注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19
 削除依頼 投稿する

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームズの評判ってどうですか?

344: 匿名さん 
[2018-04-17 10:10:15]
木製サッシはアルミのサッシよりも耐久性が高いのかと思ってましたが、
10年前後で不具合が出てくるのですか?
木製サッシ導入のメリットは見た目の美しさと結露しない事で、
かなりこまめにメンテナンスしないと長く持たないというデメリットが
あるのでしょうか?
345: 匿名 
[2018-04-17 19:48:21]
そもそも木材や鉄などのデメリットを解消できる素材として出てきたのがアルミ。
木材や鉄などは濡れてしまうと腐食するので手入れが必要になるけどアルミは腐らないので手入れ要らずでしかも軽い。耐久性は高いです。
近年では断熱効果の高い住宅を作るようになって来ていますので熱伝導率の高いアルミは熱を逃がすということで熱伝導率の低い樹脂などに変わってきています。

木材は湿度によって収縮や膨張をしますのでそうした動きで出来た僅かな隙間が10年前後で不具合が出る可能性がある考えられます。無垢の床などを採用する時には「木は動きます」と言われますがそれと同様のことがわずかではありますが木製サッシにも起こると考えるとよいかと思います。
メリットとしては仰るとおり、見た目や結露しないことアルミに比べ熱伝導率が低く熱が逃げにくいということでしょうかね。

メンテナンスに関しては環境や構造によっても変わってくるかと思います。
東急さんのような軒が短く庇もないような造りですと雨が降ると窓に直接あたりますのでそこから腐食に繋がる可能性があるので気をつけるほうがいいでしょう。また風通しがよく濡れてもすぐ乾くような環境でしたらさほど気にしなくても長く使えたりもします。
そもそも輸入住宅は日本のような高温多湿で雨の多い地域の造りになっておりませんアルミサッシなどの水に強い素材を使うことでデザイン重視でも快適な家が建てられるのかと思っていますのでデザインによるデメリットを素材なのでうまくカバーしてあげたり素材のデメリットをデザインでカバーできたりすといいかもしれませんね。
346: 通りがかりさん 
[2018-04-19 17:29:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
347: 匿名さん 
[2018-04-25 17:48:48]
けっきょくは好みということになるのでは。
多少の不具合が出てきても木製が好きだな~という人は木製を選ぶのでしょう。
昔の家はサッシというものではなくて木製の窓枠でしたものね。
隙間風も木のためには良かったのかもしれませんね。
個人的には見た目にもクールで冷たいアルミより木製が好みかな~
家全体の風通しや日当たりなどの条件もよく考えて家づくりをすると良いのかもしれませんね。
348: 匿名さん 
[2018-04-29 15:57:14]
>>347
結局は好み???
高気密高断熱をさんざん謳っておきながら雨漏り・隙間風???ありえないでしょう?
「水も風も通しますが気密性断熱性高いんですよ-!!」なんて営業トーク聞いたことありませんよねぇ?

今は不動産売却の際に告知義務があるのです。
もし事情により今住んでる家を売却せざるをえないときは、過去に雨漏りがあったことを告知しなければなりません。築何十年も経ってる訳でもないのに雨漏りですよ?検討しようとしているお客さんの立場になったらかなりの不安でしょうね。
「木製のサッシのようですが、過去に雨漏りしてサッシ交換してるようですけどもう大丈夫なのでしょうか?」と質問されたらどう答えますか?同じ質問を東急にしたとしても大丈夫という答えは返ってきませんよ。
今の時代に雨漏りというのは、資産価値を下げるかなりの要因なのですよ。




349: 匿名さん 
[2018-05-03 19:32:57]
>>384
その意見は正当です。

大手とばかり誤解していましたが、ネット上は中堅と出ていました。

一緒に計画に協力してくれた社内の営業マンや設計士さんはみな懇切丁寧でした。
彼らのためにも経営体質を改善し、世の中に望まれる会社として躍進することを期待しつつ、このレスを書いています。
真摯にやれば売上も期待できるはずなのに目先の利益に目を奪われる中堅会社の悪い面が出ているように見えるのは残念です。

以下はあくまで個人的な感想ですが、そもそもこの会社の経営陣には注文者の資産価値などに配慮する姿勢や余裕はなさそうです。

率直なところ詐欺かと思ったのも事実で、その対応に罪悪感・羞恥心などの自覚はあまりないように見えます。
よく言えばこの会社独自の部材と施工が売りもの。悪く言えばクレームが出ることを前提に独自に低廉な部材や施工を設定し、敢えて行う確信犯的。
具体的な内容を知れば-会社関係者以外は-ほぼ唖然とするでしょう。

ここまで読んで、それでもこの会社でという方には「やめといたほうがいい」とは言いません。
かわりに「どうしても?」と念押しをしつつ、最初の契約締結から最後の内装仕上げに至る隅々まで全般に渡ってしっかりと調査・検査・アドバイスをしてくれる第三者検査機関を入れることが前提ですよと勧告します。個人の好みは自己責任ですから。
350: 匿名さん 
[2018-05-08 10:30:40]
ついに立川も撤退....
351: 匿名さん 
[2018-05-08 15:59:20]
今年から浜田山も撤収したみたい。
352: 匿名さん 
[2018-05-11 14:54:46]
いつの間にか千葉・幕張がなくなってました・・・
353: 匿名さん 
[2018-05-22 09:14:43]
結局のところ、結露を防ぎ雨に侵食されない素材は樹脂サッシがベストなのでしょうか。
木製ペアガラスの利点に、外の景色が額装された絵のように映える、手で触れた時アルミサッシのようにひんやりしない、経年変化による色合いの変化も楽しめるとありますが、家中の設備・建具が自然素材ですし、サッシのみ樹脂製でも構わないように思います。
354: 匿名さん 
[2018-05-24 23:12:04]
長い目で見ると樹脂サッシの方がお手入れも含めてラクなのかなぁという印象を受けますよね
最近の樹脂サッシも断熱性に優れている物もかなり多いと聞きます。
木製ペアガラスも利点がありますが
ココまで来ると正直好みというか、何にプライオリティを置くのかで選択肢は変わってくるだけのような気も。
355: 匿名さん 
[2018-05-26 14:47:25]
私が建てた頃は東急は木製サッシ一押しでしたが、353・354のようなサクラさんでさえ樹脂サッシを勧めるようになったのですね。

雨漏りなんてありえません。でなければ20年保証など恐ろしくて出来ませんと言われ、建てましたが雨漏りしました。
しかもサッシは構造躯体ではないので10年で保証は切れますと言われました。


今までの東急との経緯から判断すると、先ず材料が輸入品で粗悪。そして施工が雑。結果として不具合・クレームが多過ぎてアフター対応がいい加減、というよりうるさい客としてしか思ってなさそう。

我が家は雨漏りしましたが、原因不明でした。原因不明でも直せば良いとでも思ってるのでしょうか?それとも報告出来ない理由があるのでしょうか?原因不明で修理終了されてもこちらの不安はずっと続きます。その辺りが全く理解出来ないのでしょうね。

材料・施工・アフター どれをとっても超超低レベル。しかしメーカー側の理屈・権利・主張だけは一流メーカーです。
だから市場から淘汰されつつあるのでしょうね。
356: 匿名 
[2018-05-27 13:40:25]
たしかサッシは建具扱いでは?(間違ってたらごめんなさい)
10年保障あれば十分かと思いますけどね。それ以降は経年劣化でしょう。

少し調べれば木製サッシのメンテの面倒くささや雨漏り、腐食の情報は入ってくるのになぜ木製サッシを選んだんでしょう?営業さんが大丈夫と言ったからでしょうか?
数千万円の買い物をするのに勉強不足の方多い気がするんですよね。全館空調も木製サッシも少し考えれば不具合や交換で面倒になるし初期費用も高額でメンテナンス費用も高額になることも予想できるのになぜそちらを選んだんでしょうか?

あと雨漏りって奴はとても面倒なことで漏れの原因となる進入経路がはっきりすれば修理は簡単なのですが進入経路がはっきりしない事が多いんです。予想される進入経路を塞ぐのですがその経路が塞がれる事によって他に水が流れて他で雨漏り起きたりもして何度も修理することにもなります。雨漏りは面倒なことになりがちなので雨漏りしにくい素材をを選ぶのが良いのですがそこにわざわざ木製サッシを選んで文句言っているんだから性質が悪いですよね。

デザイン押しで中身がスカスカなのがユーザーにもばれてきて展示場の撤退が続きですよね。それだけ考えるユーザーが増えてきたということでしょうね。
357: 匿名さん 
[2018-05-28 00:11:04]
樹脂サッシといえば、1年間の展示場巡りで三井、三菱ともにとっくに樹脂サッシを採用しており、でないと劣化が激しいのでメンテが面倒になると言っていました。三井は窓には雨漏り防止の庇を付けるそうです。また、この2社は、東急の外だけ樹脂サッシとは異なり、熱伝導率を押さえるために内も外も樹脂コートのサッシを使っているとの説明でした。
東急の場合、営業マンの知識も施工も設計もおそまつで前2社に比べると5~10年位遅れている印象です。
この会社の体質なのでしょうか。

第三者検査機関の建築士によると建築のチェック項目は膨大なので素人がちょっとやそっと勉強したくらいでチェックできるような単純なものではなく、経験豊かなプロでも相当の日数がかかるとのことでした。

それでも見落としがなきにしもあらずで最低限のチェックとして契約当初から引渡しに至るまで第三者検査機関の介入は必須だと実感しました。
358: 通りがかりさん 
[2018-05-31 15:21:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
360: 匿名さん 
[2018-06-10 20:36:56]
都内展示場は駒沢の1つだけ。横浜にも1つ。千葉、埼玉は全面撤退したようです。
元の建売り販売業に吸収されるんですかね。

10年~30年保証とか夢・幻?
元々東急ホームズの保証はハードルが高いという話もチラホラ。
361: 通りがかりさん 
[2018-06-18 14:27:22]
ここ5年以内で東急Hで建てた方で建物のできの悪さや対応の悪さで不満のある方はいませんか。

心当たりの方がおられたら不満な点をお聞かせ下さい。
362: 戸建て検討中 
[2018-06-20 17:30:42]
>>361さん
現在検討中ですか?当方ちょうど築1年。木製窓枠には賛否両論ありますが私は木製ケーシングを全面採用しました。家の出来もなかなかよく、元々木が好きなのでその風合いには非常に満足していますが、雨後の快晴日には開窓して乾燥させるよう指導があり、これを守るのは結構たいへんです。先日は開窓で気を抜いたすきに降られしまいました。結局、抜本的対策は塗装です。しかし驚いたことに窓枠の一部(外向きの部分)に塗り残しがありました(全窓ともです。)東急さんには当然追加塗装をお願いしましたが「金具等にペンキをつけるリスクがあり、塗らないのが標準工事」と断られました。うん千万円の家を買って塗り残しって・・・。とがっくりです。これから建てる人は足場があるうちに「標準工事」なんて勝手なこと言わさずに「塗ってくれ!」と強く主張すべきです。もしくは窓枠持ち込み前に塗っておいてもらうかです。(白なら可能性はあるようです。)因みに私は梅雨明けに自分でしこしこと塗るつもりです。
363: 通りがかりさん 
[2018-06-20 23:14:44]
>362さん

貴重な情報有難うございます。
東急ホームズは、総じて施工が粗雑だときいていましたが、やはりそうなんですか。

「塗り残し」は明らかに債務不履行に当たります。
瑕疵でも手抜きでも何でも「そういうもんだ」「標準仕様」にしてしまうのがこの会社の特徴のようで正直引きますね。
364: 戸建て検討中さん 
[2018-06-21 17:24:39]
>>363さん
決して施工は粗雑ではありません。家は結構いい出来ですし、塗装も本件以外はちゃんとしております。よってこの問題は本当に残念でした。確かに当該部は組上前に塗らないと微妙に刷毛使いが難しいので、代理店のストック倉庫でばらして塗ってから現地に送るか、東急がで中間地点でばらして塗るか、最悪でも現地到着後に一部部材を外して塗るのが筋だと思います。アンダーセンは木の腐食防止で薬剤浸漬とか樹脂コーティングとかちゃんと努力していますが、この部分については「絶対に塗り忘れるな」と取説に指示しています。(ここの部材は腐食に強くないので塗装しか防ぎようがない)だから、代理店が保証する(たった2年ですが・・)と言おうとも、若干コストアップになろうとも、ミルクリーク、いや東急ホームズ最大の売りの「可愛い木窓」の評価を損なわないためには絶対にやるべき仕事です。残念なことに、半年後に気が付いた私は自己責任で泣く泣く塗る(債務不履行と言いたてることまでは思い付きませんでした)しかないのですが、これからミルクリークを買われる皆さんのためにこの経験談を書いた次第です。(標準施工をひっくり返せるか否か・・私は保残念ながら保証できませんので悪しからず)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる