注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 08:01:23
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

15615: 匿名さん 
[2022-02-05 09:25:47]
一条工務店千葉が事実上無くなり、これから千葉で家を建てる施主は、一条の本部と契約を交わし、アフターサービスも本部から受けるそうです。
15616: 匿名さん 
[2022-02-12 10:44:21]
タマホームの予算に少し上乗せしたら一条の価格になるんだから、少し予算オーバーしても良いなら一条で建てたら良いんじゃないかい。
15617: 匿名さん 
[2022-02-20 09:11:59]
気密が最重要なんだよ。 断熱材ゼロのビニールハウスが何故、暖かいのか? 理由は簡単。 気密がいいから。 気密は換気計画を機能させるのに必須。 温熱重視の業界人は、口を揃えて気密は0.5未満と言っている。
15618: 匿名さん 
[2022-02-20 12:03:40]
>>15616 匿名さん

坪55と坪90は、少しってレベルじゃないやろ
15619: 通りがかりさん 
[2022-02-20 12:23:17]
坪90って何が?
15620: 戸建て検討中さん 
[2022-02-20 12:35:33]
タマかな。
一条の断熱性能は魅力だけど、一条はオリジナル設備と一条ルールでがんじがらめで
永久に一条の養分になりそうなので。
15621: 匿名さん 
[2022-02-20 17:31:54]
坪単価

2019年の物ですが
このブログも参考にしてみて下さい

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
桧家グループ66万
ヤマダホームズ62万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html
15622: 匿名さん 
[2022-02-20 22:05:38]
お金持ちは一条やタマホームなんて候補にいれないからさ。安く仕上げたい庶民が選ぶのが一条やタマホームです。
15623: 匿名さん 
[2022-02-23 05:47:10]
重量鉄骨系=鉄骨系(制振あり)>鉄骨系(制振なし)=木質パネル、ツーバイ系(制振あり)>木質パネル、ツーバイ系(制振なし)=木造軸組系(制振あり)>木造軸組系(制振なし)
15624: 匿名さん 
[2022-03-01 18:44:31]
タマホームだと外観の可愛らしさはあるかと思います。 可愛いというかおしゃれだなー的な。 一条の方が、周りのお宅から外観的には浮くという事はない、良い感じでなじむというのはあるかと思いますよ。 もう好みの問題なんじゃないかしら?なんて思います。
15625: 通りすがり 
[2022-03-01 19:43:09]
>>15623 匿名さん
木造軸組系(耐震パネル)がないのでやり直し!
15626: 匿名さん 
[2022-03-02 11:33:55]
重量鉄骨系=鉄骨系(制振あり)>鉄骨系(制振なし)=木質パネル、ツーバイ系(制振あり)>木造軸組系パネル、ツーバイ系(制振なし)=木造軸組系(制振あり)>木造軸組系(制振なし)
15627: 匿名さん 
[2022-03-04 12:37:25]
木造軸組だと将来解体する時に費用が少なくすむね。
15628: 評判気になるさん 
[2022-03-04 14:36:14]
>>15626 匿名さん
RCがないのでやり直し!
15629: 匿名さん 
[2022-03-04 15:10:54]
壁式RC>ラーメンRC=重量鉄骨系=鉄骨系(制振あり)>鉄骨系(制振なし)=木質パネル、ツーバイ系(制振あり)>木造軸組系パネル、ツーバイ系(制振なし)=木造軸組系(制振あり)>木造軸組系(制振なし)
15630: 匿名さん 
[2022-03-04 21:06:29]
>15629
正解
15631: 匿名さん 
[2022-03-07 09:24:19]
予算の少ない人は一条工務店を選びましょう。
低価格のわりに満足度は高いです。
15632: 匿名さん 
[2022-03-07 11:44:36]
そもそも一条とタマを比べる人なんて居るのか...
全く方向性違う
15633: 評判気になるさん 
[2022-03-07 12:46:50]
予算の少ない人は建て売りか中古で十分です
15634: 匿名さん 
[2022-03-11 13:07:52]
千葉県はフランチャイズと本社直営が混在していた特殊な県だったのを知らない人は多いですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる