全館空調を諦めるのはもったいないと思いましたので意見させていただきました。

リビングインの階段だと冬場に暖かい熱が階段から上に逃げてしまうので階段上がどのようになっているかわからないのと間取りもわからないからどの程度のエアコンがいいのかはわからないけど家の場合は空調設備屋さん(ダイキンプロショップなど)にお願いしました。現地に来て見積もりを出してもらえますのでその家に合わせたエアコンの提案をしてくれるし室外機の設置場所なんかもシュミレーションしてくれるから工事に関するトラブルの心配が少ないのもメリットです。無料で見積もりを出してくれるので利用してみて量販店と比較するのも良いかと思いますよ。
422: 購入経験者 
[2018-09-25 10:55:10]
ミルクリークの評判って・・のスレに下記あり。
>>444: 入居済み住民さん[2016-07-21 11:14:03]
全館空調の交換は30坪位の建物で、吹き抜け勾配天井やロフトなどを造って全館空調の本体?の置場所をギリギリ確保したような建物はかなり厳しいようですよ。 数年前に全館空調の機器自体が大幅に変更されて、単純に機器の入れ換えでは済まないそうです。 まぁ、たしかに運良く機械が長くもってくれたとしても、長くもったおかげで、その機械はモデルチェンジされてしまい、直す・交換するのに多大な金額がかかるというのはよくあると言えば良くあることなのですが・・・・

・・これが客観的な事実を書いたものだとすると2012年前後に東急の全館空調のシステムが変更されたのでしょうか。同スレ433~442には2003年前後に導入された旧システムは15年以上快適だとか、10年目で故障するも5万円で直ったなど、比較的ポジティブな評価が多い。本スレを見ても402のエアコンさんの機械は1998年から20年間順調だったと。しかし2000年台前半に入れた全館空調が故障し、いっそ新替したいという客に不満が多いようです。特に機種変更1,2年前の客には、小屋裏スペース拡大とかダクト共通化の事前策があってしかるべき。(あったか否か真相不明なれど・・)HMが機種変更することは責められませんが、極力旧システムとの互換性をとり、それが無理ならば改修費用を一部協力するなど、顧客の不満を和らげる施策を考えないと、会社の評価は下がってゆくのではないでしょうか。
423: エアコン 
[2018-09-26 07:24:50]

>414

アドバイスありがとうございます。
20年とても快適に過ごせたので できることなら使い続けたかったのですが
部品交換してもすぐ他がダメになるでしょうし 旧モデルの冷却ガス(?)は2020年で製造中止になるそうなんです。

なので とりあえず一台個別をつけて 全館空調を入れ替える可能性は残しておいたまま一冬過ごしてみようかと思っています。

個別を考えるのは子供たちが巣立つことも理由のひとつです。
それと 20年経っても気密断熱にとても満足してるので 個別にしてもいいかなと。

ダイキンプロショップ 検索してみました。
参考にさせて頂きます。
441: ミルクリいいね 
[2018-09-29 00:08:42]
>>438
>「オールドブリック」は色々と問題が
オールドブリックはメイドインコーリアなハズです。
安さと軽さがウリ。安くリフォームできるならいいかもしれないですね。
軽いなら地震対策にもなりますし。
>>塗装にお金をかけた方が賢明と思います。
熱反射塗料とかいいかもしれないですね。白っぽい色しかないけど。
>>439
どこのメーカーも同じだと思います。自分の身は自分で守らないと。
ダメな営業とかダメな現場監督はどこにでもいますよ。
>>440
東急の社員さんって部署に関係なく良くも悪くも緊張感がないんですよ。
「腰痛がひどくてずっと会社休んでたんですよ。床下入るの今日が初めてです」
引き渡しのときに現場監督に言われた言葉です。浮世ってる。
実際には足場だけじゃなく物置、ガレージ、ウッドデッキ、自転車置き場、
外構にも養生もしますからね。金額ハンパないですよ。土地80坪あるし。
でも彼らにとってのそれは自分のサイフが痛む行為ではないから
何か「キッカケ」があれば簡単に話が進みます。儲かってる会社ってすごいなあ。
>品質管理が徹底されていない印象を受けてしまい
地質調査、建物に使われてる構造体、補強金具、基礎についてはちゃんとしてます。
ネジやビスの本数も管理さてれるくらいなので徹底してますね。大手では普通なのかな。
建具についてはチリもバッチリだし床鳴きもありません。
というか見た目はアメリカンですがほぼ日本製で堅実に作られてます。
システムキッチン、ユニットバス、脱衣場の洗面化粧台、トイレ、
ダウンライトや壁掛け照明、階段のアイアン手摺も全部日本製です。
トイレ水栓くらいじゃないですかね。アメリカ製なの。
家の中で困ったことは手摺の塗装がハゲたことくらいで
そのほかはスゲー快適です。
全館空調+エコキュート+高気密高断熱+地震に強い家+ユニークなデザイン
そして頑張ればなんとか買える価格設定。
登校中の女学生に「この家かわいいよねー」「おしゃれなカフェみたいすてきー」
なんて言われるのはミルクリークくらいでしょう。
プレカットなんで計算通りであれば軽くて地震に強い丈夫な家が
安く(円高なら)て速く建ってしまう。
ここは評価してよいところです。ちなエコキュートは
ボイラーみたいなものなので軟水器を付けてあげると長期間性能を
維持してくれます。ウチはミウラの軟太郎つけてます。
関東の水は関東ローム層のおかげで硬水よりなので生活につかう水も
全部軟水になる軟水器をつけると一気に色々捗ります。米が旨い。
気密性の値は他メーカーにくらべ低いとか言われますが気密性が低い原因は
玄関ドアに使われてる輸入品のウェザーストリップなので
ちょっと太めのに交換すれば一気に密着性が増してドア開けるときの陰圧具合に
違いが出ますよ。気密性が高くなってるのが体感できるとこですね。
問題なのは化粧部分の「軽い部品」が脆いことですかね。
さすがにクラック多すぎ。
463: ミルクリいいね 
[2018-10-01 22:46:59]
>>460
ここだけじゃないと思うんですけど役に立つ人間性もった人って少ないです。
いまなら東急よりいいアメリカンなHMあるかもですね。見つけたら教えてください
で、ウチのミルクリークは459さんの書き込み通り外壁が割れる以外はとても快適です。
いい家建てられたなーなんて思ってたんですけどね。
6年で2度にわたって壁があちこちヒビ入るなんて考えもしなかった。
アフターで済んでほんと助かってます。
話変わりますが今までに雨漏りを経験された事とか話をきいたことありませんか?
程度にもよりますがあれって雨降った時しかわかんないんですよね。
なのでカスタマーさんくるときまで天気がいいと雨漏り確認できません。
なのでアンダーセンの窓枠の雨漏り動画は雨降った次の日に撮影してます。
動画の効果は抜群でした。外れたタイルもいい仕事してくれたと思います。
ちなみに2011年のさいたま市の固定資産税の減額適用面積は120平米まででした。
なので本来の124平米のプランから設計を変えてもらって119平米まで抑えております。
お住まいの地域の税率調べてみてください。どこで建てるにしても指標にはなるかと。
>>459
2回目の壁面修理の前に撮影した画像です。1枚しかアップできないのでとりあえず。
このワレは目の高さにあって目立つんですが実際には2階とか違う面にも
同じようなワレがいくつかあります。1回目のときよりワレ具合は酷かったです。
修理の際は2階の高さまで4面に足場を組んで板の交換とガン吹き塗装をやってました。
キズの具合によってはパテ埋めてローラーで塗るという補修方法も使うみたいです。
ちな土地も建物も自己資金+銀行融資です。
最初に家を買ったのは23の時で新築分譲マンション。これも自己資金+銀行融資。
で、このマンションを売ってミルクリークの足しにしています。
投資とか投機はやったことないです。パチンコとか宝くじも同様。
ここだけじゃないと思うんですけど役に立つ...
505: 検討者さん 
[2018-10-06 07:48:53]
私も503さん同様にラップサイディングと勘違いしていたところは気になります。
私も勘違いしているのでは?と思い質問させていただき皆様の返答や見積もりのへの表記の違いの確認もできましたが、表現が微妙でわかりにくいこともありわかりやすく「なんちゃって」という言葉を使用させていただきました。検討している側からするとラップディングでクラックが頻繁に起きるのとラップ調サイディングでクラックが頻繁に起きるのでは別物なんでですよ。今なら少し調べるとミルクリークオリジナルの外壁クラック問題はすぐ出てくるので採用しなければ回避できますがラップサイディングで頻繁にクラックが起きるようでは色々と信用できなくなるのでHMの選択事態なくなります。
ポルシェさんもラップサイディングと思っていたからクラックの問題に頭を傾げていたのではないでしょうか?こちらのお宅に関して言えば外壁クラック問題がなければ他は全て快適だとおっしゃっていますからこの勘違いだけが今の問題に繋がっているように思えます。勘違いだったのか知っていて採用したかによってもこちらの考え方が変わりますので教えていただけると助かります。
513: ミルクリいいね。 
[2018-10-07 10:06:38]
>>503さん
>東急の担当者はどんな説明をしたのですか?
オリジナルもOEMも耐久性とメンテの方法(塗装についてだけ)、保証もすべて同じと説明受けてます。
決め手は安かったのと好きな色で塗ることができるとこでした。
築9年目でも割れたら再度交換と塗装を行ってくれるそうなので10年目のアフター更新のときにも
保証次第では同じものを選択する可能性あります。3年ごとに外壁を新品にしてくれるなら安いもんです。
青い空に馴染む深い青色の外装が美しい。ミルクリ惚れ。
>>504さん
>細い板を貼り重ねる施工方法には拘っていなかったと想像します。
おっしゃる通りです。
>このあたりも含めて解明・解決して再度投稿してくれることを期待しています。
同じような状態になっている家があったら訪問してみます!
というのは冗談です。可能なら自らも行動なさってください。
東急さんが本当にダメな会社なら炎上してネット拡散するんじゃないかな。
>>507さん
それな
>>508さん
このデザインで最新フル装備なのに1坪あたり¥561000。
ほかに選択肢なんかなかったです。
24時間全館空調フル稼働、28度設定で先月の電気代は¥17800 売電13000円 快適すぎる。
電気プランは家電上手です。

みなさんお世話になりました。
しばらくROMりますがお悩みの方がいらしたらお節介やきにくるかもです。

オリジナルもOEMも耐久性とメンテの方法...
544: 購入経験者さん 
[2018-11-01 19:10:20]
>>540さん、せめて530あたりから遡って読んでください。私は建売ではなくミルクリーク注文購入経験者です。自信をもって薦めるかという質問に答えるなら、「薦める」と答えましょう。理由は、①住んで2年今のところ快適。②クレームには遅いながらきちんと応える。③10年間の瑕疵保証はある。④東急Gの名前と資産への信用。⑤ミルクリーク撤退は東急沿線で評判を落とすのでやらないという(私の)願望⑥モデルハウス撤退は同社の現状シェアから仕方ないという(私の)理解。しかし三井物産が三井ハウスから撤退したように、経営方針の急転直下の変化は幹部社員でも見通せません。モデルハウス撤退が事業撤退のサインという可能性も否定できません。私の回答もどうせ信用できないでしょう。ところであなたは契約前??そんなに不安で且つ輸入住宅に拘らないなら安心な積水、ダイワなどを選べばいい。どうしても輸入住宅が欲しいならスェーデンハウスを含む中小HMは更に不安。大手ではに三井不動産がに吸収した三井ホーム??、まあそれもありでしょう。しかしあなたが既に契約後なら、うだうだ言っても仕方が無い。10年と言わず30年以上もつ丈夫な家になるよう努力するのみです。
590: 名無しさん 
[2018-11-23 08:47:55]
ミルクリいいねさんの建築のコストパフォーマンス・手厚い補償は東急ホームズでの
施主全ての人が受けられる訳ではない。
ミルクリいいねさんが知識豊富なのは良く分かるが、自分自身の好条件を基準に現状
の東急ホームズでの建築を良しと流布するのはかなり無理を感じる。

サイディングの割れに関しては、空調ダクトの開口や2階天井の一部撤去、実際の施
工による躯体剛性・剛性バランスの低下、ダンパーと称する制振機構とのミスマッチ
と震災後の度重なる余震による長周期的な揺れによる影響も考えられると個人的には
思ってしまう。窓枠とサイディングの隙間の量も少なすぎるように写真では思えた。
もちろんサイディング自体に問題を抱えているのは理解できる。

快適に生活していること自体は羨ましいことと思う。

632: ミルクリいいね 
[2018-12-13 14:39:24]
>>629さん
オレは根回しについては裏取ってませんがデンソー的には全館空調の性能を発揮できる
高気密高断熱な家でなら導入できますとのことです。ようは住宅の性能さえ満たせば三井でも
東急でもどこでもいいそうです。
ウチは22度に設定だけど全然寒くなくて23度にするとちょっと掃除しただけでも汗かくくらいなんで
まあ快適なのかな。
703: 通りがかりさん 
[2019-05-07 08:20:14]
東急ホームで建てて11年になります。建ててる時はあれこれやり直してもらったり、特注でペラサッシ頼んでもらったり、色々ありましたが、完成した家には大満足で、大変快適に過ごしています。全館空調、全館浄水、ペラサッシどれも一切不具合はありません。洗面所、ドアなど、輸入品で、デザイン、使い勝手、申し分ないです。
床は標準で無垢フローリング、全館空調などコストパフォーマンスは当時は一番良かった。
ミルクリークが無くなにそうなのは心配です。
担当は東急不動産の一部門で細々と続けると言っていたのですが。
718: 匿名さん 
[2019-07-06 20:53:03]
ため息が出るほどの素敵な家なんて、素敵な表現だなと思いました。それほど素敵でも需要が少なくなっているとしたら残念なことだと思います。でも、予算も限られていて無難に暮らしていきたいとなったらそれほど素敵な家は建てないかなとも思います。全館空調と全館浄水システム、それらもとても快適そうなシステムではありますが、メンテナンスなどが必要でしょうから、良し悪しな面もあるのかなと思います。
ミルクリークではなくても素敵な家の例がたくさんあって、内装も外装も、こだわりのある家を建てたい人の期待を裏切らないのではないかと思いました。

750: ミルクリいいね 
[2020-08-28 01:35:17]
>>749さん
今も踏んだり蹴ったりされてますね。
施工方法は東レのマニュアル通りで問題ないです。
1枚づつ張らなきゃいけない素材を4枚セットにして施工効率を優先した
東急が悪い、とは言い切れないけど理解してなかったんでしょうね。俺もですが。
2年後ですがアフターで再塗装予定で3年後は追加料金をお支払いして
Reデザインのサービスパックに加入します。
その話もしたかったんでReデザイン呼んだってのもあります。
地震に強い構造とかデザインは好きだし全館空調も快適なんだけど、
外壁と窓枠はほんとヤバイです。
何かあればまた書き込みにきます。参考になれば幸いです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる