注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

「東急ホームズの評判ってどうですか? 」スレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

東急ホームズの評判ってどうですか?

検索したキーワード:アフター
画像:なし

605: ミルクリいいね 
[2018-11-26 13:22:14]
>>603さん
>ひびが入る
外壁のヒビは交換してからは無くなったよ。
防水用のタイベックシルバーの状態は良好だし
外壁も新しいから延長アフターは安く済むみたい。
新築みたいにピカピカなんで家族もよろこんでるよ。
クリスマスにむけてイルミネーションの準備中。

話かわるけど、実は前回の外壁交換のとき
雨どいも1本交換してる。
台風で何かぶつかって割れたみたい。
で問い合わせたら状態によるけど、
上から下まで全交換で4万から8万くらいかかるとのこと。
火災保険で直すので写真の撮影お願いしますて
東急のカスタマーさんに伝えたら
外壁交換で足場組んでますからタダではないにしても
かなりお安くできますよていってくれたし
せっかくだからとお任せしてみたら1万円しかか
からんかった。保険会社用の画像も用意してくれてたけど
書類揃えるのもめんどいし現金で払ったよ。
東急のカスタマーさん有能すぎると思う。
608: ミルクリいいね 
[2018-11-26 18:47:38]
>>607さん
東急のカスタマー、足場屋、板金、
コーキング、塗装それぞれ異なる
分野の専門家が携わってくれた
結果おれんちは新築みたいになった。
ありがたいし感謝の気持ちしかない。
俺と君らのアフターに差が出るのは
そこじゃないかな。プロとして仕事を
した人達に対して草生やすのは
人としてどうかと思う。

609: 通りがかりさん 
[2018-11-26 19:21:38]
>>608
本来なら新築時に、足場屋、板金、 コーキング、塗装それぞれ異なる分野の専門家が携わるべきだったんじゃないの?
専門家が携わった施工なら、わずか築6年でひびだらけの家にならないでしょ?
東急は、新築工事はアマチュアが担当するけど、アフターはプロが担当するから安全です!!とでも言いたいのかな?σ( ̄∇ ̄;)
613: 通りがかりさん 
[2018-11-27 13:59:34]
>>612
その考え方はまずい。誰かを排除したいがために希望通りの意見を求めるのはイジメと同じ構図では?

9月から意見を言ってますがまだ言いたいことありましたか。そろそろ堂々巡りになってきたと感じましたのでお止めしましたが、まだ話し足りないならどうぞお続けください。

6年でひび割れてアフターで無料修繕して新築みたいで、家族大喜び。

続きどうぞ
625: 匿名さん 
[2018-12-07 10:29:24]
今までのスレからまとめると,,,
東急
①雨漏りしやすい
②外壁にひびが入りやすい
③全館空調壊れると点検口からも交換出来ずリフォーム必要→莫大なコスト要、将来的な設計配慮無し
④新築は雑だがアフター担当はおだてるとそれなり
⑤リフォームは更にどうしようもない→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/209248/

結局、熱狂的な東急信者になることが大前提。信者になれば築6年でひびだらけの家になってもバラ色。
631: 購入経験者 
[2018-12-13 14:26:53]
>>625
私の意見を付け加えると
今までのスレからまとめると,,,
東急
①雨漏りしやすい
>>10年以上前に何件かそのような投稿があるが、流石に今時雨漏りはないでしょう。雨漏りしやすい理由が不明。最近もあるのか???

②外壁にひびが入りやすい
>>オールドブリックの割れが改善されていないのはその通りだと思う。
ミルクリークラップはミルクリいいねさんの報告では数年前に「割れない」改良版が出て、それに交換してからは大丈夫だとのこと。但しまだ3年程度しかたっていないので経過見状態といえる。選択するなら要確認。また当該粗悪材をリコールしない東急はずるい。

③全館空調壊れると点検口からも交換出来ずリフォーム必要→莫大なコスト要、将来的な設計配慮無し
>>これも投稿多く真実のようだ。安全側でいきたいなら全館空調は採用せず、必要な部屋にエアコンをつける方がbetter、その場合東急は第2種換気(24時間ファンで吸気し自然排気)が標準。第3種換気より優れているようだが冬は結構寒くなるので、我が家では2段階調整でファンを弱め真冬日にはOFFにしている。(有害物質はないと割り切り。)アンダーセンの2重ガラス窓だが、結露はしないものの近寄ると結構な冷気が動いている。(隙間風ではなく対流をおこしている。)欲張って窓を増やすと結構寒い。床暖はつけた方がいい。

④新築は雑だがアフター担当はおだてるとそれなり
>>それはあたっている。営業が拒否した残工事も結局アフターの判断でやってくれること多し。(引渡後はアフターの良心に頼らざるをえない。)

⑤リフォームは更にどうしようもない→https://www.e-kodate.com/bbs/thread/209248/
>>これは知りません。

結局、熱狂的な東急信者になることが大前提。信者になれば築6年でひびだらけの家になってもバラ色。
>>デザイン重視で家を買って、欠陥サイディングに当たってしまったユーザーがアフターを巻き込んでリカバリーした経緯が書かれている。ひびだらけの家とかバラ色とかディスるのはどうか・・・。東急オーナーとしては今後の参考になることことは多い。
662: 匿名さん 
[2019-02-04 10:46:02]
>>660
ここ数ヶ月で答えが出るのでは?
660さんがごまかされてないことを祈ります。

私の聞いた話では
・注文住宅はほぼ完全撤退
・どうしても建てたいという客に対してのみ個別対応
・貸し倉庫の倉庫を建てる下請けを細々とやっている状況

660さんのお話と重ねた推測ですが
・恐らく対外的にはフェードアウト(現在フェア中でもある為)
・アフターもある為、ほぼ窓際部署として残す
・リモデリングで食べていく
・将来的には東急不動産HD内のどこかに吸収
 (ホーム+アメニックス=ホームズでしたが、、、)


どうなるんでしょう?

666: 評判気になるさん 
[2019-02-04 15:56:16]
地場の小さな工務店と違って、中堅の東急クラスとなれば、このスレを見ている社員さんや関係者さんだって大なり小なり居ると思います。
もちろんプレスリリース前に話すわけにはいかないでしょうから箝口令が敷かれているのでしょうけど、否定する声がない点からも、本当に3月末か、公式発表後半年くらいで受注停止になることは加味してHM選びをした方が無難ですね。
もちろんアフターは継続すると思うけど、最後の建築物件の瑕疵責任が切れた頃にサービス終了とか言われたら、部材によっては面倒なことになりそうすね…
679: 名無しさん 
[2019-02-18 00:02:00]
数千件の顧客データがあれば、紹介等でもかなり実績上げられたろうに。ログ読むと営業努力が足りないというより、施工・アフターに問題があったと思える。注文住宅事業を撤退しリフォーム事業を拡大するにせよ、請負業には変わり無い。体質を変えることが出来なければ会社自体が淘汰されてしまうことだろうね。
710: 通りがかりさん 
[2019-06-09 17:09:02]
ここの建築会社の人は素人ばかりですね。
アフターの担当者は問題外ですよ。
よその部署から回された人しか居ないですよW
出来る監督とかもひと握りだけでしたね。
大工は出稼ぎ組が多くて地元の人が少ないのでやり逃げ感が凄いですね。
716: 匿名さん 
[2019-06-21 12:27:01]
>>714
日本に合わない住宅を造り続け、結局淘汰されたということでしょうね...
標準仕様としての発注による量的コストメリットも消滅したでしょうから保証切れたアフターは高コストになるだろうね...
717: 匿名さん 
[2019-06-27 10:16:15]
ミルクリークは外観も内装もため息が出るほど素敵でしたが、需要が少なくなっていたのでしょうか…
木製のサッシのような修理の難しい部材だけでなく、全館空調と全館浄水システムが採用されていた筈なので、オーナーさんの為にもアフターサービスは責任を持って行って欲しいと思います。
719: 匿名さん 
[2019-07-11 09:14:06]
全館空調や浄水システムってハウスメーカーのアフターなるんですか?取付メーカーにアフターお願いできた方が安心な気がしますけど、どうなんでしょ?
木製サッシやオリジナル商品も取り扱わなくなると修繕とかのコストは上がりそうですね。
以前に輸入物だと国産と規格が違うからなにかあった時すぐに治せなくないですか?って聞いたら当社で部品をストックしてあるので迅速に対応できます。と言ってました今後どうなるんでしょうね。
723: 匿名さん 
[2019-07-28 10:19:15]
>>722
でも生き残れずに淘汰されてしまいましたね....
理想ばかり謳って肝心な内容(施工・アフター)が伴ってなかったということでしょうね。
735: 匿名さん 
[2019-11-09 12:18:42]
東急の輸入住宅を建てて15年です。アフターサービスの点検は喜んで来てくれます。アフターサービスとは名ばかり、さらなるセールスですから。あれもこれもと指摘してきて、シロアリに何十万、壁紙の剥がれや、一部貼り直しに何十万。さらにおすすめの10年延長保証で、100万。でも、すべてに10年保証がつくわけではないです。ほとんど2-3年の保証で、あとは実費。他業者より大幅に高い。実際に仕事するのは下請け業者ですから、私たちは東急の社員にただ金を払ってるわけですよ。それでも、メーカーとしての立派な対応なら、と東急の名前を信じて再度、保証延長しました。アフターサービスの担当は東急re デザイン社です。東急グループの中の子会社を勝手にあてがわれるわけですね。東急re デザインの担当者の方々、みなさん腰が高い、立派な方がたです。先生とお呼びしたらお喜びになるでしょうね。客はお仕事して頂いていると感謝しながら、やってもらわないといけません。みなさん、客からの携帯電話には基本でません。常に打ち合わせ中か移動中。みなさんお忙しいので、輸入住宅、注文住宅から撤退して、事業を縮小したのでしょう。
もう次は、絶対保証は延長しないです。100万あったら、他業者に頼んで治せます。東急?おすすめしません。やはり、経営が不安定なのがわかります。
客の電話に折り返すのに、2日。メールに返信、一週間後。ふざけるな!
737: 匿名さん 
[2019-11-19 08:16:29]
東急ホームズさんの住宅部門は完全撤退したかと思いましたが建売住宅は継続しているのですか?
新築の建売住宅のアフターサービス担当もReデザイン社になります?
それともReデザイン社はリフォーム専用で、アフターサービスは自社で継続して行っていますか?
748: ミルクリいいね 
[2020-08-27 17:21:55]
新築して数年ででアンダーセンのトメ加工が開いて窓枠交換、
外壁クラックで外壁交換+足場を組んでの全塗装を2回経験した猛者です。
Reデザインさんに1階から2階の壁面LAN回線増設をお願いしました。
カテ5e1回線→6An3回線で90,200.円(税込)
営業も業者の方も新築時の配線図面をもってたんで話が早かったし、
作業された方もウチの新築の時に配線工事をしてくれた業者さんで
図面みただけで「覚えてます。できますよ」と即答してくれました。
てか9万は安いよね。家の構造知らない業者だとこうはならないし、
外壁クラックの不具合もちゃんと情報共有できてて、来年あたり様子を見て
ダメなことろはアフターで対応しますとおっしゃってたので
Reデザインさんに変わりはしましたがサポートは問題ないと思いいます。

749: 匿名さん 
[2020-08-27 17:45:42]
>>748
本来なら不必要なはずのアフターは無いに越したことはないと思うのですが...それでアフター対応が悪かったら踏んだり蹴ったりじゃないですか!?しかも複数回のクラックによる外壁交換や窓枠交換?って....そもそも施工・材料に問題があったのでは???
750: ミルクリいいね 
[2020-08-28 01:35:17]
>>749さん
今も踏んだり蹴ったりされてますね。
施工方法は東レのマニュアル通りで問題ないです。
1枚づつ張らなきゃいけない素材を4枚セットにして施工効率を優先した
東急が悪い、とは言い切れないけど理解してなかったんでしょうね。俺もですが。
2年後ですがアフターで再塗装予定で3年後は追加料金をお支払いして
Reデザインのサービスパックに加入します。
その話もしたかったんでReデザイン呼んだってのもあります。
地震に強い構造とかデザインは好きだし全館空調も快適なんだけど、
外壁と窓枠はほんとヤバイです。
何かあればまた書き込みにきます。参考になれば幸いです。
753: ミルクリいいね 
[2020-09-21 20:57:27]
>>751さん
>>還元できる部分が多くなったようなのでこれから建築される方には以前より安く提供できるようで羨ましい
ホームページみた限りだと具体的に何がどう変わったかまったく伝わってこないです。
一線から身を引いた東急がどこまでやれるかは疑問。
これからは気温の変化とか環境が過酷になってく。
それに伴って家に求められる性能も高いものが求められる。
築10年てことは追加アフターどうされます?防蟻処理だけでもしないとでしょ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる