注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

385: 通りがかりさん 
[2018-07-15 21:30:54]
客観的事実をどうのと言っていたのでどうなのかと思っていたら実際は腐食の経験もなく築1年で大満足とか言っている人が能書き垂れていただけだって言うね……
386: 戸建て検討中さん 
[2018-07-17 14:15:20]
>>383
>>築一年で腐食なんてしないでしょう?そんなこと言ったらウッドデッキなんてどうなっちゃうのでしょうね? >>
当たり前です。1年で腐食したという報告ではありません。また、ウッドデッキでは未処理未塗装のパイン材なら1年で相当ダメージがあるでしょうが、私の例は同じ材ですが、雨に濡れっぱなしの場所ではありません。微妙に湿る場所です。

>>385

>>実際は腐食の経験もなく築1年で大満足とか言っている人が腐食の経験もなく能書き垂れていただけ・・>>
一体どこをどう読んでるのか??

どこまで遡って読んでるかは不明なれど、読解力が無いのか、解っていて曲解しているだけなのか?
私の主旨を簡単に書くと下記。
「築1年で、まだ問題は無いが、雨に濡れる場所を無塗装施工にしている。過去に(数年で)問題が出た例がないのか?を知りたい。また今後契約する人は必ず主張して塗ってもらうことをお勧めする。」というもの。
単純明快な、昔のオーナーへの情報提供のお願い 及びこれから買うオーナーへの助言です。



387: 通りがかり 
[2018-07-17 21:13:00]
読解力がなくて申し訳ありません。

>>単純明快な、昔のオーナーへの情報提供のお願い

どちらに書かれていました?
388: 匿名さん 
[2018-07-17 22:58:09]
>>386
あらま,,,また検討中に戻っちゃったのですか?
悲しいかな、もう何言って頂いても説得力無いのです,,,
色々発信したいなら、ブログなりで発信した方が自己顕示・自己満足の為には良いと思いますよ。もし、既にされててフォロー数が少ない等でこちらに来たのであれば,,,申し訳ないですが静かにしていた方が良いと思います。
389: 通りがかりさん 
[2018-07-18 16:43:45]
東急ホームズ社員か関係者とみられる発言が、顧客オーナーの不満を小馬鹿にしたり、批判しているかのような横柄な印象を受けますが、釣った魚に餌はやらない=オーナー軽視というのがこの会社の経営方針なのでしょうか。

東急の営業マンは表向きは紳士的、その陰では舌出し+舌打ちということになりそうですが。
390: 購入経験者 
[2018-07-19 12:23:05]
>>387
名前の変遷、失礼しました。今後は「購入経験者」で統一したく。デビューは231で「検討板ユーザー」。直前にS県A市の方の慄然たる建築レポや腐食系の書き込みがあり、不安があったので新築後のいい点、悪い点を客観的に書き、先人の情報入手と後輩への助言をすると決めました。297,300あたりで広く昔のオーナーの意見を募り、参考になりました。362から意識せず「戸建て検討中」に名前が変わり(気づかなかったもので)今に至ります。
S県A市の方も東急側から特定されたと思いますが、あの客観的な指摘が不良現場監督や営業を淘汰し、結果として今後の東急が作る家の質を高めると思います。私の投稿もそうありたく。本スレが単なる怒りのはけ口や関係者による顧客不満の押さえこみの道具にならないことを祈ります。
391: 通りがかりさん 
[2018-07-19 13:25:21]
>>389 通りがかりさん

そんなもんでしょうね。
392: 通りがかりさん 
[2018-07-21 17:11:44]
東急ホームズの住宅保証は、2012年に(株)日本住宅保証検査機構(JIO)に保険登録していますが、現在はこの類の第三者機関による瑕疵保険にはどこにも入っていないと聞きました。
(法務局供託のみ?)

このことは、東急ホームズの方針として請負建物の瑕疵保証には消極的とみて良いのでしょうか。
393: 匿名さん 
[2018-07-25 13:43:06]
アフターサービスについては、特に公式サイトに書かれていないので、
瑕疵担保責任についても同様記載がありません。
瑕疵担保責任自体は、法律で義務付けられていますが、法務省供託のみなのかどうかまでは
公式サイトだけではわかりませんね。
実際に聞いて確かめられたから、いらっしゃいますか?
394: 通りがかりさん 
[2018-07-30 22:19:41]
念のため請負契約書のコピーを見せてもらいましたが、瑕疵担保保障の項目は法務局供託の記載だけでした。

この「法務局供託」というのは一体どういうものか、第三者機関の瑕疵担保保険とはどこが違うのかご存知の方はおられますか。
395: 購入経験者 
[2018-08-13 10:50:09]
>>394さん
築後10年内に構造上重大な部分に瑕疵が発見された時、HMが万一倒産していたら客が自前で補修せざるを得ない。この対策としてHMが補修用のお金を国に預けておくのが「法務局供託」、一方、HMが補修用の保険を掛けておくのが「第三者機関の瑕疵担保保険」。客にとっては、どちらかが措置されておればよい。HMとしては自社製品に自信があり、且つ寝かせる資金が十分にあれば供託が有利(将来戻ってくるので)だが、年間建築棟数や信用力などの関係で保険有利・供託有利の計算は複雑。供託と言われても客側が敢えて保険を選ぶと、保険屋さんのチェックが入るので安心感があるので、望めば(多くは客側負担で)そちらを選ぶことも可能だが、東急が既に供託をしているなら、それでいいのではないでしょうか?
396: 匿名さん 
[2018-08-21 11:23:42]
これまで瑕疵担保保障について法務局供託という内容を見たことがありませんが、
なるほど、補修用の費用を国に預ける仕組みなのですね。
どちらが安心かという話ではなく、単にメーカー側の都合で選ばれるもので、
施主にとって保証内容は同じという事ですか。
397: 購入経験者 
[2018-08-22 17:21:11]
>>396さん
今まで経験したことはありませんが、色々調べたところ、施主にとってはどちらも同じ保証が得られるようです。安心してよいかと思います。
398: 匿名さん 
[2018-08-26 17:14:48]
保証関係はきちんとしているということになってくるので
安心していて大丈夫、ということでしょうね。

家を建てるってただ建てればいいわけではなくて、
その他付随してくる事項もしっかりと見ていかないといけないので
本当に頭を使いますね・・・
399: 評判気になるさん 
[2018-08-28 02:54:32]
>396さん

インスペクターさんの話では、東急の保証金供託は、構造上の問題点があったときに限定される保証で最低限の法律上の義務ということのようです。多少とも世間に名のあるメーカーならどこでもやっている最低限の保証ということです。
したがって、これをもって東急は「保証関係がきちんとしている」「安心」と手放しに称賛するのは(東急関係者以外は)早計と言えそうです。

裏を返せば、この保証は床、壁、天井等内装のできがどんなにオソマツでも保証の限りではない、注文者の求める建物のクオリティに関しては「安心」とは言えないとのことでした。

相変わらず一見して東急関係者らしき安心コメントがありますが、(中間)管理職の方なんですかね。
それも悪いわけではないので、どうせなら堂々と社員のコメントとすると信用性も増すのではないかと言えそうですが。
どこかのハウスメーカーでは社員の方が堂々と受け答えのコメントしていたそうです。
400: 購入経験者 
[2018-08-29 19:26:34]
>>399さん
一見して東急関係者らしき安心コメント・・とは私のことでしょうか?390から購入経験者で書いていますが、読んで頂いたら関係者では無いと分かるはずです。実は私も392の方の心配相談を見て、自分で調べた事を書きました。399さんがもっと詳しい情報をお持ちなら是非ご紹介ください。言われているのは東急の保証金供託だけでは安心ではなく、他社がもっと安心な供託や保険制度をもっているという情報でしょうか?
401: 評判気になるさん 
[2018-09-03 23:48:05]
>400さん

>390から購入経験者で書いていますが、読んで頂いたら関係者では無いと分かるはずです。

失礼しました。397の購入経験者さんと分かっていますのでご安心を。
「安心発言」はそれによって東急関係者のカキコが増えるのを牽制する意図があったためでした。
少しは抑制効果が期待できるかも知れませんので。

このサイトを見ている方はミルクリークに多少なりとも興味があると予想されます。
すなわち、ここを訪れる人にシてみれば、ミルクリークオーナーによる忌憚のない正直な感想が聞きたいのではないかと思われます。
せっかく設けられた数少ない情報サイトなので、東急関係者によって茶化したり、揚げ足をとったりすることでミルクリークの欠点・欠陥の指摘がウソっぽくなのはなんとも惜しい気がします。

東急ホームズの経営陣にはこういうサイトからの情報をぜひ拾ってもらい、実際にオーナーのため、ひいては会社のために役立ててほしいものです。
402: エアコン 
[2018-09-04 09:26:42]

初書き込みさせて頂きます。

ミルクリークに住んで約20年になります。
建築中もその後も特に大きなトラブル無く 快適な住み心地で満足しています。


10年点検の際は 屋根も外壁も特に問題なかったので追加補償のメンテナンスはしませんでしたので
今は保障対象外ですが
問い合わせにはすぐ連絡をくれています。

外壁は17年目に塗装しました。
我が家はニュータウンにあり 周囲も同じような築年数の一戸建てばかりで
いろんな有名ハウスメーカーが建っていますが
近所の友人たちに聞くと他のハウスメーカーの見積もりよりは良心的でしたので 
東急さんにやってもらいたかったのですが 予算の都合で諦めました。

一番気になっていた全館空調ですが(デンソーMDE) 
先日とうとうガス抜けで部品交換が必要になり 見積もってもらうとかなりの金額で^^;

家族も巣立ち 夫婦二人暮らしになるので
リビングに個別エアコンを後付しようか迷っています。

我が家は建坪20の総二階 計40坪ほどで リビングに階段がありますが
リビングだけでは足りないでしょうか・・・

もともと冷房は苦手で 
全館空調の設定温度は29~30℃。暖房で18から19℃にしていました。


個別エアコンご使用の方で
どのくらいのパワーのものを何台くらいお使いか アドバイス頂ければ嬉しいです。

403: 通りがかりさん 
[2018-09-09 22:34:55]
たまに知人のミルクリークにお邪魔することがあります。

全館空調は最初から選択肢の入っておらず、各室個別エアコンをつけたとのことでした。
年中稼働しているので特に夜は音が耳障り、設置場所が必要、メイン機が停まると全部屋空調なしになる、故障の際のメンテ費用・部品交換コストがバカ高いなどの理由で、リスク分散型で個別エアコンを選択したそうです。
営業さんも個別エアコンは毎年新機種が出て進化しており、より高い省エネ効果でランニングコストも下がるはずですと賛同してくれたそうです。

床面積40坪の3階建てですが、部屋の大きさによって1~2段階上の大きい機種を選んだそうです。
8畳なら12畳用か14畳用とか。
東急は気密性が低いのもその理由だそうです。
今年の夏は暑かったのでちょうどよかったとのことでした。
たしかに各部屋ともそんなに暑さは感じませんでした。

寒がりの方なら部屋相応のサイズでよいのかもしれません。
冬は、電気カーペットとファンヒーターを併用しているとのことでした。

数年後、次の新機種に変える際は、町の電気屋さんか量販店に頼むそうです。東急に頼むよりも選択の幅も広く、コスト的にもお得ですと営業さんに言われたそうです。
404: 購入経験者 
[2018-09-12 18:33:08]
>>402さん
関東南部、総2階40坪を昨年ミルクリークで建てました。全館空調はイニシャル費用が高いし、営業もあまり勧めなかったので量販店でエアコンを購入。6畳と8畳に2.2kW各1台、20畳と24畳に4.5kW各1台、total4台の取付込で40数万円でした。私は元々、夏も冬も晴れた日は極力外気に触れたいのですが、今年の猛暑日は流石に窓を閉め切ってエアコンをかけました。容量は上記で十分です。403さんは気密性が低いと書かれていますが、感覚的には十分高いです。断熱性も高く、室内のTVや冷蔵庫やの熱がこもる夏がやや苦手ですが、冬は快適です。ところで、貴宅は木製サッシですか?雨の後は窓を開けて木部を乾燥させるのがbetterとされていますが、全館空調だと何ケ月も閉めっぱなしとかになりませんか?律儀に窓を開けていました?また、20年間でサッシの木部にどのようなメンテをされたかを先輩として教えて頂ければ幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる