注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

東急ホームズの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

東急ホームズの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

35: 匿名さん 
[2013-11-24 02:48:43]
ここって…どこで家を立てるか検討中の方と立てた方の情報交換の場であって欲しいので…
当時なかなか情報がなくて困ったのでメリットデメリットを経験者として書きます。

【建てて見てわかった事・びっくりした事】
・坪単価で単純比較は出来ない事
→規格設計orフリープラン・床材(フローリングorタイルor大理石)・外壁材料で同じメーカーでも大幅にかわる
・アルミサッシが一番安く気密性が低い
・大手(グループ)の細かい気使いや動き
・フリープランは、本当に何でもできてしまう…受身の方はキツイですが、希望いっぱいある方向けですが…
・車とかと同じで定価と値引の二重構造

【東急さんの良かった所】
・海外住宅的な(輸入品を含む)選択肢が非常に多くデザイン・機器・壁紙などの参考が充実している
・細かい希望をコスト別に選択肢を教えてくれる
(床材のアールをつけるには、35万追加ですが直線を短く組合せてアーチ風に曲げると追加料金ないなど…)
・古家の解体などの下請業者も丁寧で非常に安心できた。(ただし料金は高いです)
・そもそもの基本提案プランのグレードが高くて、後々営業さんにさすがですね〜と言う事が多かった。
・無理難題をなんとか実現してくれる。(構造以外)
・全館空調は、最高です。
・輸入部材の良い点と悪い点を事前に説明してくれる。
(はきだしのかなり格好良い外開きの輸入部材が見た目が良かったが、概念が違い日本の扉のようにゆっくり開いたり閉じたりしません。こちらなら横引きなのでその見た目も良く使い勝手も良いですと…)
・そもそも見た目が好み!で肝心な部品は、日系メーカーで安心。

【東急さんの良くなかった事】
・積極的な細かい提案や一般的には◯◯ですのような提案が少ない。徹底的にどうしたいですか?の姿勢。
→私は、◯◯したいが多く相性が良かったですが…こんな事はできるんですか?と聞いてはじめてできる事がわかる感じでした。
・浴室ユニットバスは…工夫なく普通の物しかない。
・契約前の数万円の調査費用。契約前にお金とるのは、不思議な感じでした。
・外構に興味がない。
・輸入住宅とは?みたいな事前のビデオを作った方が良いと思う。輸入部材を多く使った海外デザインを多く取り入れたの2×4(6)である事前説明が必要かと…
・企画物が妙に安い…誤解されません?ある程度の価格以上の層に絞った方が良いのでは?

【色々なサイトを事前に見て実際体感して思った事】
基本構造や材料は、日本の大手メーカーのつくる2×4(6)です。
窓やドアや扉や装飾が輸入品で構成されデザインも海外風。
キッチン・洗面所は、国内の輸入風から輸入品まで選択肢は多彩
それぞれを予算と使い勝手と見た目で判断していくとオシャレな輸入住宅の出来上がり!
と言う感じです。サイトでは、ペラ社がどうとか書いてありますが事実は下記です。
アンダーセン:防火地域以外
ペラ:防火地域
でペラ社が1.5倍位の値段がします。水漏れ?ないですし、あれば保証で交換対応ですよ。
東急と言う冠がついてますから、変な対応はしないでしょう。笑

私的に表現すると、ベンツの新車だって不具合位ありますしそれはトヨタでもあるでしょう。
高いから全て優れているのではなくて、輸入送料やら関税やらもかかっていて更に日本仕様に変換する作業が入っているから高くなる部分もある。でも日本にはないデザインや感覚と自己満足が得られる事に価値があると思う人が買っていて東急さんを選ぶ人にはそんな価値観の人が多いと思います。そのような方でしたらお勧めします。強くて良い物ならトヨタさんを見ればわかる通り全て日本のメーカーの部材の住宅メーカーに頼めば良いだけです。更に安くあげるなら地元の工務店でしょう。ただ輸入部材の選択とデザインと大手の冠の安心で構造や組み立ては安心の日本メーカーが東急さんしかなかったそれだけです。

参考情報:フリープラン・総床75坪・坪85万・床は1階ギアマンテタイル・2階絨毯・階段と吹き抜けの手すりはアイアン・キッチンや洗面は輸入品・備付照明含む価格です。
268: 検討板ユーザー 
[2017-10-29 04:26:30]
>>267さん
スェーデンハウスの板を見ました。もともと投稿数が東急よりも少ないですね。同時にサッシのクレームも少なかったのですが、下記3点に気が付きました。
1、スエーデンハウスはレッドパイン使用と謳っている。(ミルクリークのアンダーセンはホワイトパイン)
2、家の坪単価もスエーデンが3割程度高い。
3.木造家屋へのこだわりがミルクリークユーザーよりも強そうである。
特に1、が大きく関わっているように思います。しかしレッドパイン、ホワイトパインにも様々な産地があって一口に言えないようです。アンダーセンは樹脂コーティングやはっ水塗装などで改善を図っており、スエーデンは中小工場の匠の品質に誇りをもっているような・・・・。
2,3も関係ありそうですね。お金があれば木製部品の腐食にも大楊に”そろそろ修繕するか・・・”と対応できます。ぎりぎりの予算で建てたミルクリークユーザーではそうはいきません。難しい比較ですね。
436: ミルクリいいね 
[2018-09-28 07:08:08]
>>434
>5~6年ほど前はよかったらしい
ですね。今の展示場とか営業の雰囲気どうなってるか興味涌いてきました。
物価は間違いなく上がってるんで坪単価70万とかならほかに選択肢でてきますし。

>相当にラッキーな時期だったんですね。
最初はスエーデンハウス検討してたんですよね。
で、東急安くない?ってなって。あ今円高か!
こんなんだからラッキーとしかいいようがないです。

>いまさら悔やんでも仕方ないので前向きに
短所を責めるよりは長所を褒めて伸ばすタイプです。
根拠のない自己評価の高さとポテンシャルに対するプレゼンは
上からよく褒められます。

>東京五輪が終わるまでは
ですね。外壁替えちゃうか!とか考えもしましたけど
リフォームは五輪終わってからのほうがよさそうですね。
2年前にローン完済したんで気が緩んでました。

>メーカーをコケ下ろしたくない
それはあります。自分自身も製造業なので。
1次生産と2次生産メーカーの辛さは判ってるつもりです。
日本人の給料があがってみんなの生活が豊かになるには雇用を作らないといけない。
なので可能な限り日本人の仕事を採用したいという気持ちは強いです。
今回は足場組んでくれるお兄さん達や、塗装工の雇用に繋がったのでwin.winですよ。
(お金だしたのは東急さんですが)

関係ないですけど我が家はお客さんに見せるとこだけは見栄張って
北岸商事ってメーカーの白い姫系家具!って感じのシカゴシリーズを購入しました。
実はそんなに高くないです。中華製なので。
アウトレットたまにやるんで安くなるときは半額切ります。
アメリカンな内装目指してる人におすすめ。
食器棚はパモウナ(これも白い)、壁面収納は岡山のすえ木工(これも白い)。
594: 検討板さん 
[2018-11-24 07:42:59]
>>588
なるほど!低コスト=低価格と勘違いしてました。坪単価とか見当違いでしたね。申し訳ありません。

ローコストメーカーでは技術と経験が足りないとはどういった経緯で知ったのでしょうか?もしかして今の家の前に建てたことがあるのかな?

あと東急のことも低コストとローコストと同じ表現をしておりますが東急はローコストメーカーにはならないようですが違いはなんでしょうか?

>>591さん
ベーパーなんですね!教えていただきありがとうございます。なんでペーパーなんだろ?って思ってました。恥ずかしい
624: ミルクリいいね 
[2018-12-06 14:13:59]
>>623さん
東急
建物の基礎が強固

地盤調査+地盤改良からのベタ基礎(※1)

建物

2×6(※2)パワーフレーム構造合板厚さ12mm+東急専用制震ダンパー(※3)+タイベックシルバー

高気密高断熱

高性能高密度グラスウール+ベーパーバリア+気流止め+テープ処理(※4)

基本の設計プランが豊富

基本プランであれば作図費用や設計費用がかかならない(※5)
アンダーセン、コーラー、モーエンなどお洒落な海外製品を生かすデザインを基本理念としている

(1)https://www.millcreek.jp/build/strong.html
高層マンション(耐震等級5以上)なども建てられるノウハウがあり優良地盤であれば
追加料金なしで基礎の施工が可能かつ希望すればさらに強固な地盤改良も可能

(2)構造の基本設計が耐震2級以上なので地震に強い。耐震3級も容易に設計できる技術力とノウハウを持つ。

(3)構造体が太いため東急専用の大型クロスダンパーの施工が可能。
様々な周波数の地震エネルギーを逃がせる構造でただ固いだけの建物にならない。

(4)室内からの湿気を断熱材へ伝えない為に必要。ベーパーバリアのテープ処理も追加オプションで可
三井やスェーデンハウスなどもテープ止めはオプションでこれはごく一部の高級メーカーしかやらない

(5)基本プランから大幅な変更をしなければ費用はかからない。

他社
とりあえずベタ基礎

建築基準法ギリギリで地盤調査+地盤改良できない。軟弱地盤でもおかまいなし。
地盤改良をやる場合は基本外注で工事費用も超割高かつ工期も遅い。

建物

建築基準法ギリギリな2×4で構造が薄い。耐震1級が限界。2級以上はまずできない。
やる場合はほぼ外注で超高額オプション。構造体が薄く制震ダンパーが入る場所がない 

気密性

数値が低い=気密性がない普通のグラスウールでベーパーバリアと気流止めも無い。
あっても外注で超高額なオプション価格

設計プランというより土地から逆算した設計

基本プランがあると言っておきながらなぜが作図費用や設計費用など追加費用を請求される。
システムキッチンの変更や間取りの変更を渋る。広告の坪単価で家が建つことはまずない。
 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる