注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 09:43:24
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

15272: 匿名さん 
[2021-04-25 23:58:21]
>>15271 通りがかりさん
もう少し勉強なさい
15273: 通りがかりさん 
[2021-04-25 23:59:35]
>>15272 匿名さん
具体性がない話だったということね。
もう少し勉強したら?

15274: 匿名さん 
[2021-04-26 00:00:35]
>>15273 通りがかりさん
もう十分してますよ
15275: 匿名さん 
[2021-04-26 11:56:13]
木造も鉄骨もコンクリートも空調頼みなんだから、住み心地は同じ。光熱費は多少の差はでるかもしれないが、40坪以下の平均的な家ならそこまで気にする必要はない。
15276: 匿名さん 
[2021-04-26 13:47:55]
>>15275 匿名さん
そうは言ってもZEH基準はクリアして欲しいかな
今から建てるならほとんどのメーカーで対応できると思うけどさ
15277: 匿名さん 
[2021-04-27 05:48:53]
10年後には大手ハウスメーカーの
半分は倒産してる
15278: 匿名さん 
[2021-04-27 07:06:39]
鉄骨や外在使ってるメーカーは消えるな。
15279: 匿名さん 
[2021-04-27 07:31:08]
>>15278 匿名さん
妄想も甚だしいな
15280: 匿名さん 
[2021-04-27 07:52:57]
ウッドショックを知らないのか?
それこそ恥知らず(笑)
15281: 匿名さん 
[2021-04-27 08:26:31]
>>15280 匿名さん

騙されるヤツの典型w
15282: 匿名さん 
[2021-04-27 09:07:46]
大手よりも地場工務店のほうが先に潰れると思われる。
15283: 匿名さん 
[2021-04-27 09:10:47]
SPF材やホワイトウッドに頼ってたHMはオワリw
15284: 匿名さん 
[2021-04-27 17:44:47]
タマはボーダーラインすれすれだけど、一条は生き残ると思う。
15285: 通りがかりさん 
[2021-04-28 08:04:21]
一条の家は世界一とか言うアレな人が多いから
タマの方が良いと思う。
15286: 匿名さん 
[2021-04-28 22:21:36]
タマは潰れそうだけど
15287: TJD 
[2021-04-28 22:41:40]
タマホームの株5年で5倍になってる。急成長??
15288: 匿名さん 
[2021-04-29 15:12:29]
>>15275 匿名さん
本当に見比べたの?
ZEH基準、ヒート20G1グレード、ヒート20G2グレード
数分入っただけで違いが分かるくらいモノが違うぞ。
15289: 匿名さん 
[2021-04-29 16:51:41]
>>15288 匿名さん
今や鉄骨でもHEAT20のG1グレードやG2グレードは当たり前になりつつあるからなぁ
そう言った意味じゃそんなに構造材による差もないってことだろ
RCは良くわからんが
15290: 匿名さん 
[2021-04-29 20:47:36]
>>15289 匿名さん
鉄骨の苦しいところは気密
同じG2グレードでもC値0.3と1.0だとかなりの違いが出てくる

ファスナーを閉めてダウンジャケットを着る
ファスナーを半開きでダウンジャケットを着る
の違いだから
15291: TJD 
[2021-04-29 21:48:56]
構造でかなりの差はあるはず。木造でも出隅の柱は2面外気温度の影響を受けかなり熱橋する。軽量鉄骨に断熱補強したところでかなり薄い断熱材で効果はほぼ無い。
G2でも断熱仕様や構造材で違ってくる。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる