注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

486: ミルクリいいね 
[2018-10-04 18:20:18]
スマホから投稿したときに名前書き間違えました。
誤字は増えるし改行がおかしい。スマホあるある。485は私です。
>>483さん
スマホめんどくさくなったんでPCから補足です。
東急さんに対して何かしら腹に一物ある感じは伝わりました。
ご自身の経験からアドバイスをくださったのだと感じております。
おっしゃる通り上場企業に対して褒めて伸ばせるほどの器量は
私にはありません。なのでうまく付き合っていく方法を模索することにしました。
2017年からリモデリング事業なるものが始まったみたいです。
お手並み拝見ですよ。もしかしたらミルクリークオーナーに
対していい方向へ動くかもしれない。ちょっと楽しみです。

487: 匿名さん 
[2018-10-04 18:29:52]
>>486
貴方のご自宅のサイデイングはラップサイデイングとは言わないのですよ...
「これなら遠くから見ればラップサイディングに見えるかもねサイディング」という感じですね...
ラップサイディングは全然高級品です。すみません。
488: 通りがかりさん 
[2018-10-05 01:13:16]
>>485
東レの子会社はラップサイディングに見えるかもしれないようなサイディングを可能な限り低コストで作っただけでしょ( ´・д・)ン?
そのサイディングを東急が手配した職人が貼っただけなのでアフターは東急でしょ( ´・д・)ン?
もう少し客観的に考えてみた方が良いと思うよ(^_^;)ちょっと自分に都合よく考え過ぎのような気がする(^_^;)
489: 検討者さん 
[2018-10-05 10:19:41]
すいません質問なんですが
我が家もラップサインディングに変更して見積もりを出してもらっているのですが東急さんのラップサイディングがなんちゃってラップサイディングなんでしょうか?それともポルシェさん宅の仕様がなんちゃってなのでしょうか?
490: ミルクリいいね 
[2018-10-05 10:56:13]
>>489
現在確認中です。
素材、幅、厚さ、1ケースあたり何枚入りなのか。
カタログみるだけだと塗装の違いだけかもしれません。
そのほか付帯部品も東レの部材で間違いないです。
現在確認中です。素材、幅、厚さ、1ケース...
491: 購入経験者 
[2018-10-05 11:52:20]
近所にラップ壁の家は多いですが、細長い板をこつこつ貼る割高な単板型(と呼ぼう)のラップサイディングは少なく、数枚分合体した数10センチ幅の板(合体型と呼ぼう)で工事期間短縮する例がほとんど。ミルクリいいねさんの板幅が16cmなら単盤型、30cm以上あったら合体型。東レは単板型と合体型の両方やっているようだが東急専用にspecial版を作るわけないので、他のHMに出しているものと同じでしょう。合体型のメリットは水の侵入経路が少ないこと。デメリットは単板に比べて応力を逃がすことが難しいこと。(しかし流行の各種サイディング板の幅も数10センチが多く、条件は一緒???)やはりミルククリいいねさん宅では、施工が悪かったか製品ロットが悪かったかで、家が発生させる応力に耐えられなかったのでしょう。施行の問題なら東急、ロットの問題なら東レの責(但し保証期間過ぎてるか・・)。10年保証時にどのような約束をするか頭を悩ませるところですね。
492: 匿名さん 
[2018-10-05 12:48:30]
>>489
幅が細い板を1枚ずつ重ねながら貼っていくのがラップサイディング。だからラップ。
ラップサイディングという名称で変更しているなら間違いないでしょう。結構高いですよ。建物の角を役物(かさねた仕上がり)で仕上げるか、フラットな縦のサイデイングで仕上げるかでも価格は異なってくるでしょうね。でもミルクリークラップと比較すれば全然モノが違います。

また、合体型のラップサイディングなんて無いですよ。それは単にラップ調サイディング。ラップ調サイディングと言ってしまうと安っぽいのでミルクリークラップとか変な名前が付いてるだけでしょう。本物のラップサイディングは板一枚一枚の重ね幅がかなり広いので、恐らく通常のサイディングより水の侵入には強いかもしれませんね。また、外壁通気との組み合わせも合ってると思います。恐らくですが厚みも違うと思いますよ(うろ覚えですが)。

まぁ、東レからすれば強度計算・製品検査は確実に出来てる為、ひたすら低コストを追求したミルクリークラップでもその製品自体の施工マニュアルを確実に守って施工すれば、わずか数年でクラックが入るはずがないでしょうね。
493: 通りがかりさん 
[2018-10-05 14:38:00]
>>489
ポルシェさんのサイディングは
ラップ調サイディング、つまりは『なんちゃって』の方です。
でも、施工がちょっとまずい(-_-;)ですが、本人がそれがラップサイディングだと思ってるならば、それはそれで満足でしょう(^_^;)東急から何と説明されて採用したのかはわかりませんが(^_^;)
494: 検討者さん 
[2018-10-05 16:04:18]
丁寧なご説明ありがとうございます。
見積もりをみますと「ラップサイディング-160-14-AEP塗(通気)」と記載されていたのでラップサイディングと考えて間違いなさそうです。ありがとうございます。ポルシェさんの予算プランには「ミルクリークラップ」と記載されていたいので自分の方の予算プランを確認したところ「ラップサイディング」と記載されていました。ラップサイディングでもやはりクラックしてしまうものなのでしょうか?
495: 匿名さん 
[2018-10-05 16:14:05]
>>494
施工不良があればクラックは入るでしょうね。
あとは、釘を多用するので間違って鉄釘を打たれるとマズいです。
496: ミルクリいいね 
[2018-10-05 18:06:45]
>>494さん
築6年目のポルシェです。
外壁の割れは東西南北の4面すべてに発生しております。
面積で表すと250平米で、そのすべてにこのようなクラックが発生しております。
外壁の画像を添付しますのでこの画像をみながら東急ホームズさんの
担当の営業さんに
>ラップサイディングでもやはりクラックしてしまうものなのでしょうか?
と聞いてみてください。
ウチの立地は、南東向き、東、南、西側に建造物無し(東と南は道路の角地、西は私の所有地で更地)、
市街化区域、地目は宅地、地盤は優良な硬質地盤で標高17m、
土砂災害や地震災害に対して最も被害が少ないと予想されるため
ハザードマップの避難場所に指定される範囲にも含まれております。
そのため学校、消防署、警察署、区役所など主要な区の施設や
最寄り駅には歩いて数分の距離です。
このクラックはあくまで自然の太陽光、雨、風、などから発生したもので、
外壁の修繕スパンとしてはほぼ3年に1度です。
東急さんには必要ないといわれましたが東急さんにお願いして
追加の基礎工事も行っております。
なので基礎が歪んでヒビが入る可能性はほぼ0です。
築6年目のポルシェです。外壁の割れは東西...
497: 購入経験者 
[2018-10-05 18:13:07]
>>493さん
サイディングってそもそもが、タイル貼り風、レンガ風、石壁風、コンクリ打ちっ放し風などを早く安く施工するためのアイデアで、ミルクリークラップもラップさせたように見える普通のサイディングということ。それを笑えば所謂サイディングはすべて「なんちゃって」ということになります。問題はこれが早い時期に割れたこと。写真付きの投稿を本スレ内で少なくとも2回見、他スレにもありました。思うにラップのイメージで薄くした部分の強度が足りないのかも。(断面図が無いので何とも言えませんが)。兎に角、現在の検討者さんたちにはミルクリークラップとオールドブリックの問題点が喧伝され、既購入者も今後の対応について悩むことになりそうです。東急さんのアクション次第では今後も引きずる問題ですね。
>>494さん
少なくとも高さ方向の応力はラップ部分で逃げるので相当割れにくくなるでしょう。幅方向も若干有利かと。ただイニシャルとメンテ費用は相当高くなるのではないでしょうか?
498: 購入経験者 
[2018-10-05 18:16:36]
>>496さん
490で貼っていたカタログは貴宅のサイディングのカタログですか?カタログでは1枚の幅が160mmとなっています。その通りなら貴宅はラップサイディング、広ければラップサイディング風のサイディングです。この辺分かりmすか?
499: 購入経験者 
[2018-10-05 18:30:22]
>>ミルクリいいねさん
463の写真もも496も割れが上下の2枚で連続しています。(特に496)これは、この2枚が一体ということですね。おそらくもう1枚か2枚、つまり上下3枚分もしくは4枚分が連続した板になっているのではないですか?それならば490のカタログの物とは違って、仕様書通りミルクリークラップです。しかし、それで割れていいということには決してなりません。それから1回取り替えた部分がまた割れたのなら応力集中する部分があるということですが、まんべんなく割れるのあれば根は深いですね。(材質的にもたない・・)
500: ミルクリークいいね。 
[2018-10-05 20:14:35]
>>498さん
>>483さんから教えてもらった情報をもとに東急さんのカスタマー担当者さん
に「これですか?」という感じで問い合わせ中です。
>>499さん
>4枚分が連続した板になっているのではないですか?
ネットで検索したら東急ホームズで家を建てられた方のブログを発見しました。
画像でみる限りは4枚連続ですね。たぶんこっちなんだろうなぁ。
もう調べるまでもないのかな。しかし個人的に気になるので
私も含めこれからミルクリを検討される方々にとっても「正確で信用できる」
情報を提供できるようもうちょっと頑張ってみます。
4年後には外壁で悩まないですむようにリモデリングしたい。
501: 通りがかりさん 
[2018-10-05 21:40:43]
ポルシェさんの画像以外の情報が曖昧過ぎる、というか蛇足が多過ぎるんですよ(^_^;)
もう少し整理してから書いて下さい(^_^;)
502: ミルクリいいね 
[2018-10-05 23:13:00]
>>501さん
了解
あとは東急さんからの壁材の違いについて
正確な情報書いて終わります。このスレか続きのスレが残ってたら
10年アフターのその後とか簡潔にレポートします。
こんな感じに。3行くらいで。


503: 匿名さん 
[2018-10-05 23:39:58]
なぜポルシェさんはご自宅のサイディングがラップサイディングと思い込んでいたのでしょう?東急の担当者はどんな説明をしたのですか?ポルシェさんを責めてる訳ではありません。今更では言った言わないで揉めてもしょうがないのでしょうが、おかしい思いませんか?
504: 購入経験者 
[2018-10-06 01:05:52]
ミルクリいいねさん
外壁をアーリーアメリカン風の横貼りで仕上げようとミルクリークラップを選択したのであり、細い板を貼り重ねる施工方法には拘っていなかったと想像します。実際にでき上った時も気にいったのだと思います。問題は次々に割れて3年毎に修理が必要なこと。施工か材質に問題があります。同時期にどれぐらいのミルクリークラップの家が建てられたか、どれだけ問題が発生したかはわかりませんが、材質不良や厚み不足の不良ロット品が出荷されていた可能性もあります。このあたりも含めて解明・解決して再度投稿してくれることを期待しています。
505: 検討者さん 
[2018-10-06 07:48:53]
私も503さん同様にラップサイディングと勘違いしていたところは気になります。
私も勘違いしているのでは?と思い質問させていただき皆様の返答や見積もりのへの表記の違いの確認もできましたが、表現が微妙でわかりにくいこともありわかりやすく「なんちゃって」という言葉を使用させていただきました。検討している側からするとラップディングでクラックが頻繁に起きるのとラップ調サイディングでクラックが頻繁に起きるのでは別物なんでですよ。今なら少し調べるとミルクリークオリジナルの外壁クラック問題はすぐ出てくるので採用しなければ回避できますがラップサイディングで頻繁にクラックが起きるようでは色々と信用できなくなるのでHMの選択事態なくなります。
ポルシェさんもラップサイディングと思っていたからクラックの問題に頭を傾げていたのではないでしょうか?こちらのお宅に関して言えば外壁クラック問題がなければ他は全て快適だとおっしゃっていますからこの勘違いだけが今の問題に繋がっているように思えます。勘違いだったのか知っていて採用したかによってもこちらの考え方が変わりますので教えていただけると助かります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる